ka-11062

韓国のネット掲示板に「新宿駅の出口の数」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11061

なんと159個(これは正確な数ではない。番組で任意に調査した結果)。
公式的な数は30個程度だが、地下道を介して建物に接続された兼用出口まで加算するとめっちゃ増える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2545030162


2. 韓国人
迷路wwwwwwwwww


3. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwww


4. 韓国人
きめぇwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
何だこれ(笑)


6. 韓国人
一瞬で道に迷うわ


7. 韓国人
あれが人の住むところなのか…


8. 韓国人
新宿に住んでる人たちはあれすべて覚えているの?


9. 韓国人
住民もよく分かっていないようだ


10. 韓国人
何でこんなに複雑なの…


11. 韓国人
犯人があそこに逃げ込めば、少なくとも320人は警察を動員せねばならない(笑)


12. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww


13. 韓国人
新宿は首都圏にあるの?


14. 韓国人
>>13
そう


15. 韓国人
未開である


16. 韓国人
韓国は多くても14~17程度じゃない?


17. 韓国人
新宿はマジでひどい
本当に死ぬところだった…ファック


18. 韓国人
>>17
はい、次のセシウム保有者


19. 韓国人
アリの巣…ブルブル
関連書籍:アリの巣の生きもの図鑑


20. 韓国人
アリの巣もあれよりマシだろ


21. 韓国人
アリ地獄だ


22. 韓国人
あぁ…ファック
あそこに核ミサイルを落としたい


23. 韓国人
新宿駅はソウル駅より規模が大きいの?


24. 韓国人
>>23
世界的に見てもでかい
数十の路線が停車する駅だ
カイカイ反応補足:新宿駅 - Wikipedia
一日平均乗降者数は約326万人(2011年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅まで含めると約343万人(2011年)ほどになり、この数字は横浜市の人口に匹敵する。


25. 韓国人
>>23
半端なく大きい
そこで迷子になれば1時間は浪費する


26. 韓国人
俺は新宿で道に迷って3時間さまよった
結局、タクシーに乗って目的地に行ったが、基本料金で万ウォン単位(約千円単位)^오^


27. 韓国人
新宿の出口めっちゃ多い


28. 韓国人
道に迷わないように事前に調べていても、実際そこに行けば迷う
危うく国際迷子になるところだった


29. 韓国人
あれ鉄道が民営化したからあんなに多くなったの?


30. 韓国人
民営化アウト!
関連書籍:なせばなる民営化JR東日本―自主自立の経営15年の軌跡


31. 韓国人
あんな状態で天井抜けないのか?
穴だらけな上に地下鉄も走っていて、地盤がすごく弱くなってそうだ


32. 韓国人
地震があったらドサッと崩れ落ちそうだね


33. 韓国人
あのように乱開発すれば地盤が弱くなりそうなものだが、日本だけにその辺はしっかり作っているだろう


34. 韓国人
韓国で一番出口が多いのは大邱の半月堂駅だ
カイカイ反応補足:半月堂駅 - Wikipedia
改札階は地下商店街と一体となっている。そのため出口は23箇所と多く設置されてある。
ka-11057


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
>>34
それでも30個もないだろう


37. 韓国人
韓国1番のダンジョン駅は鍾路3街駅
新道林駅は意外と単純で容易に出口見つけることができる
カイカイ反応補足:鍾路3街駅 - Wikipedia
ソウルメトロ・ソウル特別市都市鉄道公社をあわせて改札口は8ヶ所ある。出入口は1番から15番までと2-1番の合計16か所あり、首都圏電鉄では最多を誇る。
ka-11058


38. 韓国人
>>37
正式には大邱の半月堂駅の方が多い


39. 韓国人
平壌地下鉄を無視しないでください
金正恩の個人的な通路と、個人な出口まである
地下150メートルには、平壌地下鉄と連結された秘密通路がある
有事の際にはそこから脱出可能
あまりにも地下にあるため核や地中貫通爆弾でも破壊不可能だという
参考記事:韓国人「北朝鮮・平壌で生活する女性たち」


40. 韓国人
韓国も地下街と連結された駅でカウントすればあの程度にはなるだろう
地下街と連結したビルの出入口も数えたんだろ?


41. 韓国人
>>40
そうだとしても160個はないだろう


42. 韓国人
あれ管理費とかどうしてんのかな?


43. 韓国人
江南駅も多い
頻繁に行くけど、行く度に迷う


44. 韓国人
韓国にも富平駅がある
富平来てみろ
実際出口がいくつあるか分からないけど、20個以上はある
カイカイ反応補足:富平のエリアガイド
ソウルから仁川へ向かう地下鉄1号線と仁川地下鉄1号線の地下鉄2路線が交差し、アクセスが良い富平駅前の地下には韓国最大級の地下商店街が広がっていてるほか、地上には若者向けの繁華街や昔ながらの市場があることから、周辺住民の利用はもちろんのこと、週末にもなればソウルをはじめ、周辺各地からショッピングを目当てに多くの客で賑わいます。
ka-11060


45. 韓国人
>>44
地下街出口、広場方面出口、ホームプラス方面出口など全部合わせると30個くらいにはなるかな


46. 韓国人
>>44
富平はゴミで


47. 韓国人
>>44
そこはガキンチョの遊び場


48. 韓国人
富平地下商店街はすごいと思う


49. 韓国人
新宿駅は富平駅を凌駕してるな


50. 韓国人
日本はシンプルイズベストという言葉を知らない
数日前に新宿に遊びに行ったが、出口に行く道が閉ざされていて困った



51. 韓国人
ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!


52. 韓国人
>>51
ニッポンと書かず日本と書こう


53. 韓国人
>>52
ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!


54. 韓国人
大災害の時の避難用地下都市みたいだね


55. 韓国人
正式な出口が30番なら、「27番出口で会おう」みたいなこともできるのか?
広告を出す時も、「27番出口の前のスシ スゴイデスネ」も可能?


56. 韓国人
>>55
駅の出口の前で主に待ち合わせをした
中央出口とか西側出口とか言った感じで


57. 韓国人
あれ新宿駅だけじゃなくて、新宿三丁目駅も含まれてるね
新宿に乗り入れている車両はすごく多い
駅が複雑で巨大なのも、利用する人が多いからだ
しかし、実際利用してみると、すごく大きいにも関わらず、きちんと案内標識などが出ていて容易に利用することができる
俺は地下鉄のない地方に住んでいるが、ソウルと東京の両方を利用した感想で言えば、東京の方が便利だったと思う


58. 韓国人
>>57
日本人が韓国に来れば地下鉄は便利だと口をそろえて言いますが?(笑)


59. 韓国人
>>57
俺も日本に何度も遊びに行ったことがあるが、ソウルの方がはるかに楽で値段も安い
それなのに日本が便利って…
俺が知っている日本人も韓国の地下鉄の方が簡単だと言うぞ


60. 韓国人
新宿が複雑だと言っても、限られた出口しか使わない
会社員や都庁観光に行く人は西口
遊ぶ人は東口
ショッピングは南口
大きくはこの3つの出口しか使わない
むしろ飯田橋や池袋の方がやっかいだ


61. 韓国人
>>60
正しい
池袋は東西南北に出口があってめっちゃイライラした


62. 韓国人
>>60
新宿駅以外のJR駅であれば、東口西口で区分されていて、それほど難しくはなかった
日本では梅田駅が最もファックだった


63. 韓国人
さすが日本
野蛮な朝鮮人では想像もできないほどの思いやりだ


64. 韓国人
>>63
あれは配慮ではなく、都市計画の不備だろ


65. 韓国人
>>63
日本信者の妄想


66. 韓国人
初めて新宿に行ったとき本当に…
東京へは5回行っているが、新宿駅では毎回迷う


67. 韓国人
別に難しくないだろ(笑)
どこから入っても地下鉄や電車に通じてるから便利だ
日本に行った時、ちょうど寒かったから、無条件に地下道に入った


68. 韓国人
富平地下商店街も甘くない
4回行ったが行くたびに迷う


69. 韓国人
アリアドネーの糸が必要だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)