ka-10821

韓国のネット掲示板に「日本人が知らない韓国、超格差社会の実態」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10806
ka-10807
ka-10808
ka-10809
ka-10810
ka-10811
ka-10812
ka-10813
ka-10814
ka-10815
ka-10816
ka-10817
ka-10818
ka-10819

カイカイ反応補足:元スレでは、それぞれの画像に対しハングル翻訳文が入っていました。内容は画像の日本語字幕と同じですので、ここでは割愛します。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2471718845


2. 韓国人
ラスベガスの下水道に住んでいるホームレスを取材して、米国がこのような国だと騒ぎ立ててるレベルだね(笑)


3. 韓国人
>>2
リアル(笑)


4. 韓国人
いつ頃トヨタに追いつくのだろうか(泣)


5. 韓国人
まさかチョッパリどもはあんなことで優越意識を感じちゃってるのか?


6. 韓国人
「韓国に対して劣等感、牽制意識があるのですか?」


7. 韓国人
貧富の格差のない国がどこにあるか


8. 韓国人
日本のやつらは、ソニーが滅びたもんだから、外国人らがサムスンは日本ブランドだと思ってるとか言いながら自慰してるんだね
関連書籍:サムスン栄えて不幸になる韓国経済


9. 韓国人
>>8
そういう考えって笑えるね


10. 韓国人
サムスンは本当に日本の企業と思われてるらしいね
サムスン自体も積極的に韓国企業だと広報してないから


11. 韓国人
>>10
日本信者に扇動されるな
最近はサムスンを日本の企業だと思ってる人はいない


12. 韓国人
>>11
ノキアがフィンランドの企業だと分からないように、サムスンが日本の企業だと西洋人は思ってるって言ってたよ
これは日本信者の扇動だったのか!


13. 韓国人
>>12
それ韓国人の問題だ
日本人たちの嘘をそのまま無条件に信じてしまう
本当に愚民だね
日本人に容易く扇動されるお前みたいなやつのせいで植民地にされたんだ


14. 韓国人
ほとんどの人がサムスンは韓国企業と答えている中で、少数の間違った答えだけを持ってきて編集したんじゃないの?


15. 韓国人
いいじゃん
こんなドキュメンタリーはもっと放送されなければならない
それでこそチョッパリは我々を競争相手として見ない
そうなれば我々のチャンスだ


16. 韓国人
韓国に対する関心があまりにも病的だ
セシウム人たちはなぜ韓国をそんなに気にするのか?


17. 韓国人
>>16
やつらは韓国人の男性性器のサイズや、自慰の回数、性行為の回数まで記憶している狂人だ


18. 韓国人
昔、日本の大学生にインタビューする番組を見ててカルチャーショックを受けたことがある
朝鮮のレポーターが日本の大学生に対し、「朝鮮についてどんなことを知ってますか?」と尋ねたら、大学生は「すみません」としながら、「私は地理があまり得意ではないから朝鮮がどこにある国なのか分からない」と答えてたこと


19. 韓国人
率直に言って、大企業に問題が多いと言えば多い


20. 韓国人
あの給料で物価は韓国の方が高いというのだからおかしい


21. 韓国人
>>20
リアル


22. 韓国人
この番組のタイトルは何?


23. 韓国人
>>22
未来世紀ジパング(2013年2月11日)
日本人が知らない衝撃の韓国、超格差社会の光と影
カイカイ反応補足:日本人が知らない衝撃の韓国~その光と影
近年、グローバル市場での躍進が続く韓国勢。中でも、サムスンの勢いが止まらない。10年前は"サムスン"って何?という存在だったが、テレビにスマホにと、今や"世界トップの家電メーカー"へと成長した。番組では、そのサムスンが虎視眈々と狙う"世界制覇への野望"に迫る。そんな勢いづく韓国だが、国内では怒りが爆発していた。自殺が多発し、低賃金に不満を募らせる労働者のデモが各地で起こり、未だに凄まじい貧民街が...。そこには日本人が知らない、超格差社会の実態があった。
ka-10805


24. 韓国人
洗脳左翼ゾンビではないが、この状況は本当に問題である
ろくでなしのアホ野郎は、奴隷のごとくこの悪辣な状況に納得し、それがあたかも愛国保守であるかのように振る舞っている


25. 韓国人
>>24
納得してるやつらは既得権層だ
イルベには金持ちが多い


26. 韓国人
1人当たりGDP
日本:4万6000ドル
韓国:2万3000ドル
ちょうど半分…
永遠に追いつかないでしょ?
見た目はそれほど差がないように見えるのに、なぜこうも違うのか
さらに、日本は人口も多く、総GDPは圧倒的


27. 韓国人
>>26
日本はGDPが高いから物価も高いと言うやつがいるけど、食料品価格で比較したら韓国の方がはるかに高い
参考記事:韓国人「日本の物価はどの程度?現地のスーパーで直接価格調査してみた」


28. 韓国人
>>27
食料品はそうかもしれないが、全体の物価指数は日本が韓国よりも1.5倍は高い


29. 韓国人
>>27
日本の家賃と交通費は高いよ


30. 韓国人
>>26
日本を総GDPで追いぬくことが大韓民国の宿願だ
1年だけ追い抜けばいいというわけではない
約30年は連続でリードしてこそ、日本を越えたとすることができるのだ


31. 韓国人
>>26
為替レートを操作をすれば、韓国もすぐに3万ドルになる
日本も円安政策で今頃は3万ドル代半ばとなっているだろう


32. 韓国人
日本の引きこもりニートを取材して、「皆さん日本はこんな国です!」と言ってるようなもの


33. 韓国人
やはり日本(笑)
美化して扇動捏造するのはチャンケどもよりもハイレベルだ


34. 韓国人
一部の極端な事例を一般化させるのか(笑)
最近、日本がすることは本当に情けない


35. 韓国人
実際、昔はサムスンが日本のものと認識される傾向が強く、それによって利益を得たのも事実だ
しかし、最近はそういったことも減ってきた


36. 韓国人
ところで、どうして貧しい人たちは、常に大企業から被害を受けたと考えるのだろうか?


37. 韓国人
>>36
リアル
大企業のおかげで今のような暮らしができるというのに


38. 韓国人
>>36
韓国は企業の収益に比べ、個人の収入がOECD最低水準なのは事実である


39. 韓国人
>>38
しかし、貧しい生活を送る理由が大企業のせいだと主張する根拠もないよね


40. 韓国人
捏造させたら日本が世界一


41. 韓国人
これは事実であり、捏造など何一つないのに、顔真っ赤にして叫ぶ無条件愛国主義者たち(笑)


42. 韓国人
>>41
はい、次の九龍村住民


43. 韓国人
ジニ係数は、日本も韓国もさほど変わりないが、日本は基本的にお金が多いので、貧困層にも住みやすいであろう
カイカイ反応補足:ジニ係数 - Wikipedia
ジニ係数とは、主に社会における所得分配の不平等さを測る指標。ローレンツ曲線をもとに、1936年、イタリアの統計学者コッラド・ジニによって考案された。所得分配の不平等さ以外にも、富の偏在性やエネルギー消費における不平等さなどに応用される。
ka-10822


44. 韓国人
貴族労組を知らないようだね
日本が韓国に対しあれだけ高い関心を示しているのを見ると、競争相手として考えているということだろう
カイカイ反応補足:労働貴族 - Wikipedia
韓国では、現代自動車など大企業の労働組合が強く、特に現代自動車労組はほぼ毎年ストライキを繰り返し「現代自動車の工場ラインは年に11ヶ月しか稼動しない」とまで言われている。2007年9月の労使合意では、労組は1997年以来10年ぶりにスト無しに年内の賃金・団体交渉の合意に至ったが、合意事項には「新車の生産工場と生産量を労使共同委員会で審議・議決する」「海外工場の新設・増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受ける」という内容となっており、今後の工場建設や国内車種の海外移転、海外生産品の輸出に至るまで、組合員雇用に影響を及ぼす事案について労組の同意を必要とすることになるという、事実上現代自動車は経営権を労組に握られたに等しい状況となった。


45. 韓国人
韓国関連のニュースはたくさん取り上げられる
日本の方が韓国よりもはるかにライバル意識を持っている


46. 韓国人
アホどもは東京の貧民村でも取り上げてなさい
そこの住民は服も着ずにうろついてる


47. 韓国人
>>46
それどの辺で見れるの?


48. 韓国人
>>47
東京市庁の周りでうろついてる


49. 韓国人
>>48
東京都庁じゃなくて?


50. 韓国人
>>49
ごめん、都庁だ


51. 韓国人
>>46
大阪にもヘルゲートが開かれた場所がある


52. 韓国人
>>51
どこ?


53. 韓国人
>>52
通天閣の裏路地


54. 韓国人
放射能問題を抱えながらも隣の国を心配してくださる日本の姿をご覧ください


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
反日も理解するが永遠なる敵はないということだ
我々が今注視しなければならないのはむしろ中国だ
親中しているやつを見ると本当に呆れる


57. 韓国人
>>56
そもそも東アジアで国同士が親しく過ごすことはない
中国、日本、ロシア、全てが潜在的敵国なのだから
北朝鮮は言うまでもなく


58. 韓国人
日本で韓国が多く取り上げられるほど、我々は成長したということだ(笑)


59. 韓国人
>>58
リアル(笑)


60. 韓国人
西欧圏の国が放送するなら分からなくもないが、部落民差別する日本人が言うことではないだろう


61. 韓国人
真面目に勉強し、努力して得た結果を、ろくに勉強もせず、努力を怠ったやつらが、欲しいとか抜かす方が問題であって


62. 韓国人
女スパイ・元正花「初めて見たソウル、平壌より見劣りした。ソウルは思ったよりも都市がきたないという感じだった。ソウル駅でホームレスたちを見てびっくりした」 - 朝鮮日報
カイカイ反応補足:元正花 - Wikipedia
元正花は、北朝鮮の女性諜報員。北朝鮮ナンバー2の金永南最高人民会議常任委員長の縁戚。脱北者を装い韓国でスパイ活動をしていたが、2008年7月15日、韓国の検察に逮捕された。
咸鏡北道清津で生まれる。実父や継父も北朝鮮の国家安全保衛部所属の工作員。実父は1974年に韓国に潜入したが、射殺されたとされる。幼くして父を亡くした元正花は父と同じ国家安全保衛部の継父の金東淳の下で育ち、1989年に特殊部隊に入隊。1992年、怪我のため除隊となるが、友人と亜鉛を5t窃盗して脱北(北朝鮮では亜鉛を1キロ盗んでも銃殺刑に処せられる)。約6年にわたり、中朝国境に潜伏した。北朝鮮保衛部は、元正花の韓国潜入工作訓練を受けた経歴や行動の大胆さ、臨機応変さ、性に対する開放的な考え方に着目し、彼女の罪を赦す代わりに工作員として、1999年より中朝国境地帯に潜入させ、延吉や琿春などで脱北者ら約100人を北朝鮮に拉致して面目を躍如した。その後、保衛部は韓国潜入を命じた。


63. 韓国人
>>62
アホ言うな
金正日がソウルは東京よりもはるかに良いと言ったのを知らないみたいだね


64. 韓国人
>>63
金正日はソウルに来たことあるのか?(笑)
そして、東京より良いとか精神病だろ


65. 韓国人
>>64
金正日「ソウルが東京より優れている」
http://media.daum.net/breakingnews/newsview?newsid=19991009111100416
カイカイ反応補足:上URL先を以下に翻訳
金正日「ソウルが東京より優れている」
1999.10.09 11:11
北朝鮮の最高実力者である金正日総書記は、少なくとも経済に関しては、韓国の発展を認めているものと思われる。10日、政府と現代によると、最近、鄭周永現代名誉会長が訪朝し、金総書記と面会した際、金総書記は「映画を見ると、ソウルが日本の東京よりも世界的な都市であるように見えた」と話していたことが伝えられた。また、「南の経済は、88年オリンピック誘致をきっかけに、さらに発展したようだ」と述べた。しかし、「ソウルは公害が若干ひどいようで都市計画も複雑なようだ」という評価も付け加えた。金総書記はまた、この席で「南がこれだけ発展したのは朴正煕元大統領当時が推進したセマウル運動のおかげ」と語った。政府のある関係者は「金総書記は政治問題を離れ、経済面においては、韓国の発展の成果を認めているという事実を示したものと解釈される」と述べた。


66. 韓国人
>>65
どうぞ金正日を崇拝しながら生きて下さい


67. 韓国人
ノキアはどこの国の企業だ?


68. 韓国人
>>67
JAPAN?


69. 韓国人
>>67
フィンランド?


70. 韓国人
>>69
アディダスは?


71. 韓国人
>>70
フランス?


72. 韓国人
>>71
アディダスはドイツだ(笑)


73. 韓国人
>>72
フランスとドイツを混同した(笑)
プーマもドイツだったよね


74. 韓国人
>>73
アディダスとプーマの初期の社長は兄弟
カイカイ反応補足:沿革|アディダス - Wikipedia
1920年、ドイツ・ニュルンベルク近郊のヘルツォーゲンアウラッハで、兄ルドルフ・弟アドルフのダスラー兄弟が、靴製造の会社「ダスラー兄弟商会」を設立。主にルドルフが販売、アドルフが生産を担当。1948年、兄弟との意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消。アドルフはアディダス社を設立。「アディダス」とはアドルフの愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげたもの。なお兄ルドルフはRUDA社を設立。これが翌年、プーマ社となる。


75. 韓国人
何でこのスレこんなに伸びてんの?
日本人アホだねって意味?


76. 韓国人
>>75
そんな意味もある
お前が住んでいる大韓民国はあんな姿じゃないだろ?
しかし、日本が作り上げた姿を見てみろ
北朝鮮にも劣らないメディア洗脳であって(笑)


77. 韓国人
チョッパリ国らしい番組だね(笑)
自分らの口に合うように編集してしまうという(笑)


78. 韓国人
正しい放送であって
韓国の腐った実態を日本人も知る必要がある


79. 韓国人
それでも倭国の貧民、部落民には負ける
部落民の村は地図にすら表示されない
また、企業や役所では部落村の住民リストを秘密裏に確保し、そこの出身者は就職採用から徹底的に排除
メディアは部落問題について徹底的に沈黙
政治家でさえも堂々と部落民を侮辱する
稀に成功した人も部落民なら、それを理由に婚約を破棄
子孫代々部落民として生きていかねばならないという現実
隣国をどうのこうの言う時間があるのなら、自分たちの恥部からよく調べなさい
猿たちよ
関連書籍:はじめての部落問題


80. 韓国人
日本は自分らの社会が不安になると必ず韓国を持ち出してくる
お前ら国民年金問題は解決したのか?


81. 韓国人
九龍村で信頼性ゼロね


82. 韓国人
ところであの貧民村は何?
江南にあんなところがあるか?


83. 韓国人
>>82
再開発に関連して補償金を受けようとその場に居座る不法居住者たち
他人の土地でも、自分らが最初に小屋を建てて生活したのだから、自分らの土地であると主張するやつら
カイカイ反応補足:江南区開浦洞567番地一帯|九龍村|Googleマップ
ka-10820


84. 韓国人
日本は本当に危機的状況にあるようだ
韓国に関心もなかった80年代~90年代だったらこんな番組を放送したか?
120万人に達する日本の部落民をテーマにすれば、韓国人たちが想像する以上に社会に問題を抱えている国だということを知るであろう


85. 韓国人
>>84
大阪の裏通りに行けば、九龍村なんて天国レベルなのにね


86. 韓国人
日本のテレビ番組がこんな幼稚な放送をするなんて…
信じられないね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)