ka-11377

韓国のネット掲示板に「1000ウォンのクッパ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11371
ka-11372
ka-11373
ka-11374
ka-11375
ka-11376

コスパどう?

翻訳元:http://www.ilbe.com/2619507785


2. 韓国人
あんなんでやっていけるのか?


3. 韓国人
>>2
家賃なしの自分の店舗でバイト雇わなければいける


4. 韓国人
>>3
それでもいくらも稼げないと思うが…


5. 韓国人
今日の昼食はソンジ食堂で食べよう


6. 韓国人
ソンジは本当に美味しい


7. 韓国人
ソンジ食えないからやり直し


8. 韓国人
ソンジって何?
血じゃないの?


9. 韓国人
>>8
牛血
カイカイ反応補足:ソンジは牛の血を固めたもの。
ka-11368


10. 韓国人
血を食べるやつが理解できない


11. 韓国人
>>10
アホか


12. 韓国人
>>11
細菌の塊である血を金を払って食べるやつの気が知れない
未開


13. 韓国人
はい、次の食中毒


14. 韓国人
良心があるのなら、あの2~3倍は払って下さい


15. 韓国人
ドッグフードに見えます


16. 韓国人
北朝鮮人みたいだね


17. 韓国人
「前払いしてください!」


18. 韓国人
安いけど汚いね


19. 韓国人
安いには理由がある


20. 韓国人
俺はあんな食べ物を見ると、まともな材料を使っているのかと疑問に思ってしまう


21. 韓国人
正直、俺は食べないが、本当に金のない人たちにとっては、あれもありがたいだろうね


22. 韓国人
>>21
北朝鮮の人たちからすれば、汚いが何かも分からない


23. 韓国人
この店どこ?


24. 韓国人
>>23
検索してみたら大田と出た
大田駅前
カイカイ反応補足:大田広域市 - Wikipedia
大田広域市は、大韓民国の都市。韓国で5番目の大都市である。5区と79行政洞よりなる。市のスローガンは「It's Daejeon」。島根県大田市は姉妹都市。
ka-11378


25. 韓国人
昔テレビに出た店だ


26. 韓国人
実際食べてみたい


27. 韓国人
俺、大田にあるあの店に実際に行った
KBSで紹介されていたことがあったので、美味しいのかなと思って入ってみたら、胡椒が大量に入っていて、とても人間が食べられる味ではなかった
スプーンで2回すするも、それ以上食べることができなくて店を出た


28. 韓国人
>>27
味はそのまま味元でしょ?
カイカイ反応補足:味元は韓国版の味の素。グルタミン酸ナトリウムの商品名。韓国ではその名前自体が化学調味料の意味で通じる。
ka-11364


29. 韓国人
>>28
味元ならまだマシだ
そうではなく、まんま胡椒味だ
とても食えたもんではない


30. 韓国人
鼻ほじって股間いじった親指をスープの中にズブッと入れて持ってきそうだな
関連商品:ビオレu手指の消毒スプレースキットガード置き型本体


31. 韓国人
テーブルクロスの汚染レベルをご覧ください


32. 韓国人
1000ウォンの食事に何を求めてんだよ


33. 韓国人
>>32
価格が問題なのではなく、汚いのが問題である
価格が安ければ汚くしてもいいというのか
飲食店の衛生状態は、仮に500ウォンで売っていたとしても清潔にしなくてはならない


34. 韓国人
ただでも食べない
非衛生すぎる


35. 韓国人
血を食うとか、俺は死んでも食べられない


36. 韓国人
ところであんな小汚い店には、よく「ワンデポ」と書いてあるよね?
あれどんな食べ物なの?


37. 韓国人
>>36
マッコリのようなものでは?
俺も気になる


38. 韓国人
>>36
ワンデポは大きなボウルという意味だ
大きなグラスで飲む焼酎ではなく、マッコリやトンドン酒のことだ
参考記事:第2章 ワンデポ屋|ソウル旅行記


39. 韓国人
>>36
そんなことも知らんのか
本当にここはガキしかいないな


40. 韓国人
あれで1000ウォン…


41. 韓国人
ところで、あの価格なら、ご飯を一つ追加するよりソンジスープやソンジ麺を食べた方がいいんじゃないの


42. 韓国人
酒を注文してこそだろうな
酒代で稼ぐのが商売だ


43. 韓国人
>>42
リアル


44. 韓国人
これもうボランティアじゃないの?


45. 韓国人
>>44
常連客がいるから価格を上げられないとか
客の大半は老人や技士(運転手)たちで、数十年来の常連


46. 韓国人
ソンジ麺って初めて聞いたな
カイカイ反応補足:ソンジ麺の画像
ka-11365


47. 韓国人
未開すぎる…
豚の頭をなぜ食うのか
ソンジもただの血だろ
豚足やスンデのようなものも全てその未開さゆえに生まれた食べ物だ
カイカイ反応補足:豚の頭
豚の頭肉は、昔も今も市場を代表する人気グルメの一つです。ゆでた豚の頭を押さえて平べったくし、食べやすく切った「片肉(ピョンユク)」が代表的で、豚頭クッパ、豚頭のソテーなども人気があります。韓国で豚は福をもたらす動物で、良い事を前にお祓いをする時には、豚頭を膳に供えて、その前で深くお辞儀をする風習が守られています。そのため、市場でゆでた豚頭を丸ごと買っていく人々もいます。
カイカイ反応補足:スンデ - Wikipedia
スンデは韓国の食べ物。形はソーセージに類似する。 中国にも類似のものがある。豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。
ka-11369
カイカイ反応補足:チョッパル(豚足)
豚の足のことで、テジチョッパルとも呼ばれます。トンソクを茹でた料理で、お酒のおつまみとして出され、コラーゲンも豊富なので女性にも人気です。
ka-11370


48. 韓国人
>>47
ロシアかドイツでは、ブラッド・プリンなるものを食べるが


49. 韓国人
>>48
英国だ
高校生の時に留学してひどく驚いたことがある


50. 韓国人
>>48
英国である
YouTubeで英国人がブラッド・プリンを紹介してた
正直、俺は韓国のソンジは食べないが、そのブラッドプリンは、あまりに美味しそうに食べていたから、一度食べてみたくなった
英国のみならず、全世界のかなり多くの国がブラッド・プリンを食べる
カイカイ反応補足:ブラッドソーセージ - Wikipedia
ブラッドソーセージとは、血液を材料として加えたソーセージのこと。赤身肉で作ったソーセージと比べると色が黒ずみ、血の風味が独特の強い癖として感じられるが、家畜を無駄なく利用する食品として、ヨーロッパや東アジアの牧畜の盛んな地域で古くから作られてきた。例えばイギリスではブラックプディング(Black Pudding)、ドイツではブルートヴルスト(Blutwurst)、フランスではブーダン・ノワールなどと呼ばれ、地域ごとの様々な作り方がある。牧畜や肉食の習慣が薄い地域ではあまり見られず、また、宗教上の理由から血を食のタブーとしている文化圏にも存在しない。

Why Would You Eat That? : Blood-Stuffed Intestines aka Black Pudding - Why Would You Eat That?


51. 韓国人
>>47
ソーセージも未開に​​見えるの?(笑)


52. 韓国人
>>47
韓国の豚足は、ドイツ式豚足の影響を受けて80年代にあるおばあさんが作ったのが由来だ
スンデは高麗時代に馬に乗って移動しながら食べられるものとして作られた


53. 韓国人
>>47
なぜ?
タイではゴキブリをはじめとする昆虫の天ぷらが路上で売られているのに
関連書籍:楽しい昆虫料理


54. 韓国人
最近は三角キムパプも900ウォン程度する時代だ
コスパ素晴らしいね
カイカイ反応補足:三角キムパプ|おにぎり - Wikipedia
韓国では、日本のコンビニおにぎりを参考に1990年代初めから国内のコンビニでの販売が開始されたが、「チュモクパプ」という言葉のイメージの悪さからか、発売当初は定着しなかった。しかし具をキムチ入りにしたり、海苔や精米の開発をするなどの創意工夫により、2000年代初頭から売れ始め、現在では「三角キムパプ」の名称でコンビニのみならず、専門店もできるほどの人気食品となった。


55. 韓国人
大田駅近くのクッパだな
美味しくないからやり直し


56. 韓国人
ろくに食えないやつらが食べる食事に何を望む?
世の中にはお前らが思ってるより貧困層が多い
関連書籍:ヤバイ! 韓国経済

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)