ka-11346

韓国のネット掲示板に「安倍首相がいよいよ靖国参拝」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の安倍晋三首相が26日午前、靖国神社を参拝したと日本政府が発表した。日本の現職首相が靖国神社を参拝するのは2006年の小泉純一郎首相(当時)以来7年ぶりだ。

26日は安倍政権発足1周年になる日だ。安倍首相は第1次安倍内閣時に靖国神社を参拝しなかったことを「痛恨の極み」と明かした。安倍首相の靖国参拝によって、韓日及び韓中関係はさらに緊張するものと予想される。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2619617810


2. 韓国人
反省できない未開な倭寇レベルをご覧ください


3. 韓国人
いよいよ断交を実現!


4. 韓国人
朝鮮人の内政干渉をご覧ください


5. 韓国人
こんなことしておきながら、韓日関係が駄目になったことを我々のせいにするんだろ


6. 韓国人
これ自国の極右たちへのパフォーマンスでやってんじゃないの?


7. 韓国人
支持率アップを狙ってんだろ


8. 韓国人
日本は選挙シーズンが近づいてるのか?


9. 韓国人
北東アジアでも一度戦争しなくては


10. 韓国人
>>9
たまには外に出なさい


11. 韓国人
>>10
外寒いし…


12. 韓国人
靖国神社参拝って何?
どうして神社参拝することが問題になるの?
誰か説明してくれ


13. 韓国人
>>12
第二次大戦の戦犯たちが靖国神社に合祀されている


14. 韓国人
>>12
靖国神社には第二次大戦の戦犯らが祀られている
ドイツやイタリアが、第二次大戦を引き起こした国家として反省する一方で、日本はそれを引き起こした戦犯を神社に祀り偉人として称えている
日本人が神社に参拝することが間違っているのではなく、「靖国神社」に参拝することが間違っているのだ


15. 韓国人A
>>12
朴槿恵が顕忠院に参拝するのと同じ
全世界で反日三カ国である中国、北朝鮮、韓国だけが文句を言っている
カイカイ反応補足:国立ソウル顕忠院 - Wikipedia
国立ソウル顕忠院は、大韓民国ソウル特別市銅雀区にある国立墓地である。この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた。
 


16. 韓国人
>>15
当たり前だろアホ
その三カ国が最も被害を受けたのだから
中国に行って南京大虐殺は忘れましょうとでも言ってみるか?


17. 韓国人
>>15
戦犯を神格化しているのが問題なのに、なぜ顕忠院が出てくる?


18. 韓国人
>>15
頭おかしいの?


19. 韓国人A
安部首相=愛国者


20. 韓国人
釣魚島をめぐって中日両国が戦って欲しい


21. 韓国人
ベトナムから顕忠院参拝することについて文句言われたらどう思う?


22. 韓国人
>>21
それとこれとが同じか?
戦争と植民地統治を同一視する病身め


23. 韓国人A
この前、日本に行った時、俺も参拝してきたけど大したことなかったよ
韓国大統領が顕忠院を参拝するのと変わりないし


24. 韓国人
>>23
お前の先祖は靖国にいるやつらのせいで苦労させられたんじゃないのか


25. 韓国人A
>>24
曾祖父さんが靖国にいらっしゃる


26. 韓国人
>>25
親日派の子孫みたいだね
財産は譲り受けたか?


27. 韓国人
靖国神社が顕忠院参拝と同じだと?
アホか
米国に敗戦し、法廷で死刑宣告されたやつらが祀られてんだぞ
チョッパリ首相が祖国のために死んだというのなら、その裁判判決を受け入れないということになるぞ
そんなことは当然、米国も嫌悪するだろう


28. 韓国人
チョッパリの政治ネタを持って過敏に反応するのが韓国と中国の現実


29. 韓国人
日本人は日本人らしく靖国参拝すべきだ
それでこそ、良心の呵責なしに日本をクールに捨て去ることができるというもの


30. 韓国人
チャンケどもはどう出るかな?


31. 韓国人
こういう場合韓国は楽だ
中国外交部非難声明レベルに合わせて非難すればいい


32. 韓国人
今は日帝時代じゃないだろ(笑)
靖国参拝しようがしまいが何か関係あるのか?
日本の靖国=顕忠院だ
中国人がもし「人民軍を殺害した韓国軍に対する参拝をやめなさい」と言ったら?
これと同じだろ(笑)
単に日本が朝鮮を占領したからと言って、ゾンビのようにむらがって…


33. 韓国人
>>32
これ正解だね


34. 韓国人
>>32
日本が占領したことを「単に」と言っちゃう?
こんなアホが多くて困るな


35. 韓国人
>>34
なぜそう言える?


36. 韓国人
>>35
60年代以降に合祀されたA級戦犯は「日本の百年大計のために他国を植民地して戦争を起こす」と主張し、実際にそれを実行に移し、自国民、他国民問わず多くの人命被害を与えた罪がある
日本はこれまで戦争に対して謝罪はしても、それが間違っていたこととは認めていない
「必要な戦争」と主張しているのだ
結局、似たような状況となれば、やつらはいつでも他国を侵略し、植民地化を通じて、日本の百年大計を再び狙うという意味だ
日本のアニメを見れば「弱いから駄目なんだ」「'歴史はいつも勝者のものである」という言葉を可愛らしく変換している
これもある種の洗脳と言える
正しくは、「他人を傷つけて自由を奪うのは無条件に悪い」という認識を持つべきなのに、それを吐き捨て「弱いから悪い」としているようなやつを警戒せずにいられないだろ


37. 韓国人
顕忠院:中国軍の攻撃から韓国を守るために戦って死んだ韓国軍
靖国神社:世界を取り込もうと戦い敗れた日本軍


38. 韓国人
>>37
同じ軍人だろ?
それに絶対不可侵などありえるのか?
当時は植民地が普遍化し、強者の論理がまかり通った時代だ


39. 韓国人
>>38
同じ軍人?
極東軍事裁判を無視するのか?


40. 韓国人
>>39
戦勝国と敗戦国の立場で行われた裁判だろ
植民地朝鮮人民がとやかく言う話ではない


41. 韓国人
A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝することは、単純な戦争被害者たちの魂を称えるものではない


42. 韓国人
状況をよく把握できてないイルべ民よ
靖国神社はドイツがナチス戦犯を集めた記念館を作り、そこに参拝するのと同じことだ


43. 韓国人
これもすべて、朴槿恵と安倍の疎通ができていないことで生じた出来事だ
朴槿恵アウト


44. 韓国人
従北野郎は全て北朝鮮に送還しろ
日本信者も全て日本に送ったらいい


45. 韓国人
靖国参拝すれば米国もファックする
そもそも靖国神社に埋まっている戦犯は韓国、米国を侵略した連中である


46. 韓国人
>>45
韓中関係を憂慮しているだけだろ
靖国参拝に対しては、中国と韓国だけ反発しているだけで残りの国は参拝している


47. 韓国人
>>46
残りの国が参拝しているというのは何の話だ?
それと韓中関係に憂慮しているというが、米国も戦争被害者だ
昔から安倍に神社参拝を自制するよう直接警告している
おそらく、今週のクリスマス連休が終わったらホワイトハウスから公式見解が出されることであろう


48. 韓国人
>>47
下の資料見ろ
赤い部分が反対
参拝した写真も上げようか?
韓国と中国が反対しているだけ(+北朝鮮)
ka-11331


49. 韓国人
>>48
日本の資料を持ってきか(笑)
ところでその出所はどこなのか?
何の統計資料もなく、単に地図を色分けしたものを持って何を言うか
参拝した写真というのも見せてみろよ


50. 韓国人
>>49
はい
米国、ドイツ、ブラジル、イタリアなどの軍人が靖国参拝する姿
http://amesho161616.wordpress.com/page/2/
カイカイ反応補足:多くの外国の軍隊が靖国神社に訪れた
ka-11333
▲スペイン海軍練習艦隊 ファン・セバスチャンエルカ号のリカルド・ラウレ海軍中佐以下50人
ka-11334
▲ドイツ空軍総監ヨハネス・シュタインホフ中将
ka-11335
▲在日アメリカ軍司令官ダニエル・T/スミス海軍少将以下幹部25人
ka-11336
▲フランス護衛艦ヴィクトール・シェルシェとヘリ空母ジャンヌダルクの乗組員と士官候補生
ka-11337
▲イタリア陸海空軍の士官候補生
ka-11338
▲チリ海軍練習艦隊エメラルダ号、シルバ大佐以下、士官候補生と駐日大使
ka-11339
▲ブラジル、イスラエル、ポーランド、トルコの各国駐在武官
ka-11340
▲ペルー海軍練習艦隊、ルイス艦長以下60人
ka-11341
▲米国空軍士官学校の士官候補生ら
ka-11342
▲イタリア、J・アンドレオッティ国防省と陸海空軍士官候補生ら
ka-11343
▲アルゼンチン海軍練習艦リベルタード号艦長オスカルモヘ海軍少佐と海軍士官候補生
ka-11344
▲タイ練習艦隊司令官パントム海軍少佐
ka-11345
▲ブラジル練習艦隊クストディオ・デ・メーロ号のシャモンテ艦長以下士官候補生と乗組員120名


51. 韓国人
>>50
あれは靖国戦犯たちを記念するのではなく、その前で陵辱しているようだけど
そもそも写真がすごく古く、戦争終了直後のようだ


52. 韓国人
>>51
敬礼しているのが見えないのか?


53. 韓国人
>>52
写真の説明が全く書かれてないから確信はできない
一応、その写真の米軍司令官Daniel T.Smithは真珠湾の将軍だ
写真の状態だけ見ても敗戦直後のように見える
そして敬礼をするのに銃を持った軍隊を集めて神社に入ることはないだろ


54. 韓国人
>>53
俺も自身も、参拝か陵辱か確かなところは分からない


55. 韓国人
コメントを見るとイルベが韓国内で非難される理由がよく分かるね


56. 韓国人
全国の日本信者たちがみなイルベに集結したようだ


57. 韓国人
自らを孤立しようとしているようだね


58. 韓国人
朴槿恵が反日親中政策を推し進め、韓日関係が極限まで悪化した状態で、日本が韓国の立場を配慮する理由は全くと言っていいほどない


59. 韓国人
安倍も結局、韓日関係を諦めたのだろう
弾丸を与えても文句を言う姿を見て気持ちを固めたのではないだろうか
参拝しないからと言って、関係が改善されるわけでもないんだし


60. 韓国人
日本のサブカルチャーを奨励して韓日関係を緩和しましょう!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)