ka-10077

韓国のネット掲示板に「平壌の夜景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10063
1

ka-10064
2

ka-10065
3

ka-10066
4

ka-10067
5

ka-10068
6

ka-10069
7

ka-10070
8

ka-10072
9

ka-10073
10

ka-10074
11

ka-10075
12

ka-10076
13


翻訳元:http://www.ilbe.com/2229475737


2. 韓国人
電気もったいない


3. 韓国人
はい、次の手抜き工事


4. 韓国人
クソ…何でこんなにきれいなのか…


5. 韓国人
ああ、強盛大国!
カイカイ反応補足:強盛大国
金正日体制以降盛んに唱えられるようになったスローガン。政治思想と軍事、経済のいずれでも社会主義強国を築こうとする目標だ。ことに政治・軍事面は既に強国だとして、経済強国の建設に一層の重きを置いている。


6. 韓国人
典型的な見てくれ重視の共産党スタイルwwwwwwwwwww


7. 韓国人
征服してしまいたい


8. 韓国人
看板がなくて、何かすっきりしているね
ところで、北朝鮮のやつらはいつ自滅するのか?


9. 韓国人
平壌でも最も栄えた中心部だからね
写真が撮影された日は、たまたま電力がうまく供給された日であろう
普段は昼間でも停電になる


10. 韓国人
まともに見えるね…
もしかして、韓国で北朝鮮が貧しく悪の枢軸と言っているのは扇動、洗脳によるものではないだろうか


11. 韓国人
>>10
はい、次の馬鹿


12. 韓国人
>>10
平壌という都市は、お前がそう考えるように、対外宣伝用に作られた都市だからね


13. 韓国人
一見すると中国の都市の夜景と似ている
2001年に北京に初めて行った時に見た光景と似ている


14. 韓国人
ダサい


15. 韓国人
暗い


16. 韓国人
韓国の中規模都市でもあれよりは明るい


17. 韓国人
80年代って感じだな(笑)


18. 韓国人
>>17
平壌が80年代なら、他の地域は50年代


19. 韓国人
>>18
リアル


20. 韓国人
何か映画セットというか、怪獣映画を作る際に叩き潰すように作られたミニチュアセットみたい


21. 韓国人
>>20
実際に「平壌のモニーク」という本を書いたモニークも、平壌全体は映画のセットのようだったと言っていた
カイカイ反応補足:北朝鮮で15年過ごしたアフリカ独裁者の娘、回顧録出版
1970年代後半に処刑された赤道ギニア初代大統領の娘モニーク・マシアスさんは幼少時代、北朝鮮の平壌で15年間、亡命者として過ごした。現在は40代になったマシアスさんはこのほど、回顧録「I'm Monique, From Pyongyang(原題)」を出版。独裁者だった父フランシスコ・マシアス・ンゲマ氏の決断で北朝鮮に渡った後の暮らしぶりを朝鮮語で綴っている。
ka-10058


22. 韓国人
あの電力を確保しようと、平壌周辺は、みんな停電になったそうだ
関連書籍:大停電を回避せよ!


23. 韓国人
確かに飾りとして作っただけに見栄えはいい
ただ、建物の管理ができていないため、昼間に見ると汚らしいという


24. 韓国人
きれいだ…越北の準備をせねば


25. 韓国人
田舎だね(笑)


26. 韓国人
地上の楽園クラスwwwwwwwww


27. 韓国人
ゴーストタウンだろ


28. 韓国人
何か陰気だな


29. 韓国人
不自然すぎるだろwwwwwwwww


30. 韓国人
ヨーロッパかと思った
平壌があのように洗練されていたとは


31. 韓国人
>>30
はい、次のヨーロッパに行ったことない共産主義者


32. 韓国人
で、住民はどこにいるのかな?


33. 韓国人
あそこに人は住んでいない
我々が送金したお金は、あそこに投じられているのと、核を作るために使われている


34. 韓国人
コメで作った都市ね


35. 韓国人
共産主義者は滅びろ


36. 韓国人
サーチライトはなぜ取り付けたのか
反動分子の探索を容易にするためか?
カイカイ反応補足画像:サーチライト
ka-10078


37. 韓国人
80年代のゲームの背景みたいだね


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
南朝鮮ではアースデイに消灯行事があるが
北朝鮮では写真撮影の日に点灯行事があるの?


40. 韓国人
正直、主席宮はカッコイイと思う
カイカイ反応補足:錦繍山太陽宮殿 - Wikipedia
錦繍山太陽宮殿は、朝鮮民主主義人民共和国平壌市大城区域嵋岩洞にある金日成及び金正日の遺体を保存している施設である。金日成が生前公務や生活をしていた主席宮殿(錦繍山議事堂)を、彼の死後遺体を永久保存する目的で改築した。外見は宮殿造りで、維持管理はロシアの機関に依頼しており年間維持費は膨大な額に上る。宮殿の周囲は正面と側面を水堀、背後を高い塀に囲まれており、金日成の生前から厳重な警備が行われている。
ka-10059


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
宣伝用建物だけをピカピカ光らせて、残りは闇の中(笑)


43. 韓国人
思ったよりも高い建物があるねwwww
しかし、あれが国の全てとかどんだけ出来損ない国家なんだよwwww


44. 韓国人
実際、我が国や他国で見られる自然の夜景ではなく、完全に人工的な夜景だね
人が出す光ではない


45. 韓国人
画像をもう一度よく見ると、明かりが灯っている部分は、建物内部の各層ではなく、建物外側に巻き付いたネオンサインだという…
カイカイ反応補足画像:建物外側に巻き付いたネオンサイン
ka-10079


46. 韓国人
>>45
そうだね(笑)


47. 韓国人
それでも最後から2番目の写真は素晴らしい
カイカイ反応補足画像:最後から2番目の写真
ka-10080


48. 韓国人
平壌に住んでるけど質問ある?


49. 韓国人
あれレゴブロックの写真なので、このスレは削除して下さい


50. 韓国人
平壌の夜景ではなく、どこぞのモーテル街の夜景かと思ったわwwww
モーテルが多いところに行けばあんなの安々と見れるわwwww


51. 韓国人
ディストピア小説に出てきそうな写真だ


52. 韓国人
その写真を撮ろうと全国の発電所のフル稼働したのです


53. 韓国人
>>52
wwwwwwww


54. 韓国人
平壌市民10万人集めて自転車のペダルこいで撮影した写真


55. 韓国人
>>54
くっそwwwwこの野郎wwwwwww


56. 韓国人
北朝鮮が成長してるのを否定する無条件愛国主義者たち(笑)
韓国は没落中


57. 韓国人
>>56
はい、次のサイバー戦士


58. 韓国人
>>56
成長?(笑)
関連書籍:北朝鮮で何が起きているのか: 金正恩体制の実相


59. 韓国人
将軍様の写真がおぞましい


60. 韓国人
外国で北朝鮮のやつに会ったことあるけど、平壌は夕方8時になるとエレベーターの電源がオフになるとか
だから、高層ビルとか大変らしいよ


61. 韓国人
遠くに見える四角錐の建物カッコイイね


62. 韓国人
>>61
柳京ホテル
カイカイ反応補足:柳京ホテル - Wikipedia
柳京ホテルとは、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)平壌市普通江区域にあるホテルである。
ka-10060


63. 韓国人
主体思想塔の照明すごいね
カイカイ反応補足:主体思想塔 - Wikipedia
主体思想塔は、平壌市内にある主体(チュチェ)思想を体現したという塔である。高さ170メートル。金日成の70歳の誕生日を記念して建てられ、1982年に完成した。
ka-10062


64. 韓国人
現実は、ただの暗黒天地


65. 韓国人
統一すれば観光地として使えるだろうね
関連書籍:風俗ライターが行く わくわく北朝鮮ツアー


66. 韓国人
統一したら本場平壌冷麺を食べてみたい


カイカイ反応通信管理人
北朝鮮平壌住民の一日


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)