ka-9533

韓国のネット掲示板に「韓国をライバルと認識する日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の地上波放送、日テレ「ニュースゼロ」から
韓国をライバルとして言及
シンガポールを例に紹介されている

「すべて現代車だ」
ニュースでは「ライバル韓流に負けるな」として紹介されている
ka-9529


街を走る車は現代自動車ソナタのタクシーが目立つ
ka-9530


LGの大型ビジョン
ka-9531


日本経済産業省のクールジャパン室長は、シンガポールでは「サムスンとLG、車では現代」と韓国のイメージが強いと話す
ka-9532

つまり、日本のシェアを奪っているという

翻訳元:http://www.ilbe.com/2184932399


2. 韓国人
リアル東南アジアに行けば、現代とトヨタ、この二つしかない


3. 韓国人
>>2
台湾に行くと、ホンダとトヨタがほとんどだよ


4. 韓国人
>>3
台湾は親日嫌韓国(笑)


5. 韓国人
>>2
インドネシアは日本車クソ多いぞ
トヨタ、三菱、スバルなど
無条件愛国主義者は憤死する


6. 韓国人
ヒョン(hyeon)の発音ができないからヒュンダイ


7. 韓国人
>>6
ホンダの偽物ヒュンダイ^ ^


8. 韓国人
>>6
それは米国も同じだろ
韓国語の母音は多様だから


9. 韓国人
日本ではヒュンダイと呼んでるんだね
でも発音的には、ヒョンダイの方が近くない?


10. 韓国人
>>9
英語ではHYUNDAIだからそう読んでんじゃないの?


11. 韓国人
どうして東洋の三カ国は、こうも産業製品が重なるのか?


12. 韓国人
>>11
日本がスタートを切り、それを韓国、中国が追走してく構造になってるからじゃないの?


13. 韓国人
なぜ日本は韓国をライバル視するのか


14. 韓国人
>>13
まぁ、単純に隣国だからじゃない?
島ってそんなもんじゃないの?


15. 韓国人
>>13
隣の国ということもあるけど、重なることが多いからね
特にスポーツとか


16. 韓国人
数十年前には、日本が韓国に対して全く関心がなかった時期もあったろう
我々が台湾を見るように
しかし、今は韓国のことを一つ一つ取り上げて勝ち負けを比較する
我々のレベルが上がったのか、それとも日本が衰退したのか


17. 韓国人
>>16
両方だろ


18. 韓国人
>>16
我々のレベルが上がったのだよ


19. 韓国人
ついにこの日が来たか…
感無量である
金星(LG)の独自技術カラーテレビが発売されたのが、つい先日のことのようだ


20. 韓国人
>>19
お、お父さん…


21. 韓国人
それでも、世界的に見ればまだ日本車が優勢だろ


22. 韓国人
>>21
当然じゃないか
現代はホンダやトヨタよりだいぶ下に位置している


23. 韓国人
シンガポール旅行に行ってきが現代自動車リアルに多い
タクシーはほぼ100%
特にソナタが多かった


24. 韓国人
シンガポール行ったけど、タクシー以外は、トヨタや日産しかなかったけど…


25. 韓国人
日本において、韓日戦の視聴率がものすごく高いことを見れば、韓国をライバル視していることは分かる
しかし、国力の差は依然として大きい
それにしても、いつ頃からライバル意識を持つようになったのだろうか?


26. 韓国人
>>25
そういう意識を持つのは当然だろ
最も近く密接な国が韓国なのだから


27. 韓国人
>>26
それでも昔はあまり関心を持たれていなかった
日本が韓国に関心を抱き始めたのは、名古屋と争った88年のオリンピック招致レース辺りからだろう
当時の日本は、オリンピックを勝ち取った韓国に対し、お前らもそのレベルまで上がってきたかという雰囲気だったらしいよ


28. 韓国人
韓国人は日本人に感謝しなければならない
外国に行くと、日本人に対する認識がどれほどポジティブなものかを知ることになる
極東アジアのイメージ改善に日本人が果たした役割は大きい
米国に行き、日本人のふりをすれば待遇が変わるほどだ
韓国も日本に近接した国として恩恵を受けたことは多い
関連書籍:日本人はなぜ日本のことを知らないのか


29. 韓国人
>>28
正しい言葉


30. 韓国人
>>28
悲しいけど正論
しかし、最近はで、その極東アジアのイメージをチャンケ(中国)がぶち壊している


31. 韓国人
>>28
欧州ではそうでもないけどね


32. 韓国人
クールジャパン室長が言った「サムスンとLG、車では現代」はどういう意味?


33. 韓国人
>>32
シンガポールで韓国と言えば、家電はサムスンとLG、そして自動車は現代というイメージが強い


34. 韓国人
大したもんだな…
6.25(朝鮮戦争)以降の韓国は、日本の足の爪にも及ばなかったが、今では競争相手として考えられるほどまでに成長した(笑)
今日だけは無条件愛国酒をグビッと飲みたいと思う


35. 韓国人
日本のやつらが韓国に劣等感を感じてるwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
リアル
シンガポールでタクシーのおっさんと話したけど、サムスンや現代がめっちゃ好きって言ってたよ(笑)


37. 韓国人
東南アジアに行けば、タクシーはほとんど日産とトヨタだったよ


38. 韓国人
>>37
10台に1台の割合で現代が入っている


39. 韓国人
>>37
タイはトヨタのホームグラウンド同然


40. 韓国人
米国ではなくシンガポールね(笑)


41. 韓国人
>>40
シンガポールは韓国よりも先進国ではないか?
市民の意識も非常に高い国として知られている
まぁ、行ったことないんだけどね…


42. 韓国人
>>41
正しい


43. 韓国人
>>41
国というより都市に近いわな


44. 韓国人
>>41
大きく見えれば先進国ではない
IMFも先進国と認めたことはない
やはり都市国家、市場規模が小さい


45. 韓国人
>>41
法律が厳しいから、市民意識が高く見える


46. 韓国人
率直に言って、携帯電話業界では、韓国が日本を追い抜いていないか?


47. 韓国人
>>46
携帯電話は世界中で比較しても、サムスンとアップルのツートップだ(笑)


48. 韓国人
日本の1人当たりGDPは4万ドル
韓国は2万ドル台
ダブルスコアなのになぜライバル!


49. 韓国人
小さなボルトから始めて航空母艦、宇宙船まで独自に生み出した日本だぞ
韓国という小国に対しても、危機意識を持って対応するのだからすごい国である
関連書籍:日本人が世界に誇れる33のこと


50. 韓国人
ダサくね?
世界の経済力トップ級の国が、10位圏にも入らない国をライバル視するとか
頭おかしいだろ


51. 韓国人
>>50
輸出産業がことごとく重なってるからね(笑)


52. 韓国人
これは、韓国を油断させようとする欺瞞作戦だ
騙されてはいけない!


53. 韓国人
韓国が発展するためには洗脳左翼ゾンビがあってはならない
進歩というのは、度々過去に戻ろうとする精神障害者の思考だ


54. 韓国人
>>53
リアル
日本のやつらは内部に敵がいないからこれからも突き進むだろうが、我々は内部に多くの敵を抱えている
前進するのも困難な状況だ


55. 韓国人
>>54
本当にそう思う
あいつらの話しを聞いてみると、農業国家を作ろうという話だからな


56. 韓国人
これは、チョッパリたちが自分らの危機意識を高めようと誇張したものである
タイ、ベトナム、インドネシアなどの東南アジア諸国では、今も日本企業が圧倒的にシェアを握っている


57. 韓国人
>>56
だな
無条件愛国酒を飲むのはもう少し先にせねばならない


58. 韓国人
ようやくここまで来たかと慢心せず、凄まじい勢いで追撃してくる中国に立ち向かわなければならない
日本は希望が失われた国だ


59. 韓国人
朴正煕閣下が生きていたら、どれほど喜んだことだろうか
日本が韓国をライバル視する時代が来たなんて…


60. 韓国人
>>59
過剰な拡大解釈は自制しよう


61. 韓国人
日本は無駄な危機感を感じているのね


62. 韓国人
>>61
(笑)


63. 韓国人
>>61
そう思うわ
我々は、経済力の半分ほどしかない台湾を無視するというのに、日本はなぜ経済力が5分の1規模の韓国をあそこまで気にするのか


64. 韓国人
この放送の趣旨自体、韓国をすごく大きく見せることで、日本に警戒心を抱かせたいと意図するものだから、そのままあの内容を受け入れることはできない
韓国は、経済、文化、認知度などにおいても、いまだ日本の相手にはならない
さらに努力が必要とされる


65. 韓国人
日本が先進国と言われる所以は、日本に行ってみれば分かる


66. 韓国人
>>65
正しい
率直にすごく感心した
8年前の話だけど(笑)


67. 韓国人
>>65
同意
日本が衰退するにはまだ速い
日本が嫌でも先進国は先進国
韓国が追い付くまでの道のりはまだ遠い


68. 韓国人
日本は米国と戦争するパワーを持っていたが、韓国は植民地支配され、その後は共食いまで経験した
それにも関わらず、ここまで成長できたのは、すごいことではないか?


69. 韓国人
>>68
これも全て、朴正煕閣下のおかげだ
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)