ka-11041

韓国のネット掲示板に「ゴジラの予告編」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/2530387528


2. 韓国人
すごくおもしろそうだ


3. 韓国人
これは期待される


4. 韓国人
超大型怪獣系ダイスキ!


5. 韓国人
ゴジラってリメイク作品なの?


6. 韓国人
>>5
日本版ゴジラをハリウッドがリメイクした
米国版の東遠マグロが出るゴジラのリメイクではない


7. 韓国人
また東遠マグロが出たらいいね
カイカイ反応補足:東遠マグロ(東遠ツナ缶)とは、韓国でとても有名なツナ缶。
ka-11040

映画「GODZILA」に登場する東遠マグロ
映画「GODZILLA」で沈没した船の残骸から、韓国のブランドである「東遠マグロ」が登場した。これは、日本語と韓国語を区別することができないハリウッドの製作陣のミスによるものだったのだが、結果的に東遠マグロの製造元である東遠産業は、お金は一銭もかけずに世界的に自社商品がPRされることになった。

東遠マグロが登場する実際のシーン


8. 韓国人
>>7
wwwwwwwww


9. 韓国人
98年の公開以後、16年ぶりか…


10. 韓国人
2分の予告編ににゴジラが出てくるのはたった3秒…


11. 韓国人
チョッパリ怪獣乙


12. 韓国人
斬新な感じではないね


13. 韓国人
ゴジラが作られた理由=米国に核爆弾を落とされた日本が、その復讐を誓い製作した映画


14. 韓国人
>>13
何だそれ(笑)


15. 韓国人
>>13
左翼式こじつけ…
日本にはゴジラ以外にも、ガメラやモスラなどの怪獣物がたくさんある
しかも、それらすべて子ども向けだというのになぜ復讐…


16. 韓国人
>>13
それは韓国の左翼ゾンビたちが、怪獣大百科事典を見て、自分たちの中だけで勝手に結論付けたこと


17. 韓国人
クソおもしろそうファック


18. 韓国人
これもともと日本原作では?


19. 韓国人
福島の放射能のせいでゴジラが生まれたという話だったらいいね


20. 韓国人
ミサイル1つあれば終わりじゃないの?


21. 韓国人
>>20
日本版ゴジラはミサイル食らってもびくともしない
初期版を除いては、ほぼ一度も死んだことがない


22. 韓国人
本当におもしろそうだ
ところで個人的には、クローバーフィールド2がやってくれればいいなと思ってる(笑)
カイカイ反応補足:クローバーフィールド/HAKAISHA 予告編
関連商品:クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


23. 韓国人
>>22
クロフィを最初に見た時、完全に作品の中に入り込んで、終わった後、リアルに呆然とした


24. 韓国人
>>22
クローバーフィールドはやばかった


25. 韓国人
クローバーフィールドが公開されてからもう5年か…後続やらないのかな…
カイカイ反応補足:続編|クローバーフィールド/HAKAISHA - Wikipedia
大ヒットにより引き続きマット・リーヴスが監督する続編の製作も決定していたが、2008年6月25日Collider.comにて製作保留が発表された。続編へのアイディアが無いことを理由に製作は未定とされている。なお、企画段階での続編は本作と同様の時間軸および撮影方法を採用し、別視点による作品展開となる予定であったとのこと。ただし、最近になり「再び企画が動き出した」ともコメントしている。続編の有無は未確定の状態である。 しかし、Youtubeに、予告編と思われる謎の映像が、いくつかアップロードされている。


26. 韓国人
ゴジラは日本のものじゃないの?


27. 韓国人
>>26
私達みんなのものです


28. 韓国人
ゴジラ特有の泣き声が好き
キャァァァァァァァアアアアアアアア

29. 韓国人
レオンのゴジラおもしろかったよ


30. 韓国人
エメリッヒ監督のゴジラも、それなりにおもしろかったと思うが、なぜ悪口を言われるのだろうか


31. 韓国人
>>30
日本信者が言ってるだけだろ
ハリウッドらしく脚色しただけなのに、原作と違うと文句を言う(笑)
カイカイ反応補足:評価|GODZILLA - Wikipedia
ゴジラのキャラクター性の違いから、従来のイメージを崩しているとして日米のゴジラ映画ファンの評価は低いものとなった。アメリカのゴジラファンの中にはGINO(ジーノ、"Godzilla In Name Only"="ゴジラとは名ばかりなり"の意味)と呼ぶ人もいた。アメリカの人気テレビドラマ『バフィー ~恋する十字架~』のシーン中で、日本のアニメを愛好する登場人物が「あれはゴジラじゃない。トカゲの化け物だ」と酷評するシーンがある。


32. 韓国人
シム・ヒョンレが喜んでいます


33. 韓国人
>>32
ゴジラとは何の関係もないが?(笑)


34. 韓国人
>>33
シム・ヒョンレ監督映画「ヤンガリー」は、日本映画「ヤンガリー」の盗作では?
ヤンガリーはゴジラでしょ?
カイカイ反応補足:ヤンガリー - Wikipedia
ヤンガリー、ヨンガリは韓国の映画『ヤンガリー』シリーズに登場する架空の怪獣。ヤンガリーとは、朝鮮語の龍と怪獣をあわせた言葉である。1968年、日本の特撮映画『ゴジラ』、『ガメラ』を強く意識して製作され、1999年に韓米合作でリメイクされた。なお、韓国ではあまり知名度は高くなく、DVD が購入できるのはアメリカと日本に限られている。
ka-11036


35. 韓国人
>>34
ヤンガリーはゴジラ我流作品
ヤンガリーという日本映画はない
マジンガーZを真似たテコンVを考えればいい
単なる我流作品
参考記事:韓国人「恥ずかしい盗作ロボット」 - テコンVの現在の様子を見た韓国ネットユーザーの反応


36. 韓国人
>>35
間違って認識してたわ
キム・ギドク監督が演出した「大怪獣ヨンガリ(1967年)」がモチーフだったのね
カイカイ反応補足:オリジナル|ヤンガリー - Wikipedia
『大怪獣ヨンガリ』は1968年に「極東フィルム」が製作した韓国映画。特撮パートは、日本から来た大映の特撮スタッフが担当し、ヨンガリは「ガメラシリーズ」で怪獣造形を行った「エキス・プロダクション」が製作した。これら日本人の指導の為か、韓国軍には配備されていないF-104や61式戦車が登場する他、ヨンガリはガメラのように口から炎を吐き、角からギャオスに似た黄色の切断光線を放つ。鳴き声はバルゴンの声を流用。作品も子供が活躍するなど、「ガメラシリーズ」に似た作品となっている。ドイツでは何故か『Godzillas Todespranke』というタイトルで公開された。
ka-11037


37. 韓国人
韓国人ならヤンガリーを見ましょう!(泣)


38. 韓国人
いくら原作があるとしてもゴジラのデザインはとても原始的で子どもっぽい
パシフィックリムのようにもう少し格好良くアレンジすればいいのに
カイカイ反応補足:パシフィック・リム (映画) - Wikipedia

『パシフィック・リム』予告編
パシフィック・リムは、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年公開のSF怪獣映画である。
関連商品:パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


39. 韓国人
>>38
前回のリメイク版でデザインに対してボロクソ言われたから今回は最大限オリジナルとそっくりにした


40. 韓国人
ゴジラとパシフィック・リムをコラボさせたらすごいことになるだろうな…


41. 韓国人
イェーガー出動!


42. 韓国人
正直、パシフィック・リムは駄作だと思う
かなり期待してみたけど、とても幼稚だった


43. 韓国人
あの映画会社はいつもリメイクばっかりしてるよね
マン・オブ・スティール(スーパーマン)、ダークナイト(バットマン)、そして今度はゴジラ


44. 韓国人
>>43
ワーナー・ブラザーズをあの映画会社呼ばわりするなんて…


45. 韓国人
何でこれまた作るの?
ネタ切れか?


46. 韓国人
この映画を公開する目的は、トランスフォーマー同様、原作尊重とかそんなものではなく、単なる米軍広報用だ


47. 韓国人
ハリウッド映画には米国国旗が映るシーンを必ず入ってる


48. 韓国人
巨大怪獣の実写化は男のロマンであって


49. 韓国人
クローバーフィールドのようにリアルに緊張感を掻き立てるような展開でない以上、この映画はあまり人気にならなそうだ


50. 韓国人
動画をざっと見たが、ラストサムライとインセプションに出てたチョッパリ俳優も出てるみたいだね
カイカイ反応補足:予告動画1:23から
ka-11039


51. 韓国人
渡辺謙も出るのか


52. 韓国人
>>51
その俳優、チョン・マンシクにすごく似てない?
カイカイ反応補足:チョン・マンシク(下画像)は韓国の俳優。年齢は39歳。
ka-11038


53. 韓国人
>>52
そうだね(笑)


54. 韓国人
ああ…すごくおもしろそうだ
いつ公開されるのか
カイカイ反応補足:米国での公開予定は2014年5月16日。日本では2014年7月25日


55. 韓国人
東遠マグロが思い出される


56. 韓国人
東遠も今頃、準備に勤しんでいることだろう(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)