ka-10144

韓国のネット掲示板に「韓日両国の若者たちの考え」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人
ka-10141


韓国人
ka-10143

翻訳元:http://www.ilbe.com/2340976659


2. 韓国人
考え自体、韓国の方が劣っているようだ…


3. 韓国人
>>2
リアル(笑)


4. 韓国人
>>2
韓国人のための施設をたくさん作って欲しい!に吹いたwwwwwwwww
カイカイ反応補足画像
ka-10145


5. 韓国人
>>4
それなwwwwwww


6. 韓国人
>>2
見た目がチンピラのようなやつだけが独島に言及してるね


7. 韓国人
>>2
表現がストレートだということだろ
日本人は遠回しに話すから教養があるように見える


8. 韓国人
仲良くできたらいいのにね


9. 韓国人
整形ブーム…行き過ぎた美の追求…
まさにキムチ女wwww


10. 韓国人
的を射た意見が多いね


11. 韓国人
日本人たちは細かくぎっしり書いているが
韓国人たちはとても大雑把(笑)


12. 韓国人
大人と小学生の違いを見ているようだ
何であんなアホたちにインタビューしたのか
クソ恥ずかしいわ


13. 韓国人
何かレベルの違いが見えて恥ずかしい(笑)


14. 韓国人
理由もなく先進国ではないね


15. 韓国人
独島を刺激しないでって(笑)
カイカイ反応補足:字幕には「竹島に対する認識の違い」と記載されていますが、実際には「独島を刺激しないで」と記載されています。
ka-10146


16. 韓国人
なぜ韓国人のための施設をたくさん作らねばいけないのか?
その理由は?
多文化推進サポーターなのか?


17. 韓国人
>>16
だよなwwww
もし、中国人が韓国で「中国人のための施設を作れ」と言ったら、サッカーボールキックをかますところだ
本当にあの女は何を考えてるのか


18. 韓国人
>>16
女性のための施設をもっと作ってください^ ^


19. 韓国人
最後の二人のせいで国の品格ダウン


20. 韓国人
韓国のレベルwwwwww


21. 韓国人
「先進国と後進国の違いを見てみよう」


22. 韓国人
日本人の考えの方が大人っぽいね
日本人たちからは韓日関係をよくしようとする意志が伝わってくるが、韓国人はただ駄々をこねているように見える
これが我々のありのままの姿だろう
恥ずかしい現実


23. 韓国人
>>22
加害者と被害者という立場の違いがあるのだから同じはずはないだろ
韓国の方が激しく見えるのは事実かもしれないが、こういったもので日本と比較するのは不適切かと思う


24. 韓国人
スポーツに関しては、日本も韓国に対してのライバル意識が激しいだろ


25. 韓国人
あんなとこでも、独島の話が出るんだからな(笑)
韓国は「日本=独島」という考えが根強いようだ
もちろん、独島は我々の土地だが


26. 韓国人
韓国人はストレートだね
気に入ったわ


27. 韓国人
過去の歴史を知った上で”忘れよう”とかほざいてるのか?
カイカイ反応補足画像
ka-10147


28. 韓国人
>>27
学校でもちゃんと教えてないのだから知る由もない
知らないからあんなこと言うのだろう


29. 韓国人
これが韓国の詰め込み式の教育の限界点だ
何か問えば、病身のごとく記述式にしか返答できない


30. 韓国人
昔エンジョイジャパン(日本呼称:エンジョイコリア)で韓国人vs日本人のバトルになれば、いつも韓国人が論理面でボコられていた(笑)
韓国人たちが興奮して感情的に(洗脳左翼スタイルで)攻撃すれば、日本人たちは証拠を並べ論理的に(かつては事実を重視していたイルベのように)対抗していた
参考記事:韓国人「エンジョイ・ジャパンの思い出…」


31. 韓国人
>>30
そうだったね
韓国人は無条件に感情的になって罵るのが問題であって(泣)
俺も含めて…


32. 韓国人
韓国には無条件愛国主義が蔓延している気がする
客観的に見る力も教育しなければならないと考える


33. 韓国人
リアルため息…


34. 韓国人
個人主義を改善点に挙げているのが最も笑える(笑)


35. 韓国人
>>34
韓国人は個人主義と利己主義の区別ができない


36. 韓国人
個人主義がなぜ改善されなければならない点なのか?
俺はむしろ韓国のおせっかい文化が早くどうにかならないものかと思ってるぞ
関連書籍:ワサビの日本人と唐辛子の韓国人


37. 韓国人
>>36
奴隷民族だから仕方ない
ご主人様を必要とするかつての記憶が残っているのだろう


38. 韓国人
野蛮な朝鮮人に答えはないニダ


39. 韓国人
日本の良い点は、消費者のことを考えているということ
些細なものでも、日本が作ったものなら違うと最近感じる
日本特有の几帳面さが良い
悪い点は、「日本最高!」するのが激しいところ
もちろん、それぞれの国に無条件愛国主義者はいるし、日本は先進国だからそういう主張が出るのは当然理解するけど、度を越える無条件愛国主義もあって、それは問題かと思う
戦争に対する反省もないし


40. 韓国人
それにしてもハングルって本当にきれいだな
男が書いた字はクソかもしれないけど、女の子が書いた字はとてもきれいだ


41. 韓国人
日本の路地は本当にすごい
清潔である上に、人々は公共秩序をよく守る


42. 韓国人
>>41
それは認める


43. 韓国人
>>41
死ぬほど掃除してるからな


44. 韓国人
日本に対する固定観念は根深いものがあり、歴史歪曲と独島問題ぐらいしか頭に思い浮かばないという


45. 韓国人
仲良くしよう^^/


46. 韓国人
侵略した側が、された側に過去は忘れてとか言うの?
他人の土地を狙ってるくせに、領土問題で喧嘩腰とか言っちゃうの?
それと、韓国はなぜあんなやつらの意見を載せたのか
最後の女とかマジでアホだろ


47. 韓国人
独島独島独島wwwwww


48. 韓国人
正直チョッパリたちとは絶対に友だちになることはできないだろう


49. 韓国人
それでも2番目の日本人の男が書いた言葉は共感できる
日本に行った時、韓国が好きだという人たくさん見かけた
カイカイ反応補足画像
ka-10148


50. 韓国人
日本の若者たちが歪曲された歴史ではなく、まともな近現代史を学んでこそ、我々が反日教育をする理由や真の歴史を知ることができるのだ


51. 韓国人
>>50
君が日本の歴史教科書を読んだ上で「歪曲」と言ってるのか知りたい
独島関連を除いて
参考記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


52. 韓国人
反日ではなく、ありのままを話してるだけだが
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


53. 韓国人
過去を忘れて欲しいというのにはちょっと無理があるな


54. 韓国人
日本のアイドルグループより美脚(笑)


55. 韓国人
改善点:顔


56. 韓国人
顔の状態から韓国が完敗


57. 韓国人
>>56
両国とも似てるけど?


58. 韓国人
韓国と日本の共通点
ルックスがよくないということ


59. 韓国人
>>58
整形があるから韓国が優位


60. 韓国人
イルベのイルはイルボン(日本)のイル


61. 韓国人
過去を忘れようだと?
過去を忘れた民族に未来はない


62. 韓国人
>>61
過去に執着する民族にも未来はない


63. 韓国人
>>62
それでは仲良く一緒に滅びよう


64. 韓国人
>>62
過去を知ることで人は発展することができる


65. 韓国人
>>64
温故知新は良い
韓国人は「温故」のみなのが問題
カイカイ反応補足:温故知新
『温故知新おんこちしん』は、孔子こうしという人が言った言葉。『温』は肉をとろとろになるまで煮詰につめること、『故』とは昔のことという意味。つまり、昔のことをじっくりと調べていけば、新しいことを知ることができると言っている。日本では『ふるきをたずねて新しきを知る』といったり、『ふるきを温めて新しきを知る』とも言われている。


66. 韓国人
カイカイ翻訳者が楽しくこの記事を翻訳しています


67. 韓国人
チョッパリがこの画像を見たらどう思うかな
劣等感を全開にしたやつらと見るのではないだろうか
これまたカイカイが持っていくね


68. 韓国人
ぶっちゃけ、日本に取り込まれたのは、我々にも責任がある
王朝を継続させ、西洋の近代文物を受け入れることができなかった内部にも問題があった
もし、階級主義のゴミ儒教思想が支配する朝鮮王朝がいまだに継続していたのなら、朴正煕のような偉大な指導者も生まれなかっただろうし、日本なしに自力で西欧思想を根幹とした共和制に転じようとした場合には、数百年は余分にかかったであろう
日本に取り込まれたことは悲劇であったが、結果的に、ゴミ儒教思想が打破され、36年後には独立し、そして自由民主主義国を建国できたことは、幸運なことであったのかもしれない
関連書籍:朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期


69. 韓国人
>>68
個人的に思うことだが、日本に食われたことは、否定的な面もあるが、肯定的に見れば、今の大韓民国を作るのに一役買ったと思っている
当時の朝鮮人は未開であったし、あのまま進んでいたとするなら、今ごろ共産化され、金日成、金正日、金正恩の金氏王朝のもと、怯えながら生きていたことであろう


70. 韓国人
>>68
はい、次の日本信者クソオタク


71. 韓国人
>>68
無条件愛国主義者が顔真っ赤になるような文章は謹んでください


72. 韓国人
韓国人は最初の二人を除いては、改善点すべてが自国のためのものだ
日本など関係ない、自分さえよければ良いという式


73. 韓国人
セシウムの処理のための施設のたくさん作って下さい
セシウムの処理のための施設のたくさん作って下さい
セシウムの処理のための施設のたくさん作って下さい


74. 韓国人
日本に対する個人的な評価
良い点:ゲーム、アニメ文化がかなり発達しており、環境、国民意識など先進国と呼ばれるだけの条件を備えている
改善点:嫌韓たちの横暴と日本政府の正式謝罪が不履行


75. 韓国人
良い点:AV
改善点:放射能


76. 韓国人
>>75
リアル


77. 韓国人
>>75
wwwwww


78. 韓国人
良い点:防波堤、AV
悪い点:呼吸すること以外全て


79. 韓国人
どうしてあそこまで独島に執着するんだろうね
互いに喧嘩などせず、爆破するとかじゃだめなのか?


80. 韓国人
>>79
独島という島自体に価値があるわけではない
その島が誰のものかによって、その領海が変わってくるのだ
その領海に潜んでいる資源など利権争いでもある


81. 韓国人
日本の良い点:全部
日本の改善点:なし
韓国の良い点:なし
韓国の改善点:全部


82. 韓国人
>>81
はい、次の日本信者


83. 韓国人
>>81
キチガイwwwwwwwwww


84. 韓国人
日本
良い点:防波堤
改善点:のぞき見中毒患者のようにイルベを翻訳するカイカイ


85. 韓国人
>>84
カイカイ通信wwwwwwwwwww


86. 韓国人
リアル日本の嫌悪感を持つようになったのはカイカイを知った後だ(笑)


87. 韓国人
>>86
何それ?


88. 韓国人
>>87
イルベだけを翻訳するサイト
昔は小さいサイトだったが、今は1000以上のコメントがついたりする


89. 韓国人
>>88
URL教えて


90. 韓国人
>>89
嫌韓サイトである
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/


91. 韓国人
知ってみれば日本という国は学ぶべきことの多い国だ
アジアで最初に近代化をもたらしたことや、アジア諸国の中で最も多くのノーベル賞受賞者を輩出していること、世界最高水準のロケットを独自技術を用い、ほぼ失敗することなく打ち上げていることなどを見ても、日本を見習わねばならない
我々が日本に対抗できるものと言えば、わずかにK-POPだけだ
これが現実である


92. 韓国人
>>91
何だよK-POPって


93. 韓国人
>>91
K-POPはゴミだ


94. 韓国人
>>91
米国に先制攻撃を加えた唯一の国が日本だ
負けはしたが


95. 韓国人
>>91
サムスン知らないの?


96. 韓国人
日本をクールだと言って崇め、「未開な朝鮮人wwww」と叫び韓国を嫌うやつらよ
お前らの考えは尊重する
しかし、ここで生きるのではなく、自分たちの生きたいところに移住しろ
最近、日本でも韓国人をたくさん採用している
韓国で敗北主義と反国家主義を広めるのではなく、熱心に努力して日本の永住権を獲得して、日本で生きろ


97. 韓国人
>>96
それがどうして敗北主義となるのか?
日本の良いところを学び、日本に追いつこうと努力することは正しい行いではないのか?
言ってしまえば、朴正煕大統領のセマウル運動も明治維新にならったものだ
今我々がすべきことは、他人の良いことを吸収し、自分の能力を向上させ国の発展に貢献することだ
君のように日本の悪い面だけを見る人間に発展はないと言える


98. 韓国人
>>97
リアル


99. 韓国人
>>97
俺がいつ日本から学ぼうとしている人たちを否定した?
俺は日本の文化を認めている
実際、俺自身も明治維新や江戸時代に魅力を感じ学んでいるところである
俺が上で言ったのは、「未開な朝鮮人wwww」などとアホなことを言うやつのことだ
日本を持ち上げ韓国を下げるようなやつが、この社会に必要と思うか?


100. 韓国人
>>99
儒教中心社会だった朝鮮が未開だったのは事実だろ
情けなくもゴミ儒教思想を守り、王朝を500年以上継続させたのは我々の恥である
未開な朝鮮がもっと早く滅びて、西欧文物が日本とほぼ同じ水準で入ってきたのなら、日帝時代という悲劇もなかったであろう
しかし、そんな儒教朝鮮王朝を終わらせる唯一の方法は、日帝支配しかなかったのもまた現実だ
脆弱な朝鮮が中国やロシアに支配されていたら、それこそ我々は本当に終わっていたかもしれない
しかし、日本に支配されたことで、36年の時を経て独立し、いち早く自由民主主義国家をもたらすことができたのだ


101. 韓国人
>>100
日本の良いところは学ぶに値するという話から、結局は未開な朝鮮にたどり着くというアホっぷり(笑)
朝鮮がよくなかったのは事実だが、日本帝国への否定から生まれたのもまた韓国政府だ
君の意見は間違ったものではないが、そんなことを堂々と主張できる時点で反政府的な考えと言える
一日も早く日本市民権に関して調べてくれ


102. 韓国人
韓国人はとても感情的だ
相手から何か知りたい情報を得たいときは酒をご馳走すればいい
すぐに本音を漏らす
この方法はかなり使った


103. 韓国人
しかし反日教育は問題ではないか?
あえて敵を作る必要はないと思う


104. 韓国人
>>103
韓国がどんな反日教育をしてるのか?
普通に歴史を教えてるだけだろ
過去、日本があまりにめちゃくちゃなことをたくさんしたから、日本を嫌いになってんじゃないの?
韓国の教育のどの部分が反日的なのか説明してみろ


105. 韓国人
>>104
お前らよく親日派と言って罵ってるだろ


106. 韓国人
>>105
親日派が悪口か?
反日教育なのか?(笑)
そしたら、ナチス支持者の悪口を言う英国やフランスは反独教育をしてると言うのか?(笑)


107. 韓国人
>>106
親日派は親独派と比較しなくては
なぜナチス支持者と比較するのか


108. 韓国人
>>107
英国内のナチス信奉者という意味だアホ


109. 韓国人
朝鮮に国力がなく、他国からの侵略を受けざるを得ない状況であったことや、日帝強占期にいかなる発展を遂げたとしても、侵略という行為を絶対に正当化させてはいけない
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


110. 韓国人
>>109
同意


111. 韓国人
俺は日本が好きだけど
親日派になるの?
むしろ韓国が嫌いだ


112. 韓国人
>>111
正常です


113. 韓国人
韓国人の頭の中には、「独島は我が領土」「謝罪しろ」しかないようだ
周辺国である日本と中国の文化について理解や配慮が全くない


114. 韓国人
OECDの自殺率1位と2位を争う両国
社会的にも文化的にも相違点が多い
これから仲良く過ごせたらいいと思ってる
民族主義はもうやめよう
地獄では俺たち皆一つなのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)