ka-11238

韓国のネット掲示板に「中国の主要輸入国トップ20」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11237

翻訳元:http://www.ilbe.com/2587876389


2. 韓国人
韓国は米国よりも多く売り飛ばしてるのか?


3. 韓国人
>>2
毎年日本が1位だったが、今年度は韓国が1位となった


4. 韓国人
日本が最も多いのにどうして3位?


5. 韓国人
>>4
お前が見てるのは2012年
ここで言ってるのは2013年基準


6. 韓国人
この資料のソースはどこだ?
カイカイ反応補足:中国の輸入貿易国トップ50(PDF)(1996年~2013年)
※1の表は2013年7月までのデータで、以下の表は2013年2月までのデータ。2012年の数値が同じなのでソースはこの資料かと思います。1996年から2012年までは常に日本が1位だったようです。
ka-11239
ka-11240
ka-11241
ka-11242
ka-11243
ka-11244


7. 韓国人
単位も分からない


8. 韓国人
単位は千米ドル


9. 韓国人
盧泰愚(ノ・テウ)万歳!!!!!


10. 韓国人
>>9
なぜ突然、盧泰愚が出るの?


11. 韓国人
>>10
韓中国交樹立は盧泰愚の時だったからじゃないの?


12. 韓国人
>>11
盧泰愚でなくても、誰がやっていてもそうなったのでは?
盧泰愚政権が北方政策を円滑に進めたのは認めるが…
カイカイ反応補足:盧泰愚政権の北方外交|大韓民国の国際関係 - Wikipedia
外交における盧泰愚政権の5年間は、北方政策と呼ばれる外交政策を通して、一段と量的な面で、韓国外交を先進国水準にまで引き上げる成果を修めたこともあり、概ね成功だったという評価を受けている。しかし、北方政策の成功は盧泰愚政権の努力の結果と言うより、国内外における外交環境のお膳立てによる部分が大きかった、と評する声も多く聞かれる。


13. 韓国人
>>12
典型的な左翼ゾンビの考え方だ
誰がやってもそうだったと…
李承晩は建国
朴正熙は産業化
全斗煥は経済成長
そして盧泰愚は脱冷戦だ


14. 韓国人
>>9
盧泰愚万歳か?
あの当時、中国と国交正常化するために台湾と絶交して悪口をたくさん受けた大統領だ


15. 韓国人
盧泰愚すごいね


16. 韓国人
中国が意を決して日本に貿易報復をしたように、韓国がそれを受ければ、日本よりもさらに深刻な打撃を受ける
参考記事:韓国人「レアアースを武器化した中国の今」


17. 韓国人
>>16
そんなことしたら中国工場もオールストップで~す
韓国は中間資材の輸出が多いから、中国は韓国の資材を組み合わせないと完成品ができない(笑)


18. 韓国人
>>17
中国がボイコットをはじめたら我々が致命打を受ける
以前、中国産の唐辛子かニンニクを輸入阻止して、叩かれたことがあるじゃん


19. 韓国人
>>18
致命打ではなく、一定の業種が影響を受けるだけだろ


20. 韓国人
>>19
盧武鉉の時、中国産のニンニクが韓国農村に影響を与えているということで、中国産ニンニクに対して関税をかけたのだが、その後中国の対抗処置を受け、あっさり白旗を上げたことがある
カイカイ反応補足:にんにく戦争
1999年に中韓間でおこった”にんにく戦争”をご存じだろうか?
事のいきさつはこうである。99年に中国産の安価な、にんにくが韓国市場に大量に流入し、これによって韓国のにんにく農家が大打撃を受け、農家は政府に圧力をかけ始めた。その結果韓国政府は、中国に対し韓国のにんにく農家の怒りを代弁する形でセーフガードを発動、中国産にんにくの関税を約30%から300%に引き上げた。もし中国の立場が日本だったらどうだろう?たぶん「韓国側も怒っているし、相手農家の感情に配慮して、にんにくの輸出をやめるか自主規制しよう」となるのではないだろうか?しかし韓国の扱い方がわかっている、中国は違う。すぐさま韓国から中国に輸出されている工業製品のうち、携帯電話・自動車・ポリエチレンの輸入停止措置で報復(しかえし)したのである…(省略)…勝負は明らかだった。韓国企業は推定で総額1億ドルの実損害を受け、韓国政府は中国産にんにくへの関税を約300%から、2万トンまで以前の30%に引き下げるという屈辱的な譲歩を受け入れたのだった…


21. 韓国人
イルベでいくら中国より米国と仲良くしようと叫んでも、結論は中国を絶対に切り捨てることができないということ(笑)


22. 韓国人
>>21
米国と中国、どちらかを選択しなければならないのなら、仕方なく米国を選択する
米国は自分を裏切った者に対しては凄まじい報復をする


23. 韓国人
>>22
今はどこか特定の国に肩入れするのは時期尚早のように思える
当たり障りなく立ち回ってればいい


24. 韓国人
>>23
国力も及ばない国が、生半可に綱渡りをするのは、むしろ滅亡を危険性を高める可能性がある


25. 韓国人
>>24
綱渡りではない
今は米中が殴り合っている状況でもないだろ


26. 韓国人
>>25
どちらか片方につかなければ、両方の強国に押しつぶされる可能性を高める
米国が中国を牽制するのは目に見て明らかなわけであって


27. 韓国人
>>26
米国兄貴の後ろに隠れるのは当然ということか?


28. 韓国人
>>27
当然でしょ
習近平が6.25を平和を守るための戦争と言ったのを見ても分かるだろ
米国は中国よりはるかに寛大であり、歴史上の強大国と比べても最も寛大な方である
カイカイ反応補足:韓国政府、習近平氏の「6・25は正義の戦争」発言に反論
外交通商部は26日、中国の習近平国家副主席が前日「偉大な抗米援朝戦争(中国の6・25参戦)は平和を守り侵略に対抗した正しい戦争だった」と発言したのに関連し、「韓国戦争(6・25)が北朝鮮の南侵で勃発したというのは国際的に公認された否定できない歴史的事実」と明らかにした…


29. 韓国人
>>28
最近の中国の行動を見ていても、中国が世界の覇権を握ることはあってはならないことであるというのは一目瞭然だ
それに対して、米国はある程度、正義の味方であるということを証明している
だからと言って中国を切り捨てるというのも馬鹿な話であると思うが


30. 韓国人
>>29
経済的に甘味があるわけだから中国を切り捨てるわけにはいかないが、今はとにかく親米路線で行くのが正しいことであろう


31. 韓国人
>>30
当然(笑)


32. 韓国人
イランだったかイラクだったかは、中東の親米国家だったよね


33. 韓国人
>>32
イランは一時親米国家だった
それがイスラム原理主義者たちが政権を握り没落した
韓国も左翼が政権を握れば、似たような現象が起こるであろう(笑)


34. 韓国人
病身らはこの表の意味を理解できていないようだ
中国がいなければ韓国は何もできないのではなく、
韓国がいなければ中国は何もできないということだ


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
中国を養う大韓民国クラスwwwwwwwwww


37. 韓国人
>>36
釣りなのか?


38. 韓国人
>>36
中国が主に輸入してる国のリストだぞ…輸出している国ではなく
つまり中国が韓国を養っているということだ
中国が韓国製品をより多く買っているということ


39. 韓国人
台湾を捨てて中国を選んだのは神の一手だった
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


40. 韓国人
>>39
台湾は国家ではないんだし選ぶわけないだろ
歴史的にも漢族が集団で移民した土地であり、その前は偏狭な島程度だった


41. 韓国人
>>40
実質的には国家である
北朝鮮も実質的には国家


42. 韓国人
>>40
韓国は台湾と国交を結び援助を受けていたが、後になって中国と国交を結び裏切った
これは否定できない
参考記事:韓国人「台湾の反韓と親日は歴史の産物である」


43. 韓国人
>>42
台湾は中国の一部だからそんな論理は成立しない


44. 韓国人
>>42
しかし、我々が台湾との関係を絶ったのは最も遅かった


45. 韓国人
全羅中華民国はランク外か?
参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


46. 韓国人
>>45
そこは北朝鮮とだけ取引をする


47. 韓国人
韓国と台湾が1位と2位か…意外だね


48. 韓国人
>>47
韓国の上位は予想できたが、台湾は本当に意外だね


49. 韓国人
台湾と中国って仲悪いんじゃないの?


50. 韓国人
>>49
両岸関係相互経済協力によって、中国貿易においては、台湾が韓国の脅威となるほど


51. 韓国人
>>49
正確には台湾の人々は中国を極度に嫌悪し、中国人の人々は台湾人を無視軽蔑する
しかし、今の馬英九政権は中国と経済協力を推し進めているため、両指導部らの関係はそんなに悪くない
台湾指導部は国内の不満を韓国に向けている
日本とは伝統的な友好関係
カイカイ反応補足:台湾人の対中意識の変化|両岸関係史 - Wikipedia
馬英九政権後の中台接近を背景として、台湾人の根強い“反中”感情にも変化が出始めている。2009年、2010年の世論調査では、非友好国ランキング1位に中国が選ばれ、中国に対する不満・不信感は薄らいでいないが、中国は同じ調査で「最も親しくすべき国」の1位にも選ばれ、中台交流を支持する世論が強まっている。2010年6月の両岸経済協力枠組協議 (ECFA) 締結直後の世論調査では、台湾住民の61%がECFA締結を支持。同年8月に台湾紙・旺報が実施した世論調査では、67%が「中国本土は台湾の発展にとって重要」と答え、前年同期の調査より10%増えた…


52. 韓国人
中国に何を輸出しているのか?


53. 韓国人
>>52
遠征売春婦


54. 韓国人
中国にも売春遠征キムチ女は輸出されてるの?


55. 韓国人
>>54
日本に遠征した女性たちがモデルや芸能人志望の娼婦なら、
中国に遠征した女性はリアルに超VIP級の娼婦たちだ
我々には想像もできない世界だ


56. 韓国人
臓器の輸出は1位ですね


57. 韓国人
盧泰愚を賞賛するやついるね…
参考までに、世界1位の空港である仁川空港も盧泰愚の公約だった
当時、金浦空港があったから仁川国際空港を建設すると言ってたくさん文句言われた
政治秘密資金の件は馬鹿なことと思うが…
カイカイ反応補足:盧泰愚 - Wikipedia
退任後の1995年に政治資金隠匿が発覚。さらに粛軍クーデター・光州事件でも追及され軍刑法違反として懲役刑を受け、1997年12月に特赦された。2012年6月、大統領在任中に作った秘密政治資金の一部を、長男の妻の父親に預けたとして、検察に捜査を依頼した。2013年9月、未納となっていた追徴金230億ウォンについて、親族が代納すると発表した。この後、同じく追徴金の未納があった全斗煥元大統領側も、完済を発表した。


58. 韓国人
>>57
奴隷根性に溺れた病身だけが盧泰愚を崇めてんだろ
いくら能力があったとしても、民主主義社会において秘密資金などで問題を起こせば石を投げられて当然だ


59. 韓国人
>>57
KTX(韓国高速鉄道)の開始草案も盧泰愚じゃなかった?
盧泰愚はソ連の北朝鮮支援を切るようにするなど、北方外交はよくやった
カイカイ反応補足:盧泰愚 - Wikipedia
外交面では共産圏との関係改善に乗り出し、1990年にソビエト連邦、1992年に中華人民共和国と国交を樹立。また1991年9月17日には北朝鮮との同時国連加盟を実現させている。


60. 韓国人
この比率を減らさなければ後々痛い目に合う


61. 韓国人
>>60
こういうやつが政治をすべきなのに
今の政治家はそれを知らない


62. 韓国人
>>61
知らないか?


63. 韓国人
>>60
減らす方法がないのに?
中国に変わるほどの国はないだろ


64. 韓国人
>>63
ASEAN
関連書籍:図解 ASEANの実力を読み解く: ASEANを理解するのに役立つ46のテーマ


65. 韓国人
>>60
まるで原子力発電所がよくないと分かっているのに、代替が見つからないと言うのと同じ状況じゃないの?


66. 韓国人
>>65
原子力発電所の代替はある
しかし、核ギャングがいてそう簡単には変えられない
韓国の原子力発電比率は30%にすぎない
十分に代替が可能である割合だが、いくつか利権が絡んでいるから維持されているのが現状


67. 韓国人
>>66
中国との関係も同じじゃないの?


68. 韓国人
米国が日本を信頼する決定的な理由は、経済分野でも、日本は中国に対する投資規模や取引量などを継続的に削減しているという点だ
関連書籍:対中戦略 無益な戦争を回避するために


69. 韓国人
北朝鮮は脱北者を輸出する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)