ka-10239

韓国のネット掲示板に「韓国と日本には絶対できないこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

和合の共同教科書
ka-10232
「ガウク・ドイツ大統領、ナチスの虐殺村に初訪問」
「去る9月」

ka-10233

ka-10234
オランド・フランス大統領
「ここで一緒に真実を直視し、辛かった時代を乗り越え、未来に進むことができました」

ka-10235
「ドイツ・フランス共同歴史教科書の発刊式」
「2006年7月」

ka-10236

ka-10237
フランス歴史学教授
「80%程度は異論なかったが、意見の食い違う部分は互いに他の意見をそのまま記載するようにした」

ka-10238
「日本、共同歴史教科書には否定的」


共同歴史教科書
朴槿恵大統領が今日、
「韓中日の共同歴史教科書を作る努力をしましょう!」
と提案したが、自分の過ちを絶対に認めないチョッパリは拒絶する
カイカイ反応補足:朴大統領「共同歴史教科書を」日中韓念頭に提案、日本は否定的
韓国の朴槿恵大統領は14日、ソウル市内で演説し、日本と中国、韓国の3カ国を念頭に「北東アジア共同の歴史教科書」作りを提案した。最近の日韓、日中の対立とその解消へ向け努力している姿勢を示そうとしたものとみられるが今後、日中両国に具体案を持ち掛けるかは不透明だ…(中略)…一方、菅義偉官房長官は14日の記者会見で、「北東アジア共同の歴史教科書」の提案について、「過去の問題に対しては、韓国に累次に渡り日本の立場を説明している。そうした努力も含め、しっかりと受け止めてほしい」と述べ、歴史教科書作りに否定的な考えを示した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2365932561


2. 韓国人
同じ戦犯国でもあのように違うなんて…


3. 韓国人
小日本wwwwwwwww


4. 韓国人
発想いいね
共同教科書だなんて


5. 韓国人
日本歴史教科書は事実を基に書かれていないから当然反対する
共同教科書は基本的に事実を基にして書く


6. 韓国人
ドイツにも大統領がいるのか
大統領は国民が選ぶんだろうね
カイカイ反応補足:大統領候補者とその選出方法について|連邦大統領 (ドイツ) - Wikipedia
大統領選候補者の被選挙権は、連邦議会の選挙権を有し、かつ40歳以上の全てのドイツ連邦共和国国民にある。選出は連邦議会と16の州議会から比例代表で選出された代表からなる連邦会議によってなされるが、結果としては現状での政党が持つ勢力バランスと政党間の協議によって左右されるケースが多いので、マスコミを中心に直接選挙制への移行を議論する向きもあるが、2010年、連邦議会では未だ正式に議会提案もされていない。


7. 韓国人
>>6
何か変な政治体制だったと記憶する
大統領が首相の役割をして、首相が大統領の役割をするみたいな


8. 韓国人
>>7
内閣制?
カイカイ反応補足:連邦制|ドイツの政治 - Wikipedia
ドイツ連邦共和国は連邦制を採用している。各州には州議会と、州議会から選出される州首相および州の内閣がある。


9. 韓国人
韓国はできるけど、日本はできないんだね


10. 韓国人
>>9
韓国もできないだろ
それを言ったら、韓国はベトナム戦争に参戦したことを謝罪したのか?


11. 韓国人
>>10
金大中が謝罪したぞ
むしろ、参戦したことに何か間違いがあったのか(笑)
ベトナムのために戦ったのに


12. 韓国人
>>10
国家レベルで国が直接関与した慰安婦と、軍人個人が犯した罪を同等に扱わないで


13. 韓国人
このスレはカイカイ情報通信によって翻訳される^ ^


14. 韓国人
韓中日はみんな自分たちが被害者だという
共同教科書のようなものがどうしてできようか


15. 韓国人
それでも下半身だけは共有しているwwwww


16. 韓国人
>>15
リアル


17. 韓国人
>>15
リアル


18. 韓国人
しかし韓国だけが唯一日本に対して悪態ついてるよな
日本は米国に原爆を落とされ、中国も日本から人体実験を受けたというのにそこまでではない
韓国ほど強い憎悪心は持っている国は他にないだろう


19. 韓国人
>>18
韓国よりも中国がはるかに深刻だ


20. 韓国人
>>18
アホなの?
大陸の反日感情を無視すんのか?(笑)


21. 韓国人
>>18
反日感情は中国が韓国よりもはるかに激しい
関連書籍:中国「反日」の源流


22. 韓国人
>>18
日帝時代を知らないんだな
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


23. 韓国人
>>18
はい、次の売国奴^오^


24. 韓国人
教科書に関しては韓国も人のこと言えないよね
5.18が民主化運動と記載されてる時点で(笑)
参考記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」


25. 韓国人
>>24
国内問題を歪曲するのと、植民地の問題を歪曲するのは別の次元の話だ
あっ…全羅道は外国だったか…
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
参考記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


26. 韓国人
普通の歴史学者であれば皆、共同教科書を作ろうとする
現在、韓中日の教科書は全て別々になっているが、これは歴史ではなく思想教育である(笑)


27. 韓国人
日本に勝ちたいなら日本から学べ
俺はずっと前から学んでいる


28. 韓国人
>>27
何を学んでるのよ?


29. 韓国人
>>28
ニホンゴ


30. 韓国人
>>29
どうせアニメだろ


31. 韓国人
>>29
キモチイイ イッパイ


32. 韓国人
正直、日本信者の思考が理解できない
日本軍が朝鮮人の首を刀で跳ね飛ばし、3~4人の首を吊るして見世物にする暴挙をしていたというのになぜ日本を好むのか?


33. 韓国人
>>32
もう過ぎたことだろ


34. 韓国人A
韓国人は何故こんなにも過去に執着するのか?


35. 韓国人
>>34
日帝時代を正当化し、従軍慰安婦の謝罪もしていない
それを批判すれば、韓国人は過去に執着してると言われるの?


36. 韓国人A
>>35
そうだ
すごく執着している
そろそろ未来志向的な国家になってみてはどうだろうか?


37. 韓国人
>>36
なるほど
つまり、ドイツやフランスは未来志向的がないから引き続き過去の話しをしてるのか


38. 韓国人A
>>37
少なくとも韓国より過去の話は少なく、はるかに未来志向的だ


39. 韓国人
>>34
間違った歴史を日本のやつらが学んでもいいというのか?


40. 韓国人A
>>39
別にいいだろ
だったら韓国は正しい歴史を教えてると言えるのか?
無条件愛国主義的観点で、左翼偏向的な内容ばかりだろ


41. 韓国人
>>40
韓国で教える歴史が事実ではないという証拠は何だ?


42. 韓国人A
>>41
証拠は事実であることを主張する者が出したことだ
お前が言ってるのは、キリスト教徒が神がいない証拠を示してみろとしつこく言い張るのと同じことだ


43. 韓国人
ドイツ・フランスと、日本・韓国は同じだよ
日本が正しいというわけではないが、やつらも欧州の中だけで謝罪して、その他の弱小国には全く関心を示していない


44. 韓国人
>>43
その通り
侮れないやつだけには謝罪するふりをして、その他の弱っちいやつには謝罪しないという点で同じだ
現在、ドイツの芸術界で最も人気の高いアーティストなんかは、その大多数がネオナチの極右だ
果たして本当に反省しているのか疑問を感じる


45. 韓国人
>>44
そもそも完全なる反省というものが存在するのかすら疑問だ
むしろ、経済や文化で日本を越え、精神勝利する日を目指した方がはるかに効率的に思える


46. 韓国人
>>45
日本を追い越す日なんて一生こねーよ(笑)


47. 韓国人
厳密に言えば、日本はナチスのような集団虐殺は行っていません


48. 韓国人
あのアナウンサーがきれいだと思うのは俺だけか?
個人的には、アナウンサーのルックスならKBS>MBC>SBSだと思っている


49. 韓国人
>>48
俺もきれいだと思っていた


50. 韓国人
日本とドイツの違いが何かというと
ドイツはナチスに関与した人物をことごとく殺害したので、自分らの先祖がナチスに直接関与したという人は少ない
対して日本は、戦犯の子孫が今現在の高位官職に就いているため、いまだに誇らしい先祖となっている
先祖のおかげで今の自分があるのであり、それを否定できるはずがない


51. 韓国人
>>50
その意見、評価する


52. 韓国人
ドイツの和解というのも政治的なジェスチャーだ
力のない国には日本と同様の態度を取っている


53. 韓国人
日本は当然否定するよね
韓国の教科書は完全ファンタジーなのだから
日本は朝鮮人をナチスのように虐殺したこともない
ナチスは武力で国を制圧したが、朝鮮は自発的に国を売ったじゃない
侵略や収奪をされたとか歴史捏造されれば、否定するのは当然のことだよね


54. 韓国人
>>53
収奪されたのは事実だアホ


55. 韓国人
>>54
収奪?
自立する能力もない国家に道路や鉄道、ビルまで建設し、身分制度まで撤廃したのに収奪と?
水に落ちたやつを助け出したら財布を出せと脅してくるような根性だね


56. 韓国人
>>55
虐殺された中国は?


57. 韓国人
>>56
当然、中国は日本と第二次世界大戦を戦い、それ以前も満州事変や日中戦争で交戦した国であるから言われても仕方ないだろう
しかも中国は戦勝国だ
ただ、中国は朝鮮を戦犯国と見なしているということも忘れてはいけない
朝鮮人は日本に協力して中国を侵略したから
関連書籍:キムはなぜ裁かれたのか 朝鮮人BC級戦犯の軌跡


58. 韓国人
>>57
お前誰から歴史を学んだの?


59. 韓国人
>>57
チョッパリ野郎がハングルをよく使いこなすね


60. 韓国人
日本と今ぐらいの距離感で敵対関係にある方がおもしろくないか?
スポーツにしても日本戦ともなれば盛り上がるだろ
日本と和解してしまったら、どことライバル関係になれというのか


61. 韓国人
>>60
何がおもしろいんだアホ
稚拙な感情論争など全くおもしろくない


62. 韓国人
>>61
そうか?
どんな理由があるにせよ韓日戦とか楽しいだろう(笑)
みんな興味津々じゃん


63. 韓国人
>>62
釣り発言であることを願う


64. 韓国人
カイカイ読者はこの記事を嘲笑しますwwwwwwww


65. 韓国人
病身なのか?
そんな教科書を作れば、韓国と中国寄りの内容に偏向されることは明らかだろ
何が楽しくて反日国家と一緒に共同歴史教科書なんて作ろうとするのか


66. 韓国人
韓中日共同教科書には、植民支配が近代化に影響を与えたことや、独島問題、間島問題などについてはどう記述しようとしてるのかな?
日本の左派や在日韓国人だけの意見を取り出して教科書を作るわけにはいかないだろ


67. 韓国人
共同歴史教科書というのは、共同体のために真実を放棄せよという意味だろ
発想自体が政治的なものであるからして、当然反対する


68. 韓国人
中国も共同教科書の話には乗ってこないかもしれない
彼らにとって東北工程は、達成せねばならない事案だから
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


69. 韓国人
そもそも韓中連合軍が、アジア諸国に対する日本の戦争犯罪行為については全く関心がないという


70. 韓国人
>>69
東京裁判では、むしろインドの裁判官が日本を擁護してる
カイカイ反応補足:ラダ・ビノード・パール - Wikipedia
ラダ・ビノード・パールは、インドの法学者、裁判官。日本では主に、極東国際軍事裁判(東京裁判)において判事を務め、被告人全員の無罪を主張した「意見書」(通称「パール判決書」)で知られる。東京裁判以降、国際連合国際法委員長や仲裁裁判所裁判官として国際法に関与した。


71. 韓国人
日帝時代に731部隊がしたことを日本は認めたのか?


72. 韓国人
>>71
731部隊を誇張するのも問題


73. 韓国人
>>72
誇張されたってどのように?


74. 韓国人
>>73
731部隊に関して言われていることは、ほとんどが中国から発信されたものである
生体実験がどうとか、過激な表現で描写されていること自体問題と考える
そんなものは、米国もしたし、北朝鮮もしたし、ドイツもイラクもしていたことで…
参考記事:韓国人「日本の731部隊の蛮行」


75. 韓国人
>>74
米国やドイツ、他の国もしていれば、日本のしたことは正当化されるのか?


76. 韓国人
>>75
そうではないが、唯一日本だけが強調されているという意味だ


77. 韓国人
日本人に原爆が落ちた日について聞いてみな
誰も知らないから
むしろ、韓国人の方が知っているという


78. 韓国人
>>77
いつ落ちたの?


79. 韓国人
正直言うと、韓中日の歴史教科書の中で日本が最も客観的で且つ、冷静、実体的であり、真実に近いと思う
もちろん、私は日本信者ではない


80. 韓国人
>>79
正直言うと、韓中日の歴史教科書の中で韓国が最も客観的で且つ、冷静、実体的であり、真実に近いと思う
もちろん、私は無条件愛国主義者ではない


81. 韓国人
日本は武家文化だから勝者が法となり、正義となる
敗者に言葉はない
今の状況を見れば、日本は韓国よりも豊かな国だ
だから日本が韓国の主張に屈することは絶対にない
唯一日本を謝罪させる方法があるとするなら、韓国が日本を上回る強大国になるということだ
そうすれば我々がとやかく言わなくても、日本は自然と手のひらを返したように擦り寄ってくる


82. 韓国人
>>81
お前の話しを聞いてみれば、俺は典型的な侍のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)