ka-10349

孫正五 vs 亀田興毅の試合結果に対する日本の反応(Yahooコメント)を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10351

チャンピオン二度ダウン

翻訳元:http://www.ilbe.com/2396389171


2. 韓国人
のぞき見アウト


3. 韓国人
状況説明がないから分からん


4. 韓国人
勝ったの?負けたの?


5. 韓国人
>>4
負けた


6. 韓国人
>>4
判定1:2


7. 韓国人
ダウン奪ったの?
どういうこと?
負けたのは分かるが試合内容は?


8. 韓国人
>>7
それについては解説のホン・スファン(元WBA世界バンタム級チャンピオン)も、スリップでありダウンではないと言っていた
カイカイ反応補足:10R亀田ダウンシーン


9. 韓国人
>>8
スリップとかではなく、試合全体としてソン・ジョンオが優勢であったということが重要じゃないの?
それに審判が一旦ダウンと判定すればそれがスリップであろうとダウンとなるものだ


10. 韓国人
>>9
正直、ソン・ジョンオは善戦したとは思うが、挑戦者として試合を優位に進めていたとは言えない
当初は、みんな負けると予想していたのに、ある程度対等に戦ったもんだから、無条件愛国酒を飲んで酔っ払ってるのが現状


11. 韓国人
>>10
やいこの畜生め!
ボクシングを知らないなら黙ってろ
スポーツに日本信者はいらない


12. 韓国人
捏造すんな
ダウンは二度ではなく一度だ
それもスリップダウン
試合については、ソン・ジョンオが懸命に最後まで戦い抜いたが、正直なところ亀田のワンサイドゲームだった


13. 韓国人
>>12
そのダウンは試合中のダウンだろ
スレ主の言う二度のダウンは、あのコメントを見てもう一度ダウンしたという意味だ


14. 韓国人
吠える無条件愛国主義者wwwwww
誰がどう見ても圧倒的にやられた試合


15. 韓国人
敗北は残念だが、この点差は何だ(笑)
114 - 114.5


16. 韓国人
ソン・ジョンオが挑戦者で良かったな
実際、試合内容はソン・ジョンオが勝っていた


17. 韓国人
買収をうまくする者の目には、買収にしか見えないのだろう


. 韓国人
それでも日本ではボクシングがまだ生きてるんでね
コメントがあれだけつくのだから


18. 韓国人
試合を見たがソン・ジョンオが優勢であった(笑)


19. 韓国人
亀田が実力で優っていたとか言うやつがいるけどアホだろ
誰がどう見てもソン・ジョンオが勝っていた
ボクシングを知らないやつらは頼むから黙っててくれ


20. 韓国人
挑戦者だから仕方ないね


21. 韓国人
キムチたちは種目に関係なく、相手が日本であった場合、翌日の記事のタイトルは
「悔しい」「不公平な判定」「誤審疑惑」「不当な敗北」
などが必須修飾語…リアル


22. 韓国人
>>22
ただ今回は本当に悔しいよね
ソン・ジョンオはボクシング人生最後の挑戦だった
残念である本当に


23. 韓国人
無条件愛国主義を抜きにして、ダウンがスリップであったと認めたとしても、ソン・ジョンオが優勢であった
3対0ではないが、2対0で勝利していたと思う


24. 韓国人
率直に、ソン・ジョンオの負け試合で正しいだろ
しかも、フルマークの判定でもなかったのだから
大騒ぎしすぎだ


25. 韓国人
それでもよく戦ったよ


26. 韓国人
韓国で行われた試合であるが、主催は日本なので判定になれば不利だ
おそらく、韓国が主催した試合だったら、判定勝ちしてる試合だった


27. 韓国人
>>28
それはあるだろうな
挑戦者というものは判定で不利になるもの
だから解説者が倒さなければいけないと言う
挑戦者が確実に優勢であることを示さなくてはならない


28. 韓国人
これってキムチで挑発して、たくあんで対抗したやつ?


29. 韓国人
>>28
そう
参考記事:韓国人「亀田興毅、キムチ食べるパフォーマンスを披露」
ka-10352
ka-10353


30. 韓国人
ああ、何だよ試合今日だったのかよ…


31. 韓国人
ダウンについては、残念ながらスリップであった
ソン・ジョンオを善戦したが、終盤に勢いが落ちた
そして、解説者が言った言葉が正しい
挑戦者にとって引き分けは負けであると…


32. 韓国人
ソン・ジョンオは生計の問題で一度リングを離れたが、その後2~3年して再びボクシング選手として再起した
3階級制覇した世界チャンピオン、亀田を相手に本当によく善戦しただけに残念だった
ちなみに、試合は済州島で行われた
主催は日本
カイカイ反応補足:試合会場の様子
ka-10354
ka-10355
http://www.ilbe.com/2394858266


33. 韓国人
Yahoo Japanwwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
2ちゃんねるの反応が本当の日本の反応だ
関連書籍:僕が2ちゃんねるを捨てた理由


35. 韓国人
昔の試合でよく覚えてないけど、韓国選手が二度ダウンを食らったにも関わらず判定勝ちをおさめたことがある
その時も悪口をたくさん言われてた
それと似たような状況だね


36. 韓国人
>>35
オリンピック決勝か?
米国との


37. 韓国人
>>36
それは朴時憲でしょ
それよりも全然最近の話でプロの試合
防衛戦だったと思うけど、すごく有名な選手なのに忘れてる…


38. 韓国人
88ソウルオリンピックの際、ミドル級だったか、決勝戦でロイ・ジョーンズ・ジュニアが韓国選手をボコったのだが、判定ではなぜか韓国選手が勝利し金メダル
その後、ロイ・ジョーンズ・ジュニアはプロに転向し10年近く頂点に君臨
一方、韓国選手は高校の体育教師となる
オリンピック史上、全種目通じて、歴代級誤審、偏った判定として知られている
カイカイ反応補足:ロイ・ジョーンズ・ジュニア vs 朴時憲


39. 韓国人
俺はソン・ジョンオが負けた試合と見たが、猿たちのあの反応は意外だね
もちろん、チャンピオンらしからぬ試合であったことは事実だが、挑戦者がベルトを奪取するには力不足であった


40. 韓国人
>>39
そうだな
素直に認めるべきで
挑戦者はチャンピオンを圧倒しない以上、6:4程度の差ではチャンピオンの手が上がるのだ


41. 韓国人
日本人たちは、亀田の負け試合だったのに、判定勝ちしたと言ってるの?


42. 韓国人
>>41
そう


43. 韓国人
亀田もタイトルを防御したにも関わらず浮かない表情をしていた
亀田と亀田側のコーチが出てきてソン・ジョンオの手をあげる
関連商品:亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~


44. 韓国人
正直、亀田の勝利は確かなものであった
しかし、ソン・ジョンオの闘士は凄まじいものがあった


45. 韓国人
日本ではソン・ジョンオが勝利したと言い、イルベでは亀田が勝利したと言う
これぞ大東亜連合(笑)


46. 韓国人
>>45
日本信者と、自分を下げて自虐する韓国人の種族特性が発動してんだろ
実力的にはソン・ジョンオの勝利に疑う余地なし


47. 韓国人
防衛戦というのは、チャンピオンが優勢なもの
試合内容はソン・ジョンオが優勢だった


48. 韓国人
ソン・ジョンオが優勢であったことは100%確実
韓国スポーツは、昔から判定になるとほとんど敗れた
特に韓日戦は
本当に残念だ


49. 韓国人
この試合は俺も見たが、何かモヤモヤした
しかし、二人ともよく戦った
次回からはKOで決着をつけよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)