ka-10894

韓国のネット掲示板で、日本の「週刊SPA!」が実施した韓国に関するアンケート調査が話題となっていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の大衆雑誌「SPA!」が、日本における嫌韓事情についてアンケート調査を実施した。イルベでも日本人が悪いとか悪くないとかで議論になっていたので、参考までにアップしてみる。俺は日本に住んでいるが、日本信者でも無条件愛国主義者でもない。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20131202/zsp1312021130001-n1.htm
ka-10890
ka-10891
ka-10892
ka-10893
カイカイ反応補足:それぞれの画像に対してハングル翻訳文がついていましたが、ここでは割愛します。

一般的な日本人の本音が、このように詳細に公表されるのは非常に稀だ。
イルベ民の意見を聞いてみたい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2505919225


2. 韓国人
日本人が韓国人たちに優しくしてくれた時代は終わった
そもそも、このような状況になったのは韓国人自身によるものであり、反日の産物である


3. 韓国人
>>2
はい、次の敗北主義の奴隷根性


4. 韓国人
>>2
韓国の反日は当たり前だろ
植民地支配しても開き直るやつらに媚びへつらえと言うのか?


5. 韓国人
>>2
当時は日本が上という優越感から来る偽りの仮面を持って優しさを表していたが、最近になって、経済的にも、政治的にも、危機感が高まったことで本音が出てきたのだ


6. 韓国人
>>5
これリアル


7. 韓国人
>>5
日本人の卑劣さと二重性は、知る人ぞ知る性質
やつらに真の善意はない
あったとしても韓国とは関係ないところで発揮される


8. 韓国人
>>5
これが正解だね
台湾には現在、反韓感情があると言われているが、我々はそれに関心を持っていないだろ?
しかし、もし台湾が我々の目と鼻の先まで来て挑発してきたら?もしくは台湾企業が韓国企業を押し退けて世界市場を横取りしたら?
そうなれば我々も台湾の悪口を言うであろう


9. 韓国人(ハンドルネーム:AKB-48)
韓国のニ大外交課題
・韓日友好
・反日清算


10. 韓国人
>>9
お前の頭の中の二大課題だろ


11. 韓国人
>>9
ハンドルネームだけ見てもチョッパリ臭がプンプンするね(笑)


12. 韓国人
1990年代後半から2010年代初めまでは、親韓が優勢だったんだね
知らなかった
単なる世論調査ではあるが…


13. 韓国人
親しい行為1位が韓国製品を買うこと
だったら韓国は親日行為をしたのは一度や二度じゃないね


14. 韓国人
>>13
韓国人は日本製品だろうが何だろうが関係なく買うけど、日本人たちは韓国製品を買わないことに自負心を感じている


15. 韓国人
何を期待してるのか
隣国同士、関係が悪いのは当然であって
戦争をした過去もあるし…


16. 韓国人
客観的に韓国の国民性が日本の国民性より劣るのは事実


17. 韓国人
>>16
リアル


18. 韓国人
>>16
リアル


19. 韓国人
>>16
リアル


20. 韓国人
>>16
何でID変えて一人言って一人で答えてるの?


21. 韓国人
過去の歴史を認めればうまく行くのにね


22. 韓国人
>>21
日本は謝罪をしても、それを覆すから問題なんだよな(笑)


23. 韓国人
>>22
謝罪も、本当に本当に申し訳ないというレベルではなく、残念です程度だったんじゃなかったっけ


24. 韓国人
>>23
何と言ったかはよく覚えていなけど、天皇も謝罪し、首相も謝罪し、賠償金も支払った
しかし、首相が変わるごとにその言葉を覆すから信用できないんだよ


25. 韓国人
>>24
「痛惜の念を禁じえない」
すなわち残念だってこと
謝罪より一段階低い表現だ


26. 韓国人
>>21
「申し訳ありませんでなく」ではなく「わりぃ」程度だから常に問題になるんだろうね
そして、時々妄言も吐いて


27. 韓国人
このような認識を改善しようと日本に肯定的な意見を少しでも出そうものなら、ゾンビのように「親日!親日!」と連呼し、足かせをはめようとするやつらがいるから本当に情けない…
特に民主党のやつらね
カイカイ反応補足:民主党 (韓国 2011-) - Wikipedia
民主党は、大韓民国の政党。2011年12月に民主統合党として結成され、2013年5月に現在の党名となった。代表(党首)は金ハンギル。セヌリ党とともに韓国における二大政党の一角を占めており、現在、野党第一党である。


28. 韓国人
>>27
そして中国を崇拝する(笑)


29. 韓国人
>>27
親日なら足かせをはめるだろ
過去の歴史を認め、謝罪をすればそんなことにはならないだろ?
それを開き直った態度を取るから嫌日が広まるんだ
韓国の嫌日は当然のことだ


30. 韓国人
>>29
そうやって自分が人を憎むことを正当化し、人が自分を憎むことは正当ではないと合理化する考え方は、その人の人格を疑わざるを得ない


31. 韓国人
>>30
正当化ではなく正当なのだ
自分が人を憎むことを正当化し、人が自分を憎むことは正当ではないと合理化?
我々は被害者の立場であり、日本は加害者の立場だ
被害者が加害者を憎むのは正当だろ
一方、加害者が被害者を憎むのは、いわゆる逆ギレというやつだ


32. 韓国人
お母さんが日本人だからこのスレは評価しない


33. 韓国人
韓国が経済的に脅威を与えている間は、日本国内における韓国のイメージが悪くなるのは仕方ない


34. 韓国人
韓国は反日国家だというが、慰安婦、独島を持って文句を言うだけで、反日国家ではない
実際、円安になるや否や、多くの韓国人が日本に行った
日本は李明博の天皇発言で観光客が激減したが、韓国は放射能流出事故があっても、安いからという理由で日本に行く
独島や慰安婦に関して日本が妄言を吐こうとも、韓国人の客足は途絶えないことだろう
この国はそのまま病身だ
反日や親日ではなく、何もないのだ


35. 韓国人
>>34
これが正解


36. 韓国人
>>34
オタクたちのせいである


37. 韓国人
>>36
オタクがどんだけいるんだよ(笑)
日本の観光客数1位が韓国人なのに(笑)


38. 韓国人
>>36
オタクはそのまま現代版親日派レベルだが、そうではなくて、一般の韓国人たちも日本人や日本の文化、商品、食べ物などに好感を持っている
全世界で韓国ほどジャパン・プレミアムがつく国もない


39. 韓国人
>>38
韓国は自分らの利得で行動するからな


40. 韓国人
カイカイの皆さん!
イルベからご挨拶申し上げます!!


41. 韓国人
正直言って、日本は東洋の完成形国だ


42. 韓国人
>>41
アホかwwww


43. 韓国人(ハンドルネーム:AKB-48)
>>41
リアル


44. 韓国人
過去の歴史問題と外交は別に考えなくてはならない


45. 韓国人
調査項目自体がこのような結果を狙っているようだね


46. 韓国人
全体的に韓国に興味を持ってる人は少ないね
残りはそのまま無関心
嫌韓という人種は本当に極わずかだ


47. 韓国人
韓国はソースを求めるが、やつらは与えられた情報をそのまま鵜呑みにする
だからテレビ番組などで韓国に批判的な特集があれば、その内容を疑うことなくそのまま受け入れる
まさに病身である
関連書籍:反日韓国人撃退マニュアル


48. 韓国人
>>47
リアル
やつらは、本当に自分が聞きたい情報だけを選別して聞いている
まるで子どものように


49. 韓国人
>>48
韓国人は事実関係を把握し、真実を聞こうとする
韓国が日本を逆転する


50. 韓国人
日本ではあんなアンケートがよく実施されてるよね
韓国のマスコミやテレビは、あんなアンケートをすることはほとんどない
日本は韓国タウンでも、デモをして騒ぎ立てているが、我々がそんなことをするか?
お互いが嫌悪し合っているが、それでも日本の方がさらに稚拙であろう


51. 韓国人
>>50
それだけ韓国を意識してるんだろう


52. 韓国人
大韓民国がいよいよ日本に勝った
大韓民国がいよいよ日本に勝った


53. 韓国人
ところで嫌日団体はないけど、韓国でも日本人を見たら喧嘩ふっかけたり、悪口を言ったりするお年寄りは時々いるよ


54. 韓国人
日本人は面と向かっては絶対にあんな態度は取らない
関心がないふりをしながら、陰であのように思っている…そう考えると鳥肌立つね


55. 韓国人
>>54
それは我々も同じだ


56. 韓国人
>>54
人間の本性である


57. 韓国人
嫌韓が広がった理由は、独島上陸ではない
もちろん、それもあるが、それを持ってこのような状況にはならない
明確な一撃は天皇謝罪発言だ


58. 韓国人
>>57
そうだね
あのグラフを見ても12年に急上昇している
もともと韓流や嫌韓に興味がなかった階層まで、その言葉で否定的な立場となった


59. 韓国人
>>57
日本の象徴的な存在だからね
しかも今の天皇は韓国に好意的だ
天皇がその気になれば反韓感情などすぐに解決できる問題


60. 韓国人
>>59
もともと韓日関係は、極右だ何だと戦っても、政治は政治、交流は交流としてきた日本人が大多数だった
それが、「韓国の皆さん、なぜ政治の問題を持って天皇に触れるの?」となり、それまで韓国に好感を持っていた人や政治家までもが、韓国はちょっとおかしいと思うようになった


61. 韓国人
>>60
だから天皇の役割は重要なのだよ
日本国民を動かせる唯一の人物だから
関連書籍:歴代天皇事典


62. 韓国人
率直に言って、日本の天皇が「皆さん嫌韓しないで下さい」と言えばすぐに静になる


63. 韓国人
>>62
納得


64. 韓国人
無条件で盲目的な反日思想は嫌だ
韓国人は理性的で客観的な思考を持っていない


65. 韓国人
韓国人男は日本人女とたくさん結婚できるが、日本人男は韓国人女と結婚できないのでは?


66. 韓国人
>>65
できないのではなく、しないのだろう


67. 韓国人
俺は日本政府の妄言より、今のネット右翼たちの乱暴さを見てとても嫌になったよ


68. 韓国人
韓国起源説はネット右翼がYouTubeで捏造したのではないか?
自分たちが勝手に捏造しておきながら何を言ってるのか…
カイカイ反応補足:韓国起源説 - Wikipedia
韓国起源説とは、韓国の個人・団体などが、他国の文化などの起源・伝播を朝鮮半島に求める、根拠不十分で非合理な言説群の俗称。韓国起源論ともいう。学者や文化人が個人的に主張する説から、公的団体が正式に主張する説まで多岐にわたり、一時的にマスメディアで流布される場合から、継続的に国際的な広報活動が行われる場合まで様々である。特に、日本文化や中国文化が対象とされる場合が多い。


69. 韓国人
>>68
リアル


70. 韓国人
結論は右翼のやつらが嫌韓論をまき散らした結果がこれってことだろ


71. 韓国人
zakzakって、以前に韓国で日本人狩りが行われてるとかアホなこと報じた産経系列の右翼メディアでしょ
参考記事:韓国人「日本人狩りという奇妙な噂…」


72. 韓国人
韓国では、政府主導の反日教育は行われていないが、普通に生活を送っていれば自然と日本が嫌いになる


73. 韓国人
2003年時と2013年時を比較してみた
2003年
韓国:プルプル…日本の恥知らずめが!
日本:理由は分からないが、親しく過ごす努力はしてみよう…
2013年
韓国:日本に答えはない(笑)
日本:プルプル…韓国朝鮮人野郎めが!
こんな同じ


74. 韓国人
>>73
昔、日本人は反日が何かも知らなかった(笑)
韓国のメディアがたくさん報じるから最近になって知るようになった
まーしかし、いずれは互いにどうしようもないと悟り落ち着くであろう


75. 韓国人
日本がスポーツの不正行為を云々するのがクソ笑える
地上最悪の不正行為国家ジャップマネーアウト!
関連書籍:フィギュアスケート 疑惑の高得点


76. 韓国人
26年間、キムチ半島で育った生粋の朝鮮人として率直な心境を述べてみる
俺は日本が嫌いだ…嫌いというか大嫌いだ
え?日本政府が悪くて日本人は悪くないと?
俺は日本人も大嫌いだ
DNAに刻み込まれた侵略根性と、無批判的に日本政府の政策を盲従する特有の国民性、アジア最高の先進国と自負するその傲慢さ、本音と建前の二重性などが嫌だ
もちろん、日本に置き去りにされた国家であるキムチ国特有の劣等感爆発も嫌いだ
しかし、そんな状況ではあるが、周囲には中国と北朝鮮という迅速で且つ現実的な脅威が存在している
それと比べると日本人は常識の通じる生き物であるため、昨今の韓日関係が早く正常化してくれればいいと思っている


77. 韓国人
>>76
お前のコメント自体に二重性がにじみ出ている^오^


78. 韓国人
日本人どもはキムチ中毒なのか?
キムチだけは50%越えてんじゃんwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)