ka-11311

韓国のネット掲示板に「朝食、コンビニ弁当」というスレッドがあったのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11272

溶接の仕事をしているイルベ民だ
工場出勤前に腹が減ったので朝飯を食べる
値段は5000ウォン(約490円)程度だけど、財政的には厳しい(泣)
みんなも朝飯を食べて楽しい一日を送ってくれ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1610566003


2. 韓国人
ご飯はおかずの下段にあるのか?


3. 韓国人(スレ主)
>>2
そう


4. 韓国人
のり巻き天国で食べればいいのに…
カイカイ反応補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。
ka-11271


5. 韓国人(スレ主)
>>4
ここめっちゃ田舎だからコンビニしかない


6. 韓国人
5000ウォン(約490円)にしてはしょぼいな…


7. 韓国人
がんばれ


8. 韓国人
弁当は3000ウォン(約295円)程度だろうけど、辛ラーメンブラックは高いんじゃないの?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
1500ウォン(約147円)だったよ


10. 韓国人
これで5000ウォン
高いね…


11. 韓国人
5000ウォンあるなら、普通に飲食店行け


12. 韓国人(スレ主)
>>11
ここは、早朝から開いている飲食店はない(泣)


13. 韓国人
茶色の何だ?
カイカイ反応補足:茶色の食べ物
ka-11304


14. 韓国人(スレ主)
>>13
プルコギだ


15. 韓国人
のり巻き天国行くならプルコギのり巻きを食べて下さい
カイカイ反応補足:のり巻き天国のプルコギのり巻き(3000ウォン)
ka-11300


16. 韓国人(スレ主)
>>15
あれば注文してるわアホ


17. 韓国人
弁当はラーメンの上に乗せろ


18. 韓国人(スレ主)
>>17
そうだね


19. 韓国人
水など買わずにその辺の湧き水を飲め
一銭でも節約せねばならないのだろ


20. 韓国人(スレ主)
>>19
あの水は弁当買ったらただでついてきたやつ


21. 韓国人
有料塩分


22. 韓国人
ゴミ料理


23. 韓国人
セブンイレブンの弁当だね


24. 韓国人
弁当はCUのが美味しいよね
カイカイ反応補足:店舗展開|ファミリーマート - Wikipedia
韓国については、現地法人の普光ファミリーマートが運営を行い7,267店舗を展開していたが、2012年7月末でライセンス契約を解消し、社名を「BGFリテール」、ブランド名を「CU」(CVS for YOU(=U)の略)と改めることを明らかにしている。ただし、BGFリテールは同時に他社が韓国内で「ファミリーマート」のブランド名を使用できないようにする契約を結ぶなど、日本のファミリーマートとの資本提携関係は今後も継続する方針で、日本側ではBGFリテールに対する出資比率(2012年6月現在で23.48%)の引き上げも検討するとしている。また、顧客の混乱を防ぐため、看板には「CU with FamilyMart」の文言が付け加えられている。2013年7月現在、一部店舗を除いて、韓国内の店舗は全てCUブランドに変更された。現在でも、ファミリーマートサイト内では、韓国内店舗を「海外店舗」として紹介している。
ka-11305


25. 韓国人
ハンソト弁当のようなところで買って食べなさい
カイカイ反応補足:ハンソト弁当 - Wikipedia(韓国語)
ハンソト弁当は、大韓民国の弁当販売会社。1993年7月7日鐘路区庁前に1号店を開店したのを皮切りに、1997年10月加盟100号店を突破し、1999年 3月に200号店を2001年 3月と2008年 9月に300号店と400号店を突破した。
ka-11308


26. 韓国人
何なんだあの黒いのは…本気まずそうに見える
カイカイ反応補足:黒い食べ物
ka-11312


27. 韓国人
牛糞食べる狂人は評価する


28. 韓国人
5000ウォンあれば24時間営業の飲食店に行ってキムチチゲやテンジャンチゲ、スンドゥブチゲを食べるわアホ
カイカイ反応補足:スンドゥブ - Wikipedia
純豆腐(スンドゥブ)は韓国の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲの略称として使われることが多い。スンドゥブ・チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。
ka-11306
カイカイ反応補足:テンジャンチゲ - Wikipedia
テンジャンチゲは、朝鮮半島の伝統的なチゲ(汁物料理・鍋料理)の一種。韓国の家庭料理の代表的なものであり、家庭や食堂などでよく食べられている。チゲ用の一人分の鍋(土鍋、石鍋など)の中に水を入れ牛肉や豚肉、貝類、煮干などで下味をつけ、テンジャン(韓国味噌)、エホバク(カボチャの一種、ズッキーニで代用される)やネギなどの野菜、唐辛子、キノコ、豆腐、魚介類など、家庭ごとや地方ごとの具材を加えて煮立てる。日本の味噌汁に似ているが、煮立たせること、具の種類や量を多めに入れることなどが味噌汁と異なる。
ka-11307


29. 韓国人
俺が外で食事をするときは、カップラーメン+ジュースの組み合わせで1200ウォン以内で済ます
5000ウォンと言えば4日分の食事代だ


30. 韓国人
工業化の担い手は評価する


31. 韓国人
5000ウォン出せば、あれより良いものたくさん食べられるだろ


32. 韓国人
5000ウォンで財政的に厳しいと言いながら辛ラーメンブラックを食べてるからやり直し


33. 韓国人
食事代は節約しない方だが、それでも辛ラーメンブラックを買うやつは頭おかしいと思う
カイカイ反応補足:製品情報一覧 | NONGSHIM
辛ラーメンブラックは、牛骨と辛味のうまさがダブルで凝縮されたダブルスープが自慢のプレミアム辛ラーメン。

PSY、辛ラーメンブラックCM(2012/10/11)


34. 韓国人
5000ウォンあれば、むしろスンデクッパを食う
カイカイ反応補足:スンデクッパ
ka-11303
参考記事:韓国人「好き嫌いが分かれる韓国の食べ物」


35. 韓国人
ジャガイモ炒めがまずそうだ


36. 韓国人
ご飯がウンコそのもの


37. 韓国人
>>36
あれはプルコギ


38. 韓国人
溶接は単純な土工よりも給料が高い


39. 韓国人
コーンフロスティは意外にコスパが良い
カイカイ反応補足:コーンフロスティ
ka-11283


40. 韓国人
>>39
意外に高い
牛乳の値段も追加されるからな
しかも、お腹いっぱい食べようと思ったら3000ウォンはかかる
その金出してそれ食うならコンビニ弁当の方がマシだ


41. 韓国人
はい、次の防腐剤


42. 韓国人
金もったいないな…
5000ウォン出すならクッパ食えるだろ
24時間営業の店近くにないの?


43. 韓国人
なんで辛ラーメンブラック食ってんの?


44. 韓国人(スレ主)
スレ主だ(笑)
現場作業に入る前に再度覗いてみたら、意外にこのスレが伸びていて驚いた
お前らのコメントを見ると、金がもったいないとか、5000ウォン出せばもっといいものが食えるとか言ってるけど、俺だってこんなもの食いたいとは思っていない
でも、ここは田舎だから明け方に開いてる店がコンビニ以外にないんだ
一番近くののり巻き天国でもバスで20分の距離だ
しかも工場と反対方向
辛ラーメンブラックについては、一度も食べたことがなかったから試しに買ったまでのこと
次からはより安いものを買うつもりだ
関連商品:農心 辛ラーメンブラック 130g×20個


45. 韓国人
工場に食堂はないのか?


46. 韓国人(スレ主)
>>45
小さな工場だからな
俺含めて6人(笑)
朝にハンバは開かない(泣)
カイカイ反応通信補足:韓国の建設現場に今も残る日本語
建設現場にはまだ日本統治時代に使われた言葉が数多く残っている。ハンバもそのひとつ。本来の意味は「建設現場や鉱山の現場にある労務者合宿所」だが、現在は主に仮設の建物で作った現場の食堂を示す言葉として広く使われている。建設現場で使われている日本語をまとめたものは以下のリンク先を参照。※以下のリンク先はほぼ韓国語ですが日本語の意味もついているので、どのような言葉があるのかは分かると思います。
http://blog.ohmynews.com/sasonews/205359


47. 韓国人
何か痛いな…がんばれ


48. 韓国人
ご飯ないじゃん


49. 韓国人
>>48
あれ2階建ての超豪華弁当である


50. 韓国人
>>49
超豪華wwwww


51. 韓国人
>>50
おかずが五種類もある


52. 韓国人
贅沢自慢乙


53. 韓国人
タンパク質はサプリメントで補いなさい


54. 韓国人
コンビニ食品って衛生状態よくないのか?


55. 韓国人
>>54
衛生状態はさて置き、我々が把握することのできない添加物が大量に入っている


56. 韓国人
>>55
日本では一時、豚の餌代を節約しようとコンビニの三角キムパプを一週間食べさせたところ、豚が全滅したとか
参考記事:検索してはいけない言葉 Wiki - 豚 コンビニ
一部で話題を呼んだ西日本新聞の記事。内容は「福岡の養豚家が、消費期限切れのコンビニ弁当を毎日与えた所、死産が相次ぎ、生きて生まれた子豚も奇形もしくは強弱体質で早死した」などの現象が見られたという。衝撃な内容だが、具体的な部分に明確さがない記事なので、どうやら捏造の可能性が高い模様。
カイカイ反応補足:三角キムパプ|おにぎり - Wikipedia
韓国では、日本のコンビニおにぎりを参考に1990年代初めから国内のコンビニでの販売が開始されたが、「チュモクパプ」という言葉のイメージの悪さからか、発売当初は定着しなかった。しかし具をキムチ入りにしたり、海苔や精米の開発をするなどの創意工夫により、2000年代初頭から売れ始め、現在では「三角キムパプ」の名称でコンビニのみならず、専門店もできるほどの人気食品となった。


57. 韓国人
>>54
衛生管理は一般的なレストランよりも優れている


58. 韓国人
>>57
誰がそんなこと言ってたの?


59. 韓国人
>>58
考えてみろよ
最近のレストランはおかずの食べ残しを再利用するとか何とかの話が多いだろ
それに比べてコンビニは賞味期限を過ぎれば廃棄処分となる
そもそも食品系の大手企業は衛生検査を徹底している


60. 韓国人
>>59
衛生状態の話ではなく、弁当に入っている食品添加物が数十種類を越えていることが問題なのだ
大げさに表現すれば、弁当を食べているのではなく、化学物質を食べているようなもの
関連書籍:食品の裏側―みんな大好きな食品添加物


61. 韓国人
コンビニ弁当は生ゴミだ


62. 韓国人
しっかり食べて仕事頑張ってね


63. 韓国人
精一杯生きろ


カイカイ反応通信管理人
関連記事
韓国人:列島のコンビニ弁当のクオリティ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)