ka-10151

11月19日に韓国(済州島・済州コンベンションセンター)で8度目の防衛戦を行うことを発表したWBA世界バンタム級チャンピオン・亀田興毅選手が、メディアの前でキムチを食べるパフォーマンスを披露したことが韓国のネット掲示板で話題となっていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10152
ka-10153



その挑発に沢庵をかじって対抗する挑戦者のソン・ジョンオ

ka-10154
ka-10155
ka-10156

亀田興毅 vs ソン・ジョンオ
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
7年ぶりに韓国選手とのタイトルマッチ
メディアも注目している
11月19日、チャンネルAで生中継(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2346833316



2. 韓国人
クレイジーwwwwwwwww


3. 韓国人
いいね(笑)


4. 韓国人
挑発おもしろいwwwwwwwww


5. 韓国人
正直、亀田はその階級最強だからソン・ジョンオは勝てない


6. 韓国人
たくあんwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
二人とも個性的だね(笑)


8. 韓国人
そこはワサビをかじんなきゃ駄目だろ
参考記事:韓国人「ワサビという日本を代表する香辛料について調べてみよう」


9. 韓国人
愉快なやつらなwwww


10. 韓国人
ファックwwwwwwww
たくあん挑発見ろwwwwwwwww


11. 韓国人
たくあんって日本の食べ物だったの?


12. 韓国人
キムチ美味しそうだ(笑)


13. 韓国人
すごく可愛らしい光景だね(笑)


14. 韓国人
1秒だけチャ・インピョ
カイカイ反応補足:チャ・インピョ(韓国俳優)の画像
ka-10159


15. 韓国人
米国では…
WBA>>>>>>>>【越えられない壁】>>>>>>>>UFC
UFCの方が人気あるのは韓国ぐらい


16. 韓国人
>>15
マジでか


17. 韓国人
>>16
米国において、総合格闘技はメジャースポーツではない


18. 韓国人
>>16
比較にもならないよ
ファイトマネーだけでも50倍の差はある


19. 韓国人
>>15
WBAって何だ?
ボクシングか?


20. 韓国人
>>19
ボクシングの公式団体の中にはWBC、WBA、WBO、IBFなどたくさんあるが、中でもWBCとWBAはメジャー団体と言える
ボクシングは、外国ではすごく人気のスポーツ
以前、タイソンが活躍していた時期は、韓国でも人気があった


21. 韓国人
韓国でオリンピックチャンプや世界チャンプが出たら、またボクシングブームが到来するだろう
ただ現実は
黒人>>>【越えられない壁】>>白人>>黄色人
である


22. 韓国人
亀田3兄弟ほど成功するのは難しい


23. 韓国人
ボクシングは随分前に人気が低迷したが、久々メディアの関心が集まる試合だね
いい試合を期待したい
参考記事:韓国人「韓国 vs 日本、ボクシングのポスター比較」


24. 韓国人
ぱっと見、日本のオナホールを食べてるのかと思った


25. 韓国人
>>24
wwwwww


26. 韓国人
そこは、寿司をかじらなくては…


27. 韓国人
日本に、たくあんはないだろ


28. 韓国人
>>27
あるし


29. 韓国人
>>27
韓国のタンムジ(韓国のたくあん)は、日本のタクアンヅケ(沢庵漬け)という食べ物がベースになっていると言われている
カイカイ反応補足:韓国|沢庵漬け - Wikipedia
韓国にも、日本統治時代に沢庵漬けが持ち込まれた。「日帝の持ちこんだもので良かったものは、沢庵だけ」という格言があるほど韓国社会に受容され、現在では広く普及している。日本語のたくあんが朝鮮語式発音に変わった「タカン」または韓国語での造語である「タンムジ」という。「タン」は甘い、「ム」は大根、「ジ」は漬けものの意味。味は甘酸っぱい傾向があるもののほぼ同じ。朝鮮固有のチャンジという漬物もあるが、これは名前通り(チャン=塩辛い)味が非常に塩辛い。また韓国では日本料理店のみならず、洋食を供するレストランでも沢庵漬けが出されることがあるが、これは洋食そのものが日本から伝わったものであるために定着した現象である。


30. 韓国人
>>28
たくあんはどの国の人が作ったの?


31. 韓国人
>>30
検索してみたところ、日本の沢庵という坊さんが作ったものらしい
カイカイ反応補足:沢庵宗彭 - Wikipedia
沢庵宗彭(1573年12月24日 - 1646年1月27日)は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての臨済宗の僧。ダイコンの漬物であるいわゆる沢庵漬けは一伝に沢庵が考えたといい、あるいは関西で広く親しまれていたものを沢庵が江戸に広めたともいう。後者の説によれば、徳川家光が東海寺に沢庵を訪れた際、ダイコンのたくわえ漬を供したところ、家光が気に入り、「たくわえ漬にあらず沢庵漬なり」と命名したと伝えられるが風聞の域を出ない。
ka-10149


32. 韓国人A
ここで重要なのは日本猿たちが、キムチを韓国固有の食べ物として認識したということである
この写真が日本のニュースサイトに掲載されたことで、猿たちはキムチ(KIMUCHI)などとアホなこと言えなくなるであろう


33. 韓国人
>>32
病身認証乙


34. 韓国人A
>>33
へへ…


35. 韓国人
>>32
キムチが韓国固有の食べ物であることを知らない日本人がいるか?
キムチ(KIMUCHI)と言うのは、日本語の発音上の問題だぞ
参考記事:韓国人「何度見てもおもしろい!伝説の無条件愛国主義者」
ka-10157
「キムチ(Kimuchi)ではなくキムチ(Kimchi)だ」


36. 韓国人A
>>35
おいこのクソビッチ
猿たちは頻繁にキムチの起源を主張している
キムチ(KIMUCHI)と言って


37. 韓国人
>>36
扇動とは恐ろしいね
こんなことを信じてるやついるのか…


38. 韓国人
>>36
独島と日本の領土と言い張るやつが1000人いるのなら、キムチを日本のものと言い張るやつは1人だ
ほとんどの日本人が、キムチは韓国の食べ物だと分かっている


39. 韓国人
キムチ(Kimchi)とキムチ(Kimuchi)は違う
たくあんとタンムジ(韓国のたくあん)を考えると分かりやすいだろう
タンムジはたくあんがベースになった食べ物だが、その製造方法は異なり、名前もタンムジとなり韓国に定着した
韓国人はタンムジが日本のたくあんをベースにしたものと知っており、誰も韓国の食べ物だとは主張していない
日本におけるキムチも、韓国におけるタンムジと全く同じ状況である


40. 韓国人
タンムジはあまり美味しくないが、チャジャンミョンを食べる時は、タンムジがなければ食べないという人も多いよね
カイカイ反応補足:チャジャンミョン - Wikipedia
チャジャンミョンは、韓国の麺料理である。日本においては、チャジャン麺、韓国風炸醬麵、韓国風ジャージャー麺と表記することもある。作り方・食べ方:チュンジャンと豚肉、タマネギなどを炒め、片栗粉でとろみをつけたヤンニョム(タレ)を、ゆでた麺にかける。具材には、少量の生キュウリがのることが多く、付け合せにはたくあんと生のタマネギが添えられる。好みで唐辛子の粉をかけて食べることもある。食べる際は麺にヤンニョムをよくからめて食べるが、その際は両手に箸を1本ずつ持って麺の両端から差し込み、持ち上げてかき混ぜるような動作がしばしば見られる。

仁川のチャジャンミョン通り


41. 韓国人
ボクシング​も大金を稼げる階級はあるのか​​?


42. 韓国人
>>41
世界ヘビー級チャンピョン


43. 韓国人
>>41
韓国では不人気だが、世界レベルで見れば、全ての格闘技の中で最も大金を稼げる競技だ
カイカイ反応補足:世界スポーツ選手長者番付トップ50: 2012年
1位:フロイド・メイウェザー:年収:68億3400万円
2位:マニー・パッキャオ:年収:49億8480万円
3位:タイガー・ウッズ:年収:47億7576万円


44. 韓国人
なにこれ可愛い(笑)


45. 韓国人
プルコギや寿司を箸で互いに食べさせ合うほのぼのした光景が見たかったな


46. 韓国人
相手国の特産品を美味しく宣伝しちゃうクラス…
日本と韓国の農水産部の苦労が実った瞬間でもあった


47. 韓国人
たくあんは日本料理なのか?
むしろ寿司の方が良かったのでは?


48. 韓国人
>>47
日本の戦国時代に食べるものがなくて、沢庵和尚が大根を塩に漬けておかずに食べたのが沢庵の起源だとか


49. 韓国人
そんな中、キムチをちゃんと皿に取り分けながら、箸で丁寧に食べているという


50. 韓国人
>>49
あれをたくあんのように手で掴んでは食べれないだろう


51. 韓国人
日本製のキムチは甘くて美味しくない
もしこの挑発に韓国製キムチを食べていたら、辛くて涙を流していたことだろう
参考記事:韓国人「日本のキムチを食べてみた」


52. 韓国人
そこはバナナを食べなくちゃ!


53. 韓国人
二人ともファッションがなかなかだね…


54. 韓国人
>>53
興毅のファッションは、90年代の日本のチンピラファッションだろwwww


55. 韓国人
寿司男が強そうだな


56. 韓国人
キムチを食べて丈夫になって勝利する


57. 韓国人
WBAの試合が行われるのか…
必ず見なくては…


カイカイ反応通信管理人
韓国チャンネルAの予告動画
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
ソン・ジョンオ vs 亀田興毅
単独生中継(11月19日)


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)