ka-10242

韓国のネット掲示板で「アジア人初、ISSの船長に日本人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人初の国際宇宙ステーション船長誕生…韓国は?
ロシアのソユーズに搭乗し7日ISSに到着 来年3月から39代船長を引き受ける
2000年11月以降、米露以外の国から船長となるのはベルギーとカナダ続き三例目
2013.11.13 17:41:21
ka-10240
▲NASA、ISSホームページで紹介されていた39期探査隊。JAXA所属の若田光一さん(右から2番目)がISS船長を引き受けた。

史上初めて、日本人国際宇宙ステーション(International Space Station. ISS)船長が誕生する。 2000年11月にISSプロジェクト導入後、13年の間に38人の船長が任務を遂行したが、米国とロシアを除いた国が船長を任されるのはベルギーとカナダに続いて三例目だ。アジア人では初めて。

記事全文
http://www.hellodd.com/news/article.html?no=44489

上に記載されていることが全てだが、これまでISSの船長にアジア人が就任したことはない。この日本人が初である。米国とロシアを除いて、他の国が船長を務めたのは三回目。

大韓民国が誰かに大金を投じ食い逃げされている時、どこかの国では粛々と自分の立ち位置を固めていた(これについては、ブチ切れた記者が元記事で熱く語っているので、詳しくは知りたい人はそっちを読んで)。

実際、羨ましいよね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/2370139274


2. 韓国人
最初からレベルが違う


3. 韓国人
「韓国は?」って何だよwwwww
身の程しれよwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
リアルwwwwwwwwwww


5. 韓国人
韓国はいくらも金をかけてないんだぞ
なのに、どうして船長になれんだよ


6. 韓国人
韓国はまだまともにロケットも作れない


7. 韓国人
朝鮮人の被害意識


8. 韓国人
はい、次のカーク船長


9. 韓国人
アジアに住む猿たちにとって大きな誇りである


10. 韓国人
Listen japanese monkeys in Ilbe and Kaikai!!!! Go fuck yourself and kill yourself NOW!!!


11. 韓国人
正直、一般的な電子工学などは日本にかなり接近したが、自然科学や宇宙工学のようなものは越えられない壁だ
物理や数学は言うまでもなく


12. 韓国人
>>11
目に見える経済面では韓国がはるかに進んで見えるが 、幼い頃から受ける教育や環境面、学問などで言えば日本が圧倒的である


13. 韓国人
>>12
目に見える経済も日本がずば抜けてないか?
金融業、重工業、原子力技術、総合商社など


14. 韓国人
>>12
目に見える経済は日本が卓越してるしwwwwwww


15. 韓国人
>>14
応用科学は近いか、もしくは追いついたとしても、基礎科学はレベルが違う


16. 韓国人
完成品産業の韓国
基礎科学産業の日本
事実上、韓国の完成品は、日本の基礎科学産業によって成り立っているという不都合な真実


17. 韓国人
カイカイ日本人が今まさに自慰の最中です!
韓国人に関心を物乞いする日本人!


18. 韓国人
まともに近代化されてからまだ50年だぞ
もう少し時間が必要だ


19. 韓国人
無条件愛国主義者は現実を直視して下さい
日本>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>韓国だ
俺は日本信者ではないし、日本が滅びたら嬉しいと思っている
しかし、この序列は現実だ


20. 韓国人
>>19
その通り
何であんな見出しの記事を書くんだろうな
日本と韓国は、基礎科学技術の観点で比較にならない
韓国は何かにつけて日本と比較したがるが、日本が我々よりも何倍も優れているのは認めたくないが現実である


21. 韓国人
>>19
リアルwwww
経済3位の大国をライバルだと思っている
もちろん、韓国も先進国の隊列にはいるが、日本との差はまだ圧倒的だ


22. 韓国人
優秀な学生たちが自分のやりたい分野を研究すればいいのに、親たちが結婚のことなどを考え医師や弁護士にさせている


23. 韓国人
日本の立場ではお笑いだろう
キムチ国のようなGDPが東京よりも小さい上に、土地も3分の1かそこらしかない国がライバル意識を持ってんだから


24. 韓国人
韓国が経済成長したと無条件愛国主義者は鼻の穴を膨らませているようだが、世界の主要国は日本であり、韓国ではない


25. 韓国人
我々がチャンケと親しくするほど日本は発展する


26. 韓国人
ご主人様大好き~!


27. 韓国人
まーどうせアベノミクスでズッコケて、それに代わって韓国が経済大国になるから心配ないよ(笑)


28. 韓国人
米国<<<<<<<<越えられない壁<<<<日本<<中国<<<・・・・<<韓国


29. 韓国人
>>28
不等号が逆だアホ


30. 韓国人
>>29
あっ…クソ…


31. 韓国人
>>29
それでも変だけど?
中国は今、世界第2位の経済大国であり日本より上だ


32. 韓国人
>>31
両方とも大国だが、日本は先進国であり、中国はそうではない(笑)


33. 韓国人
日本は近代になりすぐに西洋文物を受け入れ始めたが、韓国は解放後の戦後の復興からだ
年数で問えば70年~80年遅れている
だから、追い付くのであれば、今20代のやつらが、50~60代になる頃であろう


34. 韓国人
技術力の裏付けがなければ船長になれないし、宇宙飛行士にもなれない
韓国が今そのレベルにあるのか?
日本は自力で人工衛星や宇宙船を飛ばしている


35. 韓国人
すごく羨ましいなこれ
日本がスペースシャトルに乗って宇宙に行ってる時、韓国は一体何をしていたのか


36. 韓国人
韓国は一日も早くロケット工学に投資しなければならない


37. 韓国人
今回の羅老号打ち上げだけ取って見ても、金がもったないと言っていたやつが多かったじゃない
韓国があんなふうになるのは夢のまた夢だ


38. 韓国人
>>37
そもそも基礎科学に投資することにすら否定的であり、なぜ直接、金儲けにつながるものに投資しないのかと嘲笑う国が韓国だ


39. 韓国人
20年前、サムスンが日本の電子メーカーを追い抜くことを予想していたやつなんていなかった


40. 韓国人
日本人船長の下で働く船員たちは可哀想だ
日本人と働いたことのあるやつならこの意味が分かるだろう


41. 韓国人
ニッポンバンザイ!


42. 韓国人
犬韓民国クラス


43. 韓国人
韓国人は身の程をわきまえず、日本や米国、英国、ドイツなどと比較をするが、韓国のレベルなら、台湾やポルトガル、イタリア、最大でもスペイン程度が限界である
それでも毎日、日本や米国と比較して「我々がなぜ?」とアホなこと言っている


44. 韓国人
>>43
大袈裟に言うなアホ
日本と比較したことなんてないよ ^-^


45. 韓国人
>>44
毎日日本と比較しながら劣等感爆発させてる未開なやつは誰だっけ?


46. 韓国人
>>45
何か指標が出れば、まず最初に日本と比較する(笑)


47. 韓国人
韓国には偉大な宇宙飛行士イ・ソヨンがいる
無視しないで下さい
カイカイ反応補足:李素妍 (宇宙飛行関係者) - Wikipedia
李素妍は、韓国の宇宙飛行関係者、研究者。2006年、韓国宇宙人輩出事業にもとづき、宇宙飛行士候補に選ばれた。2007年には、宇宙飛行に備えるため、韓国科学技術院での研究を中断し、ロシアで訓練を受ける。2008年2月29日、韓国科学技術院から博士号を授与されたのち、2008年4月、韓国人とロシアの持つISSへの商業旅行枠を韓国政府が購入しての滞在であり、自費で費用を負担した最初の宇宙旅行者であるデニス・チトーや、マレーシアのシェイク・ムザファ・シュコアと同様、宇宙旅行者または宇宙飛行関係者として扱われる。
ka-10243


48. 韓国人
>>47
それ全羅国出身のアメリカ人じゃない?


49. 韓国人
イ・ソヨンが笑えるのは、成績が優秀というだけで選ばれた
科学者としての宇宙飛行士ではなく、成績優秀者としての宇宙飛行士
本当に腹が立つわ


50. 韓国人
俺もこのニュースを見て、血税で訓練を受け、その後MBAを取得し、別のことを熱心にするお方を思い浮かべたよ


51. 韓国人
イ・ソヨンはクソ女^ ^
国庫食い逃げ^ ^
カイカイ反応補足:宇宙旅行後|李素妍(1978年) - Wikipedia(韓国語)
2007年2月、SBS名誉特派員を務め、2011年1月からは出身学校である韓国科学技術院(KAIST)の兼任教授を務めた。宇宙から帰還した後、契約に基づく2年間の韓国航空宇宙研究院(KARI)専任研究員の生活と、カイストの教授生活を終えた後、2012年から航空宇宙研究院人事委員会の承認の下休職し、米国UCバークレー大学でMBAを取得(経営大学院修士)課程を踏んでいる。2013年8月には、米国ワシントン州ピュアラップに居住する韓国系米国人と結婚した。しかし、韓国航空宇宙研究院在職当時、業務時間中に行われた講演料全額を個人収入として着服した疑惑と、国家予算260億ウォンを投入した韓国初の宇宙飛行士が研究の義務服務期間である2年を満たすとすぐに航空宇宙分野と関係のない経営を勉強しにアメリカに留学したこと、そして韓国系米国人と結婚したことにより、今後の米国市民権者となるということからも、一部からは食い逃げ論議が提起されている。


52. 韓国人
高山がいかなければならない
カイカイ反応補足:高山 (宇宙飛行関係者) - Wikipedia
高山は、韓国の研究者。三星総合技術院所属。宇宙飛行関係者。2007年9月5日、韓国科学技術部(当時)は韓国史上初の宇宙飛行士は高山に決まったと発表した。 しかし、2008年3月10日、韓国教育科学技術部は、高山がロシアの訓練施設内で搬出禁止の訓練教材などを故意に持ち出しコピーしたり、教育に関係ない資料の貸し出しを受けるなど保安規律違反をし、摘発されたため、ロシア連邦宇宙局の勧告を受けて補欠候補である李素妍に交代することを発表した。
ka-10244


53. 韓国人
日本信者ではない
客観的に見て、日本の最も恐ろしいところは基礎学問と基礎技術が進んでいることだ
日本は滅びるとよく言われているが、実際それらのおかげで、いまだ倒産せずにいる
韓国はたくさんのことで日本に追いついたが、基礎分野に関してはその格差を縮めれずにいる


54. 韓国人
我が国がロケットを打ち上げるのは、科学的な目的ではなく、国民に対して宇宙ロケット花火ショーを見せる程度と考えている
こんな考えでどうして科学技術が発展しようか
それでも2020年には月探査をするんだよね…
戯言としか言い様がない…
カイカイ反応補足:2020年、韓国のロケットで月に行く
朴槿恵(パク・クネ)大統領が2020年に操り上げると明らかにした月探査計画の下絵が出てきた。米航空宇宙局(NASA)などとの国際協力を通じ2017年に試験用軌道船(試験船)を打ち上げ、これを土台に2020年に本軌道船と無人着陸船を自力で打ち上げるという計画だ。着陸船には原子力電池で動くローバー(探査ロボット)が載せられる。地上局と探査船、ローバーは宇宙インターネットで連結することになる。韓国型月探査企画研究責任者である建国(コングク)大学航空宇宙情報システム工学科のイ・チャンジン教授は先月30日、こうした内容を盛り込んだ政策研究報告書を韓国航空宇宙研究院に提出したと明らかにした。航空宇宙研究院は今週中にこの報告書を未来創造科学部に出す予定だ…


55. 韓国人
日本を嫌うのは分かるが、貶したり馬鹿にするのは変えなくてはならない
世界は日本>>>>>韓国だというのに
韓国人は日本を猿扱いしたり、感情的になることを抑え、客観的になる必要がある


56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
韓国は永遠に日本に追いつけないのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)