ka-9820

韓国のネット掲示板に「なぜ韓国人はPM2.5を気にしないのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今現在のPM2.5濃度(データは日本の気象庁)
ka-9818

粒子状物質とは
浮遊粒子状物質(Particulate Matter、PM)または粉塵、亜硫酸ガス、窒素酸化物、鉛、オゾン、一酸化炭素 などと一緒に数々の大気汚染物質の中の一つとして自動車などから発生し、大気中に長期間浮遊する粒径10um以下の微細な粉塵をPM10とし、粒径が2.5um以下を「極微細粉塵(PM 2.5)」と呼ぶ。

粒子状物質の影響
人の肺胞の奥深くまで浸透し、気管支や肺にたまった細かい粉塵は、各種呼吸器疾患の直接的な原因となり、体の免疫機能を低下させる。喘息と呼吸困難を引き起こし、長距離移動により雨や雪の中に含まれる重金属濃度を増加させたりする。また、大気中に浮遊し、光を吸収し、散乱させるため、視界を悪くさせたり、植物の葉の表面に付着し光合成作用、呼吸作用、蒸散作用などを阻害し、植物の成長にも悪影響を及ぼす。

日本人たちがマスクを着用している理由。
以前までは、花粉症+黄砂のためだけにつけていたが、今はPM2.5という超微細粉塵のために1年中(春夏秋冬)して通してつけるようになった。
韓国の人たちはマスクを着用する人はほとんどいないんだっけ?
中国人と日本人たちはマスクが必需品だ。
PM2.5専用マスクも売ってるほどだ(韓国にはない)。
別に中国や日本が、PM2.5に対して過剰に騒いでいるのではなく、韓国だけが静かなのである。
これは黄砂よりもずっと恐ろしい物質だ。
行か、グラフが見れるサイトのアドレス。
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

翻訳元:http://www.ilbe.com/2264603983


2. 韓国人
キムチが解決してくれるものと信じている


3. 韓国人
マスコミが報じてくれないから分からない


4. 韓国人
マスクをつけて生活しなくちゃだね


5. 韓国人
はい、次のマスク工場の社長


6. 韓国人
俺は幸い引きこもりだから、微細粉塵を吸い込むことはなさそうだ


7. 韓国人
心配ない
キムチを食べれば解決することだ


8. 韓国人
我々には万病に効く薬キムチがあるだろ?
二度と韓国の不老長寿薬キムチを無視するな


9. 韓国人
もしこの世からキムチがなくなったら、何の味でご飯を食べることになるのか…


10. 韓国人
>>9
豪華な食事や山海珍味を出されても、やはりキムチがなければ何となく寂しいよね


11. 韓国人
>>10
キムチなしでは生きていけない本当に


12. 韓国人
韓民族の気合と根性で解決する!


13. 韓国人
とりあえずキムチを食べとけば大丈夫だ


14. 韓国人
俺達にはキムチがある


15. 韓国人
微毒はタバコの毒で中和


16. 韓国人
他国で何か起きれば大騒ぎして、塵にも神経を使うチョッパリども
それでいて、自国の放射能には寛大なのだから笑えるよね


17. 韓国人
>>16
やつらは個人の意志ではなく、国家の意志で行動するやつらだ
国が困れば口をつむる


18. 韓国人
シンキムチを食べれば0.1umの超微細粉塵もみな排出される
カイカイ反応補足:シンキムチとは、長く漬けられてすっぱくなったキムチのこと。


19. 韓国人
あんなもの気にする必要はない
韓国人の体質は、日本人や中国人と比べて強いから


20. 韓国人
>>19
その通り(笑)


21. 韓国人
>>19
キムチ!キムチマンセー!!


22. 韓国人
何をしても死ぬやつは死ぬし、生きるやつは生きる
無駄に大騒ぎしてストレスを溜めることはない


23. 韓国人
>>22
正解


24. 韓国人
マスク販売会社の株を買っといた方がいいかな?


25. 韓国人
風邪引いて喉と鼻が出ているのだが、この記事読んで不安になったじゃない
関連書籍:オールカラー版 家庭の医学 【第2版】


26. 韓国人
微細な粉塵は全て消化される


27. 韓国人
そもそも浮遊粒子状物質はマスクで防げるのか?
マスクは心理的要素に過ぎないという話ではなかったか?
カイカイ反応補足:健康影響への対策|粒子状物質 - Wikipedia
マスクに関しては、PM2.5に限ると、通常のマスクは製品ごとに性能に差異がある。高性能の防塵マスク(N95やDS1以上など)はフィルター自体は高性能のため粒子の吸入を低減する効果があるものの、適切な着用方法でなければ期待されるような効果が得られないとされる。個々人の顔の大きさにあったものを選ぶ、空気が漏れないようにするなどの検討が必要となる。また、息苦しさを感じやすいので長時間の使用には適さない。空気清浄機に関しても、メーカーや製品により性能に差異があり、環境省の専門家会合報告書は製品表示を確認したり販売店やメーカーに確認したりするよう勧めている。


28. 韓国人
韓国の微粒子汚染物質のほとんどは偏西風に乗って中国から来るんだろ
隣に中国という国があることが、韓国最大の不幸だ
関連書籍:地政学とは何か


29. 韓国人
抗鳥インフルエンザ、抗がん、抗老化、抗放射能
全てに効能があるキムチがあるから大丈夫


30. 韓国人
>>29
ドゥーユーノーキムチ?
イットイズワンダフル


31. 韓国人
キムチは万病に効く薬
微細粉塵はサムギョプサルを食べれば大丈夫^오^
カイカイ反応補足:サムギョプサル - Wikipedia
サムギョプサルとは韓国の肉料理のひとつ。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉の意味だが、日常「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。


32. 韓国人
韓国人の瞬間湯沸器的な性質を利用した詐欺劇
それがサムギョプサル浄化説だ
カイカイ反応補足:「焼き肉で黄砂洗浄!」韓国でうわさの黄砂対策法とは?
韓国でも深刻な問題となっている黄砂を、体内から洗浄してくれるという食べ物に注目が集まっている。それは、韓国人が3日に一度は食べているであろう「焼き肉」。日本では焼き肉といえば牛肉を思い浮かべるが、韓国で焼き肉言えば豚の焼き肉『サムギョプサル』のことである。今回、黄砂の体内洗浄作用があると注目が集まっているのも、このサムギョプサルである…


33. 韓国人
>>32
サムギョプサル浄化説wwwwwwwwwwww
未開な民族だね
鳥インフルエンザの時に、キムチのおかげで持ちこたえたという話と似てるね


34. 韓国人
>>33
鳥インフルエンザでなくSARSです
訂正して下さい
そしてキムチは科学です^^
キムチイズサイエンス!


35. 韓国人
クレヨンしんちゃんの三銃士の中の一人もマスクつけてるよね
カイカイ反応補足:埼玉紅さそり隊
クレヨンしんちゃんに登場するスケバングループ
ka-9819


36. 韓国人
>>35
wwwww


37. 韓国人
韓国のマスコミは、中国を前に身動きも取れない病身だから
調べて見れば分かるよ
中国を批判したり、今回のような中国大気汚染被害の情報を配信しているマスコミはほとんどない
俺には理解できないね
中国の何が怖いの?
口ばっかで実際強く出れば何もできない国家なのに


38. 韓国人
キムチの中にあるニンニク成分と発酵効果で、あんなものは分解されるから心配ない


39. 韓国人
>>38
キムチパワー!!


40. 韓国人
韓国には、キムチ、ニンニク、サムギョプサルがある
我々は真の自然人なので自然に強い
二度と韓国を侮らないでください


41. 韓国人
最近風邪でもないのに咳が出るのはこのせいか?


42. 韓国人
韓国でマスクをつけて歩けば、手術帰りの整形モンスターと見られる


43. 韓国人
>>42
wwwww


44. 韓国人
キムチにある酵素の成分は重金属を溶かしてくれるのです


45. 韓国人
>>44
wwwwwwwww


46. 韓国人
>>44
クソ笑ったwwwwwww


47. 韓国人
中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ中国滅亡しろ


48. 韓国人
PM2.5について、日本ではかなり問題になっているが、韓国ではあまり話題にならないね
対策を講じるべきかと思う
日本の関東やその北は、北アプルス山脈などが壁となり、ある程度食い止めているが、その壁のない関西や九州は微細粉塵の影響をモロに受ける
そのため、PM2.5も遮断するマスクも流行した
韓国はこれよりも危険な状態
関連商品:特許構造 東レ不織布を使用 N9.5 pm2.5対策マスク 10枚セット


49. 韓国人
残念なことに韓国における微細粉塵基準はPM10である
すぐ変わるという話しもあるが、どうなるかは分からない


50. 韓国人
3週間程度前から喉がものすごく痛いんだよね…


51. 韓国人
日本では必ずマスクを着用するだと?
アホ言うな
せいぜい1000人に1人がつける程度だろう


52. 韓国人
>>51
割とたくさんの人たちがつけてるよ


53. 韓国人
>>51
かなり使われている


54. 韓国人
>>51
マスクをつける人は、ほとんどが若い女性であり、男はほとんど見たことがない
これは、粉塵や風邪のためというより、単に顔を隠したいからではないだろうか


55. 韓国人
日本人は歯並びが悪いからマスクを使ってんじゃないの?


56. 韓国人
政府がメディアをコントロールして情報を防いでいるからだろ


57. 韓国人
ところで君ら、粉塵爆発って知ってる?
カイカイ反応補足:粉塵爆発 - Wikipedia
粉塵爆発とは、大気などの気体中にある一定の濃度の可燃性の粉塵が浮遊した状態で、火花などにより引火して爆発を起こす現象である。


58. 韓国人
この国は、国民半分が左翼であり、朴槿恵を批判するのに忙しい
放射能や微細粉塵に気を回してる暇はない


59. 韓国人
気にするなって
これを防げる装備、植物、食べ物があるわけでもないのに
知らぬが薬だよ
健康を心配するならストレス、酒、たばこ、食生活とかに注意しろ


60. 韓国人
>>59
それは日本人たちの放射能に対する考え方であって…


61. 韓国人
>>59
粉塵マスクはおもちゃなのか?
防げる装備がないとか何を根拠に言ってるのか


62. 韓国人
放射能よりはマシだろ?


63. 韓国人
これ本当なの?
そういえば今日ちょっと変だったよ
でもニュースでは何もやっていなかった


64. 韓国人
>>63
だな
空がどんよりしていた


65. 韓国人
俺のアトピーは浮遊粒子状物質のレーダー


66. 韓国人
これ何か問題なの?
俺たちにはサムギョプサルという究極のフィルターと、キムチという究極の抗がん物質があるじゃないの


67. 韓国人
>>66
それ随分前に全て嘘だと判明してるぞ


68. 韓国人
>>67
皮肉で言ってんだよアホ


69. 韓国人
北京に住んでいる
リアルに汚らしい
朝起きれば毎日霧がかかったようになっており、昼になっても太陽の光がスモッグに覆われた状態だ


70. 韓国人
そのまま気にせず生きて、苦痛なくあの世に行ければいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)