ka-11198

韓国のネット掲示板に「KCTCで全滅した自衛隊」というスレッドがあったのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

http://news.hankooki.com/lpage/society/201003/h2010030719380221950.htm
※上記URL先に記載されている内容と、下の文章の内容は若干異なります。


日本の陸上自衛隊と韓国軍が江原道・洪川の科学化戦闘訓練団(KCTC)でサバイバル戦行い、韓国軍が勝利したと7日、日本語版聯合ニュースが報じました。韓国軍によると、日本の陸上自衛隊に所属した隊員12人が4日午後にKCTCを訪れ、KCTC所属兵士らで構成された専門対抗軍12人と対決しました。

K-1ランチャーやヘリコプターなどのサバイバル装備で重武装した自衛隊員と、専門対抗軍の兵士たちは、実際の戦場に似た訓練場で切迫した攻防を繰り広げました。着用した装備は受信感度が昨年の6.5倍に向上され、GPSの誤差も従来の5メートルから3メートルに減少し、訓練統制本部が訓練を受ける部隊と隊員の位置を正確に把握できるよう改善されました。

30分以上に渡って行われた戦闘で、自衛隊員は11人が体にレーザービームを浴び、1人だけが生存。これに対して、韓国軍兵士は全員無事でした。この結果は実際の戦場であれば全滅に近いとしています。

日本の自衛隊がKCTCに訪れたのは3年ぶりで、韓国軍の装備や訓練施設を視察した後、サバイバル戦体験を行ったとしています。普段は韓国のニュースが出れば、「キムチは向こうへ行け」などと韓国を卑下するのが常である日本のネチズンも、今回ばかりは少なからずショックを受けたようで、情けないといった評価を出しています。

ka-11197

翻訳元:http://www.ilbe.com/2441150573


2. 韓国人
これはKCTCがそれ専門の訓練されたチームだからではないのか?


3. 韓国人
あそこで毎日訓練して、地形も全て分かってるのだから当然勝つだろ(笑)
カイカイ反応補足:韓・日サバイバル戦、陸軍、自衛隊に大勝
(省略)…軍周辺ではKCTC対抗軍の勝利は当然の結果と見ている。KCTC訓練場をホームグラウンドとする対抗軍、別名「さそり大隊」は、2005年大隊級訓練場が設置されて以来、特殊戦司令部、海兵隊などを問わず、訪れた訓練部隊に一度も勝利を許したことがない戦闘のプロだからだ。自衛隊員らは同日、「専門対抗軍だから現地の地形や地物をよく利用して戦う」「日本にも似たような施設はあるが、規模やシステムにおいて世界最高水準の科学化訓練システム」と話していたと、韓国陸軍は伝えた。


4. 韓国人
韓国は陸軍戦力だけで見れば結構強くないか?


5. 韓国人
>>4
いいえ


6. 韓国人
>>4
証拠は?


7. 韓国人
>>4
強いよ
陸軍は世界第3位と言われている


8. 韓国人
竹槍笑った(笑)


9. 韓国人
これは少しずるいかな
韓国軍はレーザー装備の弱み強みをよく把握していただろう
とにかく、この結果に大きな意味はないと思っている


10. 韓国人
大韓民国海兵隊にも勝利したサソリ部隊
戦闘力はかなりのものと聞いている


11. 韓国人
サソリ部隊には絶対勝てない
なぜなら、やつらはそこの地形や敵の攻撃パターンを全て熟知してるからだ


12. 韓国人
他のキムチ部隊もサソリ部隊には勝てないんじゃないの


13. 韓国人
サソリ部隊は一度も負けたことがない


14. 韓国人
特殊戦司令部でも敵わないサソリ部隊だぞ
自衛隊の公務員が勝てるわけないだろ
カイカイ反応補足:特殊戦司令部 - Wikipedia
特殊戦司令部は韓国陸軍に属する組織の一つで特殊作戦任務を統括する司令部である。通称「特戦司」と呼ばれる。朝鮮戦争の際、北朝鮮軍はパルチザンや敗残兵を用いて、韓国国内において後方地域に対する破壊・妨害活動を執拗に実施し、第一線の作戦や兵站、民生活動に負荷を強いて大きな影響を及ぼした。この、教訓に対して韓国陸軍が出した回答のひとつが特殊戦司令部の創設であった。任務としては、韓国国内におけるカウンターゲリラだけでなく、半島有事の際は北朝鮮奥深くに侵入し、各種妨害活動を実施することが期待される。日本でいうなら、陸上自衛隊の中央即応集団と同じような性格を持った部隊である。


15. 韓国人
>>14
特殊戦司令部も敵わない?
特戦司とサソリ部隊は比較対象ではないのでは?
特戦司はゲリラ戦及び後方攻撃などの特殊戦中心だ


16. 韓国人
2010年の記事
カイカイ反応補足:元記事公開日は2010年3月7日


17. 韓国人
遺物発掘ご苦労さん


18. 韓国人
3年前の資料を持ってきて自慰するのか…


19. 韓国人
正直、これは自慢できることではないのでは


20. 韓国人
何という精神勝利
少しでも頭があれば、こんなことで喜ばない


21. 韓国人
過去の歴史を見ても、「我々は日本よりも強い、心配いらない」としておきながら、いざ蓋を開けてみたら予想外であったということが多少なりともあったと思うが…
日本人の根性は無視できない


22. 韓国人
>>21
韓国陸軍とチョッパリ国陸軍が戦うことなんてないから考える必要はない


23. 韓国人
>>22
なぜ戦わないと言えるの?
歴史は常に繰り返される
1900年代に日本が、強大国であったロシア打倒し、中国占領し、米国に喧嘩を売るなんて誰が予想したよ


24. 韓国人
イラク戦争やアフガン戦争を経験した勇士たちで構成された米軍部隊レベルでなければ、サソリ部隊のホームグラウンドで勝つのは不可能であろう


25. 韓国人
>>24
アフガンのベテランでも勝てない
少し被害を与える程度だろう


26. 韓国人
地形をはるかに把握している韓国軍が勝つのは当たり前のことだろ(笑)


27. 韓国人
サソリ部隊に勝った部隊は韓国でも数少ないだろう


28. 韓国人
>>27
数少ないも何も、12年4月に除隊したが、少なくともその時までは無敗


29. 韓国人
>>28
毎日同じ場所で訓練して、最も効率的な方法で訓練部隊を迎え討つのに負けるはずないだろ(笑)
相手となる訓練部隊はその地域に初めて行くというのに(笑)


30. 韓国人
昔、海兵第2師団がサソリ部隊に勝ったと聞いたが


31. 韓国人
>>30
海兵第2師団ではなく海兵隊第1師団内の大隊
勝ったのではなく、3トレンチを突破したという話


32. 韓国人
海兵隊1師団がサソリ部隊を制圧したそうだ
http://www.haebyeong.com/13940
カイカイ反応補足:上URL一部翻訳
海兵隊71大隊が初めてKCTCサソリ大隊を制圧
2010.07.15
鬼をも捕らえる部隊「海兵隊」が無敗を貫いてきた科学化戦闘訓練場(KCTC)の「サソリ大隊」を制圧した。KCTCは14日、「3日から7日まで行われた訓練で海兵隊第1師団71大隊が、対抗軍大隊の3トレンチの進入に成功した」とし、「KCTC創設以来初」と明らかにした(省略)…海兵隊は、今回の訓練のために、4月から3ヶ月間KCTCと同じような地形を選定し、戦闘モデルの訓練を実施した。また、攻撃と防御を交互に双方のトレーニングを実践することはもちろんの山岳地帯で体力を鍛えた…


33. 韓国人
竹槍ファック(笑)


34. 韓国人
ところでチョッパリたちの「w」は、笑いを表現してるのか?


35. 韓国人
>>34
warau(笑う)である


36. 韓国人
>>34
「warai」という日本語は「笑い」という意味だが、頭文字のwを持って短縮したものだ
我々のように「ハハハハハハ」を「ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ」として笑い声で表現するのではなく、ハングルで言うところの「笑い笑い笑い笑い」と表現している


37. 韓国人
日本人の言う通り、サバイバルゲーマーたちの方がもっと上手かもしれない
少しでも経験を積んでいれば、交戦した際の判断力はかなり高まる


38. 韓国人
日本と韓国が戦ったらどちらが勝つだろうという話しを見たことがある
韓国は本土に上陸しさえすれば、かなり戦えるだろうが、上陸はできないとのこと
日本は陸上自衛隊が病身なので、韓国に上陸したとても1mも進撃できない


39. 韓国人
日本は海上自衛隊が主力だろ
日本の海上自衛隊と韓国軍が連合しなければ、膨張していく中国の覇権を牽制することができない
朴槿恵はいつまで親中反日を続けるのか心配だ


40. 韓国人
>>39
そのような関係を結ぶには、両国の感情があまりにも芳しくない


41. 韓国人
>>39
韓国は中国と米国、両方と手をにぎるべきだ
東アジアの地域秩序は、日本が過去の歴史に対し真摯な謝罪とそれに対応する行動を見せなければ改善されない


42. 韓国人
韓国は国防に関して、プロイセンの歴史を積極的に検討しなければならない
強大国であり先進国であったフランスと英国に無視され、後進国ではあったが大国でもあったロシアに圧迫されていたのがプロイセンだ
その劣悪な状況を克服しドイツ統一を成し遂げた


43. 韓国人
日本防衛=在日米軍
災害救助=自衛隊
これが大多数の日本人の考え

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)