ka-11189

韓国のネット掲示板に「歴代大統領1年目の支持率」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11190

朴槿恵の支持率たくさん落ちてしまった(泣)
それにしても、盧武鉉はめっちゃ低いね(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2578645006


2. 韓国人
盧武鉉支持率wwwwwwwww


3. 韓国人
盧武鉉の棒は合成か?


4. 韓国人
盧武鉉と李明博を合わせれば朴槿恵…


5. 韓国人
李明博は狂牛病さえなければもっと高かった…
カイカイ反応補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。
ka-11193


6. 韓国人
>>5
リアル…


7. 韓国人
李明博(泣)
扇動の最大の被害者(泣)


8. 韓国人
金大中見ろwwwwwww


9. 韓国人
金大中すごいな(笑)


10. 韓国人
金大中の序盤はリアルに統一されると思った
現実はほど遠いものであったが…
カイカイ反応補足:大統領として|金大中 - Wikipedia
北朝鮮に対しては太陽政策と称される宥和・関与政策を志向した。2000年に、北朝鮮の平壌で金正日総書記との南北首脳会談が実現。南北首脳会談などが評価され、ノーベル平和賞を受賞した[3]。現時点で、韓国人唯一のノーベル賞受賞者である。また、その後に会談実現のために金大中大統領から現代グループを通じて4 - 5億ドルを金正日に渡していたとされる。太陽政策は任期中、宥和政策として機能したが、関与政策としての役割を果たしたかどうか議論の余地がある。
ka-11192


11. 韓国人
盧武鉉は任期1年目であの有り様は何だ?


12. 韓国人
盧武鉉が最下位なのは当たり前
就任するやいなや政治資金法違反で側近らが相次いで監獄行き


13. 韓国人
盧武鉉はあの時、弾劾されるところだったんじゃなかったっけ(笑)
カイカイ反応補足:盧武鉉韓国大統領弾劾訴追 - Wikipedia
盧武鉉韓国大統領弾劾訴追は2004年3月12日に韓国の国会が盧武鉉大統領を選挙法違反などで弾劾訴追した政治事件である。
ka-11191


14. 韓国人
盧武鉉は大統領就任4ヶ月目に「大統領なんてやってられない」って言ったのリアル?


15. 韓国人
>>14
リアル


16. 韓国人
盧武鉉大統領には伝説の5.7%の支持率があるじゃない
カイカイ反応補足:盧大統領の支持度、歴代大統領で「最悪」
10%台でもなく5%台。盧武鉉大統領への支持度が歴代大統領のうち最悪の5.7%に落ち込んだことが分かった。これまでの最低レベルだった任期末大統領(金泳三)の8.4%より2.7%低いもの。


17. 韓国人
1年目が22%、任期末が5.7%(笑)
そんなやつが最近神のごとく崇められ、映画化までされる
本当に狂った国ではないか?
カイカイ反応補足:ソン・ガンホの映画『弁護人』、公開初日11万人動員
『弁護人』は、1980年代初めの釜山を背景に、しがない「俗物」弁護士が時局に目覚めて人権弁護士として新たに乗り出していく過程を描いた。故盧武鉉元大統領の若い時期と、当時釜山で起きた最大の容共操作事件「釜林(プリム)事件」をモチーフにしている。

映画「弁護人」予告編


18. 韓国人
狂牛病があっても盧武鉉より高いね


19. 韓国人
>>18
世の中にはまだ正常な子どもたちが多いようだ


20. 韓国人
盧武鉉という三文字を見ただけでどうしてこんなに笑いがこみ上げてくるのか…(笑)


21. 韓国人
盧武鉉は支持率まで転落してる…
転落が運命だったようだ(笑)


22. 韓国人
やはり重力に逆らうことはできなかったのだろう


23. 韓国人
盧武鉉は常に重力と関連があるようだ


24. 韓国人
重力に順応した大統領


25. 韓国人
おい!あの棒グラフの棒の高さの割合がおかしくないか?
盧武鉉のは数字に比べて低い
カイカイ反応補足:棒の高さ
ka-11194


26. 韓国人
>>25
そう言えばそうだね(笑)


27. 韓国人
女性部を廃止し、多文化を撤廃すれば支持率80%は取れる
カイカイ反応補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


28. 韓国人
金泳三の支持率はどうしてあんなに高かったの?
到底理解できない


29. 韓国人
>>28
俺も


30. 韓国人
>>28
国民が病身だから


31. 韓国人
>>28
OECDに加盟し、あの当時、米国が北朝鮮を叩こうとするところに、平和的に解決しようと主張し、イメージが上がった
軍政(朴正煕政権)終息後、初の民政という象徴という見方もあった
カイカイ反応補足:内政|金泳三 - Wikipedia
朴正煕政権以来32年間続いていた軍事政権は消滅し、金泳三政権は文民政権と呼ばれることになった。金泳三は軍部政権の残滓を徹底して排除するため、軍内の派閥「ハナ会」を潰し、会員を退席させるなど、軍の改革を進めた。また、野党政治家や政治運動家などを積極的に登用し、国家安全企部長、外務大臣、統一院長官などに大学の教授を迎えた。さらには、高級官僚の不正の追及にも乗り出し、大法院院長や検事総長、警察庁長官などが辞任することになった。


32. 韓国人
>>28
IMF前までは経済も好況であった
大きな手柄もなく、間違いもなく、政権末まで行った
カイカイ反応補足:アジア通貨危機|金泳三 - Wikipedia
任期終盤の1997年、東アジアや東南アジア各国を襲った経済危機(アジア通貨危機)にて、韓国も起亜自動車の倒産を皮切りに経済状態が悪化。国際通貨基金(IMF)の援助を要請する事態となったことは韓国国民からは恥辱的とも受け取られ、そのまま任期で大統領を退任する。


33. 韓国人
>>28
朝鮮総督府の撤去
カイカイ反応補足:独立後の庁舎|朝鮮総督府 - Wikipedia
1948年8月、大韓民国政府の樹立にともない、旧総督府の庁舎は政府庁舎として利用され、中央庁と呼ばれた。大韓民国の成立宣言はここでおこなわれている。その後、韓国内でも旧植民地の遺構として撤去を求める意見と、歴史を忘れないため保存すべきという意見があり議論がおこなわれたが、韓国の国立中央博物館として利用されることになった。それでも依然として屈辱の歴史の象徴であることには変わりはなく、保存か解体かの論議がしばしば再燃した。最終的には、かつての王宮をふさぐかたちで建てられていることから、反対意見を押し切り、旧・王宮前からの撤去が決まった。撤去の方法として移築も検討されたが、莫大な費用がかかるため、1995年に尖塔部分のみを残して庁舎は解体された。その尖塔部分は現在も天安市郊外の「独立記念館」に展示されている。
ka-11196
参考記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」


34. 韓国人
金大中が1位wwwwwww


35. 韓国人
支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!支持率99%の魔法!


36. 韓国人
金大中の支持率はどうしてこんなに高いのか?


37. 韓国人
>>36
全羅道100%支持
ソウル50%支持
残りの地域で少し支持があれば60%になるだろう
カイカイ反応補足:全羅道差別と選挙|韓国の地域対立 - Wikipedia
ka-11195


38. 韓国人
>>36
金大中の時は世界的に好況だった
1世紀にあるかないかの時だった
運に恵まれた


39. 韓国人
>>38
何言ってんの?
IMF知らないの?
好況で言うなら盧武鉉と金泳三の時代だろ


40. 韓国人
>>38
IMFが終わって回復期を言うのなら、それは好況というより復旧する過程と見なくては


41. 韓国人
>>36
個人的には、金大中の時期が最も大変な時期だったと思う
97~98年は、本当に国が滅びるかと思った


42. 韓国人
支持率は時間が経てば経つほど下がるものだ
金大中もどんどん支持率が下がっていったのを記憶している


43. 韓国人
李明博は狂牛病騒動のせいであの支持率になっている
つまり、事実上は盧武鉉が圧倒的にゴミであるということ


44. 韓国人
>>43
リアル
大統領任期が開始してすぐに狂牛病(笑)


45. 韓国人
>>43
3ヶ月後に狂牛病


46. 韓国人
盧武鉉の悪口は言わないでください


47. 韓国人
金泳三と金大中は歴代最悪
盧武鉉は就任1年目でズッコケて、その後、MCムヒョンとしてデビューし、爆発的に愛されることになる


48. 韓国人
MCムヒョンは国民的ラッパー
馬鹿にしないでください
カイカイ反応補足:MCムヒョン、フライデーナイト


カイカイ反応通信管理人
参考:最近の韓国情勢と日韓関係(外務省)
最近の韓国情勢 (PDF)
最近の日韓関係 (PDF)
最近の日韓関係年表 (PDF)
韓国経済と日韓経済関係 (PDF)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)