ka-11087

韓国のネット掲示板に「ヨーロッパ版の韓国と日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-11085
▲ドイツ資本の低賃金鉱山労働を主としたヘレロ族とナマ族。身体を気遣うほどの余裕はなかった。

ka-11086
▲ナミビアのドイツ総督ロイトヴァンは、ヘレロ族とナマ族が新秩序に驚くほど適応しているとし、数多くのドイツ人がナミビアに移住してきた。しかし、ヘレロ族とナマ族の扱いは変わらず、依然として鉱山労働のような低賃金労働を強いられていた

ドイツは1884年から1915年までナミビアを統治した。土地や家畜を奪われたヘレロ族は、1904年1月に蜂起を起こし、ドイツ人移住者100人余りを殺害し、ナマ族がこれに加わった。

鎮圧に乗り出したドイツ占領軍は、ヘレロ族を思うがままに虐殺し、8万5000人だったヘレロ族は1904年~1907年の間に1万5000人にまで減少した。多くの原住民が強制収容所で飢餓や病気などで死亡した。

アングラ首相は空港で行われた歓迎式(※1)で、「これら遺骨は我が国民に対するドイツの残忍さと、植民地統治の残酷さを伝えている」「ナミビアは今、これら遺骨の帰国で悲劇的な歴史を終結することとしたい」と述べた。
※1:ドイツ政府との数年に渡る交渉の末、20世紀初頭、ドイツ帝国に虐殺されたナミビア先住民の遺骨が返還される。それをナイビアのアングラ首相が持ち帰った際、同国ウィンドフック空港で行われた遺骨を歓迎する式典

しかし、同日、伝統衣装を身にまとった、遺骨の子孫であるヘレロ族とナマ族の住民たちが、ドイツ政府は賠償しなければならないと訴えた。

ナマ族の族長であるデイビッド・フレデリックは。「政府がドイツと賠償交渉をするものと信じている。正義は貫かれるであろう」とAFP通信に語った。

ドイツ政府はナミビアに対する植民統治を謝罪したが、虐殺行為については認めず、賠償要求も拒否している。

ドイツ政府は1990年のナミビア独立以来、8億2000万ドルを支援した。


アフリカ人:白人にも謝罪したのだから我々にも…
ドイツ人:fuck↗you↘

翻訳元:http://www.ilbe.com/2545830209


2. 韓国人
人間はみんな同じで


3. 韓国人
ドイツの二重性


4. 韓国人
リアル
ユダヤ人の資本力が凄まじかったからドイツは過去について謝罪したんだろ(笑)
ユダヤ人が今の北朝鮮のように貧しかったのなら、果たして謝罪しただろうか


5. 韓国人
fuck↗you↘
音声サポート付き…


6. 韓国人
Fuck youはドイツ語でfick dichだからやり直し


7. 韓国人
>>6
Ficken


8. 韓国人
正直俺は日本の存在に感謝している
アジアには日本以外に国らしい国はない
もし日本がなかったら、対外的なアジアのイメージは、インドと中国が掌握し、汚らしいイメージが定着していただろう
日本のおかげで我々は付随的に大きな利益を得ることができた


9. 韓国人
>>8
カイカイのアルバイト登場!


10. 韓国人
>>8
そろそろアニメ休憩にしたら?


11. 韓国人
>>8
はい、次の奴隷
君の自由と財産を没収する代わりに寝食を提供してあげる
よく食べて、よく寝かせているのだから感謝しなさい


12. 韓国人
>>8
日本人のせいで、アジア人は出っ歯で背が低く変態で米国に媚を売ってるイメージが植え付けられた


13. 韓国人
>>8
防波堤の役割を担ってくれて感謝しています


14. 韓国人
謝罪については、一先ず力をつけてから話し合おう
しかし、現状の韓国を見ると夢も希望もないように見える^오^


15. 韓国人
韓国は1884年から1915年の間に何をやっていたのか?


16. 韓国人
>>15
列強に振り回されて
外交権を奪われて
国を奪われて
植民地統治されて…
あまり良い時期ではなかったみたいだ


17. 韓国人
>>15
併合される^오^


18. 韓国人
>>15
うーん…当時の漢陽には上水道がなく、川の水はほとんど糞まみれであり、洗濯をしたければ遠いところまで行かなければならなかった
そんな朝鮮は今、こんなにも発展したのだ
関連書籍:朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期


19. 韓国人
>>15
興宣大院君と高宗、閔妃による権力争い?
参考記事:韓国人「間違って評価された人物」


20. 韓国人
>>19
大院君は1873年に失脚


21. 韓国人
>>15
孔子曰く、孟子曰くしてた


22. 韓国人
>>15
高宗が近代化に力を注いだ


23. 韓国人
ドイツの大統領・ヨアヒム・ガウクが日本の首相と会った際に言った言葉
”欧州にドイツという偉大な国家があるのなら、アジアには日本があります”


24. 韓国人
>>23
その情報のソースを探してみたが全然見つからないのだが?


25. 韓国人
考えてみれば韓国を好きな国はない
関連書籍:だから中国・韓国は嫌われる


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
>>25
好きな国がないのではなく、韓国を知らない国がほとんどだということ(笑)
参考記事:韓国人「外国人の目から見た韓国のイメージ」



28. 韓国人
>>27
悲惨だね
嫌いどころか存在すら知られていないなんて…(笑)


29. 韓国人
率直に言って、我々は日本の恩恵をたくさん受けた


30. 韓国人
>>29
はい、次のチョッパリ


31. 韓国人
>>30
恩恵を受けたのは正しいだろ
日本が韓国に援助した金額を見てみろ


32. 韓国人
>>30
事実だろ
王族の権力欲、鎖国政治…朝鮮末期の写真を見てみなよ
リアルに答えがない


33. 韓国人
性理学ファック


34. 韓国人
英国やフランスもアフリカ国家にはひどいことしておきながら、自分らはナチスにひどいことされたと被害者コスプレをしている


35. 韓国人
ドイツ畜生
本当に悪いやつらだね
我々もあんなの待遇を受けないよう力をつけて、今よりもはるかに良い生活ができるようにしなくては


36. 韓国人
日本が寛大で、ドイツが残忍というものではない
我々が国際的に言う”力”を持っており、ナミビアにはそれがないということだ
結局、すべては力なのだ


37. 韓国人
ドイツ人たちはユダヤ人が怖いから、ひざまずいて謝罪する
それに対して、アフリカ人は未開だから無視する


38. 韓国人
>>37
これリアル


39. 韓国人
>>37
ユダヤ人が怖いのではなくて、ユダヤ人が金をたくさん持っているということ
関連書籍:ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣


40. 韓国人
韓国=奴隷


41. 韓国人
日本が韓国で虐殺行為をしたのか?
堤岩里虐殺?
厳密に確かめてみろ
日本の植民統治は他国の植民地統治とは大いに違う
カイカイ反応補足:提岩里教会事件 - Wikipedia
提岩里教会事件は1919年4月15日、日本統治下の朝鮮京畿道水原郡郷南面提岩里(現在の華城市郷南邑提岩里)で、三・一独立運動中に起きた事件。「鎮圧」の名の元、30人程の住民が軍隊によって虐殺された。


42. 韓国人
>>41
三・一運動
関東大震災虐殺
他の植民地と違うって、最初から最後まで併合しようとしてたんだから当然違うだろ


43. 韓国人
>>41
間島の悲劇「南韓討伐大作戦」
カイカイ反応補足:後期|義兵 - Wikipedia
韓国駐剳軍司令官長谷川好道は「南韓討伐大作戦」を断行し、徹底的な焦土作戦や包囲作戦などによって鎮圧した。これによって義兵側に1万7千人の死者が出たとされているが、実際にはもっと多かったとも言われている。一部は日韓併合後も抵抗を続けたが1914年頃には鎮圧され、生き残りは満州(間島地区など)や沿海州などに逃れて朝鮮独立運動を継続するようになる。


44. 韓国人
>>41
丸太があるじゃん


45. 韓国人
>>44
丸太はチャンケがほとんどだろ?


46. 韓国人
>>45
尹東柱
カイカイ反応補足:尹東柱 - Wikipedia
尹東柱は、間島(現・中国吉林省延辺朝鮮族自治州)出身の詩人。第二次世界大戦下の日本において治安維持法違反の嫌疑で逮捕され獄死した。朝鮮語での詩作を続け若くして非業の死を遂げた尹東柱は、大韓民国において国民的詩人として有名であり、北朝鮮でも一定の評価を受けている。
参考記事:韓国人「尹東柱の生家の石碑…”中国朝鮮族愛国詩人”として紹介される」


47. 韓国人
>>46
尹東柱は刑務所で死亡したはずだが?


48. 韓国人
>>47
尹東柱は薬物を投与されて死亡した
当時の西大門刑務所で薬物投与された
カイカイ反応補足:西大門刑務所 - Wikipedia
西大門刑務所は、朝鮮(韓国)の京城(ソウル)にあった刑務所。1988年2月20日に同刑務所の死刑場を史蹟第324号に指定し、1992年8月15日には、刑務所一帯に独立公園を開園した。1995年には、政府樹立50周年記念事業として「西大門刑務所歴史館」の建設工事が開始され、1998年11月5日にオープンし、一般公開されるようになった。



49. 韓国人
>>48
尹東柱は日本で亡くなっている
カイカイ反応補足:尹東柱 - Wikipedia
1945年2月16日、福岡刑務所で獄死した(満27歳没)。なお、獄中で注射を繰り返し打たれていたことから毒殺を疑う説もある。絶命前に言葉を叫んでいるが、日本人看守には理解されなかった。尹東柱について書かれた伝記の中には、この言葉を朝鮮語であったろうと推測するものもある。遺体は父が引き取り、龍井の東山教会墓地に葬られた。なお、ともに投獄された宋夢奎も3月10日に獄死した。


50. 韓国人
日本の植民地政策は相対的に柔軟なものであった
しかし、韓国は被害者の立場であるからそれに感謝することはできないのだ


51. 韓国人
韓国も早く気を取り直そう
過去史はとりあえず保留し、未来志向的関係のために、まずは日本の集団的自衛権を支持する宣言をしなさい


52. 韓国人
日本信者は独島も明け渡す勢いだな


53. 韓国人
近代日本に占領されていなかったら、我々もまだ朝鮮時代のように生きていたのでは?


54. 韓国人
>>53
アホ言うな


55. 韓国人
>>53
病身


56. 韓国人
>>53
王はいただろうね


57. 韓国人
>>53
おそらく、朝鮮王朝の独裁に対抗した暴動が発生し、純宗の首が切られて終わっていただろう


58. 韓国人
日本=ドイツ
韓国=オーストリア


59. 韓国人
>>58
違う
韓国はポーランドだ
ポーランドも以前から周辺強大国に叩かれながらもしつこく持ち堪えた


60. 韓国人
もし、ナミビアが米国と血盟関係だったらドイツはひれ伏していただろう
結局すべては力なのだ


61. 韓国人
戦争史において、名分、倫理、道徳などを問い詰めるのはナンセンス


62. 韓国人
力以前に、ドイツの立場では欧州諸国とナミビアは当然違うだろう
欧州は自分たちが明らかに侵略した国家だが、ナミビアは植民地統治をした国家だ


63. 韓国人
ナミビアに行ったことあるけど、元ドイツ植民地らしくすごくきれいだった
すぐ南の南アフリカ共和国とはレベルが違う
カイカイ反応補足:ナミビアの首都ウィントフック


64. 韓国人
ドイツと日本はあらゆる面で似ている
残酷な大量虐殺 、性大国、技術レベル…
これについてはチャンケも同じ考えであった
そんで、チャンケのやつがドイツ人に日本人と似てるねって言ったら、ドイツ人の顔が固まったことがある
関連書籍:ドイツで、日本と東アジアはどう報じられているか?


65. 韓国人
>>64
チベット、ウイグル、植民地、大勢の自国民を虐殺した文化大革命
虐殺については、中国人が言えた立場ではないけどな
参考記事:韓国人「世界で最も多くの人を殺した独裁者は?」
ka-11090


66. 韓国人
個人的には、ドイツ人も責任転嫁しているという点においては日本と大差ないと考える
すべての責任をナチスに押し付けて自分たちは知らんぷりしている(もちろん全てがそうではないが)
当時、ナチス党を選んだのはドイツ人自身なのに…


67. 韓国人
日本は当時の国際法において合法的に朝鮮と大韓帝国を取り込んだのでドイツとは異なるだろう
占領されて植民地化されたのだから被害者意識を持つのは分かるが…


68. 韓国人
>>67
韓日併合条約については、学界からも合法論と違法論が対立している
条約違反で言えば日本も、自作自演で満州事変を起こし、調査団のレポートを無視して国際連盟を脱退している
また、宣戦布告せずに真珠湾を奇襲攻撃もしている
これらのことからも、当時の日本の行為を正当なものとして見るのは困難と言える


69. 韓国人
つまり、俺たちがアフリカ級だと?


70. 韓国人
>>69
謝罪を受けられない状況、お金のみを投げ与えられた状況がでしょ
でも、光復直後と比較すれば、お前や俺もナミビアと変わらないよ


71. 韓国人
ドイツも良心があるというより、経済再建のために欧州諸国との関係改善が優先されたということだ
日本は、天皇を認めてくれる米国という助けがあったから、あえて韓国や中国とどうこうする必要はなかった


72. 韓国人
やはり国際社会は力の論理
日本から謝罪を受けるために、一日も早く統一韓国を実現し、国力伸張せねば

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)