ka-10464

韓国のネット掲示板に「女性の写真でアジア民族の特徴を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

モンゴル
モンゴルの女性は、通常、短頭型が多く体格が大きい。シベリアとモンゴル草原の野原を駆け巡ったジンギスカンとその一族の肖像画のような、頬骨と顎が発達している場合が多く、二重まぶたの割合は少ない。
ka-10402
ka-10403
ka-10404
ka-10405
ka-10406


日本、大和族
日本人は、大きく分けて縄文と弥生の二つの遺伝的、文化的グループに分けられる。縄文は日本の先住民族系統で、大きな目と長頭、濃い目鼻立ちという特徴を持っている。弥生は韓半島や大陸などから渡った渡来人系統で、切れ長の目にほっそりした顔立ちが特徴。日本の女性は、上記二つの系統が混ざり合った容姿を持っており、ある人は切れ長の目をしており、またある人は大きな目をしている。また、顎が狭くなっているのも特徴で、歯の大きさによっては歯並びが悪くなる場合が多いようだ。日本の国風とともに発達した衣装である着物は、華やかで独創的であり、直線的な魅力を兼ね備えている。
ka-10407
ka-10408
ka-10409
ka-10410
ka-10411
ka-10412
ka-10413
ka-10414


韓国、朝鮮
韓国人は北方系と南方系の混血だと見ることができる。mtDNA(母系)の標本は北方系が多く、Y-DNA(父系)の標本は南方系が多い。古代半島史の三韓に代表される南方農耕民族と、夫余(高句麗​​、百済)に代表される北方民族の融合だと見ることができるだろう。もちろん、より詳細化された分類が必要であるが、包括的に南方系と北方系の形質で、その外観を論じることができるだろう。伝統的衣装は清楚であり、きれいな曲線を生かした非常に美しい作りとなっている。
ka-10415
ka-10416
ka-10417
ka-10418
ka-10419
ka-10420
ka-10421
ka-10422


満州、女真
100年前には大陸を支配していた民族。今は少数民族となり、そのアイデンティティは徐々に薄まりつつある。それでも、満州族の人口は公式集計で1000万人以上。予想以上に多かったりもする。満州族の女性と言えば、香港の女優、關之琳(上写真、黄色い背景の女性)が最も有名。くっきりとした目鼻立ちが特徴的。だからといって、すべての満州の女性がくっきりした目鼻立ちを持っているわけではなく、むしろツングース系であり、韓国人とその遺伝的特徴はある程度似ている。切れ長の目を持つ典型的な東洋人の容貌も多い。中国の衣服として広く知られているチャイナドレスは、もともと満州族の衣服である。
ka-10423
ka-10424
ka-10425
ka-10426
ka-10427
ka-10428
ka-10429
ka-10430


漢族、支那
漢族の女性たちの写真を紹介するのに、チャイナドレスを着た女性の写真をアップするのはちょっとあれかなと思って、漢唐宋明に代表される正統なチャンケ王朝時代の服を着た女性たちの写真を選んだ。
ka-10431
ka-10432
ka-10433
ka-10434
ka-10435
ka-10436
ka-10437
ka-10438
ka-10439


エベンキ
エベンキ族はシベリアに住む民族である。彼らの外見は短頭に切れ長の目など、俗に言うモンゴル顔の典型となるが、これは気候の影響と考えられている。寒い地方に住んでることから、凍った肉を噛み砕くために、顎と頬が発達し、寒風を防ぐために、目と鼻が小さくなり、エベンキ族の標準的な外見が形成されたものと推測できる。文化的には集団無意識やシャーマニズムなど韓国民族との類似性もある。衣服はモンゴルと似ており、毛皮などを着る。
ka-10440
ka-10441
ka-10442
ka-10443
ka-10444


ベトナム
ベトナムは中華と東南アジアの中間と見ることができる。これは外形的な特徴だけでなく、文化的な特徴もそうだ。北ベトナムに行くほど東アジア人と外見が似ており、南に行くほど東南アジアの色が濃くなる。確かに周辺の東南アジア国であるフィリピンや他の国と比べると違うっちゃ違う。
ka-10465
ka-10446
ka-10447
ka-10448
ka-10449
ka-10450


チベット
チベット人はY-DNA Dハプログループが最も多く分布しているアジア地域の一つである。Y-DNA Dハプログループは、日本の先住民遺伝子として広く知られている遺伝形質であるが、チベットのような高山地帯でも、かなり多く分布している。おそらく共通の先祖であった​​Dグループの人々はアジア全域にいたが、他の集団に押され、それが薄まり、孤立した地域であった日本(島)とチベット(高山)でのみ、その遺伝的形質が残ったものと思われる。
ka-10451
ka-10452
ka-10453
ka-10454
ka-10455
ka-10456
ka-10457


ウイグル
ウイグル人は、テュルク系であることを自任している。同じテュルク系国家であるトルコやカザフスタンなどの人々と外見的にも非常に似ている。東アジア人とは違うエキゾチックで西欧的な目鼻立ちを持っている。そのせいもあってか、かなりの美人が多い。
ka-10458
ka-10459
ka-10460
ka-10461
ka-10462
ka-10463


----------------------------------------------------

以上、最大限その民族的な特徴がよく表現された女性たちの写真を集めてみた。コメントは俺の私見であり、批判は快く受け入れる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2412936336


2. 韓国人
ウイグルの独立を応援します


3. 韓国人
ご苦労さん


4. 韓国人(スレ主)
>>3
ども


5. 韓国人
モンゴルの1番目と4番目は俺のタイプ


6. 韓国人
>>5
おかげで競争相手が一人減りました^오^


7. 韓国人
チベット可愛いね


8. 韓国人
満州が一番いいと思う


9. 韓国人
>>8
俺もそう思う


10. 韓国人
エベンキ族が一番ないね


11. 韓国人
個人的には中国がハンサムな男ときれいな女が多いと思った
もちろん、人口が多いが…


12. 韓国人
韓国>>>>>その他アジア民族
チャンケは人口が多いだけで平均ルックスは終わってる
日本は歯並びが悪く基本的にブサイク
モンゴル、台湾、タイなどは言うまでもない
東南アジアアウト!


13. 韓国人
>>12
はい、無条件愛国主義者


14. 韓国人
ウイグルはそもそも人種が違うね(笑)


15. 韓国人
>>14
アジア民族というよりテュルク系民族(笑)


16. 韓国人
アジア民族の比較なのに、なぜインドやパキスタン、アフガニスタン系を入れてないの?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
正直、そちら側はよく分からない(笑)
異質感もあって…


18. 韓国人
>>16
それらは、地理的にアジアであってもアジア民族ではない


19. 韓国人
>>16
インドはアーリア人の白人系であり、アフガニスタンもアラブ人で白人系だよ
バングラディッシュのベンガル地方は若干アジア人寄り


20. 韓国人
>>19
ベンガル系も白人系だ
アフガニスタンはアラブ人ではない
アフガニスタンの主となす民族はパシュトゥーン人であり、イラン系である


21. 韓国人
楽童ミュージシャンの方がはるかにモンゴル顔だ
カイカイ反応補足:楽童ミュージシャンは、韓国の兄妹デュオ。2012年のSBS「K-POP STAR 2」の優勝者。
ka-10396


22. 韓国人
うちの学校に来た交換学生のモンゴル人も、顔はブサイクだったが、体格は本当にすごかった


23. 韓国人
モンゴルを見た瞬間、韓国かと思った


24. 韓国人
学校にいるモンゴル人留学生を見ると、女性はみんなレスラー体形だが、男性は意外にほっそりしていたよ


25. 韓国人
韓国は女の顔も中途半端なのか…何かにつけて中途半端な民族だ


26. 韓国人
エベンキは韓国と見分けがつかない


27. 韓国人
日本がまだマシに見える


28. 韓国人
キム・ヨナが一番いい


29. 韓国人
>>28
はい、次のキム・ヨナ


30. 韓国人
別に違いなんてないのに、わざわざ区分して…


31. 韓国人
それでも、すべての民族を公平に扱ってるから評価する


32. 韓国人
内容はおもしろいが、写真の選定が少し残念
関連書籍:100年前の写真で見る 世界の民族衣装


33. 韓国人
日本人女性がきれいだ
もちろん、昔の人ではなく、最近の女性たちね


34. 韓国人
支那の服が最もきれいだ


35. 韓国人
他の写真は全て一般人なのに、韓国だけどうしてキム・ヨナが入ってるのか?
これは明らかにカイカイが翻訳し、チョッパリどもが整形だ何だ言って罵り、嘲弄するのが目に見えている


36. 韓国人
>>35
他国の写真も相当数が女優やモデルのフォトショ整形女どもである
むしろ、整形していないスポーツ選手であるキム・ヨナを示しているだけ韓国はまだまともと言える


37. 韓国人
>>35
女真族の最後は林心如だろ
すごく有名な女優だぞ
カイカイ反応補足:林心如 - Wikipedia
林心如は、台湾台北出身の女優、歌手、プロデューサー。愛称は『還珠姫~プリンセスのつくりかた~』のときに演じた役名から「紫薇」と呼ばれている。日本では、ウォレス・フォ(霍建華)共演のドラマ『地下鉄(メトロ)の恋』がBSで放送され、話題を呼んだ。
ka-10397
ka-10399


38. 韓国人
>>37
その人、「皇帝の娘(還珠姫)」に出演してた女優でしょ


39. 韓国人
>>38
そう


40. 韓国人
日本人は大抵歯並びが悪いよね
参考記事:韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」


41. 韓国人
日本人は目はきれいだ


42. 韓国人
なぜ全羅道がないのか?
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


43. 韓国人
やはりウイグルいいね
西洋人最高


44. 韓国人
衣服だけで評価すれば、日本>漢族>韓服の順だ
染色や柄の技法に関しては日本が圧倒的
参考記事:韓国人「韓服 VS 着物 VS チャイナドレス VS アオザイ」


45. 韓国人
日本:可愛気+女性美
韓国:美人+成熟
中国:さらに女性的で美人+セクシー
俺的にはこんな感じかな


46. 韓国人
漢族と満州族は同じに見えるが
地域的に区分されるのか?
遺伝的差異はあるのか?


47. 韓国人
>>46
多くが希釈されたが、言語も文化も違う民族だ


48. 韓国人
ウイグルが答えだな


49. 韓国人
ウイグル圧勝


50. 韓国人
北ベトナムの女性は美人が多いよね
カンボジアやミャンマーなど周囲国家とかなり違う感じでびっくりしたことがある


51. 韓国人
日本原住民たちは西洋人種だ


52. 韓国人
>>51
イヌイットの方に近いと聞いたが
関連書籍:日本人ルーツの謎を解く―縄文人は日本人と韓国人の祖先だった!


53. 韓国人
モンゴルは、ほとんどが韓国人っぽいね


54. 韓国人
>>53
モンゴル人兵士たちにレイプされまくった結果である
関連書籍:モンゴル帝国の覇権と朝鮮半島


55. 韓国人
ベトナムの服の名前は何ていうの?


56. 韓国人
>>55
アオザイ
カイカイ反応補足:アオザイ - Wikipedia
アオザイとは、正装として着用するベトナムの民族衣装。アオ(襖)は上衣の一種を意味する中古音で、ザイはベトナム語で「長い」を意味する形容詞。つまり「長上着」となる。「アオザイ」はベトナム北部方言の発音であり、南部方言では「アオヤイ」と発音する。女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、土産物としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため購入には手間がかかる。
ka-10466


57. 韓国人
寒さに適応しようと目が小さくなったと書いてあるが、では、北欧の人たちはなぜ目が大きいのか?
ちょっと説明しろ


58. 韓国人
>>57
大西洋暖流がすぐ隣にあって、同じ北であっても暖かい方に属する
カイカイ反応補足:北大西洋海流 - Wikipedia
北大西洋海流は、メキシコ湾流から延長してヨーロッパ西岸に向かって流れる暖流。アメリカ大陸東岸から北大西洋を北東方向に流れており、ノルウェー海に流れ込む(ノルウェー海流)。この暖流が偏西風とともに西ヨーロッパ・北ヨーロッパやアイスランドに比較的温暖な気候(西岸海洋性気候)をもたらしている(イギリスはカナダ、樺太などと同緯度)。 スカンディナヴィア半島西岸の港が不凍港なのもこの影響である。


59. 韓国人
>>58
フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの方はクソ寒いけど?
大西洋海流で暖かいところはアイスランドじゃなかったっけ?


60. 韓国人
イ・ジャスミンの祖国フィリピンがないからやり直し
カイカイ反応補足:イ・ジャスミン(英語: Jasmine Lee、1977年 1月6日~)は、フィリピンのマニラで生まれ、11歳の時ミンダナオ島のダバオに移動。1998年に大韓民国の国籍を取得した。俳優出身で現職の国会議員である。大韓民国の第19代総選挙でセヌリ党比例代表15番に出馬して当選した。


61. 韓国人
>>60
そこは民族がクソ多いじゃない
カイカイ反応補足:民族|フィリピン - Wikipedia
住民はマレー系を始めとする多民族国家である。タガログ族・ビサヤ族(セブアノ族)・ヒリガイノン族・ワライ族・イロカノ族・ビコラノ族・カパンパンガ族・パンガシナン族・モロ族(マギンダナオ族)・バジャウ族・ヤカン人・タウスグ人・サマル人・イヴァタン人(台湾原住民)・華人・サンボアンゲーニョ・メスティーソ・ネグリト(アエタ族)・アティ族・バタク族・ママンワ族・ボントック・イゴロッテ族(イフガオ族)・ティルライ族など。
ka-10401
▲州ごとの民族分布


62. 韓国人
ウイグル&寿司ダイスキ!


63. 韓国人
行こう!ウイグルに!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)