ka-9779

韓国のネット掲示板に「韓国の写真集」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9780
1

ka-9781
2

ka-9782
3

ka-9783
4

ka-9784
5

ka-9785
6

ka-9786
7

ka-9787
8

ka-9788
9

ka-9789
10

ka-9790
11

ka-9791
12

ka-9792
13

ka-9793
14

ka-9794
15

ka-9795
16

ka-9796
17

ka-9797
18

ka-9798
19

ka-9799
20

ka-9800
21


翻訳元:http://www.ilbe.com/2187644541


2. 韓国人
素晴らしい写真


3. 韓国人
きゃーカッコイイ


4. 韓国人
ジーンとするね


5. 韓国人
無条件愛国主義者(泣)


6. 韓国人
先進国なりすましレベル


7. 韓国人
ソウルの写真しかねぇじゃねぇか


8. 韓国人
タイトル直せよ
ソウルとその周辺部の写真というのが正確な表現だ


9. 韓国人
清渓川は素晴らしい
行ってみたい


10. 韓国人
>>9
清渓川に一度も行ったことないのか?
清渓川に来れば、光化門や景福宮、光化門広場、大統領府などソウルの中心地を歩いてまわれる
ソウルの威厳を体感できるぞ
カイカイ反応補足:光化門広場


11. 韓国人
清渓川は本当に神の一手だった
汚らしくて臭かったのに生まれ変わった
まさに換骨奪胎
カイカイ反応補足:清渓川 - Wikipedia
清渓川は、韓国ソウル特別市の中心部を流れる小さな川。漢江に合流する。李氏朝鮮初期以来、周辺住民の生活排水が流入する下水道代わりの川として利用されており、浚渫・護岸工事が、たびたび行われている。1950年代から1960年代の韓国の経済成長・都市開発に伴いさらに水質汚濁が悪化し、また川岸に朝鮮戦争の避難民などがスラムを形成していた。このためソウル市当局は清渓川を暗渠化し住民を強制移住させるとともに、暗渠の上を通る清渓高架道路を1971年に完成させた。その後、2000年代に入り市民の署名などにより清渓川復元の世論が高まったことを受け、2003年7月から2005年9月にかけ老朽化が問題となっていた清渓高架道路の撤去と同時に河川の復元工事が行われた(全長約5.8km)。河川の清掃・地下鉄駅舎等から出る地下水を放流するなどの水質浄化対策や親水施設の整備を行った結果、市民の憩いの場となった。


12. 韓国人
清渓川は本物(笑)
李明博がよくやったよ
バスの交通体系から清渓川復元まで
カイカイ反応補足:Walk With Me - Cheonggyecheon Stream


13. 韓国人
>>12
多くの人が、やっても無駄だと主張していたにも関わらず、成功したケースだ
これは素晴らしかった


14. 韓国人
当時、清渓川復元工事を批判していたやつが、より活用しているという不都合な真実


15. 韓国人
盤浦大橋いいね
カイカイ反応補足:盤浦漢江公園
ソウルの東西を流れる漢江(ハンガン)にかかる21の橋。そのちょうど真ん中あたり、「盤浦大橋(パンポデキョ)」の南のほとりにあるのが「盤浦(パンポ)漢江公園」です。地方へのバスターミナルや大型ショッピング施設・セントラルシティ、地下商店街のある高速ターミナルからほど近い、ソウル市民のオアシスです。漢江の周辺には12カ所の市民公園がありますが、ここは中でも人気の高いスポットの1つ。その理由はなんといっても、ダイナミックな噴水!盤浦大橋の橋桁部分から漢江へと降り注ぐ水のアーチは、そのスケールの大きさと美しさで知られています。

盤浦大橋虹噴水


16. 韓国人
実際、外国人が来ても見るとこなし(笑)
異論は認めない


17. 韓国人
>>16
写真で見てもあまり見どころがなさそうだけど(笑)


18. 韓国人
光化門広場は呉世勲が作った
その写真に出てくるソウルの写真のほぼ全ては呉世勲の作品である
清渓川だけが李明博
デザインソウルの呉世勲ね
カイカイ反応補足:呉世勲 - Wikipedia
呉世勲は、大韓民国の弁護士・政治家。第33・34代ソウル市長。
“デザインソウル”政策
呉はソウル市長として「デザインソウル」という名目で「漢江ルネサンスプロジェクト」や「東大門デザインプラザ&パーク」などの事業を広げた。これが功を奏し、国際産業デザイン団体協議会の2007年秋の総会で、2010年の「世界デザイン首都」にソウル市が選定されることとなった。しかし一方で、公共デザインの概念で始まったこの政策が、土建事業者達中心の開発政策によって、変質されているという批判もある。


19. 韓国人
このような国を北朝鮮のような国にしようという左翼たち…


20. 韓国人
北朝鮮と、従北ガンギエイがいなければ、どれだけ住み良い場所であろうか


21. 韓国人
ソウルの写真か…


22. 韓国人
>>21
天安艦の下の写真は釜山の龍頭山公園である
カイカイ反応補足:龍頭山公園 - Wikipedia
龍頭山公園は、大韓民国釜山広域市中区にある公園。龍頭山と呼ばれる丘が公園となっており、山頂部には釜山タワーがある。


23. 韓国人
天安艦(泣)
北朝鮮のやつらめ…
カイカイ反応補足:天安沈没事件 - Wikipedia
天安沈没事件とは、大韓民国海軍の浦項級コルベット「天安」が、2010年3月26日に沈没した事件である。


24. 韓国人
ソウルは本当に素晴らしいね
クソ…ソウルで生活してみたい


25. 韓国人
完全に別の国みたいだね
ソウルに住んでるやつが羨ましいわ
カイカイ反応補足:25 Best Things To Do in Seoul, South Korea


26. 韓国人
今が韓半島の全盛期時代


27. 韓国人
日本万歳


28. 韓国人
清渓川は見る度に本当にきれいに仕上げたなと思うよ


29. 韓国人
あれ陸軍士官学校の写真か


30. 韓国人
なぜ韓服を装いつつ妓生服着てるのか?
参考記事:韓国人「朝鮮時代の妓生について調べてみよう」


31. 韓国人
>>30
売春1位の韓国を二度と馬鹿にしないで下さい


32. 韓国人
現実の社会はクソで
北朝鮮のせいで、1年を平和に送れない国が韓国だ


33. 韓国人
朴槿恵大統領の韓服姿は本当によく似合う


34. 韓国人
朴槿恵の敬礼、手のひらが見えてるからやり直し


35. 韓国人
敬礼するときは、手のひらが見えないようにして欲しい


36. 韓国人
こんな写真を見たら、米国に移住したいと考えていた俺の心も落ち着くというもの


37. 韓国人
自分が外国に暮らしてきたからそう思うのかもしれないが、マッチ箱アパートが集まっているのを見ると、何かエキゾチックな感じがする
リアル都市に等しい
参考記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」


38. 韓国人
何をしても馬鹿っぽく見えるが


39. 韓国人
なぜ清渓川を歩いている人たちを幽霊にしたのか


40. 韓国人
最後の画像は漫画のワンシーンみたいだね


41. 韓国人
美しい祖国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)