ka-9948

韓国のネット掲示板に「天皇の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

我々がソウルオリンピックに歓喜しているとき…
ka-9949


昭和天皇が倒れる
ka-9950
ka-9951


そのニュースを聞いて嘆き悲しむ日本人たち
ka-9952
ka-9953
ka-9954
ka-9955


昭和天皇を見舞おうと集まった日本人たち
何十万人の人が皇居の前で号泣
もちろん、誰一人として強制的に集められたものはいない
ka-9956


首相は、国内外全ての予定をキャンセル
内閣は昭和天皇の健康状態だけに集中
ka-9957


新聞では昭和天皇の健康状態を天気予報のように伝える
ka-9958
ka-9959


日本中で自粛という言葉が日常化される
ka-9960


コンサートや公式行事も自粛
陛下がご病気なのにコンサートを見て楽しんではならないとする
ka-9961
ka-9962


そんな中、中日ドラゴンズが6年ぶりに優勝する
ka-9963
ka-9964


しかし、自粛のためビールパーティーの代わりに簡単な慰労会で終える
優勝はしたが祝うことはできない
陛下が倒れたので日本人ならば悲しめと
ka-9965


京都では毎年、時代祭と京都遷都と平安神宮創建を記念する祭りを開くが、これも自粛
この祭りは1年に数百億の利益を収める京都の重要な収入源でもある
ka-9967
ka-9966


一方で外国メディアの反応は正反対
フィッシュ&チップス国の覇気
ka-9968
ka-9969
ka-9970


日本人は北朝鮮よりも恐ろしいようだ
北朝鮮のやつらは生活のために半強制的に従わされている一方で、日本人は民主主義国家でありながら、強制されることなく、自らの意志で王に対し絶対的な忠誠を示している

翻訳元:http://www.ilbe.com/2290982264


2. 韓国人
日本は本当に不思議の国だ


3. 韓国人
脈拍の変化って(笑)


4. 韓国人
日本人として天皇を批判することは、リアル死を覚悟しなくてはならない
これまで天皇の権威に疑いを持つ記事を書いた記者たちのうち、70%以上が疑惑の死(誰が殺したのか分からない)を遂げている
もしくは、海外逃避


5. 韓国人
全羅道民が金大中を崇拝するのと同じように未開だね


6. 韓国人
日本に行って天皇を批判することは、全羅道で金大中を批判することよりもひどいのか?


7. 韓国人
>>6
似てる


8. 韓国人
帝国主義恐ろしい…


9. 韓国人
>>8
あれは全体主義だアホ
カイカイ反応補足:全体主義 - Wikipedia
全体主義とは、個人の全ては全体に従属すべきとする思想または政治体制の1つである。この体制を採用する国家は、通常1つの個人や党派または階級によって支配され、その権威には制限が無く、公私を問わず国民生活の全ての側面に対して可能な限り規制を加えるように努める。


10. 韓国人
>>8
帝国主義:他の国を征服して保護国とし、自国を宗主国とした帝国で囲う主義


11. 韓国人
日本人本来の性格だろ


12. 韓国人
なんと未開な(笑)


13. 韓国人
狂ってる…不気味だね


14. 韓国人
日本が脱亜入欧をできない決定的な理由


15. 韓国人
21世紀にもなって、まだあんな野蛮な文化を持っているチョッパリたち


16. 韓国人
精神的支柱であり、言葉通りの天子
それを否定することは、自らのアイデンティティを否定するのと同じ


17. 韓国人
フィッシュ&チップス国いいね


18. 韓国人
英国も同じなのに…


19. 韓国人
>>18
英国は少なくとも戦勝国だ
他国を侵略し、数百万人の自他国民を死に追いやり敗戦したにも関わらず、無条件に神として崇める奴隷日本人のレベルは英国よりもはるかに低いと考える


20. 韓国人
そもそも日本という国は民主国家ではない


21. 韓国人
>>20
リアル


22. 韓国人
日本人が天皇を批判した瞬間、家の前には黒塗りの右翼街宣車がぞろぞろと集まってくる
日本で生きることはできない


23. 韓国人
街のど真ん中でイエス信じろと拡声器で叫ぶやつよりマシだろう


24. 韓国人
日本の天皇には姓がないというのが不思議
日本人はみな名前の前に姓があるだろ


25. 韓国人
>>24
名前だけでも既に固有名詞化してるからな


26. 韓国人
国会議員や金持ちたちも天皇を尊重するのかな?
関連書籍:初心者にもわかる昭和天皇


27. 韓国人
テンノウヘイカ バンザイ!
ユニクロ ダイスキ


28. 韓国人
扇動すんな
日本人にとっての天皇とは、王としてというより祖父という感じだ
権力を持たない目上の人という感じ


29. 韓国人
天皇は金正恩のように世襲されるのか?
選挙で決めるとは思っていない


30. 韓国人
>>29
当然世襲だ


31. 韓国人
>>29
王を選挙で選ぶとかアホか


32. 韓国人
>>31
だから、選挙で決めるとは思ってないって書いたろ


33. 韓国人
>>29
世襲で正しい
現在の天皇は象徴的な存在である


34. 韓国人
本当に理解できないな
同じ立憲君主国である英国もこのような感じなのか知りたい
カイカイ反応補足:日本国憲法|立憲君主制 - Wikipedia
日本国憲法では、国の最高法規、国民主権、象徴天皇制などを採用した。内閣法制局による政府見解では日本国憲法下の日本を「立憲君主制と言っても差し支えないであろう」としているが、学説では日本国憲法下の天皇が君主であるかについては多数の見解がある。


35. 韓国人
>>34
英国は王室がパパラッチの飯の種の国だぞ
ダイアナ妃がなぜ死んだのか分かっているか?
王子たちがクラブに遊びに行けば、マスコミがそれを狙う
日本とはまったく違う


36. 韓国人
宗教と同じように、天皇が精神的支柱になってんだろ?


37. 韓国人
>>36
国の精神的支柱は国民である
血筋があるというだけで、税金を使い裕福な暮らしをさせ、それを国家象徴とする不合理なことは、旧時代の遺物であり必要ないものだ


38. 韓国人
精神的な拠り所だ
宗教と同じ
政治的な力がないわけではないが、あくまで象徴的な存在であり、それを崇拝したところで何も変わらない
実際、天皇に従ったとしても、民主主義システム自体は韓国より優れていないか?
とりあえず、我々のように国民が間抜けではない


39. 韓国人
>>38
お前の意見が正しい


40. 韓国人
自覚を持って武装し36年ぶりに奴隷清算された朝鮮人 vs 2000年の奴隷からいまだ抜け出せない日本人


41. 韓国人
捜査対象となった元大統領が飛び降り自殺したことで、芸能番組が取りやめとなり、全国でキャンドルが灯された国が、とやかく言える話じゃないよね


42. 韓国人
>>41
wwwwwwwwwwww


43. 韓国人
イルベを翻訳する日本の覗き見サイト、カイカイ反応通信がこのスレを翻訳していくので、日本の悪口は言うな
倭人たちが君らの書き込みを見て傷ついてしまうじゃないか



44. 韓国人
日本未開国(笑)
アジアは韓国が開化させねばならないようだ
まともな民主主義国家は韓国しかない


45. 韓国人
>>44
韓国がまともな民主主義か?(笑)
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国>>>>>>>>越えられない壁>>>>>中国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>北朝鮮
この順番が適切だろう


46. 韓国人
>>45
西洋の統計でも、アジア最高の民主主義国家として韓国が選ばれたのは知ってるか現実否定猿よ
カイカイ反応補足:民主主義指数で韓国は20位、「日本は22位で韓国よりも後れ」―韓国
アジアでは1位の韓国に次いで、日本が8.08点で2位(世界22位)であり、日本は韓国より民主的な水準で後れをとっていることが今回の調査で明らかとなり、また中国は136位にとどまったと報じた韓国のメディアもみられた。


47. 韓国人
国家主義、全体主義が、日本の発展に寄与したと見ることもできるかもしれない


48. 韓国人
北朝鮮でも金一族は王として認識されている
しかし、日本で天皇制に反対する人がいるように、北朝鮮にも金王朝に反対する人はいる
もちろん、両者ともにそれを口にすることはできないが…特に北朝鮮は
6.25(朝鮮戦争)に至っては、我々は李承晩のためではなく大韓民国のために戦ったが、北朝鮮は金日成主席万歳を叫び戦った


49. 韓国人
韓国の大統領にして神となった人たち
朴正熙、金大中、盧武鉉


50. 韓国人
>>49
朴正煕は神級の待遇を受けていないだろ


51. 韓国人
最近の日本国民もこういう思想なのかな?


52. 韓国人
だから朝鮮人は駄目なんだろ
怠惰で忠誠心に欠ける
だから暴動が起きるのだ


53. 韓国人
韓国でも王が生きていたらどうなってたかな


54. 韓国人
>>53
韓国の種族特性上、一度でも民主主義を体感してしまっては王を受け入れることはない
その存在に誤りがなかったとしても、すぐに追い出される


55. 韓国人
日本の強烈な全体主義を象徴するような出来事だね
我々も見習わねばならないのでは


56. 韓国人
>>55
全体主義のせいで核爆弾を食らったのだが?


57. 韓国人
>>56
全体主義と核爆弾は関係ないだろ?


58. 韓国人
>>57
全体主義で戦争を扇動
降伏せずに核食らう


59. 韓国人
>>58
戦争を始めたことが過ちであったのであって、全体主義が間違っていたわけではない


60. 韓国人
>>59
それだけ全体主義が変質しやすいということだよ


61. 韓国人
>>60
それはそうかもしれないが…


62. 韓国人
世界のどの国でも、自国のトップが死ねばあのようになるのでは?


63. 韓国人
日本人に「倭王この野郎」とか言って罵ったら刺されるの?


64. 韓国人
>>63
個人対個人であれば何ともないが、相手が日本人団体ならば、その後、集団リンチされるであろう(笑)


65. 韓国人
日本の人たちと天皇について話したことがない
一度、話題にしてみようかな


66. 韓国人
お前らがイエスを崇拝するのと同じことだろ


67. 韓国人
米国が一部で民主主義を植えつけたが、日本はいまだに社会全体主義王朝と言える
韓国よりも個人の自由がない国だ


68. 韓国人
>>67
その社会全体主義さえ不可能なのが韓国ではないか


69. 韓国人
仮にお前らが当時の日本人でも、同じことをしていたと思うよ
時期を考えろ
1988年と言えば、バブル崩壊の前であり、日本が世界第二位の経済大国として世界をリードしていた時代だ
その恩恵を受ける国民なのだから、その業績を達成した天皇を崇拝することは当然のことではないのか?


70. 韓国人
>>69
アホスwwwwwww
天皇が直接政治をしたというのか?(笑)
天皇は単なる象徴でしかない


71. 韓国人
国の精神的支柱として、良い点もあれば悪い点もあるであろう


72. 韓国人
天皇が政治的に表舞台に立ったのはわずかな時間しかない
江戸後期に始まり、日本の軍国主義時代に政略的に利用された
それが今我々が知る天皇であり、それ以前は天皇の存在すら知られていなかったらしい


73. 韓国人
>>72
つまり今我々が見ている日本の姿は、覇権主義、軍国主義の副作用と見ればいいんだね


74. 韓国人
>>72
織田信長の時代から天皇の存在は絶対的だったが?
むしろ今の方が権力が弱くなったと言える


75. 韓国人
>>74
何を戯言を
当時、天皇と京都の貴族勢力はすでに権力を失っていた
そもそも平安時代以降の天皇に権力はなかった
途中、南北朝時代に少し暴れるも、通常は武士勢力に押されていた
関連書籍:歴代天皇事典


76. 韓国人
朴正煕や金大中、盧武鉉が死んだ時を思えば、特別違いはないと思うが…


77. 韓国人
ところで天皇にはどんな役割があるの?
国の分裂を防ぐ要素みたいなものがあるの?


78. 韓国人
>>77
国家が危機的状況に陥った時、最大の力を発揮する
国民世論をひとつにまとめることができる


79. 韓国人
>>77
例えば北朝鮮の工作で大韓民国世論が分裂し、国家の危機が発生したとしても、王室があり天皇ほどの人望があったとすれば、国民世論の統合は可能だということ


80. 韓国人
>>79
良いメカニズムだとは思うけど欲しいとは思わないな
生まれながらに自分より上位階層があるということに我慢できない


81. 韓国人
>>80
日本人が常に天皇を気にしてると思ってるのか?(笑)
国家に関連したことがある時に、たまに皇室ニュースが出るだけだぞ(笑)
それに、今の大韓民国には法律上身分制度はないが、お前の会社の上司は、実質的にお前よりも上位階層となるぞ


82. 韓国人
>>81
そんな上司でも、自分の頑張り次第では追い抜くことができるだろう
俺の言いたいことは、永遠に克服できない対象があるということだ
永遠に自分より階層高いやつがいるということが嫌なの


83. 韓国人
やつらは年号も天皇の名前に合わせてつけてんだよね


84. 韓国人
>>83
年号は北朝鮮も使ってる
今はおそらく主体102年か
カイカイ反応補足:主体暦 - Wikipedia
主体暦とは、金日成が生まれた1912年を元年とする、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の紀年法である。暦法はグレゴリオ暦を採用している。西暦(キリスト紀元)から1911を減じた値となる。西暦2013年は、主体暦102年である。


85. 韓国人
絶対忠誠は大げさな話だ
天皇は日本の象徴という意味が大きい
英国のロイヤルベビーの誕生を全国民が祝ったり、ダイアナ妃の死に対し、英国国民が涙したのも同じ脈略だろう


86. 韓国人
国を代表する象徴的な存在なのだから、あの反応は正常なことかと思う


87. 韓国人
>>86
いや、死んだわけではなかったんだぞ
それなのに、ビール祝賀会や、芸能人のコンサート、地域行事などを中止した


88. 韓国人
アジアで真の民主主義国は韓国だけだ


89. 韓国人
>>88
台湾も民主主義国だよ


90. 韓国人
25年前の出来事…


91. 韓国人
今の時代、天皇を崇拝する日本人はほとんどいない
たまにニュースで取り上げられるから知っているだけで、普段、日本人が天皇の話しをすることはない
むしろ政治の話すらしないのが日本人だ
つまり、天皇は今の日本において何の力もないということだ


92. 韓国人
>>91
あの当時も、特別、力を持っていたわけではない
天皇が死にそうになれば、再びあのようになるのだ
何年か前に、今の天皇が東大の病院に入院した時も連日ニュースになったし


93. 韓国人
今の天皇が死んだら、あんなふうにはならないだろう


94. 韓国人
>>93
それはお前が新年1月1日に皇居で何が行われているか知らないと報告しているようなもの(笑)
カイカイ反応補足:【謹賀新年】平成25年 皇居新年一般参賀


95. 韓国人
かつて、李明博が、天皇は謝罪しなければならないと発言して、日本中が大騒ぎになった
韓国ではあまり報道されなかったが、日本のテレビは連日その話だった
あれは本当に驚いたよ


96. 韓国人
>>95
さっきも別のやつが書き込んでたけど、日本人は常に皇室のことを考えてるわけではなく、普段は普通の生活を送っている
それが、ひとたび国家有事や、誰かが天皇に触れた際には、日本人の中にある天皇に対する畏敬心が発現するのだ


97. 韓国人
日本信者は嫌悪するが、これは未開とかの話ではなく、単に制度や文化の違いと言えるだろう
朝鮮時代の人たちが韓国人よりも知能が低く貧しい暮らしをしていたという錯覚をするように、思想の水準は現生人類とクロマニョン人のように大差はない
ただ時代の流れで積み重ねてきた知識や文化が違うだけだ
だから、日本の制度や文化を持って、それを野蛮だと批判することはできない


98. 韓国人
>>97
単に積み上げられた知識の差だね


99. 韓国人
>>98
韓国の民族性を見る限り、高麗や大韓帝国の皇室が復活したら日本以上のことをすると思う
2002年ワールドカップの時の熱気を今でも忘れることはできない
韓国人がこんなにも団結することがあるのかと衝撃を受けたものだ
皇室とは国家経営の形態であり、民心をひとつにまとめるためのものであろう
そういう意味で、民族精神的側面で見れば、個人主義が蔓延した現代社会においては有利な面もあると考える
しかも、韓国のように国家分裂が固定化し、発展の道が頓挫した国においては、民心をたばねる力がより一層必要であると考える


100. 韓国人
>>99
その通りだ
むしろあのような団結力は大韓民国にこそ必要なものだ
現状は北朝鮮の工作にもてあそばれている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)