ka-9549

韓国のネット掲示板に「日本:韓半島水域の船舶を強制的に調査する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9550
日本:韓半島水域船舶強制的に調査する
2013.10.17 7:58
集団的自衛権を推進している日本は、自衛権の範囲に船舶強制調査を含む方案を推進していくことを発表しました。直ちに韓半島近隣海域での紛争の可能性が提起されています…

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=057&aid=0000221148

猿レベル
徐々に本性を表す

翻訳元:http://www.ilbe.com/2194315305


2. 韓国人
ほらね(笑)
日本のやつらが韓国に絶えず関心を持ち続け乱暴に振る舞うのも理由があってのことだ(笑)
近い将来、必ずや日本は力にものを言わせた行動を取るであろう


3. 韓国人
1875年の雲揚号事件を再び起こそうと言うのかクソ猿たちは
カイカイ反応補足:江華島事件 - Wikipedia
江華島事件は、1875年(明治8年)9月20日に朝鮮の首府漢城の北西岸、漢江の河口に位置する江華島付近において日本と朝鮮の間で起こった武力衝突事件である。朝鮮西岸海域を測量中(書契及び服制問題の打開を兼ねて示威運動)の日本の軍艦雲揚号が、江華島、永宗島砲台と交戦した。日本側の軍艦の名を取って雲揚号事件(うんようごうじけん)とも呼ばれる。日朝修好条規締結の契機となった。


4. 韓国人
海軍をさらに増強しなくては
直ちに済州海軍基地も作ろう


5. 韓国人
個人的によく分からないから聞くけど、あれを悪用するとすれば、どんなことが想定できるの?


6. 韓国人
>>5
独島の領海を主張するだろ
独島周辺で漁業をしたり、東海(日本呼称:日本海)近辺に進入する貨物船などを拿捕できるようになる


7. 韓国人
北朝鮮の不明船舶を調査するということだろ
ただ、他国の海域で同意なしにアホな行動を取るのは問題となるであろう
我々の海軍が調査するのなら分からなくもないが


8. 韓国人
>>7
韓国政府の同意を得ずに自分らだけで調査しようというのか?


9. 韓国人
>>8
そうみたい


10. 韓国人
北朝鮮の不明船舶が独島周辺に入り、それを倭軍が拿捕したら火薬庫は炸裂するぞ


11. 韓国人
現実は東南アジア、米国、豪州などは日本の再武装を支持wwwww
朝鮮人だけがブチ切れている
国際いじめ集団韓国wwwwwwww
関連書籍:日本はなぜアジアの国々から愛されるのか


12. 韓国人
>>11
はい、次の倭寇


13. 韓国人
ソース記事のキャプチャ画像は途中で切れてるが、リンク先で記事全文見れるからちゃんと読め
北朝鮮船舶だ
カイカイ反応補足:以下、ニュース記事全文

日本:韓半島水域船舶強制的に調査する
2013.10.17 7:58
集団的自衛権を推進している日本は、自衛権の範囲に船舶強制調査を含む方案を推進していくことを発表しました。直ちに韓半島近隣海域での紛争の可能性が提起されています…

(キャプチャ画像から省略された部分はここから)

集団的自衛権を確保しようとする日本政府の動きが一層具体化しています。
安倍晋三首相の諮問機関は、米国を攻撃した国に武器を提供する場合には、当該船舶を自衛隊が強制的に調査することができるようにする内容を自衛権の行使の範囲に含めました。武器を積んで、韓半島海域を通る北朝鮮船舶や、北朝鮮に武器を供給する船舶は、状況に応じて、自衛隊の強制調査対象となるでしょう。
引火性の大きな問題ゆえに、韓半島が意図せず紛争に巻き込まれることがあります。
また、戦争の状況によって、国連多国籍軍を支援し、タンカーの海上交通路で機雷を除去する活動も自衛権の範囲に入れることとし、国際社会の支持を得るべく日本の作業スピードを上げています。
日本を訪問しているウィリアム・ヘイグ英国外務大臣は、安倍首相の積極的平和主義を歓迎し、日本が世界の平和と安定に大きな役割を果たしてもらいたいと述べています。
今月の3日には、米国との外交・国防長官の会談では、集団的自衛権の米国の支持も確保しました。
日本はこのような同盟国の支持と法の基盤構築を経て、年末には集団的自衛権行使のための憲法解釈変更を推進する計画です。


14. 韓国人
↓スレ主はちゃんと記事を読んだのか?
安倍晋三首相の諮問機関は、米国を攻撃した国に武器を提供する場合には、当該船舶を自衛隊が強制的に調査することができるようにする内容を自衛権の行使の範囲に含めました。武器を積んで、韓半島海域を通る北朝鮮船舶や、北朝鮮に武器を供給する船舶は、状況に応じて、自衛隊の強制調査対象となるでしょう。


15. 韓国人
いずれにせよ、日本が自衛権の活動範囲を広げたという話だろ


16. 韓国人
>>15
正常な国なら強制調査されることはない
あの程度であれば、自衛権は行使してもいいだろ
韓国としては日本よりも共産主義者たちに警戒すべきであって


17. 韓国人
>>16
資源がなく、戦車や戦闘機に油を満たすことすらできない共産主義国より、先進化された武器を保有している日本の方がもっと危険かと思うが…


18. 韓国人
>>17
統一された状況ならそうなるだろうが、今の我々の主敵は日本ではなく、北朝鮮だ


19. 韓国人
日本の再武装が進む中、韓国が分断されているということは非常に大きなリスクだ
万が一、日本と北朝鮮が同盟を結んだらどうなる?


20. 韓国人
>>19
北朝鮮は日本のことをめちゃくちゃ嫌っています


21. 韓国人
放射能は脳にも影響を及ぼすのか?
狂気の沙汰もいい加減にしろ!
大韓民国は以前の大韓民国とは違うぞ


22. 韓国人
我々も早く空母を作ろう


23. 韓国人
大洋海軍の必要性
我々が警戒すべき対象は、北朝鮮だけではない
いずれ日本や中国とも衝突することになる
その時に備えよう


24. 韓国人
君たちちょっと落ち着きなさい
メディアの言うことをあまり信じるな
中国に金をもらって反日しかできないのが韓国のマスコミである
北朝鮮の船舶を監視し、近海の一部のみを調査するという無害な話しを刺激的に書いただけのこと
事実を直視するのがイルベ民じゃないのか?


25. 韓国人
>>24
はい、次の陰謀論


26. 韓国人
日本が韓国を攻撃することはない
米国が健在である以上は
そんなことより、韓国は北朝鮮と中国から攻撃される可能性が高い
感情的にならず、もう少し合理的に考えれるようになってください


27. 韓国人
日本と聞けば、目が裏返しなって理性的な会話はできなくなる
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


28. 韓国人
北朝鮮船舶を対象としてんじゃないの?
記事を全部読ん​​でください


29. 韓国人
>>28
イルベ民はタイトルだけを見て判断します(笑)


30. 韓国人
ひどい扇動スレだな


31. 韓国人
北朝鮮の不明船舶を対象としてんだろ
大韓民国領海に自衛隊が入ってこなければどうでもいいわ


32. 韓国人
韓半島水域なのか、公海上での話なのか、それとも韓国領海も含めているか、その辺をはっきりさせてから議論すべき内容かと


33. 韓国人
>>32
北朝鮮船舶が韓国領海に入ることはできないだろ


34. 韓国人
>>33
もちろんそうだが、大韓海峡(日本呼称:対馬海峡)の方は可能である


35. 韓国人
>>34
領海は基線から12海里(22km)までだ
残りの188海里はEEZ(排他的経済水域)だ
つまり、北朝鮮船舶は、西海上を航行することは問題ないが、大韓海峡を通過する際には、武器を有するものと疑われる船舶は調査対象となるという意味であろう


36. 韓国人
>>35
だったら問題ない話だね


37. 韓国人
北朝鮮船舶なら調査してもいい


カイカイ反応通信管理人
これに関する日経新聞の記事です
参考までに
自衛隊の多国籍軍参加など議論 安保法制懇で事例提示

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)