ka-11203

韓国のネット掲示板に「犬肉を食べるのがそんなに嫌か?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11201

クッパ類をこよなく愛するイルベ民だ。
中でもポシンタン(犬肉スープ)は大好物。

昨日、我が家に友人らが遊びに来たので、市場で買っておいたポシンタンをご馳走しようとした。すると、みんな真顔になって犬をどうするのかと言って文句を言い出した(泣)
だから今一人で美味しくいただいている。

1. 牛や豚は、
2. 可哀想じゃないの?
3. 二重性ファック

翻訳元:http://www.ilbe.com/1507003513


2. 韓国人
俺は食べたくない
気持ち悪い


3. 韓国人
昨日食べた


4. 韓国人
犬肉うまい


5. 韓国人
犬肉を食べるのはいいと思うけど、人に食べさす時は、少なくても聞いてから出したほうがいいのでは
俺は食べないけど(笑)


6. 韓国人(スレ主)
>>5
うん、分かった


7. 韓国人
>>5
だよね
好き嫌いが分かれる食べ物だから、事前に聞いておくのがマナー


8. 韓国人
すごく美味しいのにね


9. 韓国人
あーポシンタン食べたい…
急によだれが出てきた…


10. 韓国人
犬肉食べる未開なチョンwwww


11. 韓国人
>>10
チョッパリは人肉を食べるんじゃないの?


12. 韓国人
韓国伝統文化だ
恥ずかしがることはない
関連書籍:カラー日本語版 韓国伝統文化事典


13. 韓国人
訳もなくポシンタン(補身湯)ではない
栄養価の高い食品の最高だ
カイカイ反応補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。


14. 韓国人
ウサギ肉はクソまずい


15. 韓国人
犬肉スープ出されたからと言って文句言うのもどうかと思うが、お客さんをもてなすのに、自分の食の好みだけを考えて出すのも違うのでは?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
そうだね
それは俺のミスだった
野郎たちが相手だったから、犬肉でも大丈夫かなと思ってそのまま出してしまった


17. 韓国人
出されたのがあの画像のビジュアルならお断りだ


18. 韓国人
犬肉を市場で買って自宅で食うとかどんだけマニアなんだよwwww


19. 韓国人
美味しいとは思うが、時々、血管のようなものが所々に見えて、それが若干キモい


20. 韓国人
犬肉はハマればハマる
他のどんな肉よりもあっさりしている


21. 韓国人
野蛮な朝鮮人め…
牛や豚を持って犬肉を正当化しようとしている


22. 韓国人
犬肉って美味しいのか?


23. 韓国人
>>22
人によって好き嫌いが分かれる


24. 韓国人
こういうことは日記帳に書いて下さい


25. 韓国人
犬肉か…小学校5年生の時に、じいさんが食べたいた鍋を一緒に食べていたら、母に「それ犬肉だよ」と言われ大きな衝撃を受けた
それ以来、いまだに犬肉は食べられない


26. 韓国人
犬肉文化には反対しないが、俺自身は食べない


27. 韓国人
出されれば食べるけど、あまりうまいもんじゃないだろ


28. 韓国人
俺が犬肉を食べない理由は、犬だから特別ということではなく、単に味が好きじゃなかったからだ
犬肉よりも豚肉の方が美味しいと思う
値段も安いし


29. 韓国人
病身…犬は人間に最も身近な友人である


30. 韓国人
牛は昔から我々の友人でした!
みなさん、牛肉を食べないでください!


31. 韓国人
猫も料理すれば食える
中国で料理してるの見たことある


32. 韓国人
>>31
猫肉は臭くてまずい
とても食べられたもんじゃない


33. 韓国人
俺自身は犬肉を食べないが、食べる人を嫌悪しない
うちの父も月に何度かは、健康のためにと食べている


34. 韓国人
犬肉で商売してる
たくさん食べてくれ


35. 韓国人
一度は食べてみたいと思う


36. 韓国人
犬肉は真理
プルプルしててとても柔らかい


37. 韓国人
正直に知らずに食べれば美味しい割りとマジで
豚肉とも違う味だ


38. 韓国人
黙って一度食べてみろ
マジで新世界だ


39. 韓国人
犬肉を食べるのと、牛や豚を食べるのと何が違うのか分からない


40. 韓国人
食べること自体は悪くないとは思うが、密かに犬を捕まえているのが問題
病気でフラフラになった犬まで捕まえているという話もある
カイカイ反応補足:韓国|犬食文化 - Wikipedia
朝鮮半島では韓国だけでも数百万頭の食肉専用に改良された犬種であるヌロンイが、牛や豚と同様の酪農家によって飼育されており、屠殺方法も電気ショックによるシステマチックな方法によるとされ、外圧による安易な犬食禁止は家畜として飼育されている食用犬を無為に全滅させかねない行為であると批判する識者[23]もいる一方で、本来では食用品種ではない犬種、時には野良犬や明らかに愛玩犬であったと思われる犬などが、伝統的とされる撲殺などの残虐な方法で食肉に供されている例が今日でも存在すると主張する者もいる。


41. 韓国人
食品としてではなく、屠殺の過程が残酷という話じゃないの?
肉を柔らかくするために逆さ吊りにして棒で叩いて殺すという話もある


42. 韓国人
犬肉はにおいからして嫌い
食べてる人が理解できない


43. 韓国人
牛も豚も犬も同じ肉だろ


44. 韓国人
俺もポシンタンは好物だが家ではあまり食べない
そのままポシンタン屋に行って焼酎と一緒に食べるのが好き


45. 韓国人
ポシンタン食うやつの言い訳:牛や豚は可哀想じゃないの?


46. 韓国人
>>45
なぜそれが言い訳?
事実だろ


47. 韓国人
>>45
牛や豚すごく可哀想(泣)


48. 韓国人
牛、豚、鶏は善良な肉ですよ?


49. 韓国人
病身だ
同じ論理で言えば人間も食べれるということになるぞ
人間は家族という範囲に含まれるが、犬や猫もそこに含まれることもある
犬や猫を家族として考えてる人にとっては、犬肉を食べるという行為は、同族を食べるのと同じことと言える
だからと言って、それを食べる人にどうこう言うつもりはないが、牛や豚を食べるのとは事情が違うということだけは知っておけ


50. 韓国人
>>49
君の意見に同意する
犬を育てたことのある人になら分かる


51. 韓国人
犬を育てているが、犬肉は食べる
ペットとして育てることと、食べ物として食べることとでは次元が違う


52. 韓国人
人生の4分の3を犬とともに生活しているが、ポシンタンは食べる
犬を愛しているが食べる
ポシンタンはポシンタンであり食用だ
我が子のように育てた犬を殺して食べるわけではない


53. 韓国人
犬が人間と同族とか主張してるやつは、これから犬の首輪つけて四つん這いで生活するように^^


54. 韓国人
幼い時一緒に遊んでいた犬を大人たちがひっ捕らえて行ったのを見た時はリアルに衝撃を受けた


55. 韓国人
俺は中立的な立場だが、牛や豚、魚のような食べ物が豊富にある時代に、伴侶動物をあえて食べるやつは変態としか思えない


56. 韓国人
ポシンタンが嫌なのは量がものすごく少ないところだ
スレ主の友人が文句を言ったのも、ポシンタンのせいではなく、量が少なかったせいであろう


57. 韓国人
犬肉は食品として扱われていないため、衛生管理検査などを受けていないのが不安
犬肉が食品として登録されたら、たくさん食べようと思う
カイカイ反応補足:韓国|犬食文化 - Wikipedia
韓国における犬食は、今なおきわめて盛んである。2006年、韓国国務調整室が行なった調査によると年間200万頭の犬が食べられている。2008年の調査によると、ソウル市内だけで530店の食堂が犬食を扱っている。違法のため、当局による衛生管理が行なわれておらず社会問題化している。犬市場としては城南市の牡丹市場が有名である。犬から作った犬焼酒(酒ではない)も飲まれている。


58. 韓国人
犬肉を食べられないやつは、真の肉の味を知らない病身^^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)