ka-9844

29日に、「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」という記事で紹介したメール主から、その記事についたコメントに対する回答をメールでいただきましたので、それを翻訳してご紹介します。

メール受信日:2013年10月31日 03時40分

管理者人さんアンニョンハセヨ。
数日前にメールを送った者です。
私の文を翻訳してくださってありがとうございます。
コメントが2000以上ついていて驚きました。

韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/34393303.html


しつこいようで申し訳ありませんが、カイカイ読者の誤解や質問に対していくつか回答したいと考えております。翻訳していただければ幸いです。

本題に入る前に、ひとつはっきりさせておきたいことがあります。
私は収容所民ではありません。
ゆるゆりを見たというだけで、アニメオタク、あるいは収容所と認識される方々多いようで、ちょっと困惑しました。私は収容所を嫌っています。イルベのアニメ掲示板はゴミ箱だと思っています。

私は、単に名作アニメを見た感想を率直に話したまでで、ゆるゆりに過度に執着したり、日常生活に支障をきたすほどハマってもいません。ただ、時々心に安らぎが必要になった場合に楽しんでいるのです。釣りではありませんし、収容所でもありません。どうぞ誤解しないでいただけると幸いです。むしろ私のことより、カイカイ管理人さんが余計な誤解を受けるのではないかと心配しています。

それでは本題に入ります。
2000コメントすべてというわけにはいきませんので、カイカイの方々が誤解されている点や、質問などについていくつか回答してみました。


カイカイ読者の誤解や質問に対する回答

23. 名無し 2013年10月30日 00:08 ID:LoxNuZiN0
親日罪で捕まるぞ 大丈夫か?
回答:韓国に”親日罪”というものがあると誤解している方々が多いようです。以前からこのようなコメントを頻繁に見かけますが、韓国の法律に親日罪はありません。以前、親日ブログを運営していた13歳の中学生が逮捕されるという事件がありましたが、これは親日罪で逮捕されたのではなく、複数の人に対し誹謗中傷をしたことで名誉毀損となり逮捕されたのです。親日とは関係ありません。多くの韓国人が日本との関係を積極的に改善していかねばならないという考えを持っています。


19. トンスルナンデス 2013年10月30日 00:07 ID:3j.0nUcp0
イルベにお集まりの方々の中には、比較的日本に悪い感情を持っていない人がいると聞いてます。光栄なことに日本を好きだと言ってくださる方は、日本のどこが好きなのでしょう?
回答:イルベの同時接続者数は2万人を超え、1日の訪問者数は40万人程度です。多くの人がイルベを利用するので、書き込まれる意見も非常に多様であり、その性向をまとめて一つにするのは困難です。実際、日本に好感を持っている人だけでなく、無条件愛国主義に傾倒した「グクポン」もいます。グクポンとは、まるでヒロポンに酔ったように愛国主義を叫ぶ人々を指すイルベ用語です。私の感覚では、日本に好感を持っている人とグクポンの割合は5:5程度であると見ています。
そして、日本を好きな理由も様々ですが、主に先進国への憧れ、親切で礼儀正しい国民性、アニメやJ-POPなどの日本文化に対して好感を抱いているのだと思います。私の場合は、きっかけはカイカイブログであり、次にゆるゆりとAKB48の影響が大きかったです。特に「桜の花びらたち」は本当に名曲だと思います。歌詞が暖かくて美しいです。


200. 名無し 2013年10月30日 00:45 ID:VMndmauJ0
なんの文献を参考にしたのか 是非お教え願いたいものです。
回答:李栄薫教授の著書「大韓民国の話」と「数量経済史で見る朝鮮後期」、そして1次~4次朝鮮教育令を主に参考にしました。あと、日帝時代を生きた老人らの証言も参考にしたりしました。


246. 名無し 2013年10月30日 00:54 ID:.tnMQSTZ0
メール興味深かったです。韓国人の方見てたら、反日の実態について教えてください!
回答:90年代半ばまでは反日教育が露骨的に行われていたし、テレビでも日帝時代を残忍な描写したシーンをたくさん目にしました。しかし、金大中が政権を取ると、反日教育が徐々に弱体化され、今ではかつてのように露骨な反日教育をしないようになっています。今の時代においては、マスコミが反日感情を煽る傾向にあるようです。


563. 哀韓ハーフ 2013年10月30日 02:16 ID:qFr5Solr0
私がショックだったのは、日本人がズーッと手を差し伸べてきたのに、この傲慢不遜な韓国の反日の態度にショックというより恥ずかしいと思いました。呪いました韓国の血が入ってる事を、醜い韓国人や在日韓国人を見るたんびに吐き気がしました。自分の奥底から出る嫌韓は日本人よりも強いと思ってます。
回答:あなたの気持ちは理解します。韓国で生きてきた私もそんな気持ちになる時があります。しかし、一つだけはっきりしていることは、韓国も徐々に反日感情と民族主義から脱皮しているということです。


1299. 名無し 2013年10月30日 11:31 ID:atEpnO.M0
この文章を書いた韓国人さん、あなたはもっと勉強してから親日になって下さい。少なくともこの手のサイトにコメントしてるネチズンはかなり詳しい人ばかりです。中途半端にかじった程度で親日なんて.........
回答:私はカイカイブログを訪れる度に、自分に不足した点が多いと実感しています。毎回多くのことを学んでいます。私にとって皆さんは先生です。その点、非常に感謝しています。


1305. 名無し 2013年10月30日 11:35 ID:w4NsnLuX0
へーそうですか?で?今度は何を望んでるの?また金ですか?もう遅いですよ。10000年恨みの中で生きてください。
回答:遅いとは思いません。なぜなら、過ぎ去った時間よりも、これから共に歩んでいく時間の方が長いからです。韓国と日本は特殊な関係であり、唇亡歯寒の関係とも言えます。互いに協力し合い、共に進んでいかねばならないと考えています。


以上となります。
全ての質問に回答できず申し訳ありませんでした。
それでは快適な夜を。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)