ka-10123

韓国のネット掲示板に、韓服に関するスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10114
1

ka-10115
2

ka-10116
3

ka-10117
4

ka-10118
5

ka-10119
6

ka-10120
7

ka-10121
8

ka-10122
9


翻訳元:http://www.ilbe.com/2310681642


2. 韓国人
韓服って野暮ったいよね
カイカイ反応補足:韓服・チマチョゴリ
韓服は、直線と曲線が調和を成す韓国の伝統衣装です。女性用をチマ・チョゴリ、男性用をパジ・チョゴリと言い、北朝鮮では「朝鮮服(チョソノッ)」とも呼ばれます。日常生活で着ることはほぼなくなりましたが、名節や身内の結婚式など特別な日の儀礼衣装として親しまれています。
ka-10128


3. 韓国人
色味と生地が野暮ったさを決めると思う


4. 韓国人
単色韓服は野暮ったい


5. 韓国人
朴槿恵は最後の赤の韓服がよく似合うよね
カイカイ反応補足:朴槿恵、赤の韓服
ka-10129


6. 韓国人
>>5
指導者のビジュアルでは歴代級だ


7. 韓国人
美しいです


8. 韓国人
白い韓服着た朴槿恵きれいだ…
カイカイ反応補足:朴槿恵、白の韓服
ka-10131


9. 韓国人
朴槿恵大統領ほど韓服の似合う人はいないだろう


10. 韓国人
>>9
リアル


11. 韓国人
朴槿恵の若い頃は本当に俺の理想のタイプだ


12. 韓国人
陸英修女史とよく似ている
カイカイ反応補足:陸英修 - Wikipedia
陸英修は第5~9代大韓民国大統領・朴正煕の妻で、韓国史上3人目のファーストレディ(1961年 – 1974年)。大韓民国第18代大統領の朴槿恵は長女。EGテック会長の朴志晩は長男。
ka-10108


13. 韓国人
なんとなく、クレヨンポップのソユルと似ている
カイカイ反応補足:クレヨンポップのソユル
ka-10095


14. 韓国人
韓服きれい


15. 韓国人
着物の方がきれいだろ


16. 韓国人
>>15
日本信者乙


17. 韓国人
チャイナドレス>>>>>>>着物>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>スカート引きずるモップ韓服


18. 韓国人
>>17
アオザイ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チャイナドレス>>>>>>>着物>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>スカート引きずるモップ韓服
参考記事:韓国人「韓服 VS 着物 VS チャイナドレス VS アオザイ」


19. 韓国人
>>17
裸>ビキニ>ホットパンツ>ミニスカート


20. 韓国人
こういった光景を見ると、大韓民国が躍動している国だと実感する
30年前には、女性大統領が選出されるなんて想像もしていなかっただろう


21. 韓国人
正直、韓服嫌いだけどね


22. 韓国人
韓服着た教師がことごとく全教組だったから拒否感がある
カイカイ反応補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。民主労働組合総連盟の主要な加盟団体。
漢字復活には反対しており、「漢字教育は児童・生徒の負担を増やすだけ」と漢字不要論を取っている。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。2005年5月、全教組所属の教師が中学生180人をパルチザン追慕祭に動員するという事件を起こし、国内で猛反発を招いた。また、2005年2月から2年近くの間、「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と書かれたポスターなどを全教組のホームページに掲載し、北朝鮮の体制を賛美・宣伝しているとして2007年1月18日、国家保安法違反で関係者が逮捕された。


23. 韓国人
着物、浴衣>>>>>>>チャイナドレス>>>>>>>>>>>>>>韓服
異論は認めない


24. 韓国人
>>23
チャイナドレスは着物よりは可愛いらしい


25. 韓国人
>>24
チャイナドレスは脚の長い女性が着ると色気がパワーアップするよね


26. 韓国人
とりあえず、あの韓服は高価だ


27. 韓国人
赤い韓服は可愛いな


28. 韓国人
着物と浴衣を越える伝統衣装はない
韓服は未開


29. 韓国人
>>28
異性を誘惑することを重要視しているから、脱がせやすくて魅力的に見えるのだろう
対して、韓服はきちんとしている
カイカイ反応補足:韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」
1. 女性の着物は性行為用だ
→帯は韓服の結びひもように装飾的概念も含んでおり、広げても50cm程度にしかならないので掛け布団としては機能しない。着物が性行為のために作られたものと信じている国は韓国だけだ。


30. 韓国人
>>29
はい、次の無条件愛国主義者


31. 韓国人
>>30
評価の基準を未開かそうでないかで見るのであれば韓服がより良いであろう
韓服には儒教的な思想があるため、性的な魅力が排除されているものと推測する


32. 韓国人
着物と浴衣の方が1000倍良い


33. 韓国人
着物などは頻繁に海外で紹介され、デザインも現代的に改善されてるのでは?
対して韓服は、昔に比べて大幅に改善されたということもない
一例として、今回のミス・ユニバースに出場した、キム・ユミが着た韓服も北朝鮮の喜び組と同じデザインだったし
カイカイ反応補足:ミス・ユニバース2013韓国代表、キム・ユミの韓服姿
ka-10086
ka-10087


34. 韓国人
俺は改良された改良韓服というもの自体に野暮ったさを感じる
むしろ単純な韓服の方がいい
カイカイ反応補足:改良韓服
改良韓服は、現代の日常生活でも着やすいように機能的にデザインされた韓服で、生活韓服とも呼ばれます。チマタイプは、ワンピーススタイルのチマに上着を羽織るだけの簡単な構造で、チマ丈も全体的に長く腰周りがゆったりしています。パジタイプも、腰周りにゆとりをもたせたデザインで、腰周りが伸縮するものと、腰紐がついているタイプがあります。防水加工を施した綿や麻など天然繊維に、弾力性や伸縮性を補う他の繊維(レーヨン、ポリエステル、綿)を加え、楽に着こなせるよう工夫されています。最近はシルクやドレス素材によく使われるオーガンジーなども用いられます。色彩を極力抑えたパステル調やモノトーンが多いため、ノリゲなどアクセサリーを華やかにするのが主流。ただ、韓服店によっては改良韓服を扱わないこともあります。


35. 韓国人
韓服はあまりいいとは思わないな
洋装のスーツが最も良い礼服であろう


36. 韓国人
別に野暮ったいとは思わないが
単に個人の趣味の問題だろ


37. 韓国人
韓国はなぜ誰も韓服を着ないのか
日本は着物を着た人をたまに見かける


38. 韓国人
>>37
着物も特別な日にだけ着る


39. 韓国人
>>37
着物は実用性が韓服よりも良い
着るのも楽で、作りも単純だ
韓服は着るのが大変な上に、複雑な作りをしている
それと、日本は伝統祭りをする文化が発達してるから、着物を着る機会も多い
関連書籍:日本人と日本文化


40. 韓国人
>>37
日本は卒業式に着る文化とかあるからな
韓国もそのような文化を作る必要がある


41. 韓国人
韓服を着て卒業式をする学校もある
とてもきれいで可愛らしいぞ
参考記事:韓国人「韓服で卒業式する女子高をご覧下さい」
ka-10088


42. 韓国人
韓国は韓服を着て歩くと精神病扱いを受け、変な目で見られる
本当におかしな国だ
隣の国は自国の衣装として頻繁に着るというのに


43. 韓国人
韓服もスリムでピタッと、体のラインが強調されるデザインにしてはどうか


44. 韓国人
>>43
スリムでピタッとさせた瞬間に、韓服ではなく洋服になってしまう


45. 韓国人
女性の韓服は、豊かさをより強調させようと蚊帳の形の部分にポリウレタン素材を使った
これによりダサさが増してしまい、韓服大衆化に失敗した
関連書籍:韓流時代劇と朝鮮史の真実 朝鮮半島をめぐる歴史歪曲の舞台裏


46. 韓国人
個人的には女性用の韓服はありだと思う
男性用韓服は最悪だ
女性用韓服は、少し改良を加えれば洗練された美しさが増す可能性がある
男性用韓服は、何をしてもソンビ感が出てしまいダサさを隠すことができない
カイカイ反応補足:男女韓服
ka-10089
ka-10090
ka-10091
ka-10092
ka-10093


47. 韓国人
韓服は間違って着るとアホっぽく見える服だ


48. 韓国人
最近出てきたフュージョン韓服?
あれすごくきれいだよね
カイカイ反応補足:フュージョン韓服とは
韓服の伝統美をベースに西洋的な模様や色調、様々な生地を取り入れたフュージョンスタイル
ka-10098
ka-10101
ka-10102
ka-10100
ka-10103
ka-10104
ka-10099
ka-10106
ka-10107


48. 韓国人
韓服は、着物やチャイナドレスに比べて、それほど華やかでもなく丸々していて野暮ったい
当然、朴槿恵大統領が着る韓服は最高級のものではあるが…


49. 韓国人
>>48
一般の韓服が丸々しているのは、セクシーさを表に出さないためだ
妓生が着た韓服は、体にフィットして派手なデザインが多かった
着物は足の短い日本人の体型をカバーしており、
チャイナドレスは、座敷文化というよりも、立って生活する用であり、韓国、日本よりも長い脚の中国人女性のために作られたものだ


50. 韓国人
韓服はイ・ヨンエだ
カイカイ反応補足:イ・ヨンエの韓服
ka-10113
ka-10109
ka-10110
ka-10111
ka-10112


51. 韓国人
韓服恥ずかしい…(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)