ka-9717

韓国のネット掲示板に「Taiwan is Korea?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




何という屈辱wwwwwwww
見たところ台湾出身の大リーガー、王建民がヤンキースで活躍していた時期なので、2006年~2008年ぐらいに撮影された動画であろう
無条件愛国酒に酔った島チャンケ(=島中国=台湾)が、韓国人と間違われ大騒ぎ(笑)
それにしても、この米国人は何を考えてたのだろうか?国籍が分からなかったのは仕方ないにしても、島チャンケどもが明らかに「アイアム島チャンケ」したのに、再び「Taiwan is Korea?」と聞き返している
それはそうと、台湾のやつらのファッションやヘアスタイルも注目して見てくれ

翻訳元:http://www.ilbe.com/2231478207



2. 韓国人
ノォォォォオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
wwwwwwwww


4. 韓国人
クソ吹いたwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
これ何年前の話だよ
今の韓国には世界最高の歌手PSYと、世界最高のサッカー選手パク・チソンがいるというのに


6. 韓国人
間違われた韓国が屈辱だね


7. 韓国人
あの外国人の困惑した表情見ろwwwwww
カイカイ反応補足画像:ノーと言われ困惑した外国人
ka-9718


8. 韓国人
外国人の驚いた表情を見る限り、刃物で刺されるのではないかと怯えているようにも見える


9. 韓国人
俺に中国人や台湾人かと聞いてくるやつがいたらぶっ飛ばす


10. 韓国人
台湾ってどこにある国だよ?
ベトナム近辺か?


11. 韓国人
>>10
東南アジアのどこかだろう


12. 韓国人
>>10
インドの近くらしい


13. 韓国人
韓国人も人のこと言えない
どうかお前らは、外国人があんなこと言っても敏感に反応しないように
ちょっと間違っただけであんなふうに言われるのは可哀想だ(泣)


14. 韓国人
島点心たちおもしろいwwwwww


15. 韓国人
キムチ点心新メニュー登場!


16. 韓国人
このアホスレ主は何の説明も入れずに日記を書いている
誰か代わりに要約してくれよ


17. 韓国人
>>16
俺の英語力はクソだけど、さすがにあれは聞き取れるぞ


18. 韓国人
>>17
文句ある?


19. 韓国人
>>16
西洋人:ヤンキースのファン?
外国人労働者:ノー
西洋人:松井秀喜?
外国人労働者:ノー、王建民
西洋人:あぁ…韓国人か
外国人労働者:ノー!台湾!
西洋人:あぁ…ごめん…ところで台湾は韓国じゃないの?
外国人労働者:ノー!!!!!!


20. 韓国人
「台湾は韓国じゃないの?」
カイカイ反応補足:「台湾は韓国じゃないの?」
ka-9719


21. 韓国人
>>20
wwwwwwwwwww


22. 韓国人
大韓民国の植民地台湾wwwwwwww


23. 韓国人
韓国に失礼だろ
島チャンケが韓国の属国とか


24. 韓国人
王建民韓国人説wwwwwwww


25. 韓国人
国すらないやつらが(笑)
関連書籍:増補版 図説 台湾の歴史


26. 韓国人
台湾が信じるもの
HTC、バイク、日本様


27. 韓国人
それでもヤンキース時代の王建民は歴代級のアジアピッチャーだった
本当によく投げた


28. 韓国人
それにしても古い動画だな(笑)


29. 韓国人
島チャンケのやつらはどうしてこうも韓国を嫌っているのか?


30. 韓国人
>>29
1950年当時、アジア4カ国の中で、韓国が最も貧しい国であり、島チャンケは3番目だった
そうやって侮っていたところに、漢江の奇跡により韓国経済は急成長
国際機構に加盟して、国際的な大企業も輩出していった
自分たちよりも下だった国がそうやって成長していったからひがんでいるのだ
さらに最近では、島チャンケの主要産業のシェアを奪っている状況であり…


31. 韓国人
台湾ってフォーで有名な国じゃない?


32. 韓国人
>>31
それはタイだ


33. 韓国人
>>32
マジレス乙


34. 韓国人
島チャンケのやつらは韓国を嫌いなわけではない
韓国をライバルとして考えているのだ
韓国が日本を見るように、台湾は韓国を見ているのであろう


35. 韓国人
米国は台湾を国として認めていません
台湾は国連にも加盟していません


36. 韓国人
>>35
マジで?
それってちょっと可愛そうじゃない?


37. 韓国人
君らはドイツ人とオランダ人の区別ができるのかね
中国人だって、俺が言葉を発しなければ日本人か韓国人かを区別できないだろう


38. 韓国人
>>37
ドイツと言えば、カーンやシュヴァインシュタイガーのような野暮ったい顔立ちを思い浮かべる


39. 韓国人
台湾よりタイの方が良い国だ


40. 韓国人
>>39
それはないよ(笑)


41. 韓国人
>>39
台湾は国じゃないし


42. 韓国人
単に東南アジア諸国の一つだと思えばいい


43. 韓国人
毎度のことだが、台湾とタイって紛らわしいよね
タイワンは台湾で、タイペイはタイだよな?


44. 韓国人
>>43
そんなことを知らなくても台湾は国家じゃないから
中国の土地が不法占拠された、いわば北朝鮮のような場所であって


45. 韓国人
>>43
もともとは台湾が中国であり、今我々が中国と呼んでいるのは中国共産党である
当然、自由主義陣営の台湾を我々は中国と呼んでいたが、1991年に今の中国と国交を結ぶことになり、中国側から共産党政府のみを中国とするようにとの要求を受け、台湾と断交するに至った
それ以前は、台湾との関係は良好であった
正直、一方的に国交を断絶されたことを思えば、台湾が韓国に好意を持つというのは難しいように思える


46. 韓国人
>>45
日本は韓国よりもはるか前に台湾との国交を断絶している
それで、今、台湾は、「日本コノヤロウ」と言っているのか?
アホなこと言わんで下さい
関連書籍:日本と台湾


47. 韓国人
>>43
きちんとレスするやつがいないから参考までに(笑)
台北は台湾の都市の名前であり、タイはタイランドのことだ(笑)


48. 韓国人
白人の驚いた表情が可愛らしいね(笑)


49. 韓国人
無条件愛国主義者たちもリュ・ヒョンジンが日本人だと言われたら大騒ぎしてたろ
カイカイ反応補足:柳賢振 - Wikipedia
柳賢振は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ右打ち。MLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。


50. 韓国人
韓国も他の国から見れば存在感のない国だ


51. 韓国人
>>50
経済15位
国防力7位
オリンピック5位
この程度なら、良い方の国にカウントされるのではないか?


52. 韓国人
韓国の認知度はどうなのか?
ヤンキーども10人のうち、6人程度は分かるか?


53. 韓国人
>>52
もっと知ってるだろ
戦争もそうだし、サムスン、LGの影響もあって


54. 韓国人
>>52
江南スタイル


55. 韓国人
>>52
お前がオサマ・ビンラディンを知っているように、世界の人々は金正日を知っている
韓国関連ニュースは新聞にもよく掲載される
関連書籍:「テロリスト」がアメリカを憎む理由


56. 韓国人
我々が西洋人を見て米国人と呼ぶことは許されて
西洋人がアジア人を識別できないことは嘲笑うという…


57. 韓国人
>>56
リアル
我々がポーランド語、ドイツ語、ロシア語、イタリア語を区別できないことは許されて
西洋人が日本語、韓国語、中国語を区別できなければ顔真っ赤になる無条件愛国主義者


58. 韓国人
>>57
ポーランド語とロシア語は区別が難しいが、ドイツ語やイタリア語は分かるだろ?
参考記事:韓国人「日本人の耳には韓国語がどのように聞こえるのか?」


59. 韓国人
この動画から言えることは、単に韓国と台湾の知名度が低いと考えるより、あのヤンキーの知的レベルがその程度であったということだ
正常な高等教育を受けたものなら両国について知っているはずだ
米国の近現代史において、台湾と韓国はそれなりの比重を持って扱われている
国共内戦や、韓国戦争は、一般の中学生でも勉強していることだ
つまりあのヤンキーが無知だったということ


60. 韓国人
>>59
さすが、世界の中のコリア(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)