ka-9843

この記事のひとつ前に投稿した記事「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」が、韓国のネット掲示板イルベで取り上げられていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

お前らカイカイを知ってるか?
カイカイはイルベを集中的に翻訳する海外反応サイトだ。
日本のTwitterでカイカイが話題になっていたので調べてみたら、どうやらイルベの収容所(アニメ掲示板)住民がカイカイ管理人にメールを送ったようで、それが掲載され話題となっていたようだ。
内容は以下の通り。

韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/34393303.html

※本スレでは、上URLメールの内容を韓国語翻訳した文が掲載されていましたが、内容は同じですので、ここでは割愛します。

注目を集めたのは、途中で不意に飛び出す”ゆるゆり”発言だ。
この内容は、今現在、Twitterや2ちゃんねるを介して急速に拡散している。
何でも、ゆるゆりで世界平和を成し遂げられるとか…
夕方ぐらいになればもっと拡散しているものと思われる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2274152825


2. 韓国人
狂気の収容所民アウト!
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


3. 韓国人
何だよこれwwwwwwwwww


4. 韓国人
不意にゆるゆりwwwwwwwwwww


5. 韓国人
急にゆるゆりが出てきて吹いたwwwwwww


6. 韓国人
ゆるゆりすげぇwwwww


7. 韓国人
ゆ★る☆ゆ★り☆は★じ☆ま★る☆よ

カイカイ反応補足:アッカリーン ハーイ ゆるゆり始まるよ~♪.



8. 韓国人
論理展開が非常に素晴らしいものがあるね(笑)


9. 韓国人
>>8
だなwwwwwwwwwww


10. 韓国人
ゆるゆり大好き!


11. 韓国人
爆発的な反応だねwwwwww


12. 韓国人
歴代級の釣りwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
クソ笑わせるよこれwwwwwwwwwww


14. 韓国人
国の恥さらし収容所wwwwwwwwwww


15. 韓国人
このスレもまた翻訳していくよ


16. 韓国人
長いから読まない


17. 韓国人
要約しろ
記事を読むのが面倒くさい


18. 韓国人
>>17
ゆるゆりを見て反日感情が消えたという話


19. 韓国人
ゆるゆりwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
さすがゆるゆり!
日韓併合を成し遂げた神アニメゆるゆり


21. 韓国人
ユルユリ、ダイスキ、ハジマルヨ
これらはイルベ必須単語だ
新参どもは暗記しろ


22. 韓国人
ユルユリハジマルヨ
これどんな意味なの?さっぱり分からん


23. 韓国人
>>22
ゆるゆり始まるよ


24. 韓国人
日帝がハングルを教えたのか
教えることを許可しただけだろ


25. 韓国人
>>24
それはちょっと明確にする必要がある
現在の韓国語文法は日本語をベースに作られている
朝鮮語を文法から再び作り、朝鮮語教育をしたことは事実である
それ以前の朝鮮語は、文法体系が整理されていなかった


26. 韓国人
アホ親日野郎の戯言だろ
それでも、ゆるゆりは評価する


27. 韓国人
アニメ三代名作
1. スラムダンク
2. ワンピース
3. ゆるゆり


28. 韓国人
>>27
ゆるゆりってどんなアニメなの?


29. 韓国人
★★★★★世界の平和のために★★★★★
★★★★★ゆるゆりはじまるよ★★★★★


30. 韓国人
ゆるゆりと和解しようと?(笑)


31. 韓国人
収容所のやつらはゆるゆりに国を売り飛ばすつもりか
あかりはクソ女


32. 韓国人
クレイジーwwwwwwww


33. 韓国人
世界平和を守る
ゆるゆり大好き!


34. 韓国人
さすが神アニメ....


35. 韓国人
畜生wwwwwwwww
収容所のやつ日本にまで侵入してるよwwwwwwwww


36. 韓国人
>>35
進撃の収容所(笑)


37. 韓国人
収容所民がゆるゆりを宣伝しようと釣りメールを送信したんだろ


38. 韓国人
収容所は諸刃の剣
強い武器には強いリスクが伴うもの


39. 韓国人
日本人による自作の可能性は?


40. 韓国人
以前にも、日本の留学生なのか、イルベ民気取りしたやつが日本人の口に合いそうなことを書き綴って、それをカイカイが翻訳して掲載したことがある
それが本当に留学生だったのか、それとも自作自演だったのかは分からない
どちらにしても、カイカイというところは、日本における無条件愛国主義者の巣窟だ
カイカイ反応補足:韓国の大学生Kさんのメール
1回目の投稿:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」
2回目の投稿:続・韓国人大学生「漢江の奇跡と慰安婦について言わせて下さい」
3回目の投稿:韓国人大学生「これが最後の投稿です。私がカイカイに投稿した理由」


41. 韓国人
俺が前に書いた日本の放射能国旗もカイカイに翻訳されたよ(笑)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/31563650.html
退屈なやつは読んでみるといい
Google翻訳でも十分読めるから(笑)


42. 韓国人
ゆるゆりはおもしろいか?
可愛い主人公が出てくるアニメでは、「狼と香辛料」の第一期がおもしろかった


43. 韓国人
>>42
神アニメだマジで


44. 韓国人
1940年前までハングルを教えた?
俺が今まで習った国史は全部デタラメだったと言うのか?
ちょっと混乱している
誰が教えてくれ…クソ


45. 韓国人
>>44
ハングルを教えた
国史の時間、居眠りしてたのか?


46. 韓国人
>>44
1941年(だっけか?とにかく日帝後期)に朝鮮語教育を禁止する
なので、それまでは普及させ教えたので、これは正解
参考記事:韓国人「日帝時代の小学校の教科書(参考書)をアップする」→「なぜハングルを教えてるのか?」


47. 韓国人
正直、ゆるゆりは神アニメだ
俺が尊敬する人
1位:両親=私を養う
2位:朴正熙=大韓民国を養う
3位:なもり様:ゆるゆりがなければ、俺は単なる腹の出た豚に過ぎなかった…
カイカイ反応補足:なもり - Wikipedia
なもりは、日本の漫画家・イラストレーター。ゆるゆりの作者。


48. 韓国人
このスレも翻訳していくカイカイ管理人さんは、是非とも私のレスも翻訳して下さい
私は日本の朝鮮近代化に対していつも感謝しています
恩知らずなのは糞朝鮮人


49. 韓国人
>>48
未開な東洋人が植民地支配して糞朝鮮人になった
西洋人が支配すべきだったのに残念だ


50. 韓国人
チョッパリも倭国政府も嫌いだが、ゆるゆりの破壊力は認める
ゆるゆりなら、韓日友好も可能かもしれない


51. 韓国人
京子ちん大好き!


52. 韓国人
京子は一つのオアシスです皆さん


53. 韓国人
ファック
そもそも日本人ですら、ゆるゆりを知らないやつが多いというのに…


54. 韓国人
>>53
リアル
カイカイのコメントの半分は「ゆるゆりって何?」という反応だ


55. 韓国人
コメント数が1500もついてるのか…
本場の日本人にもゆるゆりを伝播する収容所民って一体…


56. 韓国人
実際、ゆるゆり見れば人生変わる
見てないやつは必ず見ろ


57. 韓国人
ゆるゆり見て引きこもりから脱出した


58. 韓国人
自分たちが不利になるような話は翻訳しないんだろ?


59. 韓国人
>>58
カイカイ翻訳者は密かに親韓だ
原爆スレなどは翻訳しない


60. 韓国人
韓国にあんな良心のある人が多ければいいだろう
しかし、最後になぜゆるゆりを入れた


61. 韓国人
収容所のやつは無条件アウトだが、これを書いたのがイルベ民という証拠はどこにあるのか?


62. 韓国人
>>61
カイカイ=イルベ反応翻訳サイト
そこの管理人にメールを送信
内容はゆるゆり
ゆるゆりはイルベ収容所以外では話題にならない
故にイルベ民


63. 韓国人
カイカイとイルベは韓日サイバー外交の国家代表なのか?


64. 韓国人
なぜやつはイルベのようなゴミサイトを翻訳しているのか
反韓感情を増幅させようとしているのか?


65. 韓国人
1. 韓国の経済発展が日本の金銭的、技術的支援で行われたのか?
2. 日本が本当に朝鮮人に朝鮮語とハングル教育を奨励したのか?
3. 日本は台湾とは異なり、朝鮮人を一等国民として扱ったのか?
この3番は根拠がないだろ
日帝時代を生きた老人たちの証言で、韓国に転がっている情報と言えば、ほとんどが被害と喪失感に関する内容だ
当然、日本人にも劣らず、ある程度、裕福に暮らした富裕層もいるであろう
しかし、それは日本の名前を語ってのことであり、そうしたものを根拠に話しをしているのであれば、それ自体意味のない話であって


66. 韓国人
>>65
下のリンク先にある「私は88歳です。もう事実を述べたいです」を読んでみて
http://yeoksa.blog.fc2.com/
カイカイ反応補足:上URLの対象部分を以下に翻訳

「私は88歳です。もう事実を述べたいです」 - 崔基鎬加耶大学校客員教授
私は1923年生まれです。韓国のためにも、日本のためにも事実を話したいと思います。それにはかなりの覚悟が必要です。命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命なのです。
私はソウルに住んでいました。時々、平壌や東京にも行きました。当時の韓国人は日本人以上に日本人でした。劇場に行けば映画本編の前に戦争のニュースが流れました。例えば、ニューギニアで日本が勝利した映像が流れると、拍手と万歳の嵐でした。私は映画が好きで、東京でも行きましたが、日本人は冷静でした。しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。それが普通の姿でした。だから親日派という言葉は使うことができません。その使うことのできない言葉を使って先祖までをも批判しています。親切で優しい日本人という印象を必死で消し去るために反日行為を指導者たちは、賞賛してきました。
韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%歪曲しているとすれば、韓国は90%が歪曲です。朝鮮末期の異常な政治腐敗を教えず、日本が関わってさえいなければ、自力で独立できたかのように書かれています。
日韓併合によって「教育」「医療」「工業」「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が築かれたことは明らかな事実です。その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物である!」と糾弾する韓国には呆れてしまいます。さらに「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張には反論する気持ちすら失せます。民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は、反逆者として親族までもが処刑されました。韓国人は「日帝の虐待!性奴隷!」と叫んでいますが、私はそれを信じることができません。歴史の真実を知っているからです。朝鮮時代は地獄でした。それは大韓帝国時代になっても同じです。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うため、財政支援を決断します。例えば1907年、朝鮮王朝の収入は748万円でしたが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。1908年にはさらに増加し、3100万円を支出しています。
現在88歳の老人の叫びです。
どう思いますか?


67. 韓国人
正直、ちょっと衝撃を受けたのは、日本が韓国を黒人奴隷のように扱っていたと思っていたが、実際はそこまでではなかったということ
朝鮮時代と比べれば随分マシで、食べて生活していけるレベルであり、差別も存在したが、我々が思うほどでもなかった
当時、社会的に成功した韓国人事業家、韓国人軍人も多かったという点で、韓国教育が日帝収奪について、ある程度誇張していたのは事実であると考える
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


68. 韓国人
>>67
リアル


69. 韓国人
ユルユリ ハッジマルヨーーー!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)