ka-10689

韓国のネット掲示板に「日本の週刊誌、朴大統領を”今週のバカ”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の時事週刊誌、朴大統領を「今週のバカ」「悪口おばさん」と嘲弄し波紋
2013-11-28 03:07
ka-10687

日本の有力週刊誌がメディアとしては受け入れがたい表現を用いながら、朴槿恵大統領を卑下し、波紋が広がっている。この週刊誌は、朴大統領を「今週のバカ」「悪口を流すおばさん」と表現し、「解決策はボーイフレンド」と嘲笑した。

日本の時事週刊誌である週刊文春の最新号(12月5日)は、「朴槿恵のおばさん外交」というタイトルで、「朴大統領は就任直後から竹島(独島の日本式名称)問題と、従軍慰安婦問題で騒動を起こしている」と伝えた。続いて、オバマ米大統領、チャック・ヘーゲル米国防長官らと会った際、安倍晋三首相の歴史認識を間接的に批判した内容を紹介した後、「朴大統領は悪口を広める”おばさん外交”をしている」と報道した。

週刊誌は、「歴代韓国大統領は支持率が下がると反日カードを使用したが、朴大統領は最初から反日カードを使ってしまった」「自分が信じている正義を一方的に叫ぶだけなら子どもと変わらない」と報道した。

また、「朴大統領は人から愛された経験が少ない。このような状況を打開するためには、やはり”愛”が必要だ」とし、「今こそボーイフレンドが必要な時だ」と嘲笑うかのように報道した。週刊文春は最近、「安倍首相が”韓国は愚かな国”と発言した」と報じている。これに反発して、東京で開かれた韓日協力委員会総会に出席した韓国国会代表団(団長・徐秉洙)は15日、昼食会と午後の総会に参加しない混乱が起こった。日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は「それ(首相の発言)はありえないというのが我々の正式な見解」と否定した。そのようなことがあったにも関わらず、再び韓国の国家元首を卑下する文を掲載したのである。

これに対して、大統領府関係者は、「そのような報道にいちいち感情的になって対応しない」と述べた。週刊文春は、日本の出版社の文藝春秋が発行する週刊誌だ。1959年4月に創刊され、現在50万部前後を発行している。部数基準では週刊誌の中でトップ3に入る。

ソース:http://news.nate.com/view/20131128n01200&mid=n0507&cid=489860

翻訳元:http://www.ilbe.com/2445337868


2. 韓国人
興味なし


3. 韓国人
正しい言葉


4. 韓国人
はい、次の猿


5. 韓国人
お前ら挑発に乗るなよ


6. 韓国人
チョッパリは無視が答え
チョッパリスレも評価しない


7. 韓国人
寿司国クラスwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
新聞で他国の大統領を”バカ”と表現する
これは、倭国の民度の低さを証明してると言える


9. 韓国人
>>8
韓国も安倍を批判するよね(笑)


10. 韓国人
>>9
韓国の報道機関はあんな人格を冒とくするような低劣な卑下はしない


11. 韓国人
あんなこと言い出すようまでなったか
日本も終わったな


12. 韓国人
日本は礼儀を重んじると言われているが、ああしたところで、汚らしい国民性が明らかになる


13. 韓国人
朴槿恵が親日とか言ってたやつは出てこいよwwwwwwwwwww
参考記事:韓国人「日本のテレビで韓国大統領選挙の特集がされてるぞ」
動画の結論。朴槿恵をかなり友好的と評価する。一方、文在寅は親北オタクと見る。


14. 韓国人
政府公認の何かではなく、単なる週刊誌だろ
そんなのにいちいち反応する必要はなく、反応すればむしろ笑われるよ


15. 韓国人
>>14
日本で週刊誌を見る人たちは多い
民心の反映比率も高い
公式メディアでは扱えない内容を記事にしていると思えば良い


16. 韓国人
>>15
それは君の考えであって


17. 韓国人
>>16
それは君のお母さんの考えであって


18. 韓国人
解決策はボーイフレンドwwwwwwwwwww


19. 韓国人
バカなのは合ってんじゃないの?


20. 韓国人
まー確かに朴槿恵外交は…
チャンケと親しくなったところで何一つ良いことはないと思うのだが…


21. 韓国人
>>20
ないだろうね
だから、どんなにクソでも日本側につかなくては


22. 韓国人
日本が米国の影響なしにあのような態度は取れないであろう
親中は無意味なことだ
朴大統領もそのことをもう少し理解すべきである


23. 韓国人
だから盧武鉉のように竹島発言をして、日本にすべて譲歩するべきだった
朴槿恵は本当に政治のできないやつだね
カイカイ反応補足:盧武鉉タケシマ発言|2004年7月21日、日韓首脳会談共同記者会見場にて


24. 韓国人
日本も反韓して
韓国も反日する
それが何だってのさ


25. 韓国人
>>24
日本の反韓感情は、2000年代初めの反日感情と似てるね
「小泉いじめゲーム」みたいな感じ
とても幼稚に思える
カイカイ反応補足:「小泉(首相)、えい!やあ!このー!」|中央日報
日本の小泉首相をパロディー化したゲームが人気を集めている。 小泉首相が靖国神社を参拝し、ネチズンたちの怒りに触れた結果だ。「小泉遊び」「小泉壊し」などの名前が付いたゲームはマウスで小泉首相の顔をした人形をあちらこちらに振りまわしたり(上)、小泉首相の顔が描かれた壁をぶち壊す(下)ものなどだ。ジョインスドットコムの提携会社「フラッシュ365」(flash365.joins.com)がサービス中のこのフラッシュゲームに興奮したネチズンたちのクリック音がなりっぱなしになり、一時サーバがダウン寸前にまでなった。このゲームはポータルサイトでも検索ランキング上位を記録した。


26. 韓国人
韓国で言えばプレシアンレベルのチラシメディアだろ
いちいち反応する必要があるのか?
そのまま笑って受け流せばいいんだよ
カイカイ反応補足:韓国から―9 黒字になったけれど
韓国のインターネット新聞界を引っ張ってきたオーマイニュースでさえ赤字なのに、昨年初めて黒字になったネット新聞がある。その名は「プレシアン」。01年に設立され、オーマイニュースの「市民記者」に対し、プロの記者や学者ら「専門家」を看板にしてきた。「深層報道」「冷静な分析」といった定評がある…


27. 韓国人
自分たちも支持率が危なくなると反韓カードを使うという現実


28. 韓国人
むしろ中国の方がマシだと思う


29. 韓国人
朴槿恵は外交路線を変えたらいいと思う
チャンケについて良いことなんて何もないはずなのに、なぜしきりに米国と中国の間で綱渡りしようとするのか…
これでは何の成果も生まない


30. 韓国人
米国の立場から見れば
日本>>>>>>>>>キムチ


31. 韓国人
親日左翼ゾンビが騒いでるね


32. 韓国人
週刊文春って有名なの?


33. 韓国人
>>32
有名なことは有名だけど、ゴシップ記事やチラシ記事ばかりを扱ってるから、日本人も楽しんで読みはするが、内容は真剣に受け止めていない
関連書籍:週刊文春 2013年 12/5号 [雑誌]


34. 韓国人
書き込みがとても興味深いね
6.25(朝鮮戦争)で南侵してきた中国のやつらと親しくなるのは戦略的関係であり、米国と同盟国である日本と親しくすることは左翼ガンギエイになるのか?
誰が敵で誰が味方なのか識別できないみたいだね


35. 韓国人
>>34
先祖代々DNAに刻まれた奴隷根性があるからね


36. 韓国人
無条件愛国主義者たちに答えはない
いまだ朝鮮時代を生きて、太極旗を振っている
国家アイデンティティがどこにあるのか分からない


37. 韓国人
バカと書いてあるんだな
高校の時に学んだ日本語が初めて役に立った


38. 韓国人
朴議員は日本に対して仲良くして欲しいと頭を下げなければならない


39. 韓国人
親日左翼ゾンビアウト!


40. 韓国人
必要なのはボーイフレンドで笑ったwwwwww


41. 韓国人
俺は自称愛国者とするやつらの書くコメントが理解できない
中国は6.25(朝鮮戦争)の時、南侵してきて連中だ
統一を妨害し、国軍を殺した
そんな中国と親しくするのは売国奴ではないのか?
米国が日本との同盟を強化している中、日本と仲良くすれば、どうして歴史を忘れた左翼ゾンビと言われるのか?
北朝鮮を自由統一させるためには、米国との同盟関係を最優先すべきなのに、日本が嫌いだと言って韓米関係を壊そうというのか?
いまだ民族主義に縛られているその姿は、左翼どもとぴたりと一致する
誰が誰に左翼ゾンビのレッテルを貼っているのか?
民族より優先しなければならないのは国家だ
韓半島の歴史は、国家を軽視して没落してきた歴史であるということを認識すべきだ


42. 韓国人
>>41
韓米関係を切ってはいない
なぜ一人で先走って考えるのか?
日本と仲違いすれば韓米関係が切れるという考えはちょっと違うと思うぞ


43. 韓国人
週刊誌の中でトップ3と言っているが、ほとんどの日本人は週刊誌1位のフライデー以外は買わないというのが罠


44. 韓国人
>>43
50万部も売れているのに?


45. 韓国人
>>44
表紙も退屈で、内容もいやらしくないから売れない
そのまま50代のおっさんが、コンビニで立ち読みする程度の雑誌だ
それと基本は嫌韓である


46. 韓国人
感情的にならず、合理的な視点で日本を見て下さい


47. 韓国人
>>46
それは朴槿恵外交に対する意見なのか?
それとも俺らに対する意見?


48. 韓国人
>>47
お前らに対する意見だよ
テンノウヘイカバンザイ!


49. 韓国人
>>48
そうだろうとは思ったがやはりチョッパリだったか…(笑)


50. 韓国人
これはむしろ良いことではないか?
やつらがあのように劣等感を爆発させた記事を書くということは朴槿恵がうまく立ちまわってるということだね
普通なら他国の大統領がどのような外交政策をしているかなんて関心ないだろ


51. 韓国人
>>50
日本の新聞を見れば分かるが、一週間に3回は韓国に関する記事が掲載される


52. 韓国人
日本の立場で考えれば、自分たちの思い通りにしてくれない朴槿恵が嫌いであろう
日本よ
君らの思い通りにしてやるから、その代わり独島などすべてを放棄せよ
そうすれば君らの言うことを聞いてあげるよ


53. 韓国人
日本の反応が強ければ強いほど、現政府の対日外交政策が良いという反証ではないか?
友邦である日本よりも、非常時に敵となる中国と、より密接な関係を結ぼうとしていることに対し、反発があるのは理解するが、日本政府の歴史認識と独島問題に対する継続的な挑発がある限り、我々が中国と関係強化を図ることは当然の手順だと考える


54. 韓国人
ところで個人的にすごく気になることがあるんだけど、答えられる人がいたら返事してくれ
日本は度々、「韓国(朴槿恵政権)が親中をした、反米をした」とか言ってるけど、実際なぜそんなこと言ってるのかな?
韓国など捨ててしまえばいいじゃないか
それで再武装もして、反中路線を歩めばいいじゃない
しかし、なぜ度々韓国を批判しながらも、それとなく韓国の協力が必要みたいな態度を取るのか?
韓国ってそんなに重要な国なの?
俺は純粋に気になってる
もし俺が日本なら、韓国などは無視して「勝手に親中してろアホ、俺らは米国と仲良くするから」といった感じで振る舞っちゃうけど
日本はなぜしきりに韓国に執着するのか?
その理由は一体何か?


55. 韓国人
>>54
お互いの利得
得るものがたくさんある
国家別の輸出入でも、韓国が5位圏内に入る


56. 韓国人
>>54
支持率確保のため


57. 韓国人
>>54
韓国を非難して支持率を上げようとしている


58. 韓国人
>>54
既にそういう動きが出ている
韓中投資を減らして、ASEAN、インドなどと協力し、投資を増やしている


59. 韓国人
インターネットがなかった時代は、反日で支持率を上げることもできたが、最近はすぐに日本のウェブに流れ、嫌韓の材料として使われるので良いことではない


60. 韓国人
韓国の民主党と統進党は、日本の自民党とお似合いだよ
会話が弾みそうだ


61. 韓国人
最初は北朝鮮の滅亡
二番目はチョッパリの滅亡
三番目は全羅道の滅亡
これは俺の願いだ


62. 韓国人
>>61
リアル


63. 韓国人
なぜ独島と慰安婦問題を持って反日なのか?
日本が韓国のものを奪おうとしていることや、以前に日本が韓国に間違ったことをしたことなどを、米国という仲裁者に知らせることがなぜ反日になるのか
関連書籍:韓国 反日感情の正体


64. 韓国人
日本が叩くのならよくやっているということ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)