ka-10124

韓国のネット掲示板に「日本は韓国との関係を放棄するようだ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、中国・ロシアと外交を強化…韓日関係は放棄
2013.11.06 22:04

過去の歴史と独島問題などをめぐり韓日両国間の関係が悪化の一途をたどっている中、日本政府内で”韓日関係の放棄論”がささやかれ始めている。

このような状況は、日本が隣接する北東アジア3カ国のうち、ロシアと中国との関係を重視する基調を見せる一方で、韓国との関係は軽視するという空気が形成されているという点で注目されている。

日本で最も多くの部数を発行している読売新聞は今月6日、「出口が見えない韓日関係に代わって、日中関係の改善を先行するべく構想が浮上している」と報じた。さらに、安倍晋三首相の関係者の発言を引用し、「韓国の主張は感情論に過ぎず、冷静な議論はしばらく期待できない」と話していることを明らかにした。

読売新聞は、日本国内の代表的な保守媒体であって、安倍晋三政権の意向が入れられた報道ではないかとの見方も出ている。

読売新聞は、具体的に、「朴大統領が対日批判を繰り返しているのに対し、日本政府の反発が高まっている」とし、「安倍首相の周辺からは、東アジア外交を再構築し、韓日関係ではなく、日中関係を優先すべきだという声が高まっている」と明らかにした…

記事全文(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/06/2013110603513.html

wwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/2330559902


2. 韓国人
カイカイ読者はこの記事が好きです


3. 韓国人
>>2
高麗棒子


4. 韓国人
>>3
コメント欄の最初にいつも書かれてるやつwwww


5. 韓国人
収容所民のメンタル崩壊(笑)


6. 韓国人
胸が張り裂けそうだ


7. 韓国人
自分たちが関係台無しにしたくせに韓国のせいにするやつら


8. 韓国人
山の中で火遊びしていたら、山火事になってしまったので放棄する


9. 韓国人
別にそうなったところで何か損することがあるのか?
経済に影響はないよ


10. 韓国人
これで韓国は滅びる


11. 韓国人
>>10
日本が滅びる方が早いであろう


12. 韓国人
>>10
日本が得する戦いではない


13. 韓国人
>>12
韓国の方が損害は大きいだろう?


14. 韓国人
>>13
本当に断交レベルの外交断絶であれば当然その影響は大きいだろう
しかし、今の日本の状況を見た時、そんなことは不可能であるため、おそらく交渉するしかないだろう
米国はかねてから、韓日が互いに譲歩しなければ傍観するしかないと宣言していたので、介入はしてこないだろうし


15. 韓国人
だから朴槿恵大統領は、その損害を埋めるために他国との外交をたくさんしてるんじゃないの?


16. 韓国人
中国との関係を強化するだとwwwwww


17. 韓国人
中国との関係改善なんて、そんな簡単にできんのか?(笑)


18. 韓国人
中国と戦争だとか言ってたやつらが(笑)
関連書籍:尖閣防衛戦争論


19. 韓国人
尖閣やめて釣魚島と呼ぼう


20. 韓国人
釣魚島と北方領土問題も解決できていない状態で親中親ロ?(笑)


21. 韓国人
中日関係改善しようとするなら釣魚島を捧げないと駄目だろ(笑)


22. 韓国人
>>21
同感だwwww


23. 韓国人
アホなことしてるな
ロシアと中国、両国とも日本のことが嫌いなのに、わざわざ関係強化とか…


24. 韓国人
放棄すれば日本が不利である^ ^
観光収入+サムスン下請け製品ライン倒産^ ^


25. 韓国人
俺は韓国の親中外交には反対する
どうして韓国人はいつも感情的なのか…


26. 韓国人
親中政策は絶対にしてはならない
チャンケとは形式的な関係を維持すべきだ
親密になる必要はない
それでも親しくなるようであれば、西海にいるチャンケ海賊を処刑し人為的に距離を取るようにしなくてはならない


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
我々が米国と同盟関係である以上、中国と同盟レベルまで親密になることは事実上不可能


29. 韓国人
石原さとみは女神だ
Satomi is goddess.


30. 韓国人
中日関係は今すぐ改善されることはない
日本に住む中国人たちには、帰国を促す電話があるほどだという


31. 韓国人
断固として断交を要求します(笑)


32. 韓国人
なぜこれが笑いごとなのかアホ


33. 韓国人
これは良くないことだろ
無条件愛国主義者や日本信者とかは抜きにして、関係断絶は良い選択ではないと思うぞ


34. 韓国人
>>33
日本による韓国への投資が減るだろうね


35. 韓国人
日本人たちは、自分らがそのような態度を取れば韓国が「ちょっと待って!」と言いながら焦るものと錯覚しているようだが、実際には何ら影響はない
ただ、互いの感情が傷ついて終わるだけだ
本音では何もできないのを分かって、表面では嘲笑うふりをしている
まー今回の機会を通じて、言いたいことを全部言って、それで水に流せばいい


36. 韓国人
ご主人様…
ご主人様…
ご主人様…
どうか我々を捨てないで下さい
お願いです
ご主人様…


37. 韓国人
今の情勢を過去の歴史と照らしあわせてみると、征韓論と読み取れるね


38. 韓国人
>>37
征韓論ってなんぞや?


39. 韓国人
>>38
韓国を征伐しようという主張だ
カイカイ反応補足:征韓論 - Wikipedia
征韓論は、日本の明治初期において、当時留守政府の首脳であった西郷隆盛・板垣退助・江藤新平・後藤象二郎・副島種臣らによってなされた、武力をもって朝鮮を開国しようとする主張である。ただし、征韓論の中心的人物であった西郷自身の主張は出兵ではなく開国を勧める遣韓使節として自らが朝鮮に赴く、むしろ「遣韓論」という説もある。


40. 韓国人
>>38
明治維新が抑圧的な統治で国内に不満が積もっていた時期に征韓論が台頭したが、内部の問題を外部に転嫁し打開しようとする政策だ
日本帝国主義がそのような脈絡で進展した


41. 韓国人
中国とロシアとどのように関係改善するのか?
尖閣、千島列島をそのまま全部引き渡す条件でか?(笑)
対日本より、韓中や韓ロの外交関係の方が良いのは誰もが知っていることだろ?


42. 韓国人
日中関係は既に終わってるだろwwww


43. 韓国人
はぁ…東アジア3カ国が親しく過ごせたらどれだけ良いか…
中国、韓国、日本が同盟となれば怖いものなんて何もないのに、どうして互いに挑発しようとするのか…


44. 韓国人
>>43
親しくできるわけないだろ
東アジア3カ国の無作法な性質と、力が生じたときに振る舞う横暴さを考えれば、いっそのことアジアそのものが丸ごと消えてしまうことの方が人類の助けになるというもの
それでも今は、良心的な米国が存在しているから、彼らが地球を支配していくことが人類にとって得なことである


45. 韓国人
>>43
その三国同盟に韓国を入れるのは未知数だ
韓国は、中国や日本と比べられるような国ではない


46. 韓国人
記者があえて刺激的に書いたのもあるだろうな


47. 韓国人
こんな記事ひとつで判断しないように


48. 韓国人
てか、記事のどこに「放棄する」という言葉があるのか?(笑)


49. 韓国人
>>48
日本の多数は既にその論理に従っている


50. 韓国人
>>48
記事になくても、そういう状況になってもおかしくないということ


51. 韓国人
しかし、実際に中国に行ってみると、中国の反日感情は韓国よりもひどいと感じたが


52. 韓国人
>>51
リアル
日本が関係改善を望んでも中国は無視するかもしれない
それとテレビで言ってたけど、日本の反中感情はさらに高まっている一方で、韓国に対しては良くなる兆しだと言ってたよ


53. 韓国人
全て朝鮮やつらが間違っている
日本と仲良くしよう
韓国は国際いじめられっ子だ
仲良くなれそうな国は米国と日本だけしかない
むしろ、米国よりも仲良くしなければならない国が日本だ


54. 韓国人
>>53
俺も以前はそういう立場だった
しかし、最近の日本は反韓感情を堂々と助長している
そんな状況で、我々が親しくしようと日本に擦り寄ることは対等な関係とは言えない


55. 韓国人
>>54
その反韓感情があるのは、韓国で反日扇動されているためだ
韓国人が先に和解の手を差し出さなければならない
日本に対して常に申し訳ない心を持って…
日本人の心を理解しなくてはならない


56. 韓国人
>>55
反韓感情を持っていない日本国民も多いので、それを問題視しているのではない
日本政府の態度が問題なのだ
単に国民同士の感情であれば、我々が率先して仲直りをすることも可能だが、国の政府がそのように堂々と挑発すれば解決されるものも解決しない
首相自らが戦犯時代を美化している時に、韓国政府が親しくしようと擦り寄っては、国際社会から腰抜け扱いを受けかねないし、日本からも「やはり植民地時代に支配された本性が今も残っているのだな」などアホなことを言われるに決まっている


57. 韓国人
>>56
挑発はいつも韓国が先にしてるけど?
日本はずっと我慢しているだけだ
我慢して我慢して、そして一言発したことを取り上げて、鬼の首を取ったように「日本が挑発した」云々叫ぶのは朝鮮人たちだろ
あまりに日本が哀れだ
いつ戦犯時代を美化したというのか?
話にもならないことを言わないでくれ


58. 韓国人
>>53
アホ言うな
今後150年以内に存在するかどうかも分からない国が 、世界最強国より重要だと?(笑)


59. 韓国人
>>58
米国は結局、白人中心の多人種国家だろ
日本は同じ黄色人種だ
同じ漢字文化圏であり東洋国家である
仲良くするのは当然のこと


60. 韓国人
>>59
アホイルベ民クラス
外交と人種が関係あるならアジアはとっくに滅びていた


61. 韓国人
>>60
当然、韓国の立場では米国との外交が最も重要であるし、反米を叫ぶ盧武鉉信者たちを私は軽蔑している
しかし、だからと言って、米国にとって韓国が重要な国となるわけではない
日本は、すぐ隣にある隣国だ
韓日関係は、独島問題の他には全くぶつかる理由がない間柄だ
だから私は、独島を日本に譲渡した方がいいと思っている
韓日友好は独島よりも重要である


62. 韓国人
>>61
危険な考えだね
独島を日本に渡したら次はどうなると思う?
果たして、それで終わるかな?
愚かな考えだぞ


63. 韓国人
>>61
旭日旗を掲げて真珠湾襲撃、テロ、南京虐殺、大韓民国植民地化など、一言では言い切れないほどのことを韓国及び東アジアでしてきたにも関わらず、その国の現首相が、当時の犯罪者に向かって平然とお辞儀をしているような国だぞ
しかも、国自体、放射能で死にかかっているという
なぜ我々の領土である独島を与えなければならないのか理解できない


64. 韓国人
笑い事ではないねこれ…


65. 韓国人
日米韓の協力体制だけが、韓国の生き残る道である


66. 韓国人
>>65
リアル


67. 韓国人
もちろん、過去も重要だが、将来を見て慎重な判断して欲しい
片方だけに偏るのはとても危険なこと


68. 韓国人
これ中国だけが得してない?


69. 韓国人
最も良い外交は韓国・日本・米国-東南アジアが力を合わせて、チャンケの太平洋進出を阻止すること


70. 韓国人
チョッパリの典型的な手法だ
強者にへつらい弱者は無制限に無視をする


71. 韓国人
>>70
俺がチョッパリ漫画を見ていて一番イラつくのが、悪役でも強者は美化されるということ
ドラゴンボールや北斗の拳のように


72. 韓国人
いい流れだね
この際だから国交断絶しよう
韓国には中国がある


73. 韓国人
>>72
狂った共産主義者
扇動しないでください


74. 韓国人
>>72
はい、次の朝鮮族


75. 韓国人
朴槿恵は親中政策はいい加減にして、日本と首脳会談しろや
韓米同盟を滅亡に追い込むつもりかアホ(笑)
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


76. 韓国人
日本が韓国を捨てたら、韓国は東アジアで孤立する


77. 韓国人
どうせチャンケたちは日本が嫌いだろ(笑)
この前のデモの時も、トヨタかホンダが燃やされたじゃない
関連書籍:中国の「反日」で日本はよくなる


78. 韓国人
>>77
反日感情のように反韓感情も侮れない
さらに島チャンケ(台湾)は嫌韓であって


79. 韓国人
罪を犯し、悔い改めない状態で再び罪を犯せば、刑罰は非常に重いものとなる
どうも日本は大きな罰を受ける運命にあるようだ


80. 韓国人
こんな状況にも関わらず、韓米日は友好国だとかアホなこと言ってるやつは、そのまま収容所民として扱ってもいいよね?


81. 韓国人
>>80
友好国であることは正しいだろ
日本は韓国戦争の時、機雷除去するために5人以上が亡くなっている
ただ、友好国は必ずしも親しい必要はない
参考記事:韓国人「韓国を助けてくれた国」


82. 韓国人
>>81
それは日本信者の精神の勝利にしか見えないのだが


83. 韓国人
>>82
中国を牽制するには、韓日の協力体制が必要不可欠だ


84. 韓国人
>>83
韓米協力が必要なんだろ
日本は必要ない


85. 韓国人
>>84
必要ないとしても米国は韓日協力を望んでいる


86. 韓国人
日本信者が湧いてるな…


87. 韓国人
無条件に韓国が間違っていると言う日本信者が多いね(笑)


88. 韓国人
俺の見解では日本より韓国の方が失うものが多いと思っているが


89. 韓国人
>>88
それは常識だ
ここには無条件愛国主義者が本当に多いな


90. 韓国人
中日首脳会談は今、水面下で話が進んでいる
中日首脳会談が実現されれば韓国はそれこそ北東アジアの穴となるぞ(笑)


91. 韓国人
日中関係はいまだ状況が好転していないけど、日ロ関係においては、中国牽制用合同軍事訓練、日本の集団的地位権容認などを関係を強化している
ニュースを見て、この程度のことは知った上で議論しよう


92. 韓国人
>>91
そうだね
ただその集団的自衛権支持も、あくまで中国牽制のためだということも追加して


93. 韓国人
日本との関係改善をする機会は多かった
韓国戦争の終戦60周年記念日にだけでも、非公式ではあったが参戦した日本を招待していのなら、関係改善はそこそこしていただろう
参考記事:韓国人「停戦60周年記念行事、日本を招待せず」


94. 韓国人
過去のために現在を捨てているというwwwwwwwwwwww


カイカイ反応通信管理人
冒頭の「読売新聞が報じた内容」は、おそらく以下の記事のことだと思います
参考までに
朴大統領、やまぬ対日批判…政府内に日中優先論|読売新聞

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)