ka-9732

韓国のネット掲示板に「日本のキムチを食べてみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

数日前に日本のテレビで漬物ランキングが紹介されていた
そのランキングの上位10位のうち、なんと7つがキムチ関連商品だったという
今回は、その中の第2位にランクインしていた「ご飯がススムキムチ」について紹介してみたいと思う
ka-9733


これがそのキムチ
甘みが強調されていて人気だとか
ka-9736


デザインはいい感じ?
価格は200円(2200ウォン)程度
ka-9737


食べた感想
見た目は我々が食べるキムチと似ているけど味はキチガイだ
とにかく甘い…
砂糖を1箱ぶち込んだのか、それともシロップをどっさりかけたのか甘すぎる
俺は辛いものが苦手な方なのに、その辛さすら感じないほど甘いんだ
味を表現するなら、寿司にわさびは辛いからとケチャップをかけた感じかな?
こんなものどうやって食えというのか(泣)
ただ、日本ではこれが人気商品になってんだよね
本当に異常な味だ
日本のキムチアウト!

3行要約
1. 日本産キムチを食べてみた
2. めちゃくちゃ甘い
3. いっそ中国産を食べる

翻訳元:http://www.ilbe.com/2244802844


2. 韓国人
キムチ マシソヨ


3. 韓国人
他の見方をすれば、キムチが進まねばならない方向であるかもしれない
味の改善を行わず、伝統キムチだけを強調するのなら、グローバル化は難しいであろう
甘いキムチが良いか悪いかは別として、味の変化は必要だと考える
参考記事:韓国人「韓国料理がグローバル化できない理由」


4. 韓国人
>>3
企業の立場で見れば、それは正しい試みと言えるであろう


5. 韓国人
>>4
売れたもの勝ちだからね


6. 韓国人
人気があるからそんなものを作る
伝統云々しないで、グローバル化を目指すなら万人受けする味を作ろう
成長しない未開な朝鮮人よ


7. 韓国人
>>6
「最も韓国的なものが、最も世界的なものである」
この発想だからな(笑)


8. 韓国人
ところで日本人たちは、キムチを韓国の食べ物と考えているのか?
それとも日本の食べ物と考えているのか?


9. 韓国人
>>8
韓国だと思ってるよ


10. 韓国人
>>8
誰も気にしてないよ


11. 韓国人
炊きたて熱々のご飯にキムチを乗せて食べたい


12. 韓国人
”いっそ”ではなく、中国産のキムチは美味しいけど


13. 韓国人
中国産はないだろ
中国産は食べてはいけないものが混入している
日本のキムチは味がいまいちでも食べれるから


14. 韓国人
中国産は何を材料に作ったのかも分からない
あれ思い出すな(笑)
唐辛子の代わりにレンガの粉入れてキムチ作ったという話


15. 韓国人
>>14
マジで?


16. 韓国人
中国産のキムチを食べて寄生虫にやられたことがある(泣)


17. 韓国人
日本の漬物の種類はとても多い
味は全部似ているが…


18. 韓国人
今日本に住んでるけど、丸ごと売ってるようなキムチは、韓国の食堂で食べるキムチよりもはるかに美味しいよ


19. 韓国人
キムチ(Kimuchi)ではなくキムチ(Kimchi)だ!キムチ(Kimchi)!
分かる!
キムチ(Kimchi)だよキムチ(Kimchi)
参考記事:韓国人「何度見てもおもしろい!伝説の無条件愛国主義者」


20. 韓国人
>>19
キムゥチ?


21. 韓国人
>>20
キムチだよ
キ・ム・チ!
日本のキムチ(Kimuchi)ではなく、堂々とした韓国のキムチ(Kimchi)だ


22. 韓国人
>>21
キメチ?キムチム?キムチィ?


23. 韓国人
>>22
はい、次のヤムチ
カイカイ反応補足:ヤムチ
もともとの名前は、中華料理の一つである飲茶から取ったヤムチャだが、(韓国)国内版ではなぜかヤムチと翻訳され、それが固定されてしまった。しかし、SBSで放映した時、ヤムチャという正しい名前が使われた。他のキャラクターと比べてもファンによるパロディ作品は多い。ヤムチが主人公の小説が集まっているサイトもあるほどだ。


24. 韓国人
キムチ(Kimuchi)はキムチ(Kimchi)と発音できないから、そう呼んでるんじゃなかったっけ?


25. 韓国人
>>24
パッチムの発音ができないからそう呼んでいる
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


26. 韓国人
そのキムチ、それはそれで美味しいよ


27. 韓国人
放射能の塊をなぜ食べるのか


28. 韓国人
日式キムチと呼べ


29. 韓国人
キムチ(Kimuchi)とキムチ(Kimchi)は違う
キムチ(Kimuchi)は外国人が苦手なチョッカル(塩辛)を抜いて薄く味付けして発酵させていない
日本人も普段からキムチをよく食べる


30. 韓国人
和風キムチはチョッカル(塩辛)の代わりにかつお節を入れる(砂糖も少し入れる)
塩味がより強く、甘みも強い
カイカイ反応補足:日本とキムチ|キムチ - Wikipedia
韓国式のキムチと和風キムチの違いは、主に乳酸発酵の有無にある。韓国本来の製法では魚介の塩辛が発酵し、濃厚なうまみとともに、酸味が生まれる。この発酵臭とニンニクや魚介の香りが混ざった強い臭気が伴うので日本では好みが分かれる。 一方、多くの日本のスーパー等で販売されている国産のキムチは、浅漬けに調味液によるキムチ風辛み味付けをした物で、味覚的にはあっさりした物が多い。


31. 韓国人
そもそも、キムチ(Kimchi)とは別の食べ物なのに、なぜ同じような名前をつけ、そこに便乗しようとしているのか?不思議だね


32. 韓国人
ポッサムキムチぐらい甘いのか?
カイカイ反応補足:ポッサムキムチ
塩漬けにした白菜の葉を広げ、その中に野菜や果物、海産物、栗、なつめなどを入れて包み込んだ円形のキムチ。あっさりしていて辛さ控えめの食べやすい味が特徴です。北朝鮮・開城(ケソン)地方の郷土料理として知られており、かつて王の食卓にも並んだ高級キムチです。
ka-9738


33. 韓国人(スレ主)
>>32
ケチャップ級


34. 韓国人
チョッパリは甘くてしつこい味が好きだからな


35. 韓国人
チャプチェをグローバル化しなさい
カイカイ反応補足:チャプチェ - Wikipedia
チャプチェは春雨を炒めた韓国料理。柔らかくもどした唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨と、細切りにした牛肉とタケノコ、同じく細切りにしたニンジン、タマネギ、ホウレンソウなどの野菜、シイタケやシメジ、キクラゲなどのキノコ類をゴマ油で炒めあわせ、醤油、食塩、砂糖などで甘辛く味をつける。隠し味としてコチュジャンを入れる場合もある。
ka-9739


36. 韓国人
放射能セシウムキムチを食べ安倍のクソ野郎が地獄に落ちたらいいだろう


37. 韓国人
現地の人の口に合うように作られただけだろ


38. 韓国人
給食で出る浅漬けキムチに似ているが、イメージ的にカンジャンとプルコギのたれぐらいの差はある
カイカイ反応補足:カンジャン(醤油)
日本料理でおなじみの「醤油」は、韓国でも古くから醸造され、煮物料理や各種ヤンニョム(合わせ調味料)のベースなどとして使われてきました。見た目は日本の醤油とウリふたつですが、実際に口にしてみると、味・香りが微妙に異なる韓国の「カンジャン」。
ka-9740
カイカイ反応補足:プルコギ
日本では「プルコギ=焼肉」というイメージが先行していますが、「焼く」のではなく、醤油ベースのタレにつけた牛肉とにんにく、野菜類、きのこ、春雨などを鍋で炒め煮にする料理です。肉はとても柔らかく、甘く味付けされているので、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられます。
ka-9741


39. 韓国人
とりあえず、おかずとして食べるキムチではないようだ


40. 韓国人
日本のコンビニで売られているキムチを食べたことあるけど美味しかったよ
ご飯に乗せて食べれるように薄くスライスしてあって、ポッサムキムチのように甘く、塩辛くない


41. 韓国人
日本に行ってキムチ食べたことあるけど、そのまま水に浸した白菜を食べてるような感じ


42. 韓国人
俺も日本に行ってキムチ食べてみたけど、本当に水っぽいよね


43. 韓国人
グローバル化させるな
明太子もメンタイコとして広められているのだから


44. 韓国人
>>43
明太子って韓国発祥なの?


45. 韓国人
>>44
韓国が発祥
半世紀前に日本に渡っていった
カイカイ反応補足:明太子の起源は韓国!韓国の食品メーカー社長の発言が話題に
2008年に今西一氏と中谷三男の共著によって出版された「明太子開発史」によると、明太子は朝鮮半島の保存食だったスケトウダラの卵の塩・トウガラシ漬けの「明太(韓国読みではミョンテ)」を明治後期に、半島に居住していた日本人が「明太子」と命名。釜山の日系商店、樋口商店が、本格的に量産・製造を始めた。同時期の1905年に関釜連絡船が就航し、下関に明太子がもたらされたとされている。


46. 韓国人
韓国がアホなのは、自分たちの文化を発展させることなく安々と奪われること
「我々の食品は世界に通用する」と意地だけ張って、味をまったく発展させないやつら


47. 韓国人
>>46
奪われるって何だよ?
別に俺たちがキムチを作れなくなるわけじゃないだろ
イタリアはピザを米国のピザハットに奪い取られたというのか?


48. 韓国人
日本人の味覚と、韓国人の味覚は、あまりに違うということ


49. 韓国人
>>48
あれは、世界のより多くの人の口に合うようにしたのだろう


50. 韓国人
韓国のジャージャー麺も中国人が食べれば甘いと言って敬遠する
オリジナルのジャージャー麺は、韓国人が食べるにはすごく塩辛くて脂っこい


51. 韓国人
甘いのであればポッサムキムチではないのか?
ポッサムキムチは美味しいけど…


52. 韓国人
日本には異常にキムチが浸透している
レストランでもキムチがおかずとして出てきたり、牛丼にもキムチを乗せたものがあったりと


53. 韓国人
俺は、韓国のキムチより、日本のキムチの方が美味しいと思ったけど
熟成させず、発酵を抑えたキムチ
韓国料理は好きだけど、まだ年齢が若いせいか、甘いものの方が良いと思ってしまう


54. 韓国人
>>53
そうしているうちに血糖値が上がって即あの世行きです


55. 韓国人
>>54
キムチを食べれば塩分過剰摂取で血管がさく烈するというのも問題だけどね


56. 韓国人
キムチの健康によくない食べ物


57. 韓国人
糖尿病 vs 高血圧だね


58. 韓国人
もし日本式のキムチが成功すれば、数十年後には、それが自分たちの文化だと言い張り、捏造して奪ってくんだろうね


59. 韓国人
日本は厄介だな
頻繁に我々のものを奪っていくよ
関連書籍:韓国 反日感情の正体


60. 韓国人
これ何日か前に買って食べたけど、クソまずかったけどね


61. 韓国人
キムチ国のキムチを想像して食べるから変に感じるだけで、そういうものだと思って食べれば美味しいよ


62. 韓国人
日本のキムチは浅漬けキムチの感じが強い
ニンジンも入ってる(笑)
買ってから一日程度外に出して、少し熟成させてから食べるとそこそこ美味しく食べられる


63. 韓国人
>>62
ニンジンが入ったキムチは韓国にもある


64. 韓国人
俺は食べてみたいと思うけど
正直、キムチが必ずしも辛い必要はないだろ


65. 韓国人
日本のキムチを食べるくらいなら、いっそのこと青酸カリを飲む!


66. 韓国人
俺は浅漬けキムチの方が好きだな


67. 韓国人
>>66
ご飯泥棒だわな


68. 韓国人
>>66
リアル
作りたてのお母さん自家製キムチをアツアツのご飯に乗せて海苔と一緒に食べればもう最高であって


69. 韓国人
白いご飯をよく熟成されたキムチで作ったキムチチゲで食べたい…


70. 韓国人
あーサツマイモにキムチを乗せて食べたい
カイカイ反応補足:韓国では一般的な食べ方
ka-9742


71. 韓国人
キムチは日本が発祥ではないのか?
昔、議論されてたような…


72. 韓国人
>>71
はい、次の日本信者


73. 韓国人
その国の口に合うように改良されたんだろ?
インドのカレーも、現地で食べると香辛料がきつくて食べづらいというが


74. 韓国人
今後ますます日本のキムチが広まっていくであろう
そしていずれ独島も日本が持って行くことになる
世界は日本びいきだから


75. 韓国人
辛い味は我々の口には合うけど、他国の人は甘ったるい味を好む


76. 韓国人
キムチは圧倒的に韓国がうまい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)