ka-10946

韓国のネット掲示板に「日本人が見た韓国人の100の特徴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国を比較的よく知っている日本人(特に留学生や駐在員)たちが見た、韓国人の特徴と特異な点100項目

1)韓国の成人男性が最も好きな話でありながら、韓国女性が最も聞きたくない話ナンバーワンは「軍隊の話」である
2)韓国人はメル友を募集する際などには、自己紹介に身長と体重、顔立ちについてまで記載する
3)韓国人は借りたものを返すのを忘れてしまう人が多い。または借りたものを他人に再び貸したりする(悪意はないようだが…)
4)韓国人は普段、苗字だけ呼ぶが、いざ戦う時になると、なぜかフルネームを敬称(さん)なしで呼ぶ(例:通常時:山田さん!戦闘モード:山田太郎!)
5)韓国人女性が戦う時は頭を掴んで髪を引っ張ったり、胸ぐらを掴むなどして悪口を言う。日本よりもエキサイトする(特におばさん)
6)韓国では何か良いことがあった人は、周りの人に一杯おごる
7)韓国ではお酒を注ぐときにグラスが空でなければならない(注ぎ足しは禁物)
8)韓国では路上で女同士が平然と手をつないだり腕を組んだりして歩く。日本ではレズと誤解される(韓国でも男同士でそういった行為を行うと誤解される)
9)韓国では親しくなればすぐに「お兄さん(オッパ)」「お姉さん(オンニ)」と呼ぶ
10)韓国人女性が男性を選ぶ基準は「よくしてくれる/お金が多い/実力がある」の順で判断する
11)韓国人は彼女がその友人を連れてきたなら、その友人の分までお金を出す
12)韓国では彼氏の友人と、彼女の友人を紹介し、その二人がうまくいくと、それを紹介したカップルが別れるというジンクスがある
13)韓国人は「こんにちは」と挨拶した後、よく「ご飯食べた?」と聞いてくる
14)韓国人は皆で一緒に食事をした際には、まず男性、次に年齢、次に資本力の順で、誰か一人が食事代を全て支払う
15)韓国では彼氏が軍隊に行くのをきっかけに別れるはカップルが多い
16)韓国では親と話しをする時、親の話をするときは敬語を使う
17)韓国では年上の年長者に楯突いてはいけない
18)韓国で買い物するときは、値引きしたり、おまけをつけてもらうなどの交渉は可能である
19)韓国の「指切り」は、印鑑やサイン以上に効力がある
20)韓国では彼氏が彼女に毎日電話をするのは当然のことである
21)韓国では若い女性をほとんど「お姉さん(オンニ)」と呼ぶ。女性店員に対しても「お姉ちゃん(オンニ)」と呼ぶ
22)韓国では「ありがとう」の代わりに、「本当によく〇〇しました」という表現を使用する場合が多い
23)韓国では高齢者に席や順番を譲るのは当然のことである
24)韓国では先輩の前や親の前ではタバコを吸わない。女性は歩きタバコをしない
25)韓国人は貧しい人や困った人を見かけると、素通りせずに助けてくれる
26)韓国人は人情深い
27)韓国人はトイレから出ても手を洗わない人が多い
28)韓国人は通常、ティッシュは持っていても、ハンカチを持ち歩いてる人はほとんどいない
29)韓国人は日本人に比べて見栄を張る。お店でも実用性より外観に重点を置いている
30)韓国人は喧嘩になるまでそれほど長い時間はかからない
31)韓国人は女性でもあぐらをかいて座る
32)韓国人は声が大きい。よく聞いていないと、普通の話しをしているのに喧嘩をしているようにも聞こえる
33)韓国人は日本で言うF(エフ)の発音は、「エプ」となる(例:KFC =ケー・エプ・シー)
34)韓国人は愛国心がとても強い方である
35)韓国人は他人の仕事に干渉することを好む
36)韓国人の中年おじさんたちはお酒を飲むと頻繁に性格が荒れる
37)韓国人はせっかち。何でも「早く早く」と言ってる(特にレストランなどの注文の際、少しでも遅れると…)
38)韓国人は子どもから高齢者まで、道によく唾を吐く
39)韓国人は「そうだ」と手を叩くとき、2回以上叩く
40)韓国人は「ああ~」「死にそうだ」「おかしくなりそうだ」が口癖である
41)韓国人は悪口の種類がすごく多い(いくら勉強しても次から次へと出てくる)
42)韓国人は韓国の話をすると、「韓国では…」とせず、「我が国では…」 とする
43)韓国では男女が交際すると、付き合ってから100日目が記念日となり、プレゼント交換をする
44)韓国では誕生日に、原則的にワカメスープを食べる
45)韓国では刑務所から出てきたら必ず豆腐を食べさせる
46)韓国人はビンのフタを取る時、栓抜き以外のもの(ライター・割り箸・歯など)で取り自慢げにする
47)韓国では成人となり初めての給料を貰った際には、両親に下着をプレゼントする
48)韓国の男性はほとんどが包茎手術をする(しなかった人は軍隊で行う。無料で…)
49)韓国の作業手袋は、手のひら部分がなぜか赤い
50)韓国人のゲロは赤い(キムチやコチュジャン、唐辛子粉などをよく食べるから)
51)韓国ではバス停に必ずバスが留まるわけではない。バスが止まった場所がバス停となる
52)韓国の地下鉄や渋滞した高速道路では、必ず行商人が物を売っている(個人的にはとても面白いと思う。いやむしろ日本よりはまだ人間的だ)
53)韓国の車道は右側、ハンドルは左(日本と正反対)
54)韓国の公衆浴場は早朝から営業し、夜8時には閉店する。日本の場合は、午後1時頃から始まり、夜12時頃まで営業する
55)韓国では歩行者より車が優先だ
56)韓国では自動車の接触事故が起これば、声の大きい人や力強い人が頻繁に勝つ
57)韓国ではいまだに「姦通罪」が存在する
58)韓国の成人男性には兵役の義務がある
59)韓国の親たちは、自分の子どもらに、どこでも放尿させることが多い
60)韓国では教室で手を上げるとき、日本のように手のひらを見せず、ほとんどが拳を握る
61)韓国テレビ局のホームページでは、放映されたドラマをまた見ることができる(最近では有料が多くなったが、まだ無料で見れるところも多い)
62)韓国ではチームを分けて戦う際は、日本のように紅白戦ではなく、青白戦である
63)韓国では違法コピーCD・アルバム・カセットなどが、しばしば路上で売られている(あまり取り締まりが行われていない)
64)韓国の音楽番組の放送には、バックダンサーが異常なほど多い
65)韓国の結婚式には予約なしで、誰でも当日参加することができる(日本は徹底した予約制・1ヶ月前ぐらい)
66)韓国のカフェやレストランの灰皿には濡れたティッシュペーパーが敷かれている
67)韓国では職場などで個人的な電話を使う人が多い。お客さんの前でも私的な電話や携帯電話などを平気で使ったりする
68)韓国コンビニの従業員は頻繁に二人で冗談を言いながら接客したり、本を読みながら仕事する人が多い
69)韓国のカフェでは、コーヒーの「おかわり」が注がれる
70)韓国の屋台では揚げ物やおでんなどにつけて食べる醤油は共有する場合が多い(個人的には本当に嫌いだが、仕方ない…)
71)韓国のいくつかのレストランでは、トイレに行くには鍵を持って行かなければならない場合がある
72)韓国ドラマには特に家族が集まって一緒にご飯を食べるシーンがたくさん流れる
73)韓国ではヒゲを生やした人がほとんどいない(日本はすごく多い。韓国ではアーティストぐらい)
74)韓国人は肉を焼くときは、鉄板一面に肉を敷き詰める(日本では通常1~2点ずつ)
75)韓国ではお酒を注ぐときは両手で注ぐ(日本では年齢に関係なく片手)
76)韓国では出前の食器はそのまま返却する(日本では洗って返却)
77)韓国では、その場で印鑑を掘ってくれる(日本は文房具屋で購入)
78)韓国では親と子が一緒に整形外科に行くこともある(整形美人が多い)
79)韓国人は八重歯があまりない(日本人はすごく多い)
80)韓国では知らない男には無条件で「おじさん」と声をかける
81)韓国の道路では、頻繁に車のクラクションを耳にする
82)韓国のバスやタクシーは、運転手が好きな音楽をよく流している
83)韓国のタクシー運転手は小銭を持っていない傾向にある
84)韓国のバスの運転は荒い、スリル満点
85)韓国のバスは前方で料金を支払い、後方から降りる(日本は反対もある)
86)韓国にはタバコやお酒の自動販売機がない
87)韓国では深夜の映画館が意外に多い
88)韓国の食堂にあるラーメンは完全にインスタントラーメン(日本は店独自の生ラーメン)
89)韓国の学校にはプールがない(一部の金持ち学校を除いて)
90)韓国の小学生男児は、冬に半ズボンは履かない(日本は履く)
91)韓国の携帯電話は通話待機時に音楽がよく流れる
92)韓国の食堂では、おかずを無料でたくさん持ってきてくれる
93)韓国のコーヒーは日本のコーヒーと比べて薄い
94)韓国には美味しいパンやショートケーキがあまりない
95)韓国の地上波公共放送においては、ポロリはない(日本は深夜に許可されている)
96)韓国人は日本人に比べて、最初に会ったとき、ほぼ握手をしようとする(特に男たち)
97)韓国では「エロ」を表す色が赤である(日本はピンク)
98)韓国では犬肉を食べて、日本では馬肉を食べる
99)韓国ではストレートでお酒を飲んで、日本は水に割って飲む
100)韓国人は自分を指すとき胸を指す。日本人は指で鼻を指す

ソース:NHKニュース(韓国人の特異な点100種類)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2520975935


2. 韓国人
ほとんどすべて正しい言葉


3. 韓国人
おもしろいね


4. 韓国人
楽しませてもらった
このようなスレがもっとあるといいね


5. 韓国人
でっていう


6. 韓国人
少し前の話しだね


7. 韓国人
2000年代初め頃の朝鮮だな


8. 韓国人
40番目ぐらいまで読んで面倒くさくなった


9. 韓国人
3行でまとめろや


10. 韓国人
>>9
1. 韓国
2. 日本
3. 文化が異なるようだ


11. 韓国人
馬肉は韓国でも食べる


12. 韓国人
>>11
食べる度合いを言ってるのだろう
済州島のようなところに行かない以上、日常で馬肉に接することはできないだろう
俺も馬肉を食べてみたいと思うが、ソウルのどこに行けばいいのか分からない
しかし、犬肉はとても簡単に食べられる
参考記事:韓国人「犬の肉を食べた」


13. 韓国人
100番目不思議だね(笑)


14. 韓国人
100番目だけ読んだが、鼻を指すというのはおかしいだろ


15. 韓国人
>>14
文化の違いだね


16. 韓国人
100番目は実際にそう
日本のアニメや芸能番組を見ていても、自分に指を差すときは、顔に当ててたよ(笑)


17. 韓国人
プールがある学校ってどこだよ
大学じゃあるまいし


18. 韓国人
>>17
大学はあるのか?
うちの学校はないよ


19. 韓国人
>>17
日本語の先生が言ってたけど、日本のほとんどの学校にはプールがあるって


20. 韓国人
ところで、なぜ紅白戦や青白戦にするのかな
色的な相反関係で言ったら、紅青や青紅になるのでは?


21. 韓国人
>>20
赤い旗を掲げれば北韓共産主義者のやつらを連想されるからじゃないかな?


22. 韓国人
韓国人は悪口の種類がすごく多い(いくら勉強しても…


23. 韓国人
>>22
フランスが最も多くて、韓国は二番目じゃなかったっけ?


24. 韓国人
>>23
中国語とラテン語は悪口二大山脈


25. 韓国人
正直、悪口の部分に関してはハングルがすごいと思う
畜生…言語創造能力がありすぎるぜ…


26. 韓国人
>>25
そんなことで無条件愛国酒を飲まなくてもいいだろう
悪口の数なら、イタリアや中国の方が韓国の数倍はあるはずだ
日本語は語彙の多様性が不足して未開というだけだ


27. 韓国人
日本人は本当にハンカチを持ち歩いてるのか?


28. 韓国人
冬に半ズボンってどういうこと?
小学校の制服?


29. 韓国人
日本はほとんど握手をしない


30. 韓国人
韓国の悪口はあまりにも多い
最近は減らそうと思ってる


31. 韓国人
悪口が出続けるのはハングルが偉大だからだ
一生を韓国で生きても、韓国人も分からない悪口はある
一晩寝て起きれば新しい悪口ができている
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


32. 韓国人
>>31
はい、次の無条件愛国酒に酔ったイルベ民


33. 韓国人
日本は悪口が「バカ」一つしかないというが


34. 韓国人
>>33
バカ、チクショー、クソ、最も多く使うのがこの3つ


35. 韓国人
屋台の醤油を共有してるところなんて、もうほとんどないだろ
確かに10年ほど前は、器に入れた醤油を大勢の人が共有していた
今になって思えば、よくあんな食べ方をしていたなと思う
最近は家でチゲを食べるときでも、自分の分は別にして食べるようにしている


36. 韓国人
>>35
それによってB型肝炎に感染したという話があって一瞬で変わったんじゃなかったっけ?


37. 韓国人
韓国人のゲロは赤いwwwwww


38. 韓国人
そう言えば、赤くないゲロを見たことがなかった


39. 韓国人
他の国のゲロはどんな色なの?白いの?


40. 韓国人
さすが大和の民。下等な連中の性質なんぞとっくに掴んでらっしゃる
カイカイ反応補足:上レスはそのまま日本語で記載されていました


41. 韓国人
韓国人女性が男性を選ぶ基準は「よくしてくれる/お金が多い/実力がある」の順で判断する…ファック


42. 韓国人
>>41
現代においては、”愛”は選ぶ基準にはないようだ


43. 韓国人
日本関連スレはいい加減にしろよ
互いに嫌悪し合ってるのに、なぜこうも関心が高いのか…


44. 韓国人
>>43
ツンデレか


45. 韓国人
先進国になるために韓国人が直さなければならない点!
1. 公共の場では並ぶこと
2. 退勤時間以後、友人や同僚にむやみに電話しないこと
3. 自分の友人の席だと言い、鞄で席を確保しないこと
4. 了承やお願いをする場合は、常に「失礼します」「ありがとうございます」と言うこと
5. 目が合えば先にそらすこと
6. チャンケのように騒がないこと
7. 道にゴミを捨てないこと
8. 金持ちを憎まないこと


46. 韓国人
>>45
これリアル


47. 韓国人
>>45
退勤時間後に友人と連絡を取らなければいつ取るのか?
矛盾してるだろ
職場の同僚なら分かるが


48. 韓国人
>>47
日本は夜9時以降になれば、緊急の用事がない限り連絡はしない
なぜならそれは礼儀に反する行為だからだ
家では誰でも休んでいたいもの
一緒に飲みに行きたいのなら数日前から約束しておくことが礼儀だ
急に出て来いと言われたら友人の立場でも困惑する


49. 韓国人
>>45
9. 道に唾を吐かないこと


50. 韓国人
100個も挙げるとは関心が高いねwwww
そしたら俺も日本の特徴について書いてみよう
1. 歯が奇形
2. AV
3. 放射能


51. 韓国人
しかし、間違ってはいないね


52. 韓国人
正直、半分以上は正しい


53. 韓国人
肯定的な意見も多いね


54. 韓国人
「韓国人は女性でもあぐらをかいて座る」
これどういう意味?


55. 韓国人
>>54
日本ではほとんどの女性が正座して座るのに対して、韓国の女性はお父さん座り(あぐら)をするという話じゃないの


56. 韓国人
韓国人が中国人を見る時の印象と似てるね
・理性よりも感情が優先
・恥知らず
・未開な食べ物を食べる
・前近代的文化が残っている
・秩序と礼儀を知らない
・過度な民族主義を愛国心で包装する
これでは韓国人は発展できない


57. 韓国人
1. 乞食根性
2. 偶像崇拝
3. 国威宣揚の対象と自分を同一視


58. 韓国人
39番の手を二回叩くというのが理解できない
90年代の話か?


59. 韓国人
95番のポロリは羨ましい


60. 韓国人
日本の変態習性には死んでも追いつけない


61. 韓国人
24番のタバコの風習は、昔の話だ


62. 韓国人
6番は日本式に変わったらいいな
良いことがあったら周りにご馳走するって…
仮に賞金10万ウォン(約9800円)を得たとして、周りにご馳走してしてまったらいくら残るのよ…


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
犬肉食べる人なんて生まれてから一度も見たことないんだが


65. 韓国人
>>64
普通に食べるけど


66. 韓国人
>>64
普通に食べるけど


67. 韓国人
>>64
普通に食べるけど


68. 韓国人
日本のパンは美味しい
ラーメンも最初はインスタントラーメンに適応されている俺の味覚には合わなかったが、リアルに3回ぐらい食べたらめっちゃ中毒になった
日本でなぜ辛ラーメンが売れないのか分かる
カイカイ反応補足:辛ラーメン - Wikipedia
辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されるインスタントラーメンである。韓国のインスタントラーメン市場で19年連続市場占有率首位(72%)を維持しており、世界70カ国以上に輸出されている。韓国では生の中華麺を用いたラーメンは普及しておらず、韓国でラーメンと言えば必然的にこの辛ラーメンを指す。


69. 韓国人
日本に姦通罪はないのか?
ちょっとカルチャーショック…
カイカイ反応補足:姦通罪 - Wikipedia
姦通罪とは、婚姻して配偶者のある者が、他の者と姦通することにより成立する犯罪。イスラム圏では、禁止する国が多い。姦通は重罪とされ、イスラム法での最高刑は死刑である。韓国においても、姦通罪が定められている。しかし、日本の旧規定とは異なり、配偶者のある者には男女を問わず姦通罪が適用される。姦通罪を犯した者の配偶者が告訴権者となる親告罪とされ、告訴権者が姦通を慫慂(しょうよう)又は宥恕(ゆうじょ)した場合には告訴することができない点は、日本の旧規定と同じである。但し、韓国政府は2010年にこれを廃止の方針を示している。台湾においては、姦通罪が刑法239条に定められている。日本においては1880年7月17日に布告された旧刑法(明治13年太政官布告第36号。1882年1月1日施行)353条に規定され、1907年4月24日に公布された刑法(明治40年法律第45号。1908年10月1日施行)183条に引き継がれたが、現在では廃止されている。


70. 韓国人
子どもから高齢者まで道によく唾を吐く…
知ってる…本当に恥ずかしい…
マジで唾を吐くなよ
同じ国の人が見ても病身のように見える
外国人が見ればどう思うか


71. 韓国人
>>70
リアルこれはクソだ


72. 韓国人
韓国人がチョッパリと同じ慣習文化を持たなければならないのか
チョッパリの慣習を基準にして判断するとかめっちゃ笑えるんだが


73. 韓国人
>>72
失読症か?
その国の文化は大体こんな感じだと示した文章だろ


74. 韓国人
他国に対して恐ろしく関心が高いね
我々は日本に文化について何一つ分からないというのに


75. 韓国人
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず…
日本は韓国を冷静に分析するが、韓国はほとんどそんなことをしない(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)