ka-10264

韓国のネット掲示板に「路上喫煙禁止した日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10262

日本では、たまにこんな場所に喫煙エリアがある
きれいだ
共存と相互尊重の文化である

翻訳元:http://www.ilbe.com/2374911935


2. 韓国人
実際、あんなところで気楽にタバコ吸ってみたいな…


3. 韓国人
韓国であれば、あの周囲10メートルは吸い殻がたくさん落ちてそう


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
猿の国は評価しない


6. 韓国人
日本のように個人主義が強いと市民意識が高まる


7. 韓国人
日本でタバコの煙に悩まされた記憶はない


8. 韓国人
>>7
はい、次の日本に行ったことないやつ
やつらはご飯を食べながらでもタバコを吸う連中だ
何を馬鹿げたことを


9. 韓国人
>>7
俺は逆に悩まされた記憶の方が多いけど
大阪の寿司屋に行った時は、客としてきていた日本人家族の父親がタバコをプカプカ吸いまくっていて、天井に雲ができたようになっていたよ
彼の家族や寿司職人はそれに対して何も言わなかった


10. 韓国人
>>9
喫煙エリアだから吸ってたんだろ
禁煙のレストランに行けばいい


11. 韓国人
>>10
日本にはもう行くことはない(笑)
仕事で行くことになれば分からないけど
あと、2020東京五輪の時も行くかもしれない


12. 韓国人
喫煙者だけど、日本留学して感じたことは、タバコが吸いやすかったということ
韓国もコンビニの前の喫煙エリアや、喫煙所のようなものを設ければ、互いに嫌な顔をしないで済むはずだ


13. 韓国人
ベトナムもタバコ吸うにはとてもいい
暑いのを除いて


14. 韓国人
禁煙しろや
麻薬中毒患者みたいだぞ


15. 韓国人
喫煙厨は、タバコを思う存分吸って死んで欲しい


16. 韓国人
それでも韓国はたくさん変わった
90年代半ばまでは禁煙区域などほとんどなかった
エレベーターの中も喫煙可能だったし


17. 韓国人
>>16
それ以前には、劇場、バス、電車など、すべての場所で喫煙できた
参考記事
韓国人「1954年の韓国大邱市をカラー画像で見てみよう」
韓国人「カラーと白黒で見る1965年のソウルの風景」
韓国人「1966年のソウルを高画質カラー画像で見てみよう」
韓国人「滅共!1970年代のソウル」


18. 韓国人
>>17
未開wwwwwwwww


19. 韓国人
>>16
地下鉄駅構内にも灰皿があった


20. 韓国人
喫煙するやつらは、全てひっ捕らえて強制労働させた後、丈夫な臓器を提供させて死体はそのまま焼き捨てればいいと思う


21. 韓国人
他人の目を極度に気にするのが日本の文化だが、たまには役に立つみたいだな


22. 韓国人
世界で最もタバコを吸いやすい国は中国だ
エレベーターや病院でも吸える


23. 韓国人
>>22
名実ともに未開な国


24. 韓国人
韓国だったらそのベンチの木と木の間がタバコの吸い殻でいっぱいになる


25. 韓国人
むしろ目の前の川に吸い殻を投げ捨てるだろう


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
>>25
悔しいが正しい


28. 韓国人
タバコは麻薬だ
法律で禁止しなければならない


29. 韓国人
やはり日本はきれいでいいね
参考記事:韓国人「韓国の住宅街 VS 日本の住宅街」


30. 韓国人
日本も汚い


31. 韓国人
はい、次の事大主義


32. 韓国人
日本は温泉でもタバコを吸っていたが


33. 韓国人
完璧というのは存在しない
これは、掃除した後に撮影した写真じゃないの?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
通りがかりに一服して撮影した写真だが


35. 韓国人
>>34
あっ…疑ってすまない
ところで街の人たちは福島の話とかするの?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
よく分からないけど、寿司屋が繁盛してるのを見れば関心がないと言えるんじゃないかな


37. 韓国人
あれ長崎ではないか?


38. 韓国人(スレ主)
>>37
横浜


39. 韓国人
しかし、あそこも既に放射能汚染されて地獄となっている ^오^


40. 韓国人
はい、次の新宿行ったことないやつwwww
タバコの吸い殻たくさんだ


41. 韓国人
韓国はゴミ箱が少ない


42. 韓国人
>>41
リアル
オーストラリアは3メートル単位でゴミ箱が設置されてたよ


43. 韓国人
>>42
3メートルは大げさ


44. 韓国人
>>41
その理由を知らないとかガキンチョか?
90年代にはゴミ箱がたくさんあったが、キムチおばさんたちが、ゴミ袋を買う金を節約しようと、そのゴミ箱に家庭ゴミをやたらと捨てたもんだから、それまでゴミ袋を売って得ていた税収が減った上、ゴミ処理費用が増すことになり、ゴミ箱を撤去することになったんだ


45. 韓国人
金を払って発がん性物質を吸引するだけでは飽きたらず、他人にも発がん性ガスをまき散らす社会の癌のような存在が喫煙厨である


46. 韓国人
本当に日本では歩きタバコをする必要がなかった
喫煙区域がとてもよく設置されている
地下鉄駅の前やコンビニの前、さらに建物に入れば、8階辺りでタバコのニオイがすると見渡すと喫煙室があったりする


47. 韓国人
大阪では歩きタバコをよく見かけるけど


48. 韓国人
>>47
そこは日本の中の韓国


49. 韓国人
日本のコンビニの前には、8割方灰皿が設置されている


50. 韓国人
日本は、コンビニごとに喫煙場所がある
そんなものを作って路上喫煙禁止すれば、どれほどいいか


51. 韓国人(スレ主)
>>50
俺が言いたかったこと


52. 韓国人
日本は自分たち同士のルールは本当によく守る


53. 韓国人
渋谷ハチ公前に行ってみて
一部を見て判断してはいけない


54. 韓国人
韓日喫煙文化で最も大きな違い:韓国はタバコを吸うときに唾を吐くやつが韓国には異常に多いということ


55. 韓国人
吸わなきゃいいじゃん
簡単なことだろ


56. 韓国人
>>55
食事よりもタバコを選択する喫煙厨たちにとっては簡単なことではない


57. 韓国人
俺にとってタバコ吸うことは、中毒ではなく習慣だ(笑)


58. 韓国人
>>57
それそれ


59. 韓国人
>>57
この心理をうまく利用すれば禁煙するのも楽だ
タバコが吸いたくなったら水を飲むという習慣に変えるのだ
結構いけるよ
関連書籍:読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー


60. 韓国人
日本に行けば街が非常にきれいだと感じるが、下水溝や裏路地のような人目につかないところにはゴミがたくさん落ちている
つまり、表向きは親切で礼儀正しくても、裏では汚いということ


61. 韓国人
>>60
リアル
田舎や地方に行けば韓国と似ている
そんな日本をもてはやすチョッパリ厨に答えはない


62. 韓国人
あれ日本なのか?
ヨーロッパのように見える


63. 韓国人
そこはハウステンボスか?


64. 韓国人(スレ主)
>>63
横浜
関連書籍:横浜今昔散歩


65. 韓国人
日本の喫煙設備はよくできてるな
関連書籍:身につけよう!日本人のおもてなしの心


66. 韓国人
日本と韓国を比較するな
韓国にあんなものを路上に設置すれば、ソラディアン(ソウルに住む全羅道民)が夜中にゴミを投棄する
国内情緒を少し考えろ


67. 韓国人
あんなものを設置しても半島の喫煙厨は吸い殻をところ構わず捨て、唾を吐きまくるであろう


68. 韓国人
後進国の人、貧しい人、学のない人ほど、他人に対して配慮がないもの
タバコの吸い殻、ガムの食べかす、その他ゴミなどが路上に満ちている


69. 韓国人
韓国の市民意識はチャンケ(中国)と匹敵する


70. 韓国人
>>69
本当に韓国はチャンケを罵る立場ではないな
まさにどんぐりの背比べ
参考記事
韓国人「大韓民国の市民意識をご覧下さい」
韓国人「最近の海水浴場を見てみよう」→「韓国の意識レベルは後進国」
韓国人「現職の清掃員です。清々しい朝の通勤の真実をお見せしましょう」


71. 韓国人
やはり日本は優越してるな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)