ka-11321

韓国のネット掲示板に「日本軍の弾薬…衝撃の事実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

左翼ゾンビの扇動と実際の差

左翼ゾンビの扇動内容:
日本のやつらにペコペコしながら弾薬提供を受けた親日チョッパリ朴政権は辞任しろ

実際の内容:
ハンビット部隊は、内戦の危機が高まっている南スーダンの状況を考慮し、21日(現地時間)予備弾薬を確保するため国際連合南スーダン派遣団(UNMISS)本部に弾薬支援を要請、日本の陸上自衛隊から5.56㎜ライフル実弾1万発をサポートした。これは日本軍に弾薬支援を要請したのではなく、国連配下の部隊間で弾薬を提供し合ったものである。(アジア経済2013.12.25)
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20131225052604071

翻訳元:http://www.ilbe.com/2612993103


2. 韓国人
周知の事実


3. 韓国人
知ってるわアホ


4. 韓国人
なんでこれが議論になるのか
本当に韓国の日本に対するコンプレックスはひどいね


5. 韓国人
日本から受けたと言うことより国連から受けたということだろ?


6. 韓国人
左翼ゾンビにとって事実は重要なことではない


7. 韓国人
本当にキムチ国はどうしようもないな
文章を少し読めば理解できるだろ
議論の余地すらない出来事だ


8. 韓国人
問題は日本の集団的自衛権行使の初めての事例となったことだ
我々のミスであったのは正しい


9. 韓国人
>>8
その通り
韓国が病身であった
ただでさえ、日本は集団的自衛権を覆い隠そうと躍起になっていたところに、間抜けな朝鮮人がその一部を手助けしてしまった
こんなんだから植民地になるんだよね


10. 韓国人
日本軍は随分前になくなってるぞ
無知なやつ


11. 韓国人
>>10
リアル


12. 韓国人
しかし、日本政府は24日、全く別の主張をした。小野寺五典防衛相はこの日、南スーダンに派遣されている自衛隊の責任者がビデオ会議を介して受信した内容の動画も同時に公開した。この責任者は「21日の夜10時(現地時間)頃、韓国軍の現地部隊責任者である大佐が電話を介して1万発の実弾を貸して欲しいという緊急の要求をしてきた」と報告した。彼は「韓国軍大佐が(南スーダンハンビット部隊の駐屯地である)ボルキャンプには、1万5000人の避難民があり、ボルを守る部隊は、韓国軍だけで周りは敵だらけ」と切実に実弾支援を要請したと報告した。すなわち、UNを介さず、現地の部隊長が直接要請したというのだ。
関連動画:南スーダンPKO陸自隊長 韓国軍から「要請と謝意」


13. 韓国人
倭寇のやつらが歪曲報道したんだろアホ
北朝鮮共産主義者のようなやつらだ


14. 韓国人
今、南スーダンは戦時状況だ
その状況下では、日本軍は同盟軍になるだろ
同盟軍から弾薬を受けるのは当然ではないのか
弾薬一粒が惜しい戦場において、弾薬を与えることが間違っていたと言えるだろうか?
有り難いこととは言えないが


15. 韓国人
なぜ左翼ゾンビが扇動されるか知っている?
やつらはニュースの内容を読まず、記事のタイトルだけを見てFacebookで判断するから


16. 韓国人
もともと国連平和維持軍に所属しているもの同士なんだし、別に問題ないんじゃないの?


17. 韓国人
これっぽっちも”衝撃の事実”じゃないからやり直し


18. 韓国人
これもすべての盧武鉉のせいだ


19. 韓国人
本当におもしろいやつらだな
国連軍同士で弾薬の貸し借りをしただけだと言うのに何が問題なのか?


20. 韓国人
>>19
日本が今、これを政治的に利用していることが問題なのだ
日本では今、これを歪曲して特筆大書している
自衛権の口実にしようとしているのだ


21. 韓国人
その自尊心のせいで軍人たちが死んでこそ気が付くだろう
くだらない自尊心は捨てろ
大事なのは軍人の命だ


22. 韓国人
これがなぜ問題になるのかが分からない
弾薬をもらってはいけないの?
それさえも容認できない国であれば、戦争を起こさない方が逆に職務放棄となるのではないか?
こんなことで扇動される愚かなやつがいるのかと思うと気が重くなるわ


23. 韓国人
左翼ゾンビは無視するのが答え


24. 韓国人
左翼ゾンビは国の恥さらし


25. 韓国人
これは潘基文が悪かった


26. 韓国人
日本旅行には喜んで行くくせに、日本の弾薬を使ってはいけないと?


27. 韓国人
そんなこと言ったらニコンやキャノン、ソニーのカメラを使う左翼ゾンビどもは親日反逆者だろ
自分らが日本製品を使うことは許されて、政府や軍がそうすることは大罪というのか?
関連書籍:韓国 反日感情の正体


28. 韓国人
病身たち(笑)
論じるに値しない
たとえそれが日本軍に直接要請していたとしてもだ
派兵された韓国軍の安全をどう守るかが最も重要なことであり、文句を言うのであれば、そもそも海外派兵自体に反対すべきだろ
それの方がまだマシだ


29. 韓国人
左翼ゾンビの背後には北朝鮮と中国がいる
つまり、左翼ゾンビがああするのは、北朝鮮と中国の意向であるということ


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
いくら美化したとしても、日本軍から弾薬を受けたのは事実


32. 韓国人
>>31
国連軍の弾薬は悪い弾薬なのですか?


33. 韓国人
>>31
スーダンに出ている国の中で、5.56mmを使う国が韓国と日本しかないというのにどうしろというのか?
カイカイ反応補足:銃弾要請の韓国軍、各国にお断りされた挙句に嘘を付き自衛隊から要請!親日罪回避のためか!?
軍関係者は、「我が軍が保有する個人火器、(K-2)と互換性がある5.56㎜小銃弾を保有する外国軍は日本の陸上自衛隊しかない。ハンビット部隊に火器と弾薬が補充されれば、借りた弾薬を戻すことになるだろう」と説明した…


34. 韓国人
ソウルのど真ん中に、北朝鮮の砲弾が打ち込まれない限り、現実に気づくことはできないようだ


35. 韓国人
そうなると、今回の状況においては、日本の武器輸出3原則違反の論議は国連の責任になるの?


36. 韓国人
病身…
弾薬補給をまともにせず、自衛隊に弾薬を借りたことについては当然批判しなければならないだろ
派兵軍があんな場所で日本の自衛隊から弾薬支援を受ければ、日本の右傾化+正式軍隊化に力を与えることになるのが分からないのか?


37. 韓国人
>>36
ハンビット部隊の弾薬規格と適合していたのは、その周辺では自衛隊だけだった
部隊が駐屯するボルキャンプには1万5000人の避難民がいて、そこを守るのはハンビット部隊だけだ
お前もよく知っているようにハンビット部隊はほとんど再建支援目的であり、戦闘兵がとても少ない
だから弾薬も少なくないのだ
その状況でどうしろというのか?
教えてくれる?


38. 韓国人
>>37
当然、日本の自衛隊から弾薬を借りるべきだとは思う
しかし、このような状況を招いた国防部が間違っていたとは言えないか?
戦闘兵が少なければ防御を固めなくてもいいのか?
反乱軍は工兵は攻撃しないという保証があるのか?


39. 韓国人
>>38
アホなやつ
弾薬のようなものはUNMISS(国際連合南スーダン派遣団)が管理している
仮に我々が戦車100台持っていくと言っても持ち込めるものではない
UNMISSが決定することだ


40. 韓国人
>>39
戦車のような大型武器は持っていけないとしても、弾薬保有数の制限はないと思うが?
戦闘部隊でなければ攻撃されないという法則でもあるのか?


41. 韓国人
>>40
制限ではなく決定をUNMISSがしている
https://www.facebook.com/ukyang/posts/745304075496916
カイカイ反応補足:上URL先の内容の一部を以下に翻訳
1. 韓国政府が要請した?
国連平和維持軍の活動は、部隊構成や弾丸量までUNMISS(国際連合南スーダン派遣団)が決定します。ハンビット部隊はUNMISSが判断した弾薬量に基づいて弾丸を保有しており、その量は、UNMISSに派遣された日本の自衛隊も同じ弾丸量だと言います。しかし、自衛隊が駐屯しているジュバ地域は安全な状況であるのに対し、ハンビット部隊が駐屯するボル地域は反政府勢力が活発に活動する危険な地域だとしています。米軍もネイビーシールズなどの特殊部隊を動員し、作戦を実施し、隊員4人が負傷したほどです。このような状況ですから、当然ハンビット部隊は予備弾丸まで十分に確保する必要があり、UNMISSに弾薬支援を要請したのです。これにより、 UNMISSは、韓国軍と同様の5.56mm NATO標準弾を使用している国である米国と日本のうち、現在、安全な地域に駐屯している日本に対し弾丸の使用を要請したものです。つまり、韓国政府からではなく、国連から日本に要請したのです。(これを政治的な目的に使用するために、日本政府とマスコミが、まるで韓国政府が直接の要求したように誇張し、それを国内メディアは分別なく、そのまま書いているように思えます)


42. 韓国人
>>41
そうなると仕方ないか…


43. 韓国人
そもそも日本からもらってはいけない理由でもあるのか?


44. 韓国人
朴槿恵政権は反日政権であると日本内でも多く言われているのに、なぜ親日呼ばわりするのか(笑)
関連書籍:したたかな韓国―朴槿恵時代の戦略を探る


45. 韓国人
自国の兵士の命よりも反日が問題なの?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)