ka-106115

韓国のネット掲示板に「日本の飲酒運転、懲役15年」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

20日、日本の参議院は全会一致で「自動車運転死傷行為処罰法」を通過させた。

この法案によると、飲酒やてんかんなどの持病の影響で安全運転が不可能な運転者が交通事故を起こした場合、最高15年以下の懲役に処することになる。無免許運転の場合は、最高法定刑量を加算できるようにする規定も盛り込んだ。

また、処罰の程度も、血中アルコール濃度の基準0.05%から0.03%へと強化し、飲酒運転時の同乗者に対する処罰だけでなく、運転者に酒類を提供したり勧めた人にも罰則が加えられる。

一方、我が国は、血中アルコール濃度0.05%以上を処罰対象としており、血中アルコール濃度が0.2%を越える場合でも、3年以下の懲役と1000万ウォン以下の罰金刑にとどまっている。

日本の飲酒運転が懲役15年となる法案を見たネチズンたちは、「日本が先進国である理由が分かった」「韓国はなぜ酒に寛大なのか」「お酒を勧めた人にまで処罰を与えるなんて怖い」などの反応を見せた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2423076163


2. 韓国人
未開なやつらwwwwww
飲酒運転で懲役15年だと?
まさにチョッパリクラスwwwwww
飲酒運転の何がひどいのかwwwwww


3. 韓国人
>>2
は?(笑)
他人の家庭を一発で崩壊させられるのが飲酒運転だろ


4. 韓国人
>>2
はい、次のアル中ドライバー


5. 韓国人
>>2
お前正気か?


6. 韓国人
>>2
だからするなという話だろ


7. 韓国人
>>2
飲酒運転って人を殺すのを前提にしてんじゃないの?


8. 韓国人
>>2
15年でも足りないわ


9. 韓国人
>>2
アホスwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
>>2
君が飲酒運転の車両によって盧武鉉のもとに旅立って行くこと切に願う


11. 韓国人
韓国の法律は甘い方ではないと思うが
結局日本は、酒飲んで人殺したり、暴行を加えたりしたのに、軽い刑が下されたりと問題があったのだろう


12. 韓国人
>>11
世界で一番甘いよ
KBSの放送見てたら、韓国の飲酒運転の法律は世界で最も下のレベル
南米や中華圏などでは重罪であり死刑もある


13. 韓国人
韓国にこそ必要な法律ではないか
毎年、飲酒運転による交通事故でたくさんの人がくたばっているのだから
カイカイ反応補足: 飲酒運転の罰則強化なら年間死者500人減少
昨年、飲酒運転の交通事故は2万8461件発生した。全体の交通事故件数(22万1711件)の12.8%だ。このために毎年約800人が命を失っている…(略)…韓国も最近、飲酒運転に対する処罰を強化する傾向にある。ソウル地方警察庁は、「最近5年間、飲酒運転で4度処罰を受け、再び飲酒運転をする場合」、「飲酒運転によるひき逃げで被害者が死亡する場合」には車を没収している。道路交通公団も今年6月から常習飲酒運転手に16時間の教育とカウンセリングプログラムを実施している。道路交通公団関係者は、「まだ先進国に比べて処罰が軽い」とし、「飲酒運転取り締まりの最低血中アルコール濃度(0.05%)をさらに下げ、罰金と量刑も強化しなければならない」と指摘した。


14. 韓国人
これだからアジアは、日本と中国を除けば全て未開の国たちなんだよ
特に韓国ね


15. 韓国人
>>14
中国は抜け
日本は認める


16. 韓国人
>>14
中国は未開な国だろ…


17. 韓国人
>>14
チャンケは抜け
オンリー日本


18. 韓国人
韓国もあのくらいのことはしないとな…


19. 韓国人
先進国は違うね


20. 韓国人
すごいな
韓国は懲役2年なのに


21. 韓国人
外国人労働者+無免許+飲酒+死傷者5人= 2年 ^오^


22. 韓国人
個人的には、酒に酔った人たちはみな潜在的な犯罪者であると考えている
飲酒による処罰は数倍多く課すべきだと思う


23. 韓国人
15年は厳しいな(笑)
10年が妥当だ


24. 韓国人
>>23
100年少ない


25. 韓国人
15年以上ではなく、15年以下か


26. 韓国人
そのまま死刑してはいけないのか?


27. 韓国人
死にたければ自殺すればいい
理由もなく飲酒運転をして罪もない人たちを巻き込むな


28. 韓国人
あんな法律が作られてこそ、酒を無理やり飲ませるというクソみたいな文化がなくなるというもの
カイカイ反応補足:世界有数のアルコール消費国、韓国の飲酒文化とは?
新入生歓迎会や忘年会・新年会、歓送別会など、大勢が集まる特別な席には日本同様お酒が欠かせない韓国。また、韓国ドラマや映画でも杯を酌み交わすシーンがよく登場するように、普段の生活でも喜怒哀楽、様々な出来事とともにお酒が飲まれます。韓国人1人当たりのアルコール消費量は世界第13位(2011年WHO調べ)ですが、焼酎やウイスキーといった高度数のお酒に限っては、OECD加盟国中、何と1位に輝きます。そんな世界有数のアルコール消費国、韓国にはどんな飲酒文化があるのでしょうか?定番のお酒、基本マナーやユニークな飲み会ゲームなど、韓国ならではのお酒文化をのぞいてみましょう…(続きを読む


29. 韓国人
日本は常に偉大である


30. 韓国人
病身たちよ
こういったことは学ばなければならない
韓国は本当に残念な国だ


31. 韓国人
こうしたことを見習わねば、大韓民国は絶対に日本を越えられない


32. 韓国人
さすが経済大国だ
大韓民国は犯罪者を厳重に処罰しろ


33. 韓国人
飲酒運転と無免許はしっかり処罰しなければならない


34. 韓国人
飲酒を処罰するのもそうだが、金女史たちの交通殺人も厳重な処罰が必要である
カイカイ反応補足:金女史
キムヨサとは、漢字で「金女史」。もともと「女史」とは社長婦人などを示す単語で、社長婦人を例えて、社長婦人なら多少乱暴な運転をしても許されるということから、メチャクチャ運転をする人のことを総称してこう呼んだのが、時間がたつにつれて、運転の下手な女性ドライバーをバカにして呼ぶ名称になった。「びっくりするような運転をするめちゃくちゃな女性ドライバー」という意味で、特定の誰かではない。

例1)金女史の運転技術


例2)金女史の運転技術


35. 韓国人
先進国が法をよく守る理由=法がめっちゃ厳しい


36. 韓国人
>>35
リアル


37. 韓国人
>>35
反論:中国


38. 韓国人
ところで、飲酒運転って駐車場の中も含まれるの?
酒場で酒を飲んでいて、ちょっと車をどけてもらいますかと言われて、駐車場に止めてある車を移動させたらそれも飲酒運転になるの?
駐車場内は大丈夫だよね?


39. 韓国人
>>38
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201310111138441010
カイカイ反応補足:上URL一部翻訳
飲酒運転で物議をかもした芸能人の中では、”代行運転”に絡んだものが多かった。キム・フングクは代行運転前に、チェ・ジョンフンとイ・ギョンウンは代行運転後に、駐車場で運転したことにより飲酒運転として摘発された。イ・ソンウックは代行運転を待つ間、短い距離を飲酒運転したことで摘発された…


40. 韓国人
>>39
ありがとう


41. 韓国人
飲酒運転者に酒をついだやつも処罰受けるの?


42. 韓国人
>>41
そう
飲酒運転した人だけじゃなく、周りの同僚も罪に問われるのでより厳しくなっている


43. 韓国人
韓国は酒がなければビジネスができない
関連書籍:暮らしてわかった韓国 71の素顔


44. 韓国人
韓国で施行されれば、職場の上司たちはみな逮捕される


45. 韓国人
>>44
リアルwwwwwwwwwwww


46. 韓国人
我々は日帝植民地で生きるべきであった
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


47. 韓国人
酒を販売する業者はどうなるのさ
酒場の店長は?
飲食店の店長は?


48. 韓国人
飲酒運転は銃を持っていないだけで、殺人未遂であることには変わりない
撲滅しなければならない


49. 韓国人
飲酒運転手=潜在的殺人犯


50. 韓国人
やはり日本は見習う点が多い


51. 韓国人
韓国の場合
飲酒運転→殺人→被害者家族の合意+和解金伝達+高い弁護士選任→懲役1年執行猶予2年
他の国もこうするのか?


52. 韓国人
率直に言って韓国はあまりにも酒に寛大だ


53. 韓国人
韓国であんな法を施行されれば人権だ何だ言って騒ぎ立てる


54. 韓国人
児童強姦も執行猶予を受ける寛大な大韓民国!
カイカイ反応補足:児童への性犯罪者の半分は刑務所に行かず、執行猶予止まり=韓国
韓国の女性家族部は12日、昨年度、児童・青少年を対象として性的暴行を犯し、個人情報の登録対象となった性犯罪者のうち、半分が実刑ではなく執行猶予にとどまったと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。女性家族部が性犯罪者1675人の犯罪の傾向を分析した結果、47%が裁判所の最終審で執行猶予を受け、懲役刑と罰金刑はそれぞれ43.2%と9.8%にとどまった…


55. 韓国人
日本では酒を飲んで自転車に乗っても飲酒運転になるリアル


56. 韓国人
>>55
韓国も法的にはそうなってるんじゃない?


57. 韓国人
これは韓国でも施行したらいいのに
飲酒運転は殺人に準ずる犯罪だ


58. 韓国人
日本の法律をそのままコピーしたレベルの韓国では、夢にも思わない法案です


59. 韓国人
日本で施行されれば、半島はそれをコピーするだけwwww


60. 韓国人
>>59
AD300年頃、百済は倭国を創造した


61. 韓国人
飲酒運転が15年なのではなく、飲酒運転で事故を起こした場合に15年ということだろ


62. 韓国人
運転代行が繁盛するね


63. 韓国人
さすが日本だ
先進国であるには理由がある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)