ka-9725

韓国のネット掲示板に「日本の外務省、竹島広報映像をYouTubeに公開」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

政府「日本は独島の広報'動画を直ちに削除しなければならない」
2013.10.23 15:22
ka-9724

日本の外務省が16日、独島領有権を主張する動画を外務省のYouTubeアカウントにアップロード事実が確認された。これを受けて政府は23日、「日本は直ちに動画を削除するよう要求する」という立場を明らかにした。

外交部の趙泰永報道官はこの日の午後、報道官声明を通じて、「日本の外務省が私たちの領土である独島に対し、根拠のない領有権主張を盛り込んだ動画を製作し、ホームページなど、インターネット上に流布させたことは、私たちの独島領有権を棄損する行為」と批判した。さらに、「日本政府は、このような時代錯誤的の挑発行為が日韓関係の進展を妨げる重大な要因となっていることを痛感しなければならない」とし、「歴史的な誤りについて真摯に責任を取る姿勢を行動として見せた事例から教訓を得るべき」と指摘した。続けて、「政府は日本政府が無意味な独島領有権主張を断念するよう求める。独島に対するわれわれの領土主権を国際社会に明確に認識させる努力をさらに強化していくだろう」と付け加えた。

先立って日本の外務省は16日、「竹島に関するビデオ」というタイトルの1分27秒の動画を外務省広報チャンネル(mofachannel)名義でYouTubeにアップロードしていたことが確認された。動画は「17世紀に日本が独島領有権を確立し、1905年に閣議決定によって再確認した」「韓国は1952年に"李承晩ライン"を引き、国際法に反する不法占拠をした」という日本政府の一方的な主張が含まれている。

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/10/23/2013102302231.html?news_Head1

要約
外交部は23日、独島を韓国が不法占拠していると説明した動画を、日本の外務省が動画サイトYouTubeに公開したことを受け強力に抗議した。直ちに削除するよう要請した報道官の論評を発表した。

お前らもYouTubeに行って低評価ボタンを押してこい
竹島に関する動画 - YouTube

翻訳元:http://www.ilbe.com/2233564612


2. 韓国人
リアルに独島はいつか奪われるwwwwwwwwwww


3. 韓国人
どうして他国の島を広報するの?
狂ってるね(笑)


4. 韓国人
文句が言えないようにコメント欄が閉じられているという(笑)


5. 韓国人
頭おかしいだろ?
もはや宣戦布告レベルであって


6. 韓国人
日本に先制攻撃をしてはいけないのか?


7. 韓国人
我々も対馬よこせと言わなくては


8. 韓国人
日本のおかげで韓国国民の活力が再び蘇ってくるようだ
ここ数年は平和すぎたようだ
韓日戦と必死になっていたあの頃を思い出すなぁ


9. 韓国人
何をしようと韓国領土に侵入しなければ構わない
どうせ韓国の土地なんだし


10. 韓国人
そのまま日本に譲渡し、新たな韓日同盟時代を切り開いていこうではないか


11. 韓国人
中国との離於島問題については、なぜ気にかけないのか?
カイカイ反応補足:蘇岩礁 - Wikipedia
蘇岩礁は、東シナ海沖合に存在する暗礁。蘇岩礁は中国における呼称であり、韓国では、この暗礁を離於島(イオド)、波浪島(パランド)と呼称している。国連海洋法条約(中国・韓国共に批准している)では海面下の岩礁(暗礁)は領土として認められていないため、基本的には両国の中間線が排他的経済水域 (EEZ) の限界となる。この原則からすれば、蘇岩礁は韓国のEEZ内にあり、韓国の人工的建造物の設置は認められる(但し、その建造物に対しての領海やEEZは設定できない)。中国は、中国側の大陸棚の延びるこの水域において韓国との間でEEZの確定をしておらず、中国側の大陸棚に位置する離於島への韓国の領有権主張や建造物の建設に対し抗議している。現在、離於島がある水域は両国間で暫定経済水域を敷いており、EEZの確定交渉を続けている。


12. 韓国人
金正日は白頭山をまるごと中国に売り飛ばしたけど、それはいいの?


13. 韓国人
>>12
北朝鮮の土地の半分は既に中国のものと思った方がいい
統一しても得ることのできない場所もあるであろう


14. 韓国人
千島列島以外では日本に有利な紛争地域はない
やるなら、最も根拠のある千島列島でやればいいのになぜ独島なのか?


15. 韓国人
>>14
尖閣は?


16. 韓国人
>>15
尖閣諸島は歴史的に見ても中国の領土だ
カイカイ反応補足:外務省:日中関係(尖閣諸島をめぐる情勢)
歴史的経緯
第二次世界大戦後,日本の領土は1952年4月発効のサンフランシスコ平和条約により法的に確定された。尖閣諸島は,同条約第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ,1972年5月発効の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域に含まれている。尖閣諸島は,歴史的にも一貫してわが国の領土たる南西諸島の一部を構成している。元々尖閣諸島は,1885年以降,複数回にわたる調査により清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重に確認の上,1895年1月に我が国の領土に編入。その後,政府の許可に基づいて移民が送られ,鰹節製造等の事業経営が行われた。
我が国の立場とその根拠
1895年1月の我が国領土への編入は,国際法上,正当に領有権を取得するもの(無主地の先占)。その後,1968年に周辺海域に石油資源が埋蔵されている可能性が指摘され,1971年に中国政府及び台湾当局が領有権を主張するまで,日本以外のいずれの国・地域も領有権を主張したり,異議を述べることはなかった。(中国側が尖閣諸島を日本の領土として認識していたことを示す文書もある。)

参考:尖閣諸島に関する動画 - YouTube


17. 韓国人
日本の外務省「アホな朝鮮人は外交というものを知らない。全世界が我々の側だとは知らず、中国側につくとは(笑)」


18. 韓国人
韓国が本当にアホなのが、日本ではPRビデオを作成し、自分たちなりの歴史的根拠を示し、それが日本の領土であることを強くアピールしているというのに、韓国はただ無知に「独島は我が領土!」してる


19. 韓国人
>>18
そう…そしてそれは国内だけで叫ばれているという…
カイカイ反応補足:日本外務省公開の独島動画 「即効削除」要求=韓国
外交部は先月末、「ユーチューブ」に「大韓民国 独島」と題した動画を投稿し、今月に14日に最終版を公開した。独島の動画を公開するのは初めてとなる。動画の長さは12分23秒で、独島が歴史的・地理的に韓国固有の領土であることを説明し、日本の主張に反論している。外交部は日本語や国連公用語6カ国語を合わせた7言語で動画も制作し、年内に公開する予定だ。

大韓民国 独島|大韓民国外交部


20. 韓国人
韓国は歴史も分からない浅はかな米国や日本のやつらとは縁を切り、韓国同様、日本帝国主義の痛みを知る中国と手を結ばねばならない!
関連書籍:中国に立ち向かう日本、つき従う韓国


21. 韓国人
日本がどんな根拠で独島を自国領土と言い張っているのか本当に理解できない


22. 韓国人
よく出来た動画だ
高評価ボタンを押してきたよ
そしてこの掲示板は低評価をポチッ


23. 韓国人
>>22
君が何をしようと君の自由だ
罵られることも君の自由だ
オイこのクソ野郎(笑)


24. 韓国人
ここにも日本信者がたくさん湧いてるね


25. 韓国人
どうせ日本語の映像だけだろ
日本人しか理解できないじゃん


26. 韓国人
>>25
他の国にも見ろと、10カ国語で製作するってさ
カイカイ反応補足:尖閣諸島と竹島の動画をネットに掲載
外務省は、今後、英語や中国語、それに韓国語など合わせて10の言語に翻訳し、インターネット上に掲載することにしています。
ka-9726


27. 韓国人
クソ…日本が滅びるところを見てから死にたい


28. 韓国人
マジで頭に来るな
俺らも対馬の広報映像を作ってやろうぜ


29. 韓国人
映像を見てたら、1951年に米国との条約で、独島は韓国に返還しなければならない領土ではなく、引き続き日本の領土として分類されると出てくるが、これは正しい?
俺も日本語の実力が中途半端だから、そういう解釈になっているだけかもしれないけど
この条約は事実か?
ここに出てくる竹島は、独島の竹島で合ってる?


30. 韓国人
>>29
何を今更…


31. 韓国人
元動画に入って、親指下ボタンを押そう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)