ka-10467

韓国のネット掲示板に「外国人の目から見た韓国のイメージ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-10468
「いいえ、韓国について全然知らないです」

ka-10469
「よく分かりません。タイの近くにあるんですか?よく分からないですね」

ka-10470
「(韓国は)中国や日本と比べたらはるかに小さいですが、発展はしましたね」

ka-10471
「韓国は中国より劣った生活をしています」

ka-10472
「韓国は美しいところですが、戦争が終わっていないので旅行する場所ではないと思います」

ka-10473
「あまりにも遠いところにある国なのでよく分からないですね」

ka-10474
「中国の属国ではなかった?文字も中国語を使ってたと思う」

ka-10475
「韓国は犬肉を食べるというけど…」


ka-10476
「なぜ韓国に来た?…他にも行ける国がたくさんあったでしょ」

ka-10477
「適当に選んだ」

ka-10478
「北朝鮮は知っていたな」

ka-10479
「俺もまったく同じだ」

ka-10480
「北朝鮮」

ka-10481
「北朝鮮」「金正日」「それしか知らなかった」

ka-10482
「俺とまったく同じだよマジで」

ka-10483
「韓国人は最初、中国人かと思ってた」

ka-10484
「韓国と中国を混同してたんだよね」

ka-10485
「私もそんな感じ」


これが現実だ
韓国のイメージは日本より良くないと言ったら、日本信者呼ばわりされたからスレ立てた

翻訳元:http://www.ilbe.com/2414017611


2. 韓国人
イメージが悪いのではなく、イメージがないのでは?


3. 韓国人
犬肉を食べる野蛮な朝鮮人
参考記事
韓国人「犬の肉を食べた」
韓国人「珍島犬を紹介する、こいつ食われそうになってたんだぜ」


4. 韓国人
韓国の対外イメージはあんな感じなのかもしれないが、それにしても無知なやつも少なからずいるようだね
タイの近くとか中国の属国だとか…


5. 韓国人
本当に中国の属国だと思ってる外国人を多いぞ


6. 韓国人
無知ではなくあれが現実なのだよ
米国に行って「アーユージャパニーズ?」と何度聞かれたか分からない


7. 韓国人
>>6
「アーユーチャイニーズ」しか言われたことないが


8. 韓国人
韓国が短期間にたくさん成長したのも理由になっているのでは?


9. 韓国人
それでも韓日ワールドカップを開催したことで知られるようになった
それがなければ今も無名国だったであろう


10. 韓国人
ベトナム、ラオス、タイと東南アジア旅行をしたことがあるが、その時も「中国人?」「日本人?」と聞かれまくったよ
オーストラリアに行った時も、韓国から来たと言ったら「ノース?」とか言われたしwwww


11. 韓国人
オーストラリアでよく受けた質問が「North or South」だ
区別できないらしい


12. 韓国人
果たして今でもそうだろうか?


13. 韓国人
>>12
そうだよ


14. 韓国人
うむ…これが現実だ


15. 韓国人
それにしても韓国人はなぜこうも他人に認められたいのか?


16. 韓国人
もっと努力してチョッパリよりもいい暮らしができたらそれで十分だ


17. 韓国人
>>16
不可能だから


18. 韓国人
お前ら、スウェーデンがどこにあるのか知ってるのか?
その首都がどこなのか分からないのと同じだと考えれば良い


19. 韓国人
>>18
ストックホルムでしょ
ノーベル賞で覚えてる


20. 韓国人
>>19
スウェーデンというよリトアニアだろ


21. 韓国人
>>20
韓国はラトビアやエストニア級だろうな


22. 韓国人
サムスンが韓国製とは知らずに使っているのね


23. 韓国人
>>22
サムスンは日本のメーカーだと思われている(笑)


24. 韓国人
ノキア?日本の企業じゃないの?
これと通ずるものがある


25. 韓国人
我々も欧州諸国や東南アジア諸国の位置関係についてよく分かっていないだろう
中国の属国と言うのは、台湾や香港と混同しているのでは
中国や日本よりはるかに貧しいとするのは、北朝鮮といまだ戦争中だと思っているからだろう


26. 韓国人
日本よりイメージが良くないって何だよwwww
それ以前に韓国にはイメージ自体ないしwwww


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
外国のやつらが無知なのではなく、韓国人が根っからの関心病であって、外国についてやたらと詳しいというだけだろ
だから、韓国を知らないと言われれば、「我々は君の国を知ってるよ、何で君は知らないのか」となって騒ぎ立てる


29. 韓国人
>>28
要するに韓国人が利口ということじゃないの?


30. 韓国人
>>28
グローバル時代に外国をよく知っていることがどうしておかしいのか?


31. 韓国人
>>30
君は本当に韓国人が、あの韓国が分からないするヨーロッパ人よりも国際化していると自負するのか?
四方を閉ざされ孤立した、1人当たりGDP2万ドルの国が、国境を互いに行き来し、世界の一翼を担うヨーロッパよりもさらに上だと?


32. 韓国人
>>31
別にそういう意味で言ったんじゃないし
ただ外国についてよく知っていることは病気ではないと言いたかっただけ


33. 韓国人
2000年代初頭は、日本への留学生もチャンケ扱い


34. 韓国人
無条件愛国主義者ではないが、韓国を知らないとかありえるか?
世界で唯一の分断国家、オリンピック開催、ワールドカップ開催など、歴史的にも存在感ありそうなものだが


35. 韓国人
>>34
それはすごいことではあるが、外国から見ればニュースで1行流れる程度のこと
そもそも他国の状況なんて我々も注意深く見ていないのでは?
この間、米国政府機関が閉鎖したことも知らないやつが多いだろうに


36. 韓国人
紅葉国(カナダ)のやつらはサムスンが日本の企業であると思ってるやつが多い


37. 韓国人
つまり、韓国人が外国に出て、何か迷惑をかけてしまった場合、アイアムジャパニーズと言えば受け入れられるということだね


38. 韓国人
>>37
wwww


39. 韓国人
国家イメージ
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>中国>>>>>>>>>>>>朝鮮
これもすべて金正日のせいである
関連書籍:~黄文雄(台湾)が呉善花(韓国)、石平(中国)に直撃~ 日本人は中国人・韓国人と根本的に違う


40. 韓国人
扇動乙
その外国人たちがアホなんだ


41. 韓国人
これは嘘ではない
米国でも、少し学んだやつですら、いまだ俺に「North korea?」と尋ねてくる場合がある


42. 韓国人
対外イメージなんて気にする必要ない
自分の席でただ熱心にしてればいいのだ


43. 韓国人
>>42
リアル(笑)


44. 韓国人
海外で特にヨーロッパの方では、いまだ東洋と言えば日本、中国、タイ(東南アジア)を先に考える
韓国は中途半端な位置付けだ
国内で我々が考えている韓国の対外的イメージと、現地で実際に感じる韓国のイメージの間には、いまだかなりの乖離が存在している


45. 韓国人
>>44
そんなこと言ったら、ベトナムの方がヨーロッパでの認知度は高そう
もちろん、ボートピープルとその子孫がいることもそうだが、観光地としても人気があるから
カイカイ反応補足:ボートピープル - Wikipedia
ボートピープルは、紛争・圧政などの下にある地から、漁船やヨットなどの小船に乗り、難民(経済・政治)となって外国へ逃げ出した人々である。


46. 韓国人
むしろフィリピンの方が認知度あるだろう


47. 韓国人
日本>中国>タイ>韓国


48. 韓国人
カナダで10年以上暮らしているのが、絶対にああではない
韓国に対する認知度はかなり高い方だ
好感度は中国と比べたらはるかに良い
日本人たちがより好まれるのは正しいが


49. 韓国人
我々大韓民国には、国威宣揚したPSYの江南スタイルがある
二度と韓国を無視しないで下さい!


50. 韓国人
江南スタイル以降は韓国の認知度も爆発的に上がったであろう


51. 韓国人
ソウルは知っていても、韓国は知らないという声もあったが…


52. 韓国人
S.koreaよりSamsungの方が5倍は有名なのが現実


53. 韓国人
中国と日本は確実なイメージがあるのに、我々はキムチやPSYぐらいしかアピールするものがない
コリアという名前の下で、最も有名なのは金正日と金正恩だろう


54. 韓国人
他人がどう見るのかがそんなに重要なことなのか?
韓国は既に目覚ましい発展を遂げた国だ
外国人が何と言おうと、我々は自負心を持って生きていけばいいのだ
外国人によく見られようなどと考える必要はない


55. 韓国人
外国人たちの反応を探して見るやつらが多いだろ
「キム・ヨナ 日本の反応」
「キム・ヨナ 米国の反応」
「リュ・ヒョンジン 米国の反応」


56. 韓国人
>>55
それは種族特性だ


57. 韓国人
>>56
種族特性ではない
米国もそのようなサイトやブログがある
日本は言うまでもないが、その辺についてはリアルに激しい
韓国にある翻訳サイトは雀の涙ほどの数だが、日本にはかなりの数があり、規模も大きく活動も活発だ
世界の顔色をうかがうのは日本がさらにひどい


58. 韓国人
さすが白衣民族だ…存在感も白い


59. 韓国人
金正恩は日本人?
イチローは韓国人


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)