ka-10386

韓国与党セヌリ党の鄭夢準議員が「核武装の必要性」を改めて訴えたことについて、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10385

セヌリ党の次期大統領選挙候補として有力視されている鄭夢準(チョン・モンジュン)議員(写真)が20日、北朝鮮の核問題と関連し、「北朝鮮が引き続き核兵器にこだわるのなら、我々も核のオプションを選択せざるを得ない」と韓国の核武装を主張した。

鄭議員はこの日、国会にて外交、統一、安保分野における対政府の質問に対し、「北朝鮮が核を最後まで諦めない場合、我々は最後の選択をするしかない。冷戦が冷戦で終わることができたのは、核兵器を通じた相互抑止があったため」と説明した。

鄭議員が核武装を主張したのは今回が初めてではない。去る5月、金正恩の南侵主張があった際も、鄭議員は、 「核兵器には核兵器で対応しなければ、平和を維持することはできない」との所信を明らかにしていた。

鄭議員は、「このような政策に反対する人々は、韓国が戦術核を再搬入すれば、日本も核武装をすることになり、そうなれば東アジアの核ドミノが始まるとするが、核ドミノは韓国が始めるものではない。東アジアの核ドミノは、北朝鮮が核兵器を開発した瞬間と、それを中国が座視する間に既に開始された」と主張した。

また、「包括的で強力な対北朝鮮経済制裁が必要だと力説し、特に「現在、米国がイラン制裁に使用している2次制裁を適用し、北朝鮮と取引をする米国企業だけでなく、第三国の企業まで含めることがより効果的である」と話した。また、「北朝鮮に対する国連制裁は実効性が落ちる」として、中国などが今よりもっと強力な'対北朝鮮経済制裁することを促した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2405293063


2. 韓国人
同感
我々も核を持つべきだ


3. 韓国人
日本と中国のことを考えても、そうしなくてはならない


4. 韓国人
鄭夢準は真の大統領候補だ
このまま行ってくれるといいな
次の大統領選挙の時は必ず投票する


5. 韓国人
保守派で極右の大韓民国を作ってくれるなら選ぶよ


6. 韓国人
>>5
ただ本当に国家のことを思うなら洗脳左翼ゾンビもいなくてはならない
何事もバランスが必要


7. 韓国人
>>6
左翼は必要だがゾンビは必要ない


8. 韓国人
>>5
今、大韓民国は左翼に対する大々的な粛清が必要な時期にきている


9. 韓国人
>>8
左派(左翼、進歩)と、左赤(従北、共産主義者)の区分もできないやつが大韓民国の将来について語らないでくれるかな


10. 韓国人
その動きを持って、中国が北朝鮮に圧力をかけるようにするのが妙手であって


11. 韓国人
>>10
実はそれを狙っている
これ全て中国の責任だから


12. 韓国人
実際、核を保有するかどうかは別として、政府が身動き取れる幅を広げて、北朝鮮に圧力をかけていくという側面では望ましいことではないだろうか


13. 韓国人
鄭夢準はセヌリ党に残された最後のカードだと思う
カイカイ反応補足:セヌリ党 - Wikipedia
セヌリ党は、韓国の保守政党。1997年にハンナラ党として結成され、2012年2月13日に現在の党名に改称された。発足直後の大統領選挙で敗れた後、2008年までの10年間野党であったが、同年2月25日に李明博大統領が就任したことで与党に返り咲いた。現在、2013年2月25日に就任した朴槿恵大統領の与党である。


14. 韓国人
当然のことながら、鄭夢準は次期大統領を狙っているだろう


15. 韓国人
あらあら
財閥のお坊ちゃんが大統領を狙ってるのね
カイカイ反応補足:鄭夢準 - Wikipedia
鄭夢準(チョン・モンジュン、1951年10月17日~)は、韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男で現代重工業の大株主。現・セヌリ党所属国会議員、大韓サッカー協会名誉会長(2009年1月~)、FIFA名誉副会長(2011年6月~)。2002 FIFAワールドカップ大会の招致を成功させ、大会組織委員会(KOWOC)委員長として日韓ワールドカップを主催した。
ka-10387


16. 韓国人
李明博のように実力で上り詰めたスタイルじゃないからな
鄭夢準はだめだ


17. 韓国人
核開発、防衛産業メーカーとして、現代重工業が選ばれます


18. 韓国人
「製造費は私が出します」


19. 韓国人
しかし、保守層には大企業が嫌いな人も多いから、鄭夢準は次期大統領選挙に(セヌリ党候補として)出馬すべきではないと思う


20. 韓国人
核武装ファック
頭イカれたやつの戯言だ


21. 韓国人
核武装か…夢のような話だが、本当に核武装したらどうなるのか想像してみよう


22. 韓国人
こいつ、盧武鉉を大統領にした張本人だろ


23. 韓国人
>>22
wwwwwwwwww


24. 韓国人
次期大統領選候補は絶対だめだ
盧武鉉の時も、その支持を前日に撤回
男らしくないし、典型的な渡り鳥スタイル
全く信用できない


25. 韓国人
盧武鉉同情票の元凶
カイカイ反応補足:大統領選挙|盧武鉉 - Wikipedia
投票日前日の12月18日、鄭夢準が盧武鉉への支持を撤回するというハプニングが起きた。対北朝鮮政策の違いや、将来の大統領をめぐる盧武鉉の発言など原因であるといわれている。しかし土壇場での「裏切り」はかえって盧武鉉への同情を呼び起こし、またノサモによる盧武鉉への投票の呼びかけが功を奏して、盧武鉉は約57万票差の僅差で李会昌を制し、第16代大統領の座を射止めた。なお、地方での得票率においては盧武鉉は湖南地域で軒並み90%以上を獲得する一方、大邱広域市の一部で20%を下回るなど一部地域間での差が顕著に表れた。


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
鄭夢準は汚いやつだ
自分の政治生命を延命するために盧武鉉と浮気し朴槿恵と浮気した
まるで、コウモリのようなやつであり、政治におけるガンギエイと何が違うのか
カイカイ反応補足:イルベの認識
ガンギエイ→全羅道→裏切り者
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


28. 韓国人
ああ、久しぶりに読む価値のある記事


29. 韓国人
核武装したらいいのに


30. 韓国人
正しい言葉
反論できません


31. 韓国人
安倍を見ているようだ
次の大統領選挙は(セヌリ党は)負ける


32. 韓国人
極右もいなくてはならない
あんな強硬発言が出てこそバランスが取れるというもの


33. 韓国人
>>32
それは事実


34. 韓国人
>>32
国際的にも認められている正当防衛的な権利を主張することが「極右」だと?


35. 韓国人
>>34
それが韓国の現実だ(笑)


36. 韓国人
はい、次の米国が主導する経済規制と日本の核武装の口実を提供する愛国議員


37. 韓国人
米国に兄さんが黙ってるはずはありません


38. 韓国人
果して米国と中国の圧力に耐えることができるかな


39. 韓国人
正しい言葉だが我々が核武装をすれば日本もするだろう
そしてチャンケと米国はただじゃおかないだろう
参考記事
韓国人「日本は既に核兵器を持っている」
韓国人「日本が北朝鮮を口実に核兵器を開発する可能性」


40. 韓国人
>>39
要するに不可能だということで


41. 韓国人
米国はともかく中国はどうするの?(笑)
朴槿恵が中国に行って習近平と会ったとき、習近平は北朝鮮の非核化だけでなく、韓半島の非核化を言及したんだよ
韓国が核武装すれば中国の立場は???
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


42. 韓国人
>>41
そして我々自身も、韓半島非核化を言及した


43. 韓国人
あんなやつが次期大統領候補だなんて…
お先真っ暗だな本当に
セヌリは人材の層が薄い


44. 韓国人
お前らあの方と握手したことあんの?
俺、握手したことあるよ
めっちゃ背大きかった


45. 韓国人
>>44
温かかった?


46. 韓国人
>>45
マジで手も大きくて温かかった


47. 韓国人
当然のことを言ってるだけなんだけど


48. 韓国人
イランのような経済制裁を受けたければ作ればいい


49. 韓国人
核兵器を持つのではなく(北朝鮮に)攻め込むべき
核兵器の問題になれば泥沼の争いとなってしまう


50. 韓国人
歴代の韓国大統領を見ると、個々にドラマのようなものがあるが、鄭夢準は鄭周永(現代財閥創業者)の息子ということを除いては本人自体にそのドラマがない
だからと言って、金文洙や洪準杓、呉世勲も素晴らしいドラマがあるのかと言えばそうでもないというのが罠
あー、5年後どうすんだよ
暗鬱だ本当に
関連書籍:図解 韓国四大財閥早わかり (1時間でわかる)


51. 韓国人
韓国という国は反企業情緒が強いから鄭夢準が大統領になるのは難しいであろう
関連書籍:韓国財閥はどこへ行く


52. 韓国人
韓国が核武装すれば、米国が黙ってると思うのか?
米国が提唱するのは核拡散防止だ
それでイランと北朝鮮に圧力をかけている
しかし、同盟国である韓国が核武装すれば、米国の核防止の名分はなくなり米国の面目は丸つぶれだ
実際、盧武鉉大統領の時、核開発疑惑でIAEAの査察が来たこと覚えてないのか?
ブッシュ政権も強く不快感を表していた
それなのに核開発?
お前らが大好きな優しい米国兄さんは一瞬にして姿を消すよ
カイカイ反応補足:韓国|日本の核武装論 - Wikipedia
韓国は1970年代に米国の圧力により一旦は核兵器開発計画を放棄し、「朝鮮半島非核化に関する共同宣言」を行っている。しかし1994年に北朝鮮の核開発疑惑があり、米国は北朝鮮の爆撃を検討し、ソウルでは市民の大規模な避難が行われるなど朝鮮半島での戦争の危機が高まったことなどから、その後韓国政府はNPTに違反する独自の核開発を極秘裏にすすめた。2000年1-2月にNPT(核拡散防止条約)に明らかに違反した核燃料濃縮実験を科学者が極秘で行ったことを2004年になって韓国政府は認めた。その高濃縮ウランは兵器級の90%に近い濃縮度に達していた。そのためIAEAは検査団を韓国に急行させ強制的な査察を行っている。韓国政府は実験があくまで平和利用目的であることを主張したが、IAEA内部では疑義が出ており、専門家は核兵器レベルのウランを醸成するレーザーを使用したその技術を民生利用したとは信用し難いと主張している。現在の韓国政府は公式には核兵器開発の検討を否定している。しかし韓国の世論調査によると、51%の人が核兵器保有に賛成している。2006年の北朝鮮の核実験後は65%の人が核兵器保有に賛成で、賛成しないという回答は32%だった。将来、もし北朝鮮と国家統一を果たした際には、北朝鮮が保有していると見られる核弾頭を継承し核保有国となる可能性がある。


53. 韓国人
>>52
カレー国はどうなのさ?


54. 韓国人
>>52
米国の核を借りてくるのは?
韓国に持ってきて置いておくだけでも抑止力には十分なると思うけど


55. 韓国人
以前のように米国の戦術核再配置では?
単独での開発及び配置をすれば自滅するのが目に見えてるわけであって
カイカイ反応補足:【社説】北朝鮮が自ら招いた戦術核再配置議論
1991年の南北非核化共同宣言に基づき、韓国に残っていた100個の戦術核を米国が撤収したことで、韓国は非核地帯になった。これを根拠に韓米両国は北朝鮮に核廃棄を要求し、韓半島の非核化を目標に6カ国協議を稼働することができた。米国の核の傘で保護されている状況で戦術核をまた持ち込むのは心理的な慰安になるかもしれないが、実際の効果はほとんどない。北朝鮮に核開発を継続させる名分を提供し、中国を刺激する逆効果と副作用を招くだけだ。戦術核の再配置で、北朝鮮の核問題解決に向けて中国に圧力を加える効果を期待できるとしても、中国はそれよりも自国を狙った脅威として受け止める可能性が高い。戦術核の再配置は、実効性がない一方で、韓半島の核戦争のリスクを加重させる危険なカードだ。時間がかかっても北朝鮮の核問題は6カ国協議を通じて正攻法で解くしかない。


56. 韓国人
以前、FBIの文書に核武装する確率が高い国家として韓国の名前が挙がってなかったっけ?
可能性が最も高いとか
日本の核開発や北朝鮮の核の脅威によって、韓国も核武装するといったような話


57. 韓国人
もっともらしいことを言ってるが、韓国は核再処理が条約で禁止されてる
それなのに核保有とか言ったって誰も聞いてくれないよ
歯のない赤ん坊がサムギョプサルを噛みちぎりたいと泣きわめいてるのと同じこと(笑)


58. 韓国人
核の傘を信じるやつらがいるけど、正直俺は懐疑的に見ている
最近のように、実際に核ミサイルを使う国がある状況で、果たして米国が、自国が核攻撃の脅威にさらされる危険をおかしてまで報復攻撃に乗り出してくれるだろうか
それと、北朝鮮だけではなく中国にも神経を使わなくては
中国は根本的な脅威であり、態度も露骨だ
そんな状況だから、韓国には核弾頭や弾道ミサイルが必要である


59. 韓国人
我々が核を保有すれば外国人投資家たちはみな撤退するであろう


60. 韓国人
韓国は残念ながら鄭夢準の言うようにはできない
核武装をすれば損害を受けることがはるかに大きいから
NPT脱退で国際核不拡散体制を揺さぶり、輸出入に大きく依存する韓国が、貿易で制裁を加えられれば、その経済はぐらつくであろう
さらに金融制裁まで受けてみろ
国内の外国人投資家もそのままではいないだろう
以前に、米国は韓国とFTAがあるから貿易制裁はできないと言ってるやつがいたが、なぜできないと言える
韓国が米国の貿易相手国としてどの程度の割合を占めているのか
また国連安保理に付託されて、韓国に対する制裁決議案が可決されてみろ
我々は国際社会から孤立する


61. 韓国人
米国は鄭夢準を盗聴するかもしれない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)