ka-10823

韓国のネット掲示板に「6.25戦争も命をかけて戦ってくれた兄弟国トルコの威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-10826
ka-10827
ka-10828

トルコがアジアで最初に国交を結んだ国は日本だ。

150年前、日本近海で発生した台風により漂流したトルコ商船。それを助けたのがきっかけとなり、両国友好の記念碑が建てられる。

湾岸戦争が勃発した時には、中東で孤立していた日本人をトルコの軍隊が自国の飛行機を飛ばし救助。両国の関係はより一層親和となる。

今年、トルコに数十兆ウォンの原子力発電所を建設する事業権が競われた。結果、韓国、カナダ、米国をすっ飛ばし、日本に決定する(福島の問題があったにも関わらず…これには日本もびっくり)。

さらに、韓国がT-50高等練習機を買ってくれないかと打診すると、それを無視してイタリアの練習機に決定(笑)

兄弟国って何だよwwww
トルコは親日病身国だwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/2487514667


2. 韓国人
誰にでも兄弟国と言うトルコ


3. 韓国人
トルコ人にとって、兄弟国とは豊かな国だ(笑)
それ故に、韓国と日本ならば、当然日本を兄弟国とする


4. 韓国人
トルコ人の実態:少しでも自分らにとって好意的であったり、外交的に得であれば、兄弟国と呼ぶ


5. 韓国人
>>4
それはイスラム文化圏特有の種族特性だ(笑)


6. 韓国人
もともとトルコ人の感性は、友人と思えば兄弟だからね
だから、トルコと兄弟国なのは、韓国だけではないというのが落とし穴


7. 韓国人
トルコ人は苦手だ…


8. 韓国人
はい、次の外交が町内の親睦会レベルだと思ってるバカ


9. 韓国人
何がどうあっても助けてくれたことに変わりないだろ
それは感謝しなくては
もちろん、それも政治的なからみがあってのことだが…
カイカイ反応補足:韓国とトルコの友好関係(兄弟)について


10. 韓国人
何かを貰っても感謝することはせず、
何も貰えなければ罵倒する
何だこのクソみたいな二重性は…
お前ら全員滅びろ


11. 韓国人
トルコは韓国と日本のどちらかを必ず選択しなければいけないのか?(笑)
狂人たちよ


12. 韓国人
我々の兄弟国は米国だ!


13. 韓国人
記念碑に戦犯旗…ファック
カイカイ反応補足:記念碑の旭日旗
ka-10829


14. 韓国人
兄弟国かどうかは分からないが、トルコが6.25(朝鮮戦争)の時、米国、英国に次いで、多くの兵士が犠牲になったのは事実


15. 韓国人
我々を助けてくれた部分のみに感謝すれば良い
兄弟国だ何だ言って騒ぎ立てる必要はない


16. 韓国人
トルコの子どもたちのルックスレベル…


17. 韓国人
Bという友だちがいた
Bは俺の嫌いなCと仲良くなった
だから、Bは友だちではない
小学生????????


18. 韓国人
兄弟国が多いと駄目なのか?


19. 韓国人
やつらにとって、自分より金持ちな国は全て兄弟国(笑)


20. 韓国人
6.25の時、命懸けで助けてくれたというのに、手のひら返しで罵倒する韓国人(笑)
トルコが何か間違ったことをしたのか?
韓国はトルコに何かしてあげたことがあるのか?


21. 韓国人
やつらは自分らが気に入ると、誰に対しても「ブラザーブラザー」と言って擦り寄っていく
この前はチャンケにも兄弟国と言っていた
しかし、チャンケはキムチのように兄弟国という言葉には釣られなかった
とても無邪気なキムチ国クラス…


22. 韓国人
トルコ「兄弟ってお金によって成り立つもんじゃないの?」


23. 韓国人
外交なんてそんなもんだろ(笑)


24. 韓国人
トルコが兄弟国だと(笑)
トルコは元から親日国である
韓国が輸出したK9、K2を独自開発したと言い、逆輸出する国だ
カイカイ反応補足:K9 155mm自走榴弾砲 - Wikipedia
K9 155mm自走榴弾砲は、大韓民国が開発した自走砲。2004年、トルコへライセンス輸出開始、10億USドルで10年以上に渡りK9自走砲300輌の構成部品を供給の契約。
ka-10832


25. 韓国人
韓国戦争の時、派兵国の中で最も多く、韓国人女性を強姦した軍隊がトルコ軍である
兄弟国が兄弟国の女性を強姦するとか…ファック


26. 韓国人
>>25
穴兄弟という言葉を知らんのか?


27. 韓国人
このスレの趣旨は何だよ
トルコを嫌いましょうってこと?


28. 韓国人
トルコが韓国戦争に参戦したことについて、韓国の兄弟国だから自発的に参加したと思ってる純情なやつが多いが、実際は、当時、参戦すれば米国がトルコを援助するという条件があったからトルコは軍を韓国に派兵したのだ
数千年前から高句麗と突厥が兄弟国だったから自発的に参戦したというのは話は扇動だからね(笑)
カイカイ反応補足:突厥 - Wikipedia
突厥は、6世紀に中央ユーラシアに存在したテュルク系遊牧国家。もともとはジュンガル盆地北部からトルファン北方の山麓にかけて住んでいた部族で、柔然の隷属の下でアルタイ山脈の南麓へ移住させられ鍛鉄奴隷として鉄工に従事したが、552年に柔然から独立すると、部族連合である突厥可汗国(突厥帝国などと呼ばれることもある)を建て、中央ユーラシアの覇者となる。582年には内紛によって東西に分裂した。
ka-10830
▲6世紀、突厥の最大版図


29. 韓国人
>>28
だから感謝しないの?


30. 韓国人
>>28
お前は警察官や消防官が助けてくれたことにも感謝しないのか?
その論理なら、軍人含め、国家から金を貰ってる人すべてに感謝する必要がないということになるぞ


31. 韓国人
親日だからそうしたのではなく、韓国よりも日本が優れていたからそうしただけのこと


32. 韓国人
俺がトルコ人でも日本人と仲良くなるだろう


33. 韓国人
最近見たスレの中で最も説得力のない文章…


34. 韓国人
スレ主の主張に同調するやつは、国のGDPに全く寄与していない連中だろう


35. 韓国人
イスタンブールに行ったら詐欺に注意してください
兄弟国と言っても油断してはいけません


36. 韓国人
ドイツに住んでいるが、トルコの移民めっちゃ多い
参考記事:韓国人「各国の典型的な国民イメージ」
典型的なドイツ人=一本眉|笑える小さな民族帽|長い白服|サーベル|国民的食事ドネルケバブ|長いあごひげ|でかいワシ鼻|愚劣な色黒の肌
ka-10831


37. 韓国人
韓国と親しい国は一つもないようだ
多少なりとも裕福な国は、植民地や技術支援などを通じて友好的と呼べる国をいくつか持っているものだが


38. 韓国人
>>37
米国があるじゃん(笑)


39. 韓国人
>>38
米国は友好国というよりは、我々の助けとなる存在であり、施しを与えてくれる国というイメージ


40. 韓国人
>>37
そんなこと言ったらフランスの友だちの国はどこだよ?
英国は?スペインは?
21世紀において、友だち関係の国なんてどこにあるんだよ
みんな自分たちの利益このために行動するんだろ


41. 韓国人
>>37
植民地(笑)
一体いつの話しをしているのか


42. 韓国人
>>41
いや、英国のような国は、かつて植民地をたくさん作って、植民地時代が終わっても、親密な関係にある国はあるじゃない
例えばオーストラリアとかニュージーランドとか
関連書籍:大英帝国衰亡史


43. 韓国人
>>42
オーストラリアとニュージーランドは、同じアングロサクソンだから血盟としてるのであって、植民地からではないでしょ
カイカイ反応補足:アングロ・サクソン人 - Wikipedia
アングロ・サクソン人は、5世紀頃、現在のドイツ北岸、南部よりグレートブリテン島に侵入してきたアングル人、ジュート人、サクソン人のゲルマン系の3つの部族の総称である。この中でアングル人が、イングランド人としてイングランドの基礎を築いた。


44. 韓国人
命を捧げて助けてくれた国だというのに、次も助けてくれないのかとブツブツ文句を言うアホども
そんな姿を見ていると本当に恥ずかしくなる


45. 韓国人
李明博がトルコから原発受注したんじゃなかったっけ?
あれ嘘だったの?


46. 韓国人
>>45
それUAE
カイカイ反応補足:韓国輸出入銀行がみずほ銀行から5億ドル借入というニュースが報道された。日韓険悪の時によくもまあと思った日本人は多いだろう。韓国の国策銀行の借り入れは韓国経済の悲惨さを示すもので、普通はあり得ない。だがなりふり構っていられぬ状況があったのだろう。可能性としてはUAE原発建設問題と原油流出事故問題への対応である。今回はUAE原発建設について考察する…(続きを読む



47. 韓国人
トルコが6.25に参戦し、助けてくれたのは、ロシアの南進政策を防ごうとしていたからだ


48. 韓国人
特別な意味もなくブラザーと言ったトルコ
問題はそれを拡大解釈して勝手に股をおっ広げたキムチの方にある
ワールドカップ韓国 vs トルコ戦で国旗が競技場を回ったのはリアルに大げさだったと思う
カイカイ反応補足:民団/BackNumber/トピック
トルコは「6・25韓国戦争」(50年6月~53年7月)に国連軍として参加した友好国で南側スタンドは同国の旗で埋まった。トルコ国歌斉唱で韓国サポーターが特大のトルコ国旗を広げ、場内から友情の拍手が起きた…


49. 韓国人
>>48
ああ…恥ずかしい(泣)


50. 韓国人
兄弟という呼称を使うのが問題!


51. 韓国人
国家の関係において兄弟?
国益が最も優先されるのを知らないのか?


52. 韓国人
国際関係では永遠の敵も永遠の味方もない


53. 韓国人
トルコって裕福な国なの?


54. 韓国人
>>53
G20の中には入ってる
韓国より下
カイカイ反応補足:世界の名目GDP(USドル)ランキング
15位:韓国
17位:トルコ


55. 韓国人
トルコ人を信じてはいけない


56. 韓国人
こいつらK9自走砲を我々から購入して、それを分解した後、独自で生産した(笑)


57. 韓国人
本当に何も知らないやつらだな
6.25戦争当時、何の条件もなしに無償で支援してくれた唯一の国がトルコだ
昔からトルコは韓国を兄弟国だと思ってきた
しかし、韓国は、そんなトルコを無視し、オリンピックでも知らんぷりした
そしてトルコも兄弟国という関係に見切りをつけ、両国関係が病身になったのだ


58. 韓国人
>>57
これ事実


59. 韓国人
日本に友好的な国だとして無条件排斥したら、中国などを少数を除いてほぼ全世界を排斥しなければならなくなる
誰々との関係は?我々との関係は?
こんなものをいちいち比較するのか?
二次元的すぎるだろ


60. 韓国人
日本は近隣諸国にとってはクソ国だが、遠く離れた国にとっては良い国だろう
関連書籍:世界が愛した日本


61. 韓国人
>>60
遠交近攻!
カイカイ反応補足:遠交近攻 - Wikipedia
遠交近攻は、兵法三十六計の第二十三計にあたる戦術。「遠きと交わり近きを攻める」の意味。


62. 韓国人
>>61
その通り!
関連書籍:兵法三十六計―世界が学んだ最高の”処世の知恵”


63. 韓国人
トルコと兄弟国でない国はあるのか?(笑)
当然のリップサービスであって


64. 韓国人
何がどうあっても6.25の時に我々を助けてくれた事実は変わらない
それについては感謝しなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)