ka-10730

韓国のネット掲示板に「ひと目で分かるアジアの反中感情」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10728

赤色:反中感情が極限に達した国
オレンジ色:微妙な国
緑色:チャンケ兄さんと言って慕ってる国
白:データが存在しないか、アジアではない

モンゴル:代表的な反中国家。チャンケは抹殺すべきとアジア版ネオナチまで存在している。説明が必要?
インド:60年代には戦争までしたほど。お互いに大嫌い。
ブータン:寝ても覚めても中国の悪口を言う国。特にチベットが踏みにじられている姿を見て猛烈に非難する。中国人移民を禁止した国。
ベトナム:伝統的な反中強豪国。共産圏の大分裂の際にはソ連派に合流?
フィリピン:領海問題のために反中感情が大きくなる。
インドネシア:華僑虐殺事件があったほど、極度の嫌中感情が存在する。
カザフスタンキルギスタジキスタン:中国との領土紛争のためチャンケをめちゃくちゃ嫌い、ロシア兄さんだけを信じている。
台湾:まーこいつらも島チャンケだけど、本土のアカチャンケを嫌う。詳細な説明は省略する。
韓国:朝鮮族であれ、漢民族であれ、チャンケであれ、めちゃくちゃ嫌っている。しかし、政府は中国を崇拝しケツをなめてる。
日本:軍事的、外交的に中国との衝突が多い

ネパール:親中マオイストが政権を握っているが、国民感情は反中。
ミャンマーカンボジア:最近までは中国を慕っていたが、2012年に突如として中国を裏切り親米に転ずる。理由は米国の経済支援のため。
マレーシア:華僑天国だが、最近になって中国に対し、経済的に警戒態勢を取り始めた。
タイ:もともと代表的な中立国家だったが、最近、米国側に傾いてきてる。

北朝鮮:これ以上の詳しい説明は省略する。
パキスタン:中国の糞食ってハイになる国。
バングラデシュ:反インド感情から中国を支持している。
ラオス:ラオス軍事政権時代からずっと中国が支援している。
スリランカ:中国が経済的に最大の顧客であり、経済支援を受け親中。

1行要約
中国はほぼのけ者

翻訳元:http://www.ilbe.com/2470040314


2. 韓国人
韓国人たちは中国より日本をさらに嫌っている
政府も同じこと
親中国家だ
中国の永遠の友人!
それが 韓国!


3. 韓国人
>>2
はい、次の朝鮮族


4. 韓国人
>>2
俺は日本よりも中国が嫌いだ


5. 韓国人
>>2
日本はたまにムカつくが、先進国であり学ぶべき点がある
中国はそのまま野蛮種族であり、学ぶべきことは皆無


6. 韓国人
>>2
日本は韓国人として嫌っている
中国は人として嫌っている
この式が理解できないチャンケと朝鮮族


7. 韓国人
>>2
こいつ昨日からずっといるよね


8. 韓国人
ロシアは中国を嫌ってるだろ?


9. 韓国人
>>8
アジアじゃない


10. 韓国人
そのマップ、お前が勝手に作ったんだろ


11. 韓国人
韓国 vs 日本 vs 中国は、過去のヨーロッパのイギリス vs フランス vs ドイツではないか?
敵の敵は友だちという用語が通じず互いにいがみ合う(笑)


12. 韓国人
四方が敵だね


13. 韓国人
韓国はオレンジ色に属するのでは?
朴槿恵は親中してるが?


14. 韓国人
反中感情があると言っても、アジアにおいては、韓国と日本を除いては、既に華僑資本に食われた状態
参考記事:韓国人「華僑を警戒しなければならない理由」


15. 韓国人
>>14
そもそもそれが反中感情の原因の一つだ


16. 韓国人
華僑はアジアのユダヤ人
みな嫌っている


17. 韓国人
ソースなし
妄想資料乙


18. 韓国人
これリアル
昔、モンゴルに行ったことがあるけど、モンゴルのやつらは中国をマジで嫌っている
いや、嫌いというレベルではなく嫌悪すると言った方がいいか


19. 韓国人
島チャンケ(台湾)って、チャンケ嫌いなの?


20. 韓国人
>>19
当たり前だろ病身
ちゃんと勉強しろ


21. 韓国人
>>19
反中なら追撃できる国は他にないだろう
島チャンケのやつらは、チャンケが国際社会であらゆる行動を起こしたため、国としての扱いを受けれなくなった(笑)
この前のオリンピックも、国の扱い受けれず、出場してるのに国旗なし
カイカイ反応補足:オリンピック委員会旗|チャイニーズタイペイ - Wikipedia
チャイニーズタイペイオリンピック委員会旗(中華奧林匹克委員會旗)は、その意匠から梅花旗と呼ばれることがあり、オリンピックに中華民国の選手が「中華台北代表」として出場する際に、中華民国の国旗の代わりに使用、掲揚される。
ka-10729


22. 韓国人
台湾は完全な反中ではないだろ
中国と併合という声もある


23. 韓国人
台湾は親中政権で、反中感情は以前ほどではない
カイカイ反応補足:中台関係の改善|馬英九 - Wikipedia
国民党公認の馬英九が総統となった事で中台関係の雪解けが期待され、台湾国内でも毛沢東のペーパーウエートが発売されるなど親中感情が高まっていった。中台関係の改善による経済回復などを期待して、当選直後に台湾ドルが10年ぶり高値を付けた[7]。馬英九本人も政権発足後から直ちに中台関係の改善と経済政策の重点化を掲げて、前政権時代に制限されていた台湾企業の中国進出を緩和する意向なども示した。2009年7月26日に行われた国民党の主席選挙にて28万5354票(得票率93.8%)を得て当選し、同年10月17日に正式に第6代主席に就任した。台湾経済の回復を進め、政権初期の高支持率に繋がった。


24. 韓国人
朴槿恵がなぜ、中国に擦り寄るのか理解できない
どのみち韓国は米国の配下にあるというのに
いたずらに中国に擦り寄り、日本と対立し、米国と距離を取ろうというのか
米国に盧武鉉扱いされたらどうするんだ?
外交は李明博が最高だった
本音は出さずとも実利をしっかり抑える
君主論のマキャヴェッリも、力のある友人は遠いほどいいと言っていた
カイカイ反応補足:ニッコロ・マキャヴェッリ - Wikipedia
ニッコロ・マキャヴェッリ(1469年5月3日 - 1527年6月21日)は、イタリア、ルネサンス期の政治思想家、フィレンツェ共和国の外交官。著書に、『君主論』、『ティトゥス・リウィウスの最初の十巻についての論考(ディスコルシ)』、『戦術論』がある。理想主義的な思想の強いルネサンス期に、政治は宗教・道徳から切り離して考えるべきであるという現実主義的な政治理論を創始した。


25. 韓国人
>>24
堂々と親中する朴槿恵
米国から見捨てられてしまうのでは


26. 韓国人
>>24
人間関係も同じだろ
出会ってすぐに本音を示す必要はない
なのに朴槿恵は、就任するやいなや中国に本音を表して…
日本だって、いくらクソのような極右政府であっても、一旦はお元気ですかと言ってくるぞ


27. 韓国人
>>26
そうだよな!
どこの大統領でも最初は友好的に振る舞うもの
それなのに、朴槿恵は最初から、親中、反日と分けてしまった


28. 韓国人
朴槿恵はいつになったら親中路線から脱却するのか
米国兄さんだけで十分である
米国万歳!


29. 韓国人
韓国は西南アジアでは認知度皆無
東南アジアでは中国に負けず劣らずクソ野郎として認識されている
日本に対する認識は肯定的だ


30. 韓国人
台湾は日本がとても好きだ
日本が経済発展をさせてくれたと信じてる
若者は日本文化をウォッチする


31. 韓国人
韓国はオレンジ色か緑色レベルだろ
国民はチャンケを嫌っているが、国家がすることや、観光客誘致などを考慮すると、緑色級である


32. 韓国人
韓国はオレンジ色だろ?
ネパールと似てる


33. 韓国人
>>32
同感
なぜ赤色
中国嫌いは少ないだろ


34. 韓国人
>>32
同意


35. 韓国人
>>32
共感…韓国は最近、中国と米国の間で綱渡り外交している
もっとも、中国は領土紛争と歴史問題さえなければ、それほど悪いことはないが…


36. 韓国人
東南アジアのやつらはチャンケを無制限に嫌悪している
やつらの国では、金持ちのほとんどが華僑


37. 韓国人
そんな論理なら韓国こそアジアののけ者国家となるだろう
世界のどの国でも、隣国と仲の良い国なんてない
米国もカナダ、メキシコとの間が良くないし、オーストラリアも周辺国との関係が悪い
英国も同様
そう考えれば、中国は良好な方だと言えるだろう


38. 韓国人
>>37
はい、次のチャンケ


39. 韓国人
>>37
チャンケ野郎が何か言ってます


40. 韓国人
北朝鮮は経済的には親中だが、感情的には反中だ
金正日が死ぬ際も、「中国には気をつけろ」と警告を発していたほど


41. 韓国人
このマップの出所はどこだ?
まさかお前が描いたんじゃないだろ?


42. 韓国人
マップはそのままペイントで作られたみたいだね…


43. 韓国人
こんなのゴミスレが何で伸びてんの?
小学校が休みなのか?


44. 韓国人
>>43
反日親中牽制
イルベも、もっとシャキッとせねば


45. 韓国人
我々もブータンを見習わなければならない


46. 韓国人
好きになれるはずないだろ
不良品出しまくって人間のマナーも最悪なのだから


47. 韓国人
朝鮮がなぜ反中wwwwww
いまだ半万年の奴隷根性を忘れず熱心に中国崇拝してるというのに


48. 韓国人
日本以外では、中国を嫌いでも何の影響力もないというのが罠だ…


49. 韓国人
>>48
インドは?


50. 韓国人
>>49
インドは認める


51. 韓国人
チャ・インピョ主演の映画「クロッシング」の撮影で、キムチ俳優が公安の服を着て撮るシーンがあったんだけど、それを見たモンゴル人が、本物と勘違いして暴行を加えるという出来事があったとか
カイカイ反応補足:クロッシング (2008年の映画) - Wikipedia
『クロッシング』は、2008年の韓国映画。2002年、脱北者25人が中国当局の警備をかいくぐり、北京のスペイン大使館に駆け込んだ事件をモチーフにしており、4年間の企画・製作期間を経て公開された。家族のために薬と食糧を求め北朝鮮を去った父と、父を探しに出た11歳の息子の切ないすれ違いを描く。脱北者問題を取り扱った映画であるため、ロケは中国、モンゴル、韓国にて秘密裏に行われた。

映画『クロッシング』予告編


52. 韓国人
国際的脅威に対処するための各国エリートたちの姿
・米国のエリート:国力を育て、相手を仲違いさせる分裂策動を実施
・日本のエリート:国力を育て、自国の国防力を強大化する
・韓国のエリート(自称):米国についた方がいいか、それとも中国についた方がいいかを心配する


53. 韓国人
ところで韓国を好きな国ってあるのか?
あの表では少なくとも緑色がある
トルコ以外はないかもね…トルコもないか


54. 韓国人
>>53
フィリピン、ベトナム、タイ


55. 韓国人
>>53
国同士が相思相愛のところなんてないだろ(台湾と日本は除く)
嫌いでなければいいんだよ


56. 韓国人
ロシアも嫌い、中国も嫌い、日本も嫌い、東南アジアも嫌い、さすが…


57. 韓国人
3年前にタイ旅行に行ったけど、タイ人は中国人をめっちゃ嫌ってる


58. 韓国人
>>57
理由は?


59. 韓国人
>>58
とても汚くてうるさいから
金も日本人や韓国人より使わない


60. 韓国人
中国人移民を禁止しなければならない
俺も両親が食堂を開いた時、ドアの前に漢字で「中国人立ち入り禁止」と書いた紙を貼った


61. 韓国人
韓国はオレンジ色に変えてください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)