ka-11053

韓国のネット掲示板に「サムスン、ディスプレイ事業で日本から撤退」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-11052

サムスン電子がディスプレー事業で、日本から撤退することが、テレビ東京の取材でわかりました。販売を来年3月末に終了し、製品のサポートは撤退後、5年間続けます。サムスン撤退の理由を「市場が縮小する中、足元の円安ウォン高もあり、中長期で業績が良くなると思えないため」としています。サムスンは業務用のディスプレー分野で世界シェア1位ですが、日本でのシェアは2%程度と伸び悩んでいました。液晶ディスプレーについては三菱電機も先週撤退を発表していて、専門家は「各メーカーの囲いこみにより、新たな顧客を獲得しにくい環境が背景にある」と指摘しています。

ソース:http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_56175

日本の自国製品愛は相変わらずだね(笑)
ガラパゴスのようなやつら(笑)
やはり電子業界における日本市場は鉄壁のようだ
円安傾向もあって、そこに残る理由もないと判断したのだろう
三菱もひっそりと撤退したそうだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/2540873579


2. 韓国人
2%しかなかったの?
すごいファック(笑)


3. 韓国人
ガラパゴスwwwwwwwww


4. 韓国人
猿たち​​の精神の勝利(笑)


5. 韓国人
無駄な心配
1位. 李建熙の心配
2位. 芸能人の心配


6. 韓国人
>>5
リアル(笑)


7. 韓国人
>>5
乞食が金持ちを心配(笑)
無条件愛国主義者は永遠の愛国心奴隷です(笑)


8. 韓国人
日本ほど内需市場の強いところはないだろう


9. 韓国人
日本の国産製品がそれほど悪いわけでもないし、価格も安く種類も豊富だ
サムスンがシェアを奪うのは難しい


10. 韓国人
三菱は自国企業じゃないのか?


11. 韓国人
日本の無条件愛国主義者どもは、あのように韓国製品は買わない
韓国は日本文化、日本製品のようなものはよく買うというのに…
日本ファック


12. 韓国人
リアル
日本に行けば日本製品しかない
車はことごとく日本車だったよ


13. 韓国人
自国製品愛は滅亡の道である
日本企業は内需市場を信じて製品開発を怠った
しかし、韓国は内需市場があまりにも小さかったため、無条件で輸出中心の技術開発となった
そして、サムスンとLGが生まれたんだ
関連書籍:なぜ、日本企業は「グローバル化」でつまずくのか―世界の先進企業に学ぶリーダー育成法


14. 韓国人
>>13
リアル


15. 韓国人
>>13
それでも大企業が成長できる礎は、自国民が用意しなければならない
それと、グローバル企業は技術だけではなく、金融市場の状況も噛み合ってこそリターンを得る
関連書籍:円の興亡 「通貨マフィア」の独白


16. 韓国人
最近、パナソニックやソニーも良いテレビを出している
単に売れないから撤退したまでだよ


17. 韓国人
家庭用ディスプレイは随分前に撤退しており、看板用のようなものだけ残っていた
それも成長が見込めないと撤退したという話


18. 韓国人
日本には無条件愛国主義者があふれていますね


19. 韓国人
日本経済の見通しが明るければ、どんなに今が苦しくても撤退することはなかっただろう
サムスンは、今後の日本経済に光はないと判断したのだろうか


20. 韓国人
日本では競争相手、特にそれがサムスンなら最初から買わない
ビルボード2位の江南スタイルすら聞かない国だ


21. 韓国人
>>20
やつらは実際に行動する非理性的なファシズム反韓集団だよ
韓国製品がいくら良くても、わざわざ韓国人の密集地域に出向きデモ行進し、インターネットでは変な噂を堂々と垂れ流し反韓嫌韓扇動をしている
韓国人は政治・歴史問題と、民間交流問題は常に分類してきたし、日本製だから買わないということはせず、良いものであれば自然と購入してきたが、日本人は韓国製品が世界1位になろうと、韓国のものなら買わないとしている


22. 韓国人
>>21
左翼ゾンビと似ている
サムスンを買わず、ラーメンは三養だけを食べ、バスも錦湖だけ乗っている


23. 韓国人
韓国にしても日本にしても、なぜそう自国企業にこだわるのか?


24. 韓国人
日本もそうだけど、ヨーロッパの先進国も自分の国が世界最高という自負心を持ってるよ


25. 韓国人
韓国製品がどんなに優れていても、日本には代替が可能な自国製品があるから、韓国製品は売れない
市場の小さい日本は諦め、他国に集中するのが正しい選択だろう
関連書籍:ヤバイ! 韓国経済


26. 韓国人
サムスンはシャープ株式を大量に保有した状態であるからして、日本市場で競争する必要性がまったくなくなったのでは
カイカイ反応補足:株主構成|株式・社債情報|投資家情報:シャープ
2013年9月30日現在、サムスン電子ジャパン株式会社のシャープ株式保有比率は3.01%(35,804,000株)で第6位の株主。


27. 韓国人
ところで、シャープの筆頭株主がサムスン電子ということは知ってる?(笑)


28. 韓国人
>>27
シャープ滅び行く昨年、李健煕が直接行って5000億ウォンの投資を決定
カイカイ反応補足:シャープ、サムスンからの出資完了 第5位株主に :日本経済新聞
シャープは28日、韓国サムスン電子を引受先とする第三者割当増資について、当初の計画通りに払い込みが完了したと発表した。サムスンの出資比率は約3%で、第5位株主になった。シャープはサムスンにテレビ用の液晶パネルを供給し、低迷する亀山工場(三重県亀山市)の稼働率引き上げなどを狙う。割当増資による調達資金は約104億円。


29. 韓国人
iPhoneはよく売れていると聞くが


30. 韓国人
自国製品愛とか言ってるけど、iPhoneの販売台数が1位から9位まで独占したという記事をこの間読んだぞ
カイカイ反応補足:携帯販売ランキング(11月25日~12月1日)
ka-11055


31. 韓国人
無条件愛国主義大国wwwwwww


32. 韓国人
ガラパゴスなのは韓国も同じだろ
誰が誰を罵ってるのか(笑)


33. 韓国人
イルベでも、自撮りショットをアップしたスレとかで、東芝のノートパソコンが写ってたりすると文句を言うやつらがいるよね
日本製品だけは不買するとか言ってる韓国人がとやかく言えることではないな


34. 韓国人
>>33
日本は実際に行動するが、韓国は口だけ


35. 韓国人
自国製品を使いまくる韓国に言う資格があるのか?(笑)


36. 韓国人
>>35
ヒョンダイ♥♥♥♥


37. 韓国人
価格が安いユニクロは朝鮮市場を掌握した


38. 韓国人
韓国人は日本の植民地製品は買わないと口にするが、ユニクロに行列を作っているという
対して、日本人は行動で示す


39. 韓国人
日本は職人精神だ
粗雑な韓国製人には太刀打ちできない


40. 韓国人
>>39
電子製品業界において、職人精神が崩壊したのは随分前だ
自動車業界にはまだ残ってるようだが


41. 韓国人
日本を経済発展させた理由の一つが自国企業の保護だ
それが、ここ数十年の間にFTAなどで自国企業が保護できなくなってきたために、日本産業が崩壊しているのだ
つまり、もともと大したことなかったということだ
カイカイ反応補足:日本のFTA戦略|自由貿易協定 - Wikipedia
日本は、1999年に韓国と共同研究を皮切りにFTAを推進する方針に転換した。しかし、韓国とのFTA交渉は遅れ、その間に日本はシンガポールとの間で交渉を進め、2002年に日本初の経済連携協定(日本・シンガポール新時代経済連携協定)が発効されるに至った。その後、ASEAN諸国それぞれとの二国間交渉に乗り出し、またメキシコとも経済連携協定を締結した。2007年4月以降日豪FTAの交渉が始まっているが、農業・酪農に関する関税が撤廃されれば日本産の農作物や乳製品が圧倒されると予想され、北海道などで反発が相次いでいる。
ka-11054
▲日本の締結済みFTA


42. 韓国人
チャンケのように極端に表に出す中華思想ではなく、ただひたすら「日本一!」「大日本!」「頑張れ日本!」を叫びながら、淡々と実益を取るファシズム集団


43. 韓国人
わずか7~8年前まではソニーが最高の家電製品であったが、今、韓国で使えるソニー製品はPS4以外にあるのか?


44. 韓国人
>>43
カメラ、音響、放送機器は越えられない壁


45. 韓国人
>>43
映画撮影機器


46. 韓国人
お前らならアフターサービスの悪い外国産と、高品質でアフターサービスの良い国産があったら、どっちを買う?(笑)


47. 韓国人
>>46
確かに製品の品質はさほど違いがないからな


48. 韓国人
俺は正直、いまだに「Made in Japan」を見ると胸がときめく


49. 韓国人
>>48
俺のときめきは、ソニーのNetMD、カメラ828、PS2で終わった


50. 韓国人
Made in Japan:その言葉だけを信じて使う
Made in Korea:ババ抜き
Made in China:安値だし故障すれば買い替える。期待もしてなかったし特に気にしない


51. 韓国人
輸入製品が人気となってこそ、国産製品が刺激され発展するというもの
日本も無条件愛国主義者が深刻だね


52. 韓国人
正直言うと、すごく羨ましい
韓国では、国産品のためにあそこまで団結できない


53. 韓国人
日本国民は、ハイレベルな北朝鮮の人々のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)