ka-9778

韓国のネット掲示板に「外国人から見た韓国のイメージ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-9751
「韓国は2つ」

ka-9752
「韓国と北朝鮮が戦うというイメージを持っています。そうですよね?」

ka-9753
南米4カ国、韓中日の認識
日本:肯定55.0%|分からない26.5%|否定18.5%
中国:肯定49.0%|分からない27.5%|否定23.5%
韓国:肯定32.3%|分からない37.3%|否定30.5%


ka-9754
KOICA(韓国国際協力団)移動診療事業

ka-9755
ka-9756
「韓国?全然聞いたことない」

ka-9757
韓国を聞いたことがありますか?いいえ」

ka-9758
韓国を知ってますか?韓国?分かりません」

ka-9759
アフリカの4カ国、韓中日の認識
中国:肯定70.8%|分からない15.8%|否定13.5%
日本:肯定55.5%|分からない29.0%|否定15.5%
韓国:肯定34.0%|分からない41.3%|否定24.8%


ka-9760
「韓米青少年ネットワーク」

ka-9761
「実は私、韓国についてあまりよく知らなかったです。アジア国家であるということは知っていました」

ka-9762
「1950年代の韓国戦争に米国が参戦したのは知っていますが、私が知っているのはそれがほとんどでした」

ka-9763
ニューヨーク

ka-9764
ka-9765
カン・オソン|ニューヨーク大学、韓食レストランメニュー整備推進
「表には日本レストランという看板を掲げておいて、いざメニューを広げてみると70%以上が韓国料理です」

ka-9766
「我々の韓国料理を、カルビ(日本語発音)、チャプチェ(日本語発音)、ビビンバ(日本語発音)などでブランド化し、販売しています」

ka-9767
チョワ・ナクジュン|ニューヨークの韓国人学生会会長
「高付加価値の食品であるにも関わらず」

ka-9768
「それに対する認知度とか認定を受けられない部分は確かにあります」

ka-9769
国家ブランド指数比較|科学技術
英国:実際6位|イメージ6位
日本:実際2位|イメージ1位
中国:実際11位|イメージ19位
韓国:実際4位|イメージ9位

ka-9770
国家ブランド指数比較|現代文化
英国:実際6位|イメージ4位
日本:実際3位|イメージ5位
中国:実際5位|イメージ13位
韓国:実際8位|イメージ24位

ka-9771
国家ブランド指数比較|有名人
英国:実際3位|イメージ3位
日本:実際6位|イメージ7位
中国:実際7位|イメージ10位
韓国:実際10位|イメージ27位

ka-9772
キム・ヨナ|フィギュアスケート選手
「外国に行く度に、東洋人であるため」

ka-9773
「中国人、または日本人であると考える人たちが多かったようです」

ka-9774
「その度に残念な気持ちとなり、気分が晴れない時も多かったです」

ka-9775
「韓国製のヘッドホンや電子機器を使用しながらも、韓国のブランドであることを知らない人も多くて、」

ka-9776
「そういった点などをもう少しアピールして、韓国の良いイメージと結びつけたりして」

ka-9777
「韓国のイメージを知らせるのに良い方法はないのかなと思います」


翻訳元:http://www.ilbe.com/2245103514


2. 韓国人
やはりすごい韓国(笑)


3. 韓国人
North or South?


4. 韓国人
韓国料理は洋食や和食のような料理にはならないの?


5. 韓国人
>>4
韓国料理を和食であるかのように偽って売るという話だろ


6. 韓国人
この国を捨てて米国に行きますよっと


7. 韓国人
俺はスーダンのようなゴミ国家すら知っているというのに、やつらはなぜ先進国である韓国を知らないのか?


8. 韓国人
>>7
お前はそんな先進国で教育を受けたから知ってんだろ


9. 韓国人
>>7
それだけ韓国に特色がないということだ
自慢するものと言えば、パク・チソン、キム・ヨナ、キムチ、ビビンバぐらいしかない国だからね
北朝鮮がなければ、日帝植民地だったとして知られていることだろう


10. 韓国人
>>7
最近、開発途上国から卒業したばかりだというのに何を言っているのか…


11. 韓国人
他国で韓国がどこにあるかと尋ねれば、知らないと答える人は珍しくない
日本や中国でも韓国がどこにあるかを知らない人は珍しくない


12. 韓国人
>>11
いや、中国と日本については、韓国を知らないのは頭おかしいやつだろ


13. 韓国人
>>11
それは無知なやつらであって(笑)


14. 韓国人
>>11
他の地域の人は分からなくもないが、さすがに日本や中国は知ってるだろ


15. 韓国人
>>11
日本人と中国人が、韓国がどこにあるか分からないと言う?(笑)
韓国人より韓国に興味があるやつらなのに?(笑)


16. 韓国人
なぜ韓国を知らないのか…
俺はほとんど全ての国を知ってるぞ
パピュアニューギニアだって知っているというのに…


17. 韓国人
>>16
誤:パピュアニューギニア
正:パプアニューギニア


18. 韓国人
>>16
単に習っていないだけだろ


19. 韓国人
まー、K-POPがよく売れて、パク・チソンやキム・ヨナが世界で活躍したとしても、欧米人で最も有名な半島人と言えば、北朝鮮の金ファミリーなんだけどね
金正恩>>>>>【越えられない壁】>>>>>少女時代


20. 韓国人
>>19
リアル


21. 韓国人
韓国を知らないとか、単純に聞いたやつらが無知だったってだけだろ(笑)


22. 韓国人
キムチのグローバル化はもうやめて盧武鉉にしようぜ!


23. 韓国人
否定的な面はほぼ北朝鮮の影響からだろう
そして、観光客については、日本よりも韓国の方がはるかに多いんだけどね
そのことを知っている人があまりいないというのも、また皮肉な話だ


24. 韓国人
>>23
観光客のほとんどはアジアから


25. 韓国人
>>23
韓国に訪れる観光客のほとんどは中国人と日本人だ
西洋人の多くは、日本や中国に行く
高い金を払ってわざわざ韓国に来ると思う?


26. 韓国人
外国に目を向ければ、無知なやつらが多いと実感する


27. 韓国人
>>26
想像を絶するレベルだな


28. 韓国人
無条件愛国主義者のあがきをご覧下さい


29. 韓国人
外国から見る韓国は、キム・ヨナ、PSY、江南、北朝鮮、サムスン、そして最も有名なのが国際遠征売春婦だ


30. 韓国人
韓国の科学技術レベルが4位だと?
米国、日本、ドイツ、韓国の順番?
マジでか?
ちょっと信じられないんだが…


31. 韓国人
>>30
フランス、英国、スイス、カナダ、オーストラリアとかは、どこに行っちゃったんだろうね


32. 韓国人
>>31
ロシアの技術力も高いだろ
それと、スイスの精密機械工業も


33. 韓国人
キム・ヨナきれいだな…まさに女神(泣)


34. 韓国人
そもそも中国や日本と比較すること自体がありえない話だろう
韓国は今まさに先進国に食い込んだ国家だ
中国や日本は、以前から強大国だった


35. 韓国人
これ何のドキュメンタリー?
キム・ヨナめっちゃきれいなんだが…


36. 韓国人
それ言うなら韓国人も、英語を使う西洋人を見れば区別ができずに無条件に米国人?とするだろう
それなのに、外国人が日本人なのか?中国人なのか?と言えば、顔真っ赤にして反論するとか(笑)


37. 韓国人
ところで、国家ブランドって何に使うの?
観光収入向上に役立つのか?
もしくは、韓国料理を広めるのに有利に働くのか?


38. 韓国人
>>37
国の品格のようなもの
外国で生活してみれば少し役立つと感じるかも
俺は外国の10年近くに住んでいるが、今でこそパク・チソンやPSYのおかげで韓国の認知度も高まってきたが、その前までは、チャイニーズ?ジャパニーズ?ウェアイズザット?ユーフロムノース?こんなんばっかだったよ


39. 韓国人
アフリカの人たちは教育を受けなくてそうなのだろうが、他の韓国製品を使っている人が、それを韓国製と知らないことは愚かなことかと思う


40. 韓国人
>>39
サムスンが日本の企業だと思ってるやつは密かに多い
関連書籍:サムスンの決定は何故世界一速いのか


41. 韓国人
商品ブランドでその国を知るのは難しい
ノキアだって、日本の企業だと思ってるやつも多いぞ


42. 韓国人
ノースコリアのおかげで否定的なイメージが急上昇


43. 韓国人
夏季オリンピックと、冬季オリンピック、ワールドカップ、陸上世界大会、この4つとも開催した国の中で、知名度が上がっていない国はおそらく韓国だけであろう


44. 韓国人
扇動お疲れ様です


45. 韓国人
韓国人の祖先から受け継ぐ事大主義が特徴的に表れてるね
昔は中国兄さんしながら、
今は米国兄さんしている
知ってみれば、韓国にも良いところは多いというのに


46. 韓国人
>>45
祖先まで行かずとも、イルベだけでも事大主義だ


47. 韓国人
韓国を知っている外国人は多いぞ(笑)
その代わり、馬鹿も多くて、韓国のように高等教育を受けても、熱心に勉強する人はあまりいない
外国人が知る韓国は、文化的イメージではなく、産業国家のイメージだ


48. 韓国人
>>47
以前だったら、韓国を知らなくても、そんなもんだろうと思えていたけど、最近は韓国を知らなければ無知に分類される


49. 韓国人
お前らそんなこと言って、南米エクアドルにどんなイメージを持ってんだよ?
韓国もそれと同じだろ
GDPの順位で言えば、韓国の次がインドネシアだ
お前らは、インドネシアについてどの程度知っているのか?


50. 韓国人
我々も、スウェーデンや、フィンランド、デンマークなどがどんな国なのか詳しく知らないだろ(笑)


51. 韓国人
江南スタイルのPSYもチャンケの歌手だと思われている


52. 韓国人
イルベでもジャスティン・ビーバーが米国の歌手だと思ってるやつも多いだろう
PSYがチャンケと勘違いされるのも同じことだ


53. 韓国人
>>52
えっ!?米国の歌手じゃないの?


54. 韓国人
日本を知らない人もいるんだね(笑)


55. 韓国人
米国に来て最も驚いたのが、みんな韓国を知らない(笑)


56. 韓国人
技術力が4位のくせにノーベル賞ゼロという(泣)


57. 韓国人
>>56
米を核に変える技術を開発したろ
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では、金大中元大統領を「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉っています。


58. 韓国人
キム・ヨナすげぇきれいだ(笑)


59. 韓国人
日本はすごくポジティブだね


60. 韓国人
>>59
アニメやゲームなどの文化産業が海外に多く進出していることに加えて、我々にとっての北朝鮮のような、国家イメージを低下させる要因を持っていないからな


61. 韓国人
日本の70~80年代はあまりに有名
中国は言うまでもなく
韓国は知られるようになってから、それほど時間が経過していない


62. 韓国人
日本はかつて米国すらとらえる勢いのあった経済大国だ
中国は人口や国土など、全ての面で巨大な国
それに比べて韓国は、オリンピック、ワールドカップ、北朝鮮を除けば、知られるところはないという
関連書籍:日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか


63. 韓国人
収監されている死刑囚をまとめて死刑執行すれば一瞬で有名になるよ
関連書籍:元刑務官が明かす死刑のすべて


64. 韓国人
キム・ヨナ本当にきれい


65. 韓国人
重要なことは、外国では韓国よりも北朝鮮の方が有名だということ


66. 韓国人
無理して韓国を知らせるようなことはしないで欲しい
国力や文化が成長すれば自然と知られるようになるのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)