ka-10201

韓国のネット掲示板に「2013年大リーグ奪三振王の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ダルビッシュ(テキサス所属、日本の投手)
2013年成績:13勝9敗|防御率2.83|209.2イニング|277三振
アメリカンリーグ、ナショナルリーグ全体を通じて大リーグ奪三振王となる
2位はマックス・シャーザー(アメリカンリーグ|214.1イニング|240三振)で、3位はクレイトン・カーショウ(ナショナルリーグ|236イニング|232三振) 。


1. 前半のハイライト





2. 後半のハイライト





3. ダルビッシュ2013年最高試合
2013年4月2日の試合
9回2アウトまでノーヒットだったが、最後の最後でヒットを打たれ交代…(泣)
8.2イニング1安打14三振無失点





4. 2013年最多奪三振(15三振)の試合




+韓国料理が好きなダルビッシュ

ka-10200

ダルビッシュは7日、自身のツイッターに「通訳、トレーナーとで韓国料理食べに来てます」というツイートを発信し、その写真を公開した。

ダルビッシュの韓国料理愛のツイートに対し、普段から親しい間柄であるチュ・ソンフン(日本名:秋山成勲)が、「韓国料理最高」とツイートすると「ですよね(^ ^)」と笑顔いっぱいの顔文字で肯定的な回答をした。

しかし、そんなダルビッシュの韓国料理愛に対し、友好的な人ばかりではなかった。

その5日後の12日に、ある日本人が「汚い韓国料理を食べるから成績が残せないんだよ。反省してください」とのツイートが送られてくると、ダルビッシュは「あなたもいつまでも暇だね。35歳にもなるんだから、いい加減大人になりましー」と反論した。この日本人は、それにも反省することなく、「事実を言われて怒る韓国人(笑)日本が嫌いなら出てけよ」と続けた…

日本信者や無条件愛国主義を越えて、ダルビッシュの実力+人柄を叩くことはできない
来年、リュ・ヒョンジンとともにさらなる活躍が期待される!

翻訳元:http://www.ilbe.com/2353662332


2. 韓国人
ハーフの日本人の心理も考慮しなくては


3. 韓国人(スレ主)
>>2
それもそうだね(笑)


4. 韓国人
この人、混血だろ?
脱アジアになるのか?
親は日本人とどの国の人?


5. 韓国人
>>4
イラン


6. 韓国人
>>2
日本で育って日本で野球を習って日本のプロで成長した選手だ
混血と言っても日本野球界が輩出したエースであることには変わりない


7. 韓国人
>>6
基本的な骨格からして違うだろって話だ
日本人離れした脱アジア級の骨格をしている


8. 韓国人
完全試合リアル惜しい…
カイカイ反応補足:9回2アウトでヒットを打たれたシーン
ka-10204
ka-10205
ka-10206
ka-10207
ka-10203
ka-10208
ka-10211
ka-10209
ka-10210


9. 韓国人(スレ主)
>>8
もったいなかったよな(泣)
それでも毅然としている


10. 韓国人
リュ豚とはレベルが違う
カイカイ反応補足:柳賢振 - Wikipedia
柳賢振は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ右打ち。MLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。2013年(日付は全て現地時間)4月2日のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦でメジャー初先発、6回1/3を10安打、3失点、5奪三振で初黒星を喫する。4月7日のピッツバーグ・パイレーツ戦でメジャー初勝利。5月28日のロサンゼルス・エンゼルス戦でメジャー初完封。公式戦では14勝を記録。10月14日、セントルイス・カージナルスとのリーグチャンピオンシップシリーズ第3戦では7回を3安打、無失点に抑えて韓国人初のポストシーズン勝利投手となった。


11. 韓国人
>>10
それは、あえて口にする必要はないだろ
かたやメジャー歴代級に向かって突進中の選手なのだからファック


12. 韓国人
韓国料理が汚い食べ物だということは間違ってない


13. 韓国人
反省しろってwwwwww


14. 韓国人
イニング比の三振率が狂ってる…


15. 韓国人
イラン+日本
それでも日本は嫌いだ


16. 韓国人
俺、この人好きだ


17. 韓国人
明日花キララと付き合っていたと聞いて羨ましく思った


18. 韓国人
トップクラスの選手というのは、多くが良いメンタルをしている
日本のストライカーで、自動車会社の名前に似た人もそうだ


19. 韓国人
>>18
ロシアで監獄暮らしている人のこと?


20. 韓国人
>>18
ホンダね


21. 韓国人
韓国料理が好きなら親韓派なのか…
それなら、ファーストフードが好きな人は親米派になるのか?


22. 韓国人
韓国野球のエースたちを集めたチームだったら、米国のメジャーリーグ最下位のチームに勝てるか?


23. 韓国人
>>22
うまくいけば引き分け可能


24. 韓国人
>>22
勝てない
リュ・ヒョンジンが韓国最高の投手なんだぞ


25. 韓国人
ハンファがチームごとメジャーリーグに行ったら、1勝でもできるのかどうか知りたい
カイカイ反応補足:ハンファ・イーグルスは韓国のプロ野球チーム。2013年の戦績は128戦42勝85敗1分で最下位(参考)。
ka-10202


26. 韓国人
>>25
野球の特性上、1勝もできないというのはありえないが、ハンファに至っては、なぜか1勝する姿が想像できない


27. 韓国人
ダルビッシュが韓国に来た場合の予想成績は?


28. 韓国人
>>27
防御率0点台
パーフェクトゲームは、少なくとも3回以上


29. 韓国人
>>28
正しい


30. 韓国人
田中将大とダルビッシュは、日本プロ野球時代で見た時、どっちがすごい選手なの?


31. 韓国人
>>30
それでもダルビッシュ


32. 韓国人
>>30
ダルビッシュは地道に実績を積んだタイプだ
田中は一昨年に沢村賞を取り、今年も歴史に残る成績を残し受賞している
全体的に見れば、ダルビッシュであるとは思うが


33. 韓国人
ダルビッシュを日本ハム時代に直接見た
記者席から球が落ちるのを見たが本当にすごかった


34. 韓国人
日ハムでプレーしている時、たまに試合を見に行った
メジャーで良い成績を残して、たくさんお金稼いだら、引退は約束通り日ハムで
カイカイ反応補足:【野球】ダルビッシュ退団会見の一問一答 「帰ってくるとしたら、(日本ハムが)第1候補というのは間違いない」
最後は日本ハムで引退してほしいというファンの声が多いが。
「もちろん、それは帰ってくるとしたら、(日本ハムが)第1候補というのは間違いない」


35. 韓国人
調子のアップダウンが激しいのがちょっと惜しい
それでもダルビッシュ大好き


36. 韓国人
今日だけは日本酒を飲むか…


37. 韓国人
混血は優秀だ


38. 韓国人
俺が一番好きなイラン人 ^오^
関連書籍:イラン人は面白すぎる!


39. 韓国人
ダルビッシュのメンタルと人柄は、国籍抜きにして学ぶ点が多い


40. 韓国人
球の落差が大きいのか、振り逃げが多いね


41. 韓国人
スライダーすげぇな…


42. 韓国人
>>41
変化球自体も圧巻だが、同じフォーム、同じリリースポイントから5球種投げ分ける衝撃
カイカイ反応補足:「球種が同じフォーム」ダルの"三振動画"が米メディアで話題に"驚異の動画
レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(26)がエ軍の主砲プホルスから空振り三振をとる-"驚異の動画"が、25日の米メディアの間で話題になっている。NBCスポーツ電子版は、ダルビッシュがプホルスに対し投じた5種類の球種を投げる姿-を重ねた動画を紹介。右腕から同時にリリースされた5つの球種にタイミングが合わないプホルスが空振りする-ものだが「全て同じリリースポイントから投じられている」と驚きを隠せない…


43. 韓国人
ダルビッシュファンだが、奪三振だけを比較すればカーショウがダルビッシュよりも下のような印象を受けるが、奪三振277個よりも、防御率1.87の方がはるかに難しい記録だ
まーとにかく、二人ともめちゃくちゃすごい選手であることに変わりないが


44. 韓国人
>>43
カーショウのカーブは滝のように落ちる
カイカイ反応補足:クレイトン・カーショウ2013年ハイライト


45. 韓国人
三振も多いが、代わりに四球も80個と、防御率30位内の選手の中では1位だ
この理由はコントロールが悪いというよりは、本塁打をあまりにもたくさん打たれて(被本塁打も防御率30位内選手中1位)、正面勝負ではなく変化球で勝負するからだ


46. 韓国人
顔もハンサムだし、スタイルもいいね


47. 韓国人
身長、顔立ち、実力、性格、すべてが完璧なやつだが女性の好みは........ fail


48. 韓国人
韓国が好きだと言えば、犬のような反応を見せる韓国人(笑)
まさに植民地根性
ダルビッシュが韓国料理好きなのがなんだってんだよ
そしたらカレー好きの俺は親印派になるのか?(笑)


49. 韓国人
>>48
インド人乙


50. 韓国人
>>48
ダルビッシュ好きだし、香川も好きだが?


51. 韓国人
>>48
リアル


52. 韓国人
ダルビッシュは本当にすごい
リアルに認めなければならない


53. 韓国人
ダルビッシュは親韓派だったのか?
それなら話は変わってくる
参考記事:韓国人「世界の親韓派をまとめてみた」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)