ka-9850

韓国のネット掲示板に「中国が日本に戦争の可能性を警告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国軍「日本が演習妨害」「戦争の可能性」対立激化
2013-11-01 08:43

尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる中国と日本の対立が高まる中、大規模な訓練を実施していた中国軍が、日本の自衛隊の妨害を受けとし、公然と非難した。これと関連して、中国国営メディアは戦争の可能性まで取り上げた。
ka-9849

中国国防部は最近、西太平洋海域で大規模な実弾訓練を行っていた中国軍が、日本の自衛隊の妨害を受けたと主張した。

国防部は、日本の自衛隊艦艇が去る25日から3日間、中国海域を侵犯し、偵察機で中国の訓練を監視したと明らかにした。中国が訓練妨害国として日本を名指ししたのは今回が初めて。

中国国防部のスポークスマンは、「日本の行為は、我々の訓練を妨害しただけでなく、中国軍が誤った判断すれば、危険な状況につながる可能性があった」と述べた。中国メディアも、両国間の戦争の可能性もあると警告した。

人民日報の姉妹紙である環球時報は、「両国が対話で問題を解決できる余地は多くはなく、戦争を準備する最悪の状況にまできた」と伝えている。

中国は最近、日本と密接な関係を示している米国をも牽制した。日本の挑発的な態度の背後には米国がいるとし、中日武力衝突が起こった際には米国の態度を見守ると伝えた。

中国と日本の間で繰り広げられる葛藤に、米国まで絡まりながら、中日間の武力衝突は、可能性だけに留まらないの懸念も出ている。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=014&aid=0003015357


翻訳元:http://www.ilbe.com/2284728884


2. 韓国人
北朝鮮と韓国が近いうちに闘うというのと同じ類の話じゃないの?(笑)


3. 韓国人
第二次中日戦争ですか?(笑)


4. 韓国人
ハッタリに一票


5. 韓国人
口先戦争


6. 韓国人
共産主義国家特有の虚勢だ
北朝鮮のやつらを見れば分かるだろ


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
尖閣諸島をジャージャー麺が攻撃すれば、米国は介入すると公言しているというのにアホなのか


9. 韓国人
戦争する金があっていいね


10. 韓国人
日中戦争が勃発すれば悪vs悪の戦いだね
関連書籍:ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神


11. 韓国人
軍事力を強化しようと日本が世論を誘導してるのでは?


12. 韓国人
両国が戦えば我々も損害を被るのか?


13.韓国人
>>12
もちろん


14. 韓国人
>>12
全世界経済に悪影響を及ぼす
しかし、どうせやるのなら、中国が滅びるべき
短期的には打撃を受けるだろうが、長期的には、中国崩壊によって世界経済は活況になるであろう


15. 韓国人
>>14
リアル
世界経済に歪みをもたら中国は滅びなくてはならない
ついでに北朝鮮も


16. 韓国人
>>14
中国が崩壊したら全世界の日常品や生活必需品が高騰してしまうが?


17. 韓国人
>>16
短期的には大きな打撃だろうが、他の東南アジア諸国が代わりを努めれば解決される問題
しかし、日本の場合は、中核部品やコア技術を唯一持っている場合が多く、長期的にも打撃が大きい
現状、中国のせいで、国際食糧価格、ガソリン代、金の価格など、全てが上昇していることを加味すれば、やはり長期的には中国が滅びなければならない


18. 韓国人
>>14
我々の立場では両国とも滅びなければならなくて
中国が滅びれば日本が戦勝国になっちゃうじゃない


19. 韓国人
>>18
だから、日本が滅びれば経済的な打撃が大きすぎる
韓国は日本の源泉技術で作った部品に多く依存している
中国はせいぜい低賃金労働者の供給源であるだけ
もちろん、電子部品などで重要となるレアアースなどの資源も多く保有しているが、そんなものは中国が滅びたら他の国が掘り起こせばいいだけのこと


20. 韓国人
この両国が戦争になれば、世界大戦が起こるようなもの(泣)
貿易で生きる我が国は経済が困窮するであろう


21. 韓国人
中国と日本が戦争になったら、米国は日本につくけど、我々も日本と同盟だから日本を助けないとだよね


22. 韓国人
>>21
正解
しかし、助けるまでもなく、日本は中国をやっつける
心配無用


23. 韓国人
>>22
リアルか?
日本の火器全てかき集めても、中国の山東省をも陥落できないと聞いたことあるが?


24. 韓国人
中国人はどうぞ滅びてください


25. 韓国人
単なる政治的ショーだろう
誰が見ても米国は日本の同盟国だ
いくら狂った中国と言えど、宣戦布告はしないだろう


26. 韓国人
>>25
局地戦は可能


27. 韓国人
戦争特需!


28. 韓国人
韓国は中間で武器を売って金儲けしなくては


29. 韓国人
>>28
リアル
我々は中国と日本を問わず、徹底した中立の立場だ
両国に軍需品を売って商売すればいい


30. 韓国人
>>29
何を売るのさ?


31. 韓国人
>>30
武器や食糧などなど
日本が敗戦から復活できたのも、我が国の6.25(朝鮮戦争)のためだと聞いている
その時に軍需品を販売し、金儲けをして国を育てたと
だから、我々も戦争が起これば武器を売る
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


32. 韓国人
>>31
それは本土における戦争で可能な話であって
兵器などは米国が主導し、我々は火薬や砲弾程度だろう


33. 韓国人
俺は尖閣問題においては、日本の肩を持っている
関連書籍:「尖閣問題」とは何か


34. 韓国人
ガンバレ日本!


35. 韓国人
戦争はできない
中国はインド問題も抱えている
むしろ、国境を接する国の中で、中国と親しい関係にあるのは北朝鮮だけだ
戦争が始まったら、四方から総攻撃を受け終了する


36. 韓国人
>>35
なるほど


37. 韓国人
日中戦争が勃発すれば、韓国の地で戦うことになるのでは


38. 韓国人
中国と日本が戦うことになれば、その機会に乗じて、我々も北朝鮮と戦わなければならないだろう


39. 韓国人
>>38
そうなればいいな


40. 韓国人
チャンケの虚勢に苛立つ
誰かがやつらの人口を10分の1に減らしてくれたらいいのに…


41. 韓国人
共倒れしろ
どちらが勝っても全部クソのシナリオだ
片方は東北工程で北朝鮮を取り込もうとアホな真似をして、片方は不便な歴史を全否定して歪曲した歴史を自国民に食わせて陵辱ファック
どちらが勝ってもいいことない
そのまま一緒に滅びなさい
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


42. 韓国人
対岸の火事イェーイ!


43. 韓国人
中日戦争が起これば、第三次世界大戦だぞ
その意味が分からないのかアホ


44. 韓国人
>>43
俺の見方では、延坪島砲撃や大青海戦程度の狭い地域における紛争のレベルであると考えている
延坪島が砲撃されて、北朝鮮と戦争に発展してないだろ?
カイカイ反応補足:延坪島砲撃事件 - Wikipedia
延坪島砲撃事件は、2010年11月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と韓国軍による砲撃戦と、それを発端とする北朝鮮・韓国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。
カイカイ反応補足:大青海戦 - Wikipedia
大青海戦とは、2009年11月10日に、黄海で発生した韓国海軍の艦艇と、北朝鮮海軍の警備艇の銃撃戦である。


45. 韓国人
>>44
だから、戦争が起こったらと言ってるだろ


46. 韓国人
>>44
それは韓国が消極的な国だからだろ
やつらはそれとは違うぞ


47. 韓国人
海上であれば日本が勝つだろう


48. 韓国人
海戦だったらどっちが優秀?


49. 韓国人
>>48
日本


50. 韓国人
>>48
潜水艦が活躍するかどうかを局所的に見るという前提の下では、日本が中国海軍を圧倒する


51. 韓国人
>>50
中国にもイージス艦があるだろ?


52. 韓国人
>>51
韓国と日本のイージス艦は、米国で検証を経たシステムを購入して作ったイージス艦であり、中国のイージス艦は言葉ではイージス艦とは言え、性能は未知数であるため、その両者を比較するのは難しい
ただ、伝統的な海洋勢力である米国と日本の海軍力が、陸上でプラプラしていた中国海軍にやられることはないであろう
むしろ、韓国海軍力+中国海軍力でも、日本には勝てない
関連書籍:イージス艦はなぜ最強の盾といわれるのか 圧倒的な防空能力をもつ戦闘艦の秘密


53. 韓国人
日中戦争が第三次世界大戦につながる可能性は高い


54. 韓国人
中国と日本が戦争になれば、中国+北朝鮮 vs 韓国+日本+米国のような構図になり、最終的には世界大戦にまで発展すんじゃないの?


55. 韓国人
中国の数十ある原発のうち、一つでも爆撃されたらどうなる?


56. 韓国人
>>55
朝鮮は放射能まみれ(笑)


57. 韓国人
沖縄だって元々清国のものだろアホ(笑)
たかが無人島一つで何を大騒ぎしてるのか(笑)


58. 韓国人
>>57
沖縄はもともと独立国ですよ
朝鮮族さん ^오^


59. 韓国人
韓国はスイスのような国になることはできないのか?
日本と中国、どちら側にもつかず、武器だけを売りさばくことはできないものか?


60. 韓国人
>>59
米国と同盟関係なので無理だろう
日中戦争が勃発すれば韓国も参戦を強いられる


61. 韓国人
>>60
しかし、今後の中国との関係も考えると、参戦よりは6.25(朝鮮戦争)の時の日本がしたように医療や物資の支援にとどめておくことはできないものか


62. 韓国人
>>61
物資や医療を敵国である日本や米国に提供すれば、中国が黙ってると思うか?
スイスのようになるには、最初からじっと中立的でなければならないが、米国と同盟である以上、難しい話である
関連書籍:黒いスイス


63. 韓国人
中立とかありえないから
もし戦争が起これば、我々は日本側として自動参戦となる


64. 韓国人
>>63
韓日間の防衛条約もないのになぜ自動参戦なのか?
米国が、在韓米軍が奪われると脅迫してくれば、仕方なく日本を助けることはあるが、自動参戦とはならない


65. 韓国人
>>64
日本にある米軍が攻撃される→韓国も参戦する


66. 韓国人
>>65
米軍が攻撃されても自動参戦はない
米国本土が攻撃されない限り自動参戦はないよ
イラクやアフガニスタンに派兵した際、自動参戦だったか?


67. 韓国人
>>66
それは米国が攻撃の立場であったから該当事項ではないということ
今回は守備状況


68. 韓国人
>>67
尖閣諸島は米国の領土なのか?


69. 韓国人
>>68
日米安保条約には、日本の尖閣諸島が含まれる
尖閣諸島が攻撃されれば米国も守備のため参戦
米国が攻撃されれば韓国参戦となる


70. 韓国人
>>69
それは日米安保条約の話だろ
韓米安保には、米国本土が侵攻される時と明示している
米国の同盟国が侵攻を受けた場合は明示されていない
米国が戦争をすれば、最終的には参戦しことになるが、国会の同意があってのこと
韓米安保条約のように自動参戦されるものではない


71. 韓国人
重要なことは朴槿恵政府が、日本よりも中国に好意的だということ


72. 韓国人
中国が先制攻撃で、日本に核を撃ったらどうなるだろうか?


73. 韓国人
>>72
日本も米国の核の傘の中にある国だ
日本相手に中国が核を撃てば、単に中国が焦土化されるだけ


74. 韓国人
>>72
日本に核撃てば米国が核報復する


75. 韓国人
>>74
それはできない
そをやった瞬間、第三次世界大戦勃発する
中国が核を撃てば国際社会から猛反発を受けるのであって、核報復は絶対にできない


76. 韓国人
>>72
米国及び国連軍が自動参戦の名分を得て第二次アヘン戦争勃発
中国は領土の半分を失うだろう


77. 韓国人
>>76
自動参戦はイラクのような国に通用するものであって、国連常任理事国である中国に自動参戦ではどうだろうか?
一応名目上は可能かとは思うが、実際に行動には移せない可能性が高い
第三次世界大戦の懸念もあり、自分らの失うものが多すぎるから


78. 韓国人
>>72
米国は日本を助けないわけにはいかない
日本は米国にとって、英国級の同盟国だ
米国が日本を見捨てれば、誰が米国との同盟関係を信じようか?
また、地理的にも日本は米国にとって重要な場所にあるため絶対に見捨てない


79. 韓国人
ちなみに、北朝鮮と中国の相互防衛条約の内容は以下の通り
中朝友好条約第2条には、「どちらか一方が他国からの侵略を受けて戦争に発展した場合、両方が義務的にすべての努力を尽くし軍事的支援を提供する」と記載されているそうです


80. 韓国人
日本が勝利するに一票


81. 韓国人
日本 vs 中国の1対1対決なら中国が勝利


82. 韓国人
日清戦争の時も、みんな清が勝つと思っていた
もし戦争になれば、核兵器を使わない以上は、日本が勝利する


83. 韓国人
全面戦争が起これば日本軍が勝利
心理戦が横行すれば、最終的には中国が勝つんじゃないの?


84. 韓国人
我々はシコシコ武器を売らないといけないね


85. 韓国人
戦争か
それは良いことだ
戦争になれば日本と中国の工場がめちゃくちゃになって韓国の輸出が伸びる(笑)


86. 韓国人
1. 日中一番勝負
2. 日米安保条約で米国参戦
3. 中国と領土紛争中であり、中国と仲が悪いインドがこれに乗じて日本を支援、もしくは中国を攻撃(可能性がないわけではない)
4. 南シナ海で中国と領土紛争中の反中国家、フィリピン、インドネシアなどが日本を支援
5. 中国と領土紛争中のベトナムも、この時とばかりにチャンケにはむかう
結論:チャンケが周辺国に囲まれ日本が勝利


87. 韓国人
>>86
そんなこと(中国を攻撃)したらパキスタンがインドを攻撃しないか?


88. 韓国人
>>87
だから可能性と書いたでしょ


89. 韓国人
>>86
上でも指摘しているやつがいるが、インドが中国を攻撃すればパキスタンはじっとしていないだろう


90. 韓国人
>>86
ロシアが抜けてる


91. 韓国人
>>90
インドとロシアの関係は良好だ
だから、インドが日本を支援するとき、ロシアはそれを傍観するだろう
それと、ロシアはインドに兵器も大量に支援している
これはなぜか分かるか?
インドを育てて中国を牽制しようとしているのだ
ちなみに中国とインドが戦争をすれば、ロシアはインドを助ける
そして、中国は今ロシアと領土紛争中だということも知ってる?(笑)


92. 韓国人
>>86
核戦争に移行して、みんなが滅びる


93. 韓国人
今の時代におけるバルカン半島は北東アジアのようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)