ka-10300jpg

韓国のネット掲示板に「なぜ韓国には観光地がないのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

なぜないのか…
これは南海岸だ。
ka-10273


実際行ってみれば、海岸線の景色から島の風景まで自然があふれ、かなり良い雰囲気だ。このような流麗な景色を見ることができる。
ka-10274


だから、こんな最高のゴルフ場もある。
ka-10275
ka-10276
ka-10277
ka-10278
ka-10279
ka-10280
ka-10281


要するに金のある人たちだけが楽しめる観光地であるということ。それでも、景色があれほど流麗ならば、一般の外国人観光客ももう少し多くてもいいものだ。そうならない理由はインフラが最悪なことにある。観光名所近くの都市や街の雰囲気が、それら流麗な景観と調和していないのだ。
ka-10282
ka-10283
ka-10284


問題は宿泊施設やレストランの設備だ。その地域の特徴に合った伝統的な宿泊施設があったとしても、その周囲には、お粗末な旅館やモーテルなどもあり雰囲気を壊している。レストランも、ソウルとあまり差がなく、特徴のない唐辛子料理と、自国民も顔をしかめるような非衛生的に見える郷土料理などが出されている。

こんなものを挙げていけばキリがないが、その中でも特に問題視されるのは、地方公務員たちの安易で野暮な美的センスとその仕事ぶりだ。

これは忠清道に数千億ウォンをかけて建設した百済文化団地なのだが、遠くから見ればこのように流麗に見えても近くに行って見ると、まともに考証できていない代物であり、これが果たして百済文化財と呼べるのだろうか。さらに周辺からのアクセスがものすごく落ちるのも問題だ。
ka-10285


数千億ウォンをかけてこの無様な姿。これは予算云々の問題ではない。公務員らが安易に仕事をし、美的センスが欠けている限り、いくら金を投じようと無駄な話なのである。こういった大規模な観光都市づくりこそ、観光都市のイメージアップにつながり、最終的に国家ブランド力が向上させるのである。現状、韓国の国家ブランド力が著しく低いのは、それらを担う公務員らのせいであるとも言える。

次に日本を見てみよう。
九州地方の観光地だ。
ka-10286
ka-10287
ka-10288
ka-10289
ka-10290
ka-10291
ka-10292


以下、京都市の​​一般的な街角。
ka-10293
ka-10294
ka-10295
ka-10296
ka-10297
ka-10298
ka-10299


石畳の舗装状態や、周辺施設の状態が素晴らしく、路地の雰囲気からして一味違う。建物にはむやみにメスを入れず、自治体と協力して管理しているため、全体的に調和がとれ自然で情緒あふれる景観となっている。このように路地をきれいにするだけでも、その都市や国のイメージが何倍も向上し、是非一度行ってみたいという気になってしまうものだ。

韓国人は税金を数千億ウォンずつ投じながら、奇妙な凶物を作るのではなく、もっと基本的なことから整えていくべきであることを知らなくてはならない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2381696325


2. 韓国人
スバラシイデスネ~


3. 韓国人
リアル
韓国はすごく未開だ


4. 韓国人
韓国はあまりにも急激に発展をしぎて観光地開発まで考えられなかった


5. 韓国人
さすが日本様ご主人様だ
九州の田舎町にも関わらず、写真を見ているだけで胸が熱くなってこないか?


6. 韓国人
>>5
リアル
何か地震や津波に襲われそうな感じを受ける


7. 韓国人
韓国はキムチ女を文化遺産として前面に押し出していく必要がある


8. 韓国人
本当に放射能がなければ日本で暮らしたい
食べ物も日本料理の方が美味しいし、全体的な雰囲気も良いから


9. 韓国人
>>8
現実はヤクザにいいように使われて、最終的にはドラム缶に入れられ大海に投げ捨てられる


10. 韓国人
>>9
ひっ!


11. 韓国人
>>10
なぜかこの反応に笑ってしまった(笑)


12. 韓国人
多島海海上国立公園に行って、島の人とうまく仲良くなれたら、宿泊無料で海を眺めることができる
参考にしろ
カイカイ反応補足:多島海海上国立公園 - Wikipedia
多島海海上国立公園とは、韓国全羅南道新安郡紅島から麗水市に至る海上国立公園であり、1981年12月23日に指定された。その名の通り、数多くの島々が点在する多島海を範囲とする。


13. 韓国人
>>12
島の奴隷として?


14. 韓国人
韓国の自然の景観は最高だが、ミンド(民度)が最悪


15. 韓国人
>>14
ミンドって何?


16. 韓国人
>>15
市民意識


17. 韓国人
路地を管理するのにも金がかかる
そんなものに金をかければ、見た目重視の行政だとか言われて批判を浴びる


18. 韓国人
>>17
左派がいるからできないな
道路に金をかければ、独裁だとか人権侵害だとか言って大声を張り上げる


19. 韓国人
まー簡単に言えば、韓国にはあのようにするだけの金も人材も技術もないということ


20. 韓国人
>>19
そうじゃなくてインスピレーションの問題だろ
金のせいだと思ってんの?


21. 韓国人
>>19
芸術的能力
行政的能力
そして、それらを支えている有権者の意識


22. 韓国人
韓国人の美的感覚はリアルに退化しているようだ


23. 韓国人
なかなか鋭い指摘だ


24. 韓国人
スレ主を国会議員にしよう


25. 韓国人
済州島は都市自体が観光地ではないのか?


26. 韓国人
>>25
観光地?
中国人のお手洗いだが
カイカイ反応補足:韓国済州島、中国人が住宅大量購入で価格が急上昇、「もう買えない!」と韓国人―中国メディア
韓国済州島では中国人がこのところ住宅を大量に購入しており、住宅価格が急激に上昇した。「老後を過ごすために家を買おうと思っていたが、中国人のせいでもう買えない」と嘆く韓国人も少なくないという…(中略)…中国人による住宅購入が増えた背景には、リゾート村やホテルなどの「休養目的の居住施設」に5億ウォン(約4700万円)以上投資すれば、韓国の永久居住権を取得する資格がもらえる投資移民制度の存在もある。


27. 韓国人
南海周辺はすごくおもしろい
グルメスポットもたくさんある


28. 韓国人
南海は本当に美しい
エキゾチックな雰囲気がある
カイカイ反応補足:南海(菩提庵、錦山、米国村、ドイツ村)


29. 韓国人
韓国より日本の方がはるかに好きだ


30. 韓国人
日本の方が確実にすっきりしていていいな
また日本に行きたい


31. 韓国人
俺が日本を評価しているのはあの景色があるからだ


32. 韓国人
もし自分が外国人で、どれか選べと言われたら日本か中国だろう
なぜ韓国を選ぶのか


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
韓国と日本は民度が違うのだから当然異なる


35. 韓国人
田舎風景はアジアの中では日本が圧倒的だ
俺を日本信者と言って罵ってもいいぞ
それでも事実は変わらないから


36. 韓国人
>>35
東アジアじゃなくてアジア?


37. 韓国人
ゴルフ場を観光地にカウントするキムチ国レベルwwwwwwww
どれだけ病身なのか
行くところがないのなら、いっそ何も書かないほうがマシだ


38. 韓国人
>>37
リアルwwwwwww


39. 韓国人
>>37
しかも、そのゴルフ場建設技術も日本が世界最高だという


40. 韓国人
他のものは分からないが、宿泊施設は確かに大きな問題だ
韓国人であればモーテルにも泊まれるが、外国人はそうもいかない
日本はど田舎でも、ビジネスホテルや旅館など需要に合った宿泊施設が存在するが、韓国にはそれがない


41. 韓国人
お前ら統営に行ったことあるか?
天気いいとき行くと景観が最高だ
水もきれい
カイカイ反応補足:さゆりの食いしん坊旅行|統営

参考記事:韓国人「日本人が韓国に来て最も驚くこと」


42. 韓国人
日本は近代最高の国家の一つ
(客観的に)追いつくのは不可能


43. 韓国人
日本の施設が素晴らしく見えても、実際には韓国の方が観光客が多い
・2012年訪韓外国人総計:1012万1950人
・2012年訪日外国人総計:836万8100人


44. 韓国人
>>43
ほとんどがチャンケだ


45. 韓国人
>>44
それは日本も同じ
日本も、中国、韓国、タイ、台湾、香港が大半だ


46. 韓国人
>>43
放射能があったからだろう
2010年の調査結果を見て下さい


47. 韓国人
>>46
2010年訪日観光客700万人
2010年訪韓観光客880万人
参考までに、この15年間、韓国観光客が日本に抜かされたことはない


48. 韓国人
勢い良くスクロールを下げていって、韓国の写真かと目を疑ったが、やはり日本だったという


49. 韓国人
韓国に行ってみたいという友人は常に止めるようにしている
実際見てしまったら失望するのではないかと思って


50. 韓国人
キムチ国は後進国と先進国の否定的な面だけを集めたようなところである


51. 韓国人
韓国は発展速度はとてつもなく早かったため、国民のレベルがいまだ1900年代半ばから脱していないようだ
時間が経てば解決するであろう


52. 韓国人
病身野郎
ゆっくり先進国になった国と、急速に先進国になった国とを比較するのか


53. 韓国人
韓国の観光地は明洞
今となっては


54. 韓国人
国の仕事はその分野の専門家たちに任せなければならない
一般試験を受けて入ってきた公務員たちに何を求めているのか?


55. 韓国人
>>54
本当に博士か教授に高給を支払ってでも公務員にしなければならないな


56. 韓国人
日本自体はいいけど、日本語が分からなければ旅行しにくい
主要な駅や場所でなければ、大半は日本語だけで書かれている
英語で尋ねても回避されたり、少ししか対話できない
その他のところは良い
日本語で尋ねた場合には本当に親切に返してくる
街中は日本ドラマに出てくるのと同じ
ほとんどゴミもなく路上喫煙もない


57. 韓国人
>>56
生半可な日本語を使うより、英語を使った方が親切に対応されるというが?


58. 韓国人
>>57
英語でエクスキューズミーと尋ねればそのまま素通りされ、スミマセンと言えば立ち止まる


59. 韓国人
>>56
日本語は簡単だ
韓国語と語順も同じだから
1週間程度まともに勉強すれば、物を買うことぐらいはできるようになるだろう
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


60. 韓国人
>>59
聞くことと話すことは大丈夫だろうね
ただ、読めないというだけ


61. 韓国人
本当に幼い頃から日本に行ってみたかった
でも放射能のせいで諦めた
福島周辺だけが影響圏と言うけど、実は日本全土が放射能の影響を受けているのではと考えてしまって行けない


62. 韓国人
>>61
南部地方はまだ大丈夫だ
ただし食べ物は気をつけろ


63. 韓国人
>>62
日本と言えば寿司なのに、それが食べれないという時点で終了


64. 韓国人
>>61
俺も日本には行ってみようと思っていたが、放射能が明るみになった後は、死ぬまで行かないと決心した
参考記事:韓国人「韓国国内の放射線量について調べてみた」


65. 韓国人
>>64
写真見て我慢しよう


66. 韓国人
>>64
福岡だけはセーフゾーンだ


67. 韓国人
それにしても日本の写真はきれいだな
韓国にはあのように特色のある場所がない
関連書籍:日本の名景―町並 (懐かしい日本の風景)


68. 韓国人
考え方次第だよね
自然景観に対して民官一体となって努力できれば第二の日本も可能だろうが、人間自体がとても好戦的で且つ、実用主義的だからね…


69. 韓国人
あのようにきれいな場所が好きなら、ビザなしで且つ、陸​​路で行くことのできる全州韓屋村というところがある
実際に行くと金の無駄だったと思うかもしれないが…
参考記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」
ka-10265


70. 韓国人
>>69
実際に行ったけど、あまり見どころがない


71. 韓国人
日本と比較しないで下さい


72. 韓国人
>>71
隣国だろ
観光では中国と日本とは永遠に比較していかねばならない
関連書籍:日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか


73. 韓国人
このような点は本当に日本を模範にしなければならない
ああ、日本人なりたい


74. 韓国人
>>73
チョウセンジン ニホンハ ナンカ・・・キライデスネ


75. 韓国人
少し目を離せば、またカイカイチョッパリ自慰用スレがひとつ立ってたか


76. 韓国人
>>75
そんな考えせず、反省して少し学べ


77. 韓国人
日本は地震が多くて呪われた土地?
現実は全然違うよ
韓半島はまともな平地がほとんど皆無だが、日本は東京の衛星写真を見ても分かるけど、北米にも劣らない
大阪も同様だ
だから、韓国のようにマッチ箱を敷き詰めて建てなくてもいい
カイカイ反応補足:韓国のマッチ箱
ka-10267
ka-10268
ka-10269
ka-10270
ka-10271
参考記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」


78. 韓国人
慶州も少し前までは韓国の京都と言われるように、瓦屋根の家が立ち並んでいて雰囲気があって良かった
それが、いつからか変な建物が建つようになって、最近はあんまりだ
カイカイ反応補足:慶州市 - Wikipedia
慶州市は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。新羅王国の都・金城の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。また、2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と皇芬寺などが慶州歴史地域としてユネスコの世界遺産に登録された。さらに、2010年には市の北部・江東面に位置する両班の伝統的民俗村である良洞村が、安東河回村とともに世界遺産に登録された。

韓国文化100|千年の約束が流れる場所、慶州


78. 韓国人
日本は小規模ながらも、あのような木造の伝統文化が多く残っていて興味深い
実際に映画やアニメを見ていても、木造の建物はたくさん出てくる


79. 韓国人
日本は田舎の一戸建て住宅でも、何か日本らしさを感じる


80. 韓国人
>>79
そりゃ日本の住宅なんだから日本らしいに決まってるだろ


81. 韓国人
日本は現代と伝統が共存しているが、韓国は伝統そのものが蒸発してしまったようだ


82. 韓国人
ここには親日派が多いね
カイカイが団体見学に来てるのか?
韓国人でありながら、あえて日本と比較し蔑む
こんなことは親日派のすることだわな
最近、日本旅行記や食文化を紹介する親日派がイルベに多く見られるが、そういうことはやめて韓国文化を愛そうぜ
参考記事
韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」
韓国人「日本で出前の寿司を注文してみた」


83. 韓国人
>>82
お前みたいなやつがいるから犬韓民国が発展できないんだよ


84. 韓国人
日本は嫌いだが、あのようなものは手本にしなければならない
実際行ったことはないが、ウルヴァリンの映画を見ても分かるように、日本が伝統を維持しながら現代建築物とうまく調和させているのがよく分かる
韓国もソウル北村のように韓国的な美を生かして国家の特性を活かす方が、見た目にも良いと思うし意味があることだと思う
カイカイ反応補足:映画『ウルヴァリン:SAMURAI』日本版予告編


85. 韓国人
家の中に閉じこもっているから韓国には観光地がないという声が出る
外へ出てみろ
韓国にも見るところは多い


86. 韓国人
韓国観光公社が推薦した100選
これがすべてではないが、旅行に行く際には役に立った
http://www.mustgo100.or.kr/main.kto?m=index

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)