ka-10342

韓国のネット掲示板に「1880年に作られた日本の動く人形」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

画像
ka-10315


動画


翻訳元:http://www.ilbe.com/2369273593


2. 韓国人
人じゃねぇか


3. 韓国人
怖いと思ったのは俺だけか?


4. 韓国人
>>3
俺も怖いと思った


5. 韓国人
ファック…すごい


6. 韓国人
きもっ


7. 韓国人
朝鮮はこの時何してたの?


8. 韓国人
>>7
儒教パーティー


9. 韓国人
>>7
ジプシン(草履)編んでた
カイカイ反応補足画像:ジプシン(草履)
ka-10344
ka-10343


10. 韓国人
>>7
滅亡の一途をたどっていた


11. 韓国人
俺この手の人形苦手だ


12. 韓国人
あれは、あの手の人形作る筋の最高作品だ
日本には昔から、様々な文化があった


13. 韓国人
猿種族の中では最も優越した種族


14. 韓国人
首が回転するのとかも、すごく精巧だとは思うけど不気味だね


15. 韓国人
夜あんなのが一人で勝手に動いてるのを見かけたら気絶するわな


16. 韓国人
おばけじゃん


17. 韓国人
忍者国クラス…まさに忍者人形


18. 韓国人
一体どういう仕組で動いているのか…


19. 韓国人
コン・ミンジは弓も使えるのか?
カイカイ反応補足:コン・ミンジ - Wikipedia
コン・ミンジはミンジ(Minzy)の芸名で知られる韓国の女性ポップ歌手、ラッパー、ダンサーである。彼女はソウル特別市で生まれた。現在、YGエンターテインメントの女性グループ「2NE1」の一員として活動している。
ka-10331


20. 韓国人
>>19
コン・ミンジwwwwwwwwwwwwww


21. 韓国人
技術力はやはり日本だな


22. 韓国人
あのようなぜんまい人形を作るには、技術というよりも、莫大な忍耐力と、職人精神が必要とされるのだ
日本人は職人精神を尊み敬うが、韓国人は商売人気質が強く、金になりそうなものに飛びつき、駄目なら撤退、うまくいけばさらに儲かりそうな業種に変えるという、その日暮らしのようなやり方だ


23. 韓国人
>>22
リアル(笑)
倭人たちは、ぜんまい人形を作り始めた当初、ばねに適合した合金を作る技術がなくて、いろんな材料で試行錯誤した結果、鯨のひげや、弾力のある木材などを代替することによってそれを作り上げた
このようなことは、忍耐と職人精神がなかったらできないだろう


24. 韓国人
すぐ隣りの国だというのに、なぜこんなにもレベルが違うのか?
単に明治維新のためだけではないようだ


25. 韓国人
>>24
正しい
我が国が、鎖国政策をしている時、日本にはあのような人形が入ってきていた
米国から入ってきた人形を改造してできたのがあの人形である


26. 韓国人
>>25
日本では1600年代から商業が発展していたが
事実関係を確認してからコメントして下さい


27. 韓国人
>>26
既にその時点でレベルの差が生じていた


28. 韓国人
>>26
商業はよく分からないが、壬辰倭乱以後に起きた丙子胡乱で、仁祖が清にひれ伏している間に、日本のやつらはヨーロッパに歴訪し、バチカンで法王に謁見している
カイカイ反応補足:支倉常長 - Wikipedia
支倉常長(1571年 - 1622年8月7日)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将。伊達氏の家臣。慶長遣欧使節団を率いてヨーロッパまで渡航し、ローマでは貴族に列せられた。幼名は與市、初名は六右衛門長経、洗礼名はドン・フィリッポ・フランシスコ。元和元年9月12日(1615年11月3日)にはローマ教皇パウルス5世に謁見した。
ka-10332
カイカイ反応補足:丙子胡乱 - Wikipedia
丙子胡乱とは、1636年 - 1637年に清が李氏朝鮮(朝鮮)に侵入し、朝鮮を制圧した戦いである。1636年、後金のホンタイジ(皇太極、太宗)は皇帝に即位し、国号を清と改め、朝鮮に対して臣従するよう要求した。しかし朝鮮の朝廷では斥和論(主戦論)が大勢を占めたため、仁祖は要求を拒絶し、清と戦う準備に入った。清は朝鮮が謝罪しなければ攻撃すると脅したが朝鮮はこれを黙殺した。これに激怒したホンタイジは朝鮮侵攻を決意する。1637年1月30日、仁祖は城を出て、漢江南岸の三田渡にある清軍陣営に出向き、清に対する降伏の礼を行わされた。仁祖は朝鮮王の正服から平民の着る粗末な衣服に着替え、受降壇の最上段に座るホンタイジに向かって最下壇から三跪九叩頭の礼による臣下の礼を行い、許しを乞うたという。


29. 韓国人
>>28
東南アジアやインドには、さらに早い時期から西洋文物が入っていた
西洋国家の植民地になっていない国は、タイ、アフガニスタン、イラン、中国、日本だが、これら国々も日本以外は事実上、属国ないし半植民地状態であった


30. 韓国人
>>24
内戦が続けばみんなそんなもんだよ
1600年10月、関ヶ原の戦いにより、日本の戦国時代は終結する
それ以前までは、内戦による軍事的需要から商業的基盤が構築されたが、その後は、江戸幕府となり太平の時代が到来し、交通の発達、貨幣経済の成立、都市の多数出現による商品経済の発達など、戦国時代に作られた商業的基盤が華やかに花咲かせることになる
この商人たちは、ただ商売をしたのではなく、商業学校や寺子屋といった初等教育を普及させるなどして実務教育にも力を注いだ


31. 韓国人
>>30
それもあるが、江戸幕府の中央集権力が弱体化し、封建勢力が自ら立ち上がり体質改革をできた点や、米国の黒船開港の際、南北戦争が勃発したことにより米国が日本に対しそれ以上干渉できなくなったことも挙げられる


32. 韓国人
>>31
ジェファーソン・デイヴィス親日派説wwwwwww


33. 韓国人
>>32
日本は本当に運がいいね(笑)


34. 韓国人
>>24
韓国は壬辰倭乱後、清の侵入でさらに滅びたけど
日本は壬辰倭乱後、誰からの干渉も受けなかったことで凄まじい勢いで成長する
また島国であったことから、海上貿易が活発となる


35. 韓国人
あれで人も殺せるの?


36. 韓国人
>>35
プレゼントとして与えて暗殺…


37. 韓国人
あの矢で人を殺しそうだな…
ホラー映画のモデルとして使えばぴったりだね


38. 韓国人
コナンに出てきそう


39. 韓国人
日本の伝統的な人形って怖いと思う


40. 韓国人
あれは、カラクリニンギョウだ
あのように弓を引いたり、筆で文字も書いたり、茶を運んだりと様々なことをする
カイカイ反応補足:からくり人形ムービー:大野からくり記念館収蔵


41. 韓国人
日本の人形は陰気て不気味だ
我々の伝統人形のような美しさがない


42. 韓国人
>>41
我々の伝統人形?
ヘル朝鮮の伝統人形なんて、小さな木彫りの人形程度じゃないの?


43. 韓国人
>>42
わら人形(笑)


44. 韓国人
>>43
wwwwwwwwwww


45. 韓国人
全然関係ないが、日本では韓半島を朝鮮半島と呼ぶ


46. 韓国人
>>45
6.25戦争も朝鮮戦争
韓国語辞書も朝鮮語辞典
それでも最近は韓流の影響で、韓国語辞書に名称変更されている


47. 韓国人
>>46
韓国以外の国で、韓半島や韓民族という言葉を使う国はない
日本も中国も、ひいてはベトナムも”朝鮮”を使う
国名については、南韓、北韓と呼ぶのは台湾だけ
他の国は、韓国、北朝鮮と呼ぶ


48. 韓国人
日本人形すごく怖い


49. 韓国人
江戸時代の数学レベル…
朝鮮時代は何してたの?
http://www.ilbe.com/2369059460
カイカイ反応補足:上URL先に掲載されていた画像
ka-10333
ka-10334
ka-10335
ka-10336
ka-10337
ka-10338
ka-10339
ka-10340
ka-10341


50. 韓国人
>>49
学問の中では性理学が最も美しいのですよ!


51. 韓国人
>>49
アホか
数学は新羅時代にも韓国が最高だった
石窟がどんぶり勘定で造られたものだと思ってるのか?


52. 韓国人
>>51
しかし、朝鮮時代には消え去った
朝鮮時代であると言えば、蒋英実が作った日時計、水時計程度
カイカイ反応補足:蒋英実 - Wikipedia
蒋英実(1390年頃 - 1450年頃)は中世李氏朝鮮の科学者。緯度計測器である簡儀、日時計、水時計および大砲(平和的に利用すれば花火)等を製作した。


53. 韓国人
まるで日本が自ら生み出したように騒ぎ立てる日本信者の障害者が多いけど、あれは西洋のぜんまい人形の歯車をコピーして作ったものだ
当時は、西洋の文物を多く受け入れ発展していた時期でもある
西洋が創造→日本がコピー→韓国がコピー
このような発展ルートは否定できない事実だ


54. 韓国人
>>53
模倣は創造の母である
結局、日本はヨーロッパを飛び越えて米国に次いで世界2位の大国に飛躍した
一方、朝鮮人は…


55. 韓国人
>>54
ヘル朝鮮の間抜け世代から60年の時を経て世界10位圏の経済大国になったことを忘れたのか?


56. 韓国人
>>54
その日本を模倣して飛躍中なのが今の韓国だろ
あまり悲観的になるな


57. 韓国人
西洋の文物が入ってきたら…
日本:コピーして独創性を注入し、新たなものとして再び西洋に輸出する
韓国:コピーをするだけして終了


58. 韓国人
>>57
正直、韓国は西洋よりも日本からコピーしたものが多い
法律、文化、経済政策まで
だから、日本の10年前を見ると、韓国が見えるんだよね


59. 韓国人
>>58
韓国は日本を最も嫌う国であるが、その一方で最も片思いする国でもある(笑)


60. 韓国人
>>59
愛憎の関係ってとこだろうな


61. 韓国人
>>58
いや違うな
ちゃんぽんだろ
古典的な中国から入ってきた中華思想や儒教思想に加えて、日本文化、米国文化が混ざり合っている


62. 韓国人
>>58
近現代は日本文化が圧倒的
1990年代中後半に、法律の方で、英米圏の影響強く受け始めたんだよね


63. 韓国人
当時のヨーロッパでは、自動車を作って飛行機を開発していたよね
それをあんな人形ひとつとって、日本賞賛するとか安易だね


64. 韓国人
そして今、我が国にはびこる悪いことはみな日本から入ってきたものだ(笑)
法律にしても何にしても(笑)
女性が差別を受けるのも朝鮮時代の遺物ではなく、日帝時代遺物であって


65. 韓国人
>>64
正しい
法律であり、風俗であり、文化であり、退廃的で陰湿なものは、ほとんどが日帝時代に日本のやつらが我が国に植え付けていったものだ


66. 韓国人
どう考えても韓国の歴史教科書が歪曲されている
日本は我々よりもはるかに優れた優秀な国であった


67. 韓国人
>>66
農業生産力で言えば、鎌倉時代以降はそうだね


68. 韓国人
>>66
歴史においては、いつも日本に負けており、完全に勝ったことはない
朝鮮人たちは永遠に日本を見下すことができないのだ


69. 韓国人
あの人形は田中久重という人物が1820年に作ったものだ
この人物が後に設立した会社が東芝である
カイカイ反応補足:田中久重 - Wikipedia
田中久重(1799年10月16日 - 1881年)は江戸時代から明治にかけて「東洋のエジソン」「からくり儀右衛門」と呼ばれ活躍した日本の発明家である。筑後国久留米(現在の福岡県久留米市)生まれ。芝浦製作所(後の東芝の重電部門)の創業者。

田中久重|江戸の天才技術者からくり儀右衛門


70. 韓国人
当時我々は何をしていたのか?


71. 韓国人
>>70
土遊び


72. 韓国人
>>70
朋党の終わりの時期
カイカイ反応補足:朋党 - Wikipedia
朋党とは、前近代の中国やその周辺地域において政治的な思想や利害を共通する官僚同士が結んだ党派集団のこと。


73. 韓国人
カラクリね
すごく不気味だよね
茶を運ぶ人形も見たことあるけど、服を着せているからより奇怪で…
それと、古代日本語で源氏物語を朗読した動画もYouTubeにあるけど、それもすごく怖いよ


74. 韓国人
>>73
リンク教えて


75. 韓国人
>>74
源氏物語を昔の発音通りに読んだものだ
日本人も何言ってるか分からないみたい
すごく不気味な声で、夜に聞くと呪怨思い出す
朗読 源氏物語(Tale of Genji) 若紫1 平安朝日本語復元による試み|YouTube


76. 韓国人
日本は地理学的にとても良い文化を有しており、その生活様式を基にした進化的物品を作るのに最高の頭脳を持っている。


77. 韓国人
日本はアジアの越えられない壁


78. 韓国人
職人精神があればこそ可能な業
投げ出してしまえば結果はない
若干の余裕と豊かさは必要だろうが、執念が最も重要である


79. 韓国人
これ朝鮮通信使が伝えた技術ですね
猿に文明を伝えたのは韓国じゃないの?


80. 韓国人
>>79
wwwwwww


81. 韓国人
確かに日本はロボット製作技術に関しては長けている


82. 韓国人
日本の人形文化は種族特性だったのか
ならどうしてフィギュアは動かないのか…
職務放棄じゃないの?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)