ka-9624

アルバイトによる悪ふざけで営業停止となったそば屋が破産したという日本のニュースを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9620
ka-9623
ka-9622


1984年に創業したそば屋
昨年の売上高1億2000万円
アルバイトのツイートしたこの写真のせいで破産となる…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00010000-teikokudb-ind

翻訳元:http://www.ilbe.com/2210316738


2. 韓国人
ツイッターに写真をアップしたら営業停止?なぜ?


3. 韓国人
>>2
衛生的観点からじゃないの?


4. 韓国人
この写真のせいで店が倒産したと?


5. 韓国人
>>4
そう
不衛生ということで営業停止になって、再開する前に破産…(震)


6. 韓国人
社長可哀想だ…


7. 韓国人
どこにでも馬鹿はいるな


8. 韓国人
暇ならあんなこともするだろう(笑)


9. 韓国人
2ちゃんねるにそれらしいコメントが↓
「そのバイトがいなくてもいずれは資金尽きてダメになったろ。このバイトが営業停止に追い込んだおかげで負債を少なく終われた。感謝してもいいくらいだ」
何でも創業者が亡くなって事業の存続も危ぶまれていた模様


10. 韓国人
さすが日本


11. 韓国人
キチガイだね


12. 韓国人
狂ってるね(笑)


13. 韓国人
ハイ、オッパッピー!wwwwwww


14. 韓国人
このバイトは破滅すべきだろう


15. 韓国人
このような場合、バイトに損害賠償請求ってできるのか?


16. 韓国人
>>15
日本でもできるみたいね


17. 韓国人
そのアルバイトの人生終わったな
で、店側は告訴したのか?


18. 韓国人
うゎ…これは本当に悔しいだろうに


19. 韓国人
日本では、アルバイトがツイッターに写真をアップするのが社会問題になってる


20. 韓国人
偉大な日本であっても極小数アホがいる


21. 韓国人
日本にも全羅道があるのか?
やはり反逆の血というもはどこにでもあるのだな


22. 韓国人
>>21
百済が滅びた時、全羅道から渡っていった人たちが日本人の先祖らしいからな


23. 韓国人
>>21
韓国に全羅道があるように、日本には大阪という全国でも気難しい地域がある
金にせこく短気ではあるが、全羅中華民国ほどではない
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


24. 韓国人
あれ食器洗い機ではないか


25. 韓国人
20年の伝統が1人のバイトのせいで吹っ飛ぶ
さすが…


26. 韓国人
>>25
30年


27. 韓国人
日本には精神病患者が多いみたいだね
単に笑って済ませればいいだけのことなのに営業停止にまでするなんて(笑)
関連書籍:秩序と規範――「国家」のなりたち


28. 韓国人
あのバイト終わったな
倭国の法律はよく分からないが、実質的な被害がはっきりしたら民事で盛大にやられるだろう


29. 韓国人
ツイッターは人生の浪費


30. 韓国人
>>29
あのガキは人生をふっ飛ばした
関連書籍:人生を逆転する名言集


31. 韓国人
これで営業停止?ひどいな(笑)


32. 韓国人
>>31
韓国とは違うみたいだね
韓国は、事件が起きてもすぐに忘れてしまい、また買って食べるよ


33. 韓国人
破産するほどのことではないと思うが?
単に厨房でいたずらして写真撮っただけだろ?


34. 韓国人
正直、笑って許される話じゃないか?


35. 韓国人
それだけ日本が成熟した社会ということだ
日本信者ではないが、キムチ国であんな写真をアップしても、一ヶ月後には客足も戻っている
南陽乳業を見てみろよ
フレンチカフェ飲みまくってんじゃんwwww
カイカイ反応補足:【韓国 蛙粉ミルク】南陽乳業の粉ミルクからカエルの死体=ゲロゲロ
蛙の死体が検出された南陽(ナムヤン)乳業の粉ミルクに対する管轄保健当局の調査の結果、消費段階で異物混入の可能性は低い事が確認された。これによって保健当局は、製造または包装の過程での異物混入の可能性もあると見て、南陽乳業の粉ミルク製造・包装工程に対する調査手続きに着手した…


36. 韓国人
>>35
リアル
韓国人の瞬間湯沸し器


37. 韓国人
>>35
原発炸裂しても、みなそれを忘れて熱心に魚食らってる日本社会はどうなの?


38. 韓国人
流し台と扇風機を見て下さい
すごく汚いです


39. 韓国人
バイトの狂気ではなく、その写真の衛生状態によって営業停止処分なんじゃないの?
関連書籍:簡単! キレイ! プロが教える掃除の即効ワザ


40. 韓国人
なぜ日本にはあんな髪型の人が多いのか


41. 韓国人
どの国の若者でも、あのように自分自身の行動をコントロールできない子たちがいる
これは、文化的な差というより、若者特有の子ども染みた気質によるものであると見るのが正解であって


42. 韓国人
>>41
その通り
だから親が重要であるということ


43. 韓国人
ローソンで、コンビニ店主の息子が冷蔵庫の中に入って写真を撮影しFacebookにアップしたところ、ローソン本社でそれを問題視し、フランチャイズ契約を解除したという恐ろしい話もある
参考記事:韓国人「日本のコンビニ店主の息子、アイスの冷蔵庫に入って記念撮影 その写真をネット上に投稿した結果…」


44. 韓国人
そんな大騒ぎすることなのか?
普通におもしろいじゃん(笑)


45. 韓国人
>>44
食べ物を作る所に裸足で上がり、ご飯を食べる器を胸に当ててるんだが


46. 韓国人
器クソwwwwwwwwww


47. 韓国人
本当に破産したのか?


48. 韓国人
あのせいで破産とかちょっと大げさすぎるだろwwwww


49. 韓国人
>>48
日本のやつらは買わないと言ったら買わない
韓国は不買だ何だ騒いでも、時間が経てば脳がリセットされ通常営業に戻る


50. 韓国人
>>48
創業者が死んで、事業自体が危なかったらしい
そこにバイトが追い打ちをかけた感じ


51. 韓国人
記事を読めば、どうせ滅びる店であったように思える
創業者が亡くなり、支店を二つ閉めて、残った一つを営業していたが、あの子のせいで営業停止に
負債は3300万円

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)