ka-10842

韓国のネット掲示板に「親日派とは何か?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. ソウルのど真ん中で日王の誕生日祝宴が行われた
ソウルのど真ん中で日王の誕生日祝宴、徹底した警備で取材妨害も
京郷新聞|2013.12.05 21:28

(省略)…現場の警戒は厳しかった。イベントが開かれたホテル2階ホール前には大使館員とホテルの関係者10人余りがあちこちで非常事態に備えた。大使館関係者たちは会場の入り口で一人一人の招待状を確認し、出入りを徹底的に統制した。招待状を確認してからもセキュリティーチェックを受けなければならなかった。

大宴会場を借りきってのイベントだったが、ホテルのどこにも案内文はついていなかった…(省略)

記事全文:http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20131205212805415


2. 招待された人だけが出入り可能


3. 某記者は悠々自適に招待され撮影しまくる
キム・ソッキ空港公社、日王誕生日祝宴に行った理由は?
オーマイニュース|13.12.05 22:22

[オーマイニュース元記事から写真は削除]
▲5日午後、天皇誕生日祝賀会に参加したキム・ソッキ韓国空港公社社長
ka-10841
▲5日午後、天皇誕生日の祝辞を述べる別所浩郎駐韓日本大使

記事全文:http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001934059&PAGE_CD=ET000&BLCK_NO=1&CMPT_CD=T0000

果たしてどんな記者があのような場所に招待を受けるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/2493068655


2. 韓国人
利己主義者


3. 韓国人
だから何?


4. 韓国人
ほほう…富士山


5. 韓国人
さすがオーマイニュース…
カイカイ反応補足:オーマイニュース - Wikipedia
オーマイニュースは、大韓民国で設立された市民参加型インターネット新聞サイトであり、市民ジャーナリズムの一形態。2006年10月初旬には、オーマイニュースにより北朝鮮に対する75万ドル(約8775万円)の資金提供が行われていた事実が明らかになり、同月末には韓国の野党議員に対する名誉毀損事件でオーマイニュースの記者が有罪判決を受けた。


6. 韓国人
富士山ちょっと噴火してみなさい
関連書籍:富士山噴火の歴史: 万葉集から現代まで


7. 韓国人
ヨシ!朝鮮人討伐だ!!!


8. 韓国人
植民地だった国家で天皇誕生日?
精神がどうかしてるだろ


9. 韓国人
>>8
だから親日派ファックってことだろ


10. 韓国人
>>8
英連邦「?」


11. 韓国人
>>8
リアル
ユダヤ人たちがドイツでヒトラー追悼式をするのと何が違うか


12. 韓国人
イルベ民が持ち上げてた金泰泳元国防長官も参加していた
参考までに


13. 韓国人
>>12
リアル?
正体はクソ野郎だったの?


14. 韓国人
>>13
外交慣例上、行ったのだろう


15. 韓国人
公企業の社長が天皇誕生日?(笑)
狂ったのか?
あんなのを社長においたやつは誰だ?


16. 韓国人
韓国人はどうして外国にくっつくのか…
親米は仕方ないにしても、親日・親中はクソだ


17. 韓国人
>>16
韓国人は誰よりも勤勉であり、米国と唯一肩を並べる同盟国である


18. 韓国人
日本信者が求める未来だね(笑)


19. 韓国人
韓★日★友★好


20. 韓国人
さすがソウル ^오^


21. 韓国人
何?
誕生日会をするかどうか?
ソウルのど真ん中?
ソウルでしちゃいけないの?
変わった論理だね


22. 韓国人
インドは英国女王の誕生日祝宴をするが


23. 韓国人
ファックwwwwwwww
国の醜態wwwwwwwww


24. 韓国人
はい、次の無条件に愛国叫ぶ朝鮮人


25. 韓国人
ヨシ!植民地again!


26. 韓国人
その国の国家元首の誕生祝宴は大使館なら当然する
こんなことに受け入れられないなら日本と断交しなければならない
金日成・金正日・金正恩の長寿を祈る輩が国内に散らばっているのに、なぜ天皇にだけ食いつくのか?
しかも今の天皇は植民地支配とは関係ない方であり、今の日本も朝鮮を侵略した日本ではない
そもそも大韓民国自体が朝鮮でもないだろ
韓国人の中でも過去に生きるやつは、妄言を繰り返す一部の日本人と何ら変わらない
妄言や教科書などの事案は別に対応すればいい
日本全体を敵に回すことは、大韓民国にとって良いこと何一つない


27. 韓国人
>>26
リアル
ここで文句言ってるやつは何も考えてないだけだろ


28. 韓国人
韓国ではなく他の国でしたり、自分ら同士で楽しむのであれば関係ないが、韓国でだけするとなると、ちょっとその思惑を疑わざるを得ない
内輪ですればいいのに、何のために韓国人を招待するか…


29. 韓国人
これはなくさなくてはならないだろう
これを認めるということは、国内で金正恩の誕生日祝宴が開かれるのを認めるということだ


30. 韓国人
90年前のようにお弁当爆弾でも投げつけてみましょうwwww
90年前のようにお弁当爆弾でも投げつけてみましょうwwww
90年前のようにお弁当爆弾でも投げつけてみましょうwwww
カイカイ反応補足:上海天長節爆弾事件 - Wikipedia
先の1月に大韓民国臨時政府傘下の抗日武装組織韓人愛国団の団員であった李奉昌が、東京で昭和天皇を暗殺しようとしたが、爆弾の威力が弱く、失敗に終わっていた。その教訓から、今回の爆弾はより威力あるものを使う事とした。李と同じ組織のメンバーであった尹は弁当箱に擬装した爆弾を持って入場することに成功した。
午前10時始まった式典は、午前11時40分ごろ天長節を祝賀するため、21発の礼砲が発射され、海軍軍楽隊の演奏で君が代が斉唱された。当時国歌は2回斉唱される慣習であったが、2度目の「さざれ石の」の所で、尹が水筒の形をしたものを白川大将の足元に、弁当の形をしたものを上海日本人居留民団行政委員長で医師の河端貞次の足元に投げつけた。その直後に爆弾は炸裂し、居並ぶ日本側要人がなぎ倒された。
この爆発で、河端貞次が即死、第9師団長植田謙吉中将・第3艦隊司令長官野村吉三郎海軍中将・在上海公使重光葵・在上海総領事村井倉松・上海日本人居留民団書記長友野盛が重傷を負っている。重光公使は右脚を失い、野村中将は隻眼となった。白川大将は5月26日に死亡した。


31. 韓国人
>>30
wwwww


32. 韓国人
尹奉吉義士がこのことを知ったらどれほど悲しむことだろうか
参考記事:韓国人「独立運動家、尹奉吉義士記念館が閉館の危機」


33. 韓国人
キム・ソッキは警察庁時代から日本通だったよ


34. 韓国人
キム・ソッキは、駐日大使館警察派遣官勤務もしたし、ソウル警察庁長官以降には大阪総領事もした
日本通だから招待されたんだろ
カイカイ反応補足:キム・ソッキ(警察) - Wikipedia(韓国語)
キム・ソッキは、韓国の外務公務員であり、警察公務員である。1979年に警察幹部候補生を首席で卒業し、警部補に任官された。日本の警察大学留学と大阪総領事館領事と東京駐在官など7年間勤務した経歴があり、警察内の「日本通」として知られている。


35. 韓国人
天皇誕生日を祝ってるだけだろ?
日本が絡めば発作を起こすその姿は本当に見苦しいぞ
戦犯たちはみな死んだろ
それなのに、いまだ100年前の過去の人を持ち出して、現在の人たちに怒りと憎しみをぶつけているのだから病身だ
正直言って、今上天皇の人柄がどれだけ立派なのかを知らずに、ただ天皇という名前だけを見て発狂している
同じ韓国人として本当に恥ずかしい


36. 韓国人
>>35
はい、未来人出ました(笑)
いつ大韓民国建国100周年を迎えたよ
日本統治時代を経験したチェ・ミョンシン将軍が亡くなってからまだ1ヶ月も経ってないぞ


37. 韓国人
>>35
価値観が形成される前の学生時代12年、常に聞くのが「日本こん畜生」である
そのような感情を抱いて当然だ
文句があるならお前がその認識を変えてみろ
愚痴だけ垂れ流す韓国人は”本当に恥ずかしい”
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


38. 韓国人
>>35
言いたいことは分かるが、お前こそ精神勝利だ
ヒトラーやムッソリーニの子孫は人柄が立派だと欧州で言えるのか?


39. 韓国人
>>38
正直、今上天皇ほど過去の歴史について考える日本人もいない


40. 韓国人
それでは駐韓日本大使の招待を無視するのか?
断交しようと言ってるのか?
何をどうしたら満足するのか


41. 韓国人
ニュースにもコメントつけたけど、ここも戯言抜かしてるやついるね
天皇が直接韓国に来て、韓国で誕生祝宴をしようというものではないだろ
天皇誕生日のような大きな行事の時には、それぞれの国の日本大使館が祝宴会場準備をし、その国の人たちを招いて楽しむのだ
そのまま外交的慣例である
カイカイ反応補足:天皇誕生日 - Wikipedia
海外の日本大使館等の在外公館ではナショナルデーとしてレセプションが行なわれる(当日ではない)。


42. 韓国人
あれ天皇誕生日だから各国日本大使館も一緒にするのではないか?
各国の主要人物を招いて
特に深い意味はないだろうが、韓国は植民地だったから敏感になるのだろう


43. 韓国人
日本産の食品は放射能で危険だから韓国でするのですね
分かります


44. 韓国人
>>43
何言ってんの?
韓国の日本大使館以外の他の国の日本大使館でも天皇誕生日は祝ってるし


45. 韓国人
俺は日本人になりたい
韓国に答えがない
ファック


46. 韓国人
>>45
暇なのか?


47. 韓国人
>>45
バカ(笑)


48. 韓国人
>>45
日本でも米国でもどこに行っても答えがない
お前にはな


49. 韓国人
>>45
君は中国延辺の朝鮮族とうまくやっていけそうだ
カイカイ反応補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は、中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


50. 韓国人
>>45
病身は
どの国行っても
病身だ


51. 韓国人
なぜ韓国でするのか


52. 韓国人
大日本の植民地である朝鮮の国民であれば、ご主人様の誕生日に参加するするのは当然の道理ではないか


53. 韓国人
英国女王の誕生祝宴を大使館で行うとすれば何も言わないだろ
日本大使館ですれば文句を言うのはアンフェアだ
別に我々が祝う必要はないわけであって…
こんなこと言い出したらきりないぞ


54. 韓国人
なぜ韓国で祝おうというのか…
日本人でも少し考えれば、それが韓国人にとって心地よくないことであることは分かるだろ


55. 韓国人
>>54
だよな


56. 韓国人
>>54
これずっと前からしてきたことだし…


57. 韓国人
>>56
昔から行われてきたという証拠出してよ
てか、これがずっと行われてきたのならもっと問題だ
韓国国民の中で、韓国で以前から天皇誕生日祝宴が行われてきたということを知っていた人がどれほどいただろうか?


58. 韓国人
>>57
大韓民国政府と日本国政府は正式な外交関係を結んでいる国だ
日本大使館クラスともなれば、在韓外国大使館の中でも大きな方
証拠を探すまでもなく、あの程度のイベントに招待されたら、出席しない方が失礼に当たる


59. 韓国人
これ大使館主催でしょ
とやかく言うことできないんじゃないの?


60. 韓国人
>>59
そう、天皇の誕生日ともなれば、各国の日本大使館は当然当然各国要人を招待する
韓国の国民情緒上、大げさに受け止められている


61. 韓国人
>>60
だね
記事にちょっと悪意を感じる


62. 韓国人
天皇陛下マンセー!ゆるゆりマンセー!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)