ka-9867

韓国のネット掲示板に「お前らのための焼肉屋」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-9860
ka-9861
ワタナベ|客
「一人で焼肉を食べに行くのは簡単なことではないので、この店が好きです」


ka-9862
ka-9863
イノウエ|店長
「焼肉屋は一人で入りづらいという認識があったので、一人で食べることができる空間を提供しようと思いました。肉を焼くのに集中するので食べ終わる(席の回転)も早いです」


ka-9864
ka-9865
ka-9866
アオノ|東京在住
「肉を食べに行きたくても、夜遅かったりすると、友人も誘えないでしょう。だから一人で気軽に入ることができる焼肉屋があればいいなと思っていたら、実際にあった」



翻訳元:http://www.ilbe.com/2216364440


2. 韓国人
これはいいな


3. 韓国人
とても羨ましい


4. 韓国人
このアイディアはイケる
韓国にはこんな店ないのか?
大ヒットすると思うけど


5. 韓国人
>>5
韓国にも以前にあのような一人で食事する日本食堂が進出してきたけど、韓国人はご飯を一人で食べないということがあって、うまくいかず撤収した


6. 韓国人
効果を最大限発揮させてる
個人の権利を保護して、アイディアも斬新で良い


7. 韓国人
俺も一度は一人で肉を食べてみたい


8. 韓国人
しかし、韓国では難しいと思うよ
周囲の目を気にして店に入ることもできないであろう


9. 韓国人
>>8
一旦入れば、周囲の目を気にしなくていいから大丈夫だろう


10. 韓国人
誰か作ってくれ


11. 韓国人
イルベに広告掲載すれば必ず行く


12. 韓国人
読書室か(笑)
カイカイ反応補足:読書室は本を読んだり勉強したりするために用意された場所。形的にはパソコンのおいていないネットカフェのようなところ。料金は1ヵ月6万~10万ウォン程度。無料で提供されている学校付属の読書室もあるが競争が激しく席を確保するのが難しい。(参考
ka-9859


13. 韓国人
読書室を改装して大ヒット!


14. 韓国人
読書室の机(泣)
より切ないね…


15. 韓国人
ワタナベ?
どこかで見た名前だ


16. 韓国人
>>15
インセプションに出演した日本の俳優


17. 韓国人
>>15
渡辺謙(インセプション、バットマンビギンズ助演)


18. 韓国人
>>17
それだ
ありがとう


19. 韓国人
>>15
チャド・ブラッドフォードみたいに地面すれすれのアンダースローを投げる投手


20. 韓国人
>>19
俺が知りたかったのは映画俳優だった(笑)


21. 韓国人
>>20
俺野球ファンだから、野球のことしか考えてなかった(笑)
ちなみに、その人、すごく変な投げ方するから興味あったら調べてみて
カイカイ反応補足:渡辺俊介特集 ~世界一低いアンダースロー~


22. 韓国人
単なる一人テーブルでいいじゃん
なぜああするのか


23. 韓国人
>>22
とりあえず顔は隠さなくちゃだろ(笑)


24. 韓国人
家で焼いて食べればいいだろ


25. 韓国人
>>24
家でやったら油の処理とか、炭火を使ったりするのが面倒だよね


26. 韓国人
>>24
家で食べるのは後片付けが大変だ
それが一番の欠点


27. 韓国人
食べ終わった後の皿洗いや、部屋に充満したニオイとかを考えれば、あんな店で簡単に食べる方がいい
帰宅すれば歯を磨いて寝るだけじゃん
関連商品:無煙ロースター (焼肉ホットプレート・コンロ) 家庭用 卓上 ホットプレート


28. 韓国人
何か汚らしく見えるな
仕切りのせいか…


29. 韓国人
韓国には入ってこれないだろ
一人で食事することは珍しいことだから稼ぎにならないレベルだ


30. 韓国人
>>29
ソウルの一人暮らしが多い地域であればうまくいくのでは?


31. 韓国人
これは韓国で成功できそう?


32. 韓国人
>>31
人口が密集してて、30代半ば以上の独身会社員や、単身赴任者などが多くいる地域であれば、ある程度可能性はあるだろうが、それでも韓国人の情緒はよく分からないところがある(笑)


33. 韓国人
正直俺は、あんな店ができたら行く


34. 韓国人
店ができても値段は高くなりそうだ


35. 韓国人
日本の悪口を言っても、ああしたものは見習わなくては…


36. 韓国人
あれ実際、韓国で誰かが挑戦したが、結局2ヶ月も経たずに失敗して潰れたという話しをイルベで見たような気がするが


37. 韓国人
>>36
韓国人は店に入ることすら、周囲の目を気にするからな


38. 韓国人
テレビはないのか?


39. 韓国人
いくら何でも、張り紙を見つめながら食べるのは拷問だ
せめてテレビでも置くか、もしくは人が目に入るようにした方がいいのでは


40. 韓国人
>>39
張り紙を見ながら食べるのは別として、テレビを置かないのは席の回転を早めるためだろう


41. 韓国人
>>40
何か早く食べて早く出て行けと言われてるみたいで嫌だな
いっそ、場所代を払ったり、肉の値段が多少高くなっても、気楽にのんびり食べれるのがいい


42. 韓国人
韓国にも徐々にこんな店が導入されるはずだよ
ちょっと違うが、既にスーパーなどでは独身のための料理も出てきている


43. 韓国人
>>42
リアル
江南のオフィス街にあるコンビニでは、1人用サラダ、1人用チキン、1人用チゲとか売ってたよ


44. 韓国人
韓国に導入された場合、必ず団体で来て写真を撮って大騒ぎするやつらが出てくるだろう


45. 韓国人
俺も一人で食事するのは好きだけど、さすがに焼肉屋は一人で入れない


46. 韓国人
中高学生時代、一人で給食を食べてたから焼肉屋など朝飯前


47. 韓国人
合理的な日本いいね


48. 韓国人
日本のこういうところは羨ましい
関連書籍:やっかいな隣人 韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


49. 韓国人
先進文物は評価する


50. 韓国人
ソウルにあったら常連客になるわ


51. 韓国人
正直、あんな文化を韓国に持ち込むという発想自体が馬鹿げている
変態文化の極限を突っ走るのが日本の現状だ


52. 韓国人
>>51
なぜあれが変態文化なのか
一人で気楽に食べれてかなり斬新のように思えるが


53. 韓国人
>>52
他人の視線が恐ろしくてそれを避けようとする習性
疎外された人々
韓国でもそんな人たちが増えているのを見れば、こんな文化が流入してくるのは時間の問題かもしれない


54. 韓国人
放射能が片付いたら、一度行ってみよう


55. 韓国人
一人で食べるなら便所が最高だアホ
関連書籍:なぜ若者はトイレで「ひとりランチ」をするのか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)