ka-10384

小笠原諸島に新しい島が出現したというニュースを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10379
ka-10380
ka-10381
ka-10382
ka-10383



今週、海底火山の爆発によってできた島

翻訳元:http://www.ilbe.com/2405005036


2. 韓国人
なんとも不思議な…


3. 韓国人
ダイナミック・ジャパン


4. 韓国人
ひぃ…!地獄の門が開かれた


5. 韓国人
めっちゃ奇妙だ


6. 韓国人
領土拡大 ^오^


7. 韓国人
大日本帝国


8. 韓国人
これマジか?(笑)


9. 韓国人
何だよこれwwwwwwwww


10. 韓国人
ゴ、ゴジラ…!


11. 韓国人
島というのは、あのようにして生まれるのか…


12. 韓国人
恐ろしい…
あんなのが東京にできたりしないのか?


13. 韓国人
不思議の国


14. 韓国人
ああ、日本人になりたい


15. 韓国人
>>14
福島で無料の移民を受け入れてると聞くが


16. 韓国人
>>15
無料丸太じゃないの?


17. 韓国人
>>15
ファック
3ヶ月働いて強制追放


18. 韓国人
領土が増えましたwwww


19. 韓国人
天然温泉いいね


20. 韓国人
独島とトレード可能?


21. 韓国人
領海拡張すげぇwwww


22. 韓国人
湧き上がった分だけ、列島のどこかが消えるのではないだろうか


23. 韓国人
日本人はまたあそこにコンクリート流し込んで人口島作るのでは
カイカイ反応補足:沖ノ鳥島 - Wikipedia
沖ノ鳥島は、東京都小笠原村に属する、太平洋上に浮かぶ日本最南端の島(サンゴ礁)である。満潮時に沈まないのは東小島(ひがしこじま)、北小島(きたこじま)と呼ばれる2つの小島で、満潮時には大部分が海面下になる。日本は「海洋法に関する国際連合条約」(国連海洋法条約)発効に併せて制定した「排他的経済水域及び大陸棚に関する法律」(平成8年法律第74号)に基づき、沖ノ鳥島を中心とする排他的経済水域を設定しているが、2003年以降、中国及び韓国の2か国から日本の主張に対する異議が申し立てられている。

知っていますか?沖ノ鳥島の秘密(前編)


24. 韓国人
>>23
あれはそうしなくても大丈夫な大きさ


25. 韓国人
リアル?wwwwwww
なんと簡単な領土拡大wwwww


26. 韓国人
韓国人なら領有権を主張しましょう


27. 韓国人
最初の画像が韓半島のようだ


28. 韓国人
最初の画像の煙が大韓民国の領土の形ですね^^
カイカイ反応補足:最初の画像と朝鮮半島
ka-10373ka-10375


29. 韓国人
韓国は領土が減っても構わないから全羅道が完全に地球上から消え去ってしまえばいいと思う


30. 韓国人
つまりもう独島は必要ないと?


31. 韓国人
独島の代わりにそれを持って行きなさい


32. 韓国人
これを取り込んで、もう独島を見てよだれを垂らすな
関連書籍:決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本


33. 韓国人
少なくとも地図ぐらい追加して島の場所示そうよ


34. 韓国人
>>33
動画に場所出てくる
カイカイ反応補足:動画で示されている島の場所
ka-10369
ka-10370


35. 韓国人
あんな下まで全て日本の海なのか?


36. 韓国人
>>35
日本の排他的経済水域である
日本は土地が狭いが海は広い国だ
日本の排他的経済水域はほぼ中国の土地ほどの広さがある


37. 韓国人
日本の小笠原諸島を検索してみろ
日本の領海がどれほどのものなのか知って驚くであろう
カイカイ反応補足:日本の領海等概念図
ka-10378
・国土面積:約38万km2
・領海(含:内水):約43万km2
・接続水域:約32万km2
・領海(含:内水)+接続水域:約74万km2
・排他的経済水域:約405万km2
・領海(含:内水)+排他的経済水域:約447万km2


38. 韓国人
>>37
小笠原の下の方をひとつ取り込んで韓国ほどの領海を得たんだよね


39. 韓国人
日本の領土は韓国の3~4倍広い
領海を合わせたら10倍程度か?wwwww
カイカイ反応補足:各国の排他的経済水域(EEZ)|排他的経済水域 - Wikipedia
ka-10377


40. 韓国人
>>39
日本の領海は中国本土級だ


41. 韓国人
>>39
50倍はあるように見える


42. 韓国人
また領海が広くなるね


43. 韓国人
あのようにできた島は誰の土地になるのか
所有者によっては海域も変更されるのでは?


44. 韓国人
既存の領海内に自然現象により新しい島が出現した場合には、国際法上自動的に領海内の国に帰属する
先行獲得(実効支配)の必要はない


45. 韓国人
どんな新しいレストランがオープンするんだろうね(笑)
関連書籍:ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013


46. 韓国人
日本はいつ沈没するのか


47. 韓国人
日本が沈没したら、あそこに1億3000万人が移住すればいいね ^오^


48. 韓国人
海洋領土が多いのは本当に羨ましい


49. 韓国人
1. 戦後4~5回発見された現象
2. 最後の噴火から40年経過
3. 消える可能性も高い(現在の直径200m)履きも、何でも分離ではないよう、東京から南に1000キロだというのにそこに灯台もなかっ立てるように


50. 韓国人
倭寇のやつらはYahooや2ちゃんねるで、韓国とは全く関係ないこの島の話に韓国を引き合いに出して罵倒中^^


51. 韓国人
ドラえもんで起きたことが実際に起きたね(笑)


52. 韓国人
あそこに行って入浴すれば、まさしく海水温泉だね


53. 韓国人
パキスタンかタイかどこかにも島が一つできたと聞いたが
カイカイ反応補足:パキスタン「地震島」からガス噴出 専門家らが上陸
パキスタン南西部で24日に起きた地震の直後、震源から約400キロ離れた港町グワダルの沖合に突然現れた小島が注目を集めている。地元テレビ「GEO」などによると、長さ200メートル、幅100メートル、高さ20メートルほど。「地震島」と命名された。

パキスタン地震で出現した島


54. 韓国人
赤ちゃんはみんな可愛いね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)